2008年06月27日

レリーフ

ご存知ネムネム星人のピクさん。 私のベッドで熟睡中 眠い(睡眠)
 
う〜ん 口のたるみが最高! これはまだ今よりもう少し肌寒かった頃のお話。


IMG_0927.jpg







野生では絶対に生きていけないであろう というくらい熟睡してしまうピク。

ホントに寝てるときは 触ってもなにしても起きません。



そんなわけで 姉と一緒にちょっといたずら ひらめき


IMG_0929.jpg



芸術は爆発だ! レリーフピクシーのできあがり〜! 素晴らしい出来です☆


レリーフ (relief) とは、浮き彫り、または浮き彫り細工の事である。

一般には浮き彫りの芸術品を指す場合が多い。by ウィキペディア







ではでは 芸術作品をご覧あれ。 音楽付で見てみてください ぴかぴか(新しい)





後から 動画投稿サイトの音楽を付けてみたんですが〜

動画となんだかうまい具合に合って ちょっと物語っぽくなった! (笑)



ストーリー的には ピク島で ”秘宝の芸術品を発見する私” ってとこでしょうか。

最後の音は ピクの雷ってとこかな? ホホホ (爆)





ニックネーム ピク姉 at 00:42| Comment(18) | 2008年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ピクピエ勝浦へ行く

どうも〜 相変わらず 時差の渦から抜け出せないピク姉です。

今日は 先日ピクピエで 千葉県は勝浦へ行ったときのお話 ぴかぴか(新しい)


IMG_1407.jpg



市原ぞうの国で待ち合わせ。 ピクピエは入れないので 父とお外でまったり。

ぞうの国の話もしたいんですけど〜 それはまぁ またそのうち。






それから ハーブアイランドへ行きランチしました。

でね、お隣にワンコ連れのご家族がいらして ピクとビーグルちゃんがご挨拶して〜


お話をしていたら なんと! ななんと!!

先日 奇跡的?な出会いを果たした 妹リズちゃん のお友達でした グッド(上向き矢印)


IMG_1351.jpg


つくねちゃんとリボンちゃんです。 すごい偶然だし 話の流れでたまたま発覚!

こんなこともあるんですね〜 なんてお互いにビックリしてしまいました!! 








さてさて、宿泊先へのチェックインを済ませ さぁ遊ぼう!!

ぴえこは まだ出てこないので〜 先にピクだけでお散歩&ボール遊び 犬(足)


katsuuraball.jpg


いい笑顔でしょ〜 緑の中を私も一緒にダッシュ! 気持ちよかったなぁ〜






ちょっと疲れてきたので休憩。 姉が後ろでなにやら活動していますなぁ〜


IMG_1404.jpg







出来上がったのは〜 シロツメクサの冠でしたっ! ピク王子のできあがり〜 

ちょっとちょっと〜 今年のシロツメクサ王子も かわいい〜 揺れるハート


IMG_1430.jpg










そうこうしていると ぴえこ登場!!

早速ボールを咥えて ボール投げてぇ〜 っと迫ってきました (笑)


IMG_1406b.jpg







ピクはね、ボール遊びはさっき散々したし なによりぴえこと遊びたくって〜

ぴえこに追いかけてほしくって ボールを奪ってみたり (笑)


IMG_1444c.jpg







だいぶ疲れてきたので 休憩〜!! 水場におもちゃを隠すと

ピクさん 飛び跳ねて取り戻そうとしてました。 この後ピョンっと飛び跳ねゲット Good


IMG_1408.jpg







そんなわけで 1日目は緑と自然を満喫で 楽しく過ごしました 揺れるハート


katsuuraPP.jpg









2日目はね、なんと朝から大雨で・・  お部屋でしばし遊んで〜 

あとは 前回記事にした 海ほたるに寄って帰りました。



では お部屋で遊ぶ映像を。 カラーがオレンジがピク。 黒がピエです。

なぜかUPしたら画質が悪化↓ 決して"巨大いなり" ではなく ピクピエです (爆)




プロレス技のように 走ってジャンピングアタックをしてるのはピクです (笑) グッド(上向き矢印)




2日目の雨は残念だったけど〜 1日目にたくさん遊んだしね。

今回も ピクピエ一緒で楽しい時間を過ごしました ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(25) | 2008年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

梅とうみほたる

これなんだか分かりますか〜?? 

正解は梅です! 毎年ご近所さんに頂いて ピク母が梅干にします グッド(上向き矢印)


IMG_1311.jpg


ピクも毎年 クンクンしながら ?? という感じです (笑)


実は私 梅干が大嫌いだったんです。すっぱいのがダメで・・

でもうちの梅はすごくおいしくって うちのだけは大好きで食べれるように♪

ピクちんは ダメよ〜! 今年も 出来上がりが楽しみです ハートたち(複数ハート)







さてさて先日、ピクピエで 千葉県は勝浦へ行ってきました!

が! その写真が整理できてないので・・・ とりあえず ちょこっとだけ (笑)



神奈川と千葉を繋ぐ 海底トンネル ”東京湾アクアライン”。

その途中にある 休憩所 ”海ほたる” に帰りに寄りました。


IMG_1481.jpg


外はワンコもOK! これはトンネルを掘るのに実際使ったカッターを

オブジェにしたもの! でっかいでしょ〜!!






オブジェの側面が 鏡みたいになってたので おもしろい写真を撮ってみた るんるん

ピクちん そっぽむかないでぇ〜! どういう状況かというと〜


IMG_1484.jpg







ココ と書いてあるところにしゃがんで 鏡に映る自分達をパチリ!


umihotaru.jpg


ゴールデンちゃんに会って 少し遊んでもらったり〜♪ うみほたるを満喫。






でねでね、うみほたるで一番の収穫はね。 

なんと ねぇねぇず&ピクで プリクラ撮っちゃいました〜 ぴかぴか(新しい)


pri.jpg


ゲーセンの外側 (しかも通路のはじの方) にあって 人も全然いないし〜

や〜ん 嬉しい♪ テヘ〜と笑うかわいいピクちんと! 良い記念になりました 揺れるハート




ニックネーム ピク姉 at 10:32| Comment(20) | 2008年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ムギちゃんありがとう

6/8の夕方 お友達の ムギちゃん が虹の橋を渡りました。


IMGP171781i95CF8AB78CE381j.jpg




本当に突然 病気になってしまったムギちゃん・・ 

がんばっていましたが、6歳という若さで 旅立ってしまいました。

あまりに突然で 今でも信じられません・・





今頃お空で 大好きなボールやコングで遊んでいるかな・・


89E6919C20743.jpg



ムギちゃん がんばったね。 ムギちゃんのこと 絶対に忘れないよ。










ニックネーム ピク姉 at 23:56| 2008年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする