2008年06月04日

さらば麗しのかほり

お腹復活〜! ピクちんも 新しいものなんか食べるとよくお腹を壊しますが〜


私の場合はなんだったんだ? ちょっと心当たりがなくもないが・・ あせあせ(飛び散る汗)

あ 拾い食いではありませんよ (笑) なんでもペロリのピクさんじゃないんだから↓


P1030416.jpg



香辛料が原因と推測。 いや〜 こんなひどいの初めてで びっくらこきました〜 (笑)







約2週間弱 正露丸のにほいとともに過ごしてきましたが ついにおさらば! 

でもね・・ 結構あの麗しいにほい好きなのよね・・ (笑) 周りは迷惑??


IMG_6653.jpg



でも・・この間の週末は友人の結婚式だったので 治って良かったです。






さてさて、ピクちんがお散歩以外でオシッコをしたいときは

「お外に出してください〜」 と言いに来ます。 お外でしかしない仔なのです。


IMG_0826.jpg



パピーの頃は将来の訓練もかねて お部屋の中でシートにしてました。



でも・・ 帰ってきて以来 もっぱら外でする派。

元々、外でするのが好きだったので もうシートにはしなくなりました。

でも ちゃ〜んとオシッコ〜 と教えてくれるのでお部屋ではしないし問題ありません Good






それに、毎日のオシッコリズムは大体決まっているので 見計らって庭にだすのですが〜



この間ね、庭でたくさんオシッコした後にお部屋に戻り しばし私のベッドで熟睡 眠い(睡眠)


IMG_0927.jpg


これはまた違うときの写真ですけどね。



それからムクっと起き上がり 姉のベッドへ行き座った途端・・・

オシリの辺りをクンクン・・ そして急に立ち上がったら おもらししてたんです!






どうやら自分でもビックリしたみたいで ホント飛び起きたって感じで・・ たらーっ(汗)

こんなことパピー以来ないので 私たちもビックリ!! あれはなんだったのかな? 

寝ぼけていたのかな? 様子を見てますが それ以来ありません・・






とにもかくにも 本来のピクちんはお外で用を足すのが好きな 野生児です ぴかぴか(新しい)


IMG_6036.jpg







ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(18) | 2008年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アジリティ体験&ニューカラー

お腹を壊して早1週間。 セイロガン常用中のピク姉です (笑)

ほぼ治ってきましたが・・ セイロガンちゃんが手放せません〜 



さてさて、先日行ったドッグランフェスタで 初めてのアジリティ体験をしました 犬(足)

ピクさん 高いとこはぜんぜんへっちゃらよ〜!! ルンルンピクシー♪


IMG_1223.jpg







トンネル?をスイスイ〜 のぴえこ! ピクはこれ ちょっと躊躇してましたね〜 


IMG_1226.jpg







では、ピクさんのアジリティーの勇姿を動画でどうぞ! 音出まするんるん







アハハ たいした動画ではありませんでしたね(笑)



ポールをジグザグに歩くのは、完璧に嫌がってましたね〜

でも ジャンプは一応してました (笑) 

しかし・・ ピクもピエも最後の方は、ことごとく障害物をよけて歩いてました (笑)

ま、一応障害物はよけるように訓練されたからね・・ね? ということにしておきましょう・・







さて、GW中にブラックラブカンパニーにてゲットしたものをご紹介!

骨形のカラビナ、ラブのトランプ、そしてニューカラーです るんるん


IMG_1128.jpg



このカラビナ、前に同じの持ってたのを どっかに忘れてきたらしくって〜

どこかに係留されたままかな? 気に入ってたので またまた購入!


トランプはね、実はこういうリアルイラストものってあんまり好みではないのですが

トランプはなぜか惹かれたのです。 久々に姉とトランプしちゃったりして (笑)






そして、ニューカラー! 話せば長いので割愛しますが〜

普段使いのカラーをピクさんかじって壊してしまいまして〜 たらーっ(汗)


シンプルかつ 普段父が使うリードの色に合うカラーをゲット! (普段のお散歩は父が担当)

カッコイイでしょ〜! え? たるみでよく見えないって?? (笑)


IMG_1150.jpg


ま、笑顔で許してくださいね。 でも かっこいいカラーで気に入ってます ぴかぴか(新しい)






そしてもうひとつ オレンジのニューカラー! 

こちらは母が 盲導犬サポートショップ で買ってきてくれました ハートたち(複数ハート)


IMG_1279.jpg



先日 盲導犬協会へ用事があって行ったそうで、そのときに購入してきたそうな。


オレンジって ピク色には同系色だし なんとなく敬遠していたけど・・

意外といける! 全然いける! ポップな感じでカワイイね!


というわけで ニューカラーでますますお散歩が楽しくなるねっ  犬(足)



ニックネーム ピク姉 at 00:23| Comment(20) | 2008年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ドッグランフェスタへ

5/17 土曜日。 ぴえこに誘われて 昭和記念公園で開催のドックランフェスタへ 晴れ



IMG_1220.jpg



ぴえこがお友達に誘われたところを ピクも便乗して参加したのですが〜

その方は来られなくなったそうで、でもピクピエで行ってきましたよ〜!






イベントがやっていたり、お店が出てたりで、思えば野性児ピクには

こういうイベントって初めての体験でした!



お買い物もしちゃった!  私は、介助犬サポートTシャツ♪ お洗濯してるんですよ〜 ↓

背中には 正座して洗濯物をたたむ姿が・・ かわいすぎです ハートたち(複数ハート)


support dog.jpg







サンプル商品もたくさんもらったよぉ〜

商品説明を ”私も〜!!” と聞くぴえこ。 女の子だねぇ〜! ピクは、興味なさげ〜 (笑)


IMG_1259.jpg







いろんなお友達に会えるのも良い! すっごい大きなワンコに会いました! 


近くに行ったら あまりの大きさに ちょっとビックリのピクです (笑)

野菜ジュースのCM(森山中の村上さんの!)の替え歌で ピクの気持ちを歌ってみました るんるん


IMG_1262b.jpg







他にも、プロのカメラマンに写真撮って頂いたり〜 アジリティも体験しちゃいました!

その様子はまたそのうち〜♪ とにかく楽しい1日でした〜 ぴかぴか(新しい)


festaPs.jpg







そして、今回すっごく嬉しいサプライズがありました ぴかぴか(新しい)

「ピクシーちゃんですか?」 と お声をかけてくださった方が!!



以前 我が家で一時預かりをしていた ライちゃん (ピクのママ) を覚えてますか?

そして、ライちゃんが産んだ ピクたちの妹弟たちを!


IMG_1539b.jpg 



この3匹のうちの イエローの女の子 リズちゃんに会ったのです!

リズままさん、なんとピクシーブログを見ていてくださったそうで

もしや? と思いお声をかけてくださったのです!!






実は、近くを通ったとき ピクに似たコがいる〜! と思ってたのですが…

まさか 妹とは思わなかったので ビックリ!! ピクより白いけど 似てるでしょ〜?


IMG_1234.jpg


このお顔なんて ピクと激似ですよ〜 不参加だった姉に見せたらビックリしてました!






リズちゃん 本当に大きくなったね〜! 兄妹で記念撮影しました 揺れるハート

かわいい妹たちに囲まれて ピクちんウハウハです♪ 


IMG_1250b.jpg



リズちゃんとはパパが違うのですが、目の感じといい 鼻筋の感じといい

表情によっては ピク?と思うほどでした。


でも、リズちゃんの方がお目目クリクリだけど〜 それにスマートだし (笑)

お目目クリクリで 目力のあるとこは ぴえこと似てますねっ♪






で、しばし遊んでもらいました〜! ピク&リズのじゃれあい開始〜 犬(足)


IMG_1238b.jpg







ピクちん、相当リズちゃんを気に入ったようで、二人のガウガウのすごいのなんのって!


IMG_1239b.jpg


ぴえこはね、こういうとき なぜかひかえめなんですよね〜 意外でしょ?

近くでジ〜っと ピク&リズをみつみるぴえこ・・ (笑)






隙を狙って こっそ〜り リズちゃんのオシリチェックのぴえこ・・ (爆)


IMG_1241b.jpg







最後は、みんなで仲良くお水を飲んでました〜 Good

たるみがぶつかりあってて いいぞ〜! なんてね (笑) かわいいな〜


P1080706b.jpg







というわけで、思わぬ再会に、人もワンコも大喜びでした! ぴかぴか(新しい)


IMG_1249b.jpg



リズパパママさん リズちゃん 楽しかったです。 ありがとうございました!!

そしてぴえこ〜 誘ってくれてありがとね☆




ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(18) | 2008年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ゴールデンウィーク2 & 嬉しい報告

さてさて ゴールデンウィークのつづきです。

3日目は、曇り。 この日は一番上の姉一家も来たりで、全員集合BBQ大会 るんるん


IMG_1169.jpg



庭でジュージューしました! 私は、でかける予定が先に入っていたのにも関わらず

往生際悪く ちょこっとだけ参加 (肉を食べ)ました。 ホホホ


ピクちんも参加〜 でももらえないからジト〜っと見てました (笑)




で、肉に未練を残しつつ 私は去ったのですが〜 

残された写真を見ると その後もピクちんは甥っ子とよろしくやっていたようです ハートたち(複数ハート)


IMG_1170.jpg


甥っ子のTシャツ ラブラのです! 前にプレゼントしたの着てきてくれたよっ♪






4日目。 この日も私は不在。 父母といつものようにまったり過ごしたのかな?

前日に甥っ子とよろしくやっていたので (笑) 疲れてちょうどよかったかな。




5日目。 連休最終日は 入っていた予定が急遽キャンセルになった為

ピクちゃんデーにしました。 晴れたので 近所の公園へ 犬(足)


IMG_1184b.jpg







ホントは ちょっと離れた大きな公園へ歩いて行くつもりが

この日は結構暑くって そこまで歩くのはきついかな〜・・・ と近所の公園へ変更! 


でもね 誰もいない〜 いつもは結構人がいるのにね〜 またまたラッキ〜 Good

 
IMG_1202.jpg







連休最終日だし、天気もいいし、その大きな公園とかの方にみんな行ってたのかも?

かえってよかったね〜 とボール遊びして 耳をルンルンさせてみたり るんるん


IMG_1204.jpg







木陰で涼んでみたり。私は持参のサンドイッチを 木の上↓で食べたり (笑)


IMG_1184.jpg







腕を伸ばして ツーショット写真撮ってみたり〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_1216.jpg



かなり長いことここで過ごし、そしていつもの神社に移動して そこでものんび〜り 

トータル4時間くらいの のんびり散歩となりました! ま ほとんど涼んでたけど (笑) 



さてさて、帰宅して一眠りしたピクさん・・ 

夕方また 「お散歩行こう〜」って! で、結局行きました (笑) 



最後の日に晴れてヨカッタね〜 そんなわけで、いい連休でした  ぴかぴか(新しい)








さてさて、ここでひとつ嬉しいご報告を 揺れるハート


昨年10月に発覚した ピクの  ストロバイト(尿結晶) ですが・・

GW明けに再検査を行いました〜 母がピクを追いかけチーチーを採取.





気になる結果は・・ とりあえず 見事克服致しました〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_1101.jpg




今回はストロバイトは見られなかったそうで・・ よかったぁ〜 

一過性のものだったのかな? 色々がんばったもんね〜 ホントよかったです 四葉


とりあえず、PHコントロールフードから徐々に他のフードも混ぜてみたり

少しづつ様子を見ます。 おやつもたまにだけ復活しようかな? ほんのちょっとだけね。


それで次回8月の検査でどうでるか? とりあえず よかったね〜 ピクちん 揺れるハート








ニックネーム ピク姉 at 23:57| Comment(16) | 2008年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ゴールデンウィーク

え〜 随分と久々の更新です。 今日はゴールデンウィークのお話。

今回 私は有休も取ったりして 全部で5連休でした!



さてさて ピクとのGWの出来事です。 

GW後半は、私もなにかと予定があったので 初日はピクちゃんデーにしてみました ぴかぴか(新しい)


IMG_1070.jpg



この日は 母&ピク とワンコカフェによりつつ ブラックラブカンパニー へ行き

そのあと近くの公園へ遊びに行きました。 緑がキレイな公園でしょ!






その公園内に、鏡のような三角柱のオブジェがありました。

そこにね、ピクが映ってて〜♪ なんかそれさえかわいくって・・ (笑)


IMG_1081.jpg







そしたらね、ピクがそこに映る自分に気づいたんです!

で、固まってジ〜っと見てたんですが、どうやら自分だとは思ってなかったようで・・ (笑)


IMG_1082.jpg



その後、現場付近までダッシュですよ! それはまるで・・・

「お友達だ〜! ワ〜イ!!」 てな感じで・・ 素直でかわいいねぇ〜






でも、近くへ行くと 映る自分は見えないようで・・ (笑)

お友達はどこいったの?? 確かにここにいたよね?? てな具合。


IMG_1083.jpg







ピクちゃん! ほらここだよ〜 ここ!! と教えてあげると・・

ジ〜ッ とみつめてました! ウフフ きゃわいいっ 揺れるハート


IMG_1084.jpg







「お友達 いなかったよぉ〜〜」 by ピク てな感じでしょうか?

でも、おもしろい写真でしょ? ピクが二匹いるみたい〜 それか 異次元空間!?


IMG_1088.jpg







さてさて、鏡で遊んだ後は〜 広場へ遊びに。

人が全くといっていいほどいなかったので おもいっきり遊べました。



ピクと私で アハハ〜 ウフフ〜 と、一緒に走り回って遊びましたよ〜 犬(足)


IMG_1096.jpg







ブラックラブカンパニーで いいモノもゲットしたし!

なにより ピクちんとおもいっきり遊んで 良いGWの幕開けとなりましたっ ぴかぴか(新しい)


IMG_1100b.jpg







そして、2日目。 この日は 午後から映画を見に行くことになってたので〜

その前に 雨の合間に ねぇねぇずでピクとボール遊びをしに行きました。



小雨が降ったりやんだりだったけど、神社でボール遊び グッド(上向き矢印)


ame.jpg



雨だからドロドロになるけど・・ いつも遊ばせちゃいます。 

ピクにとっては ドロドロかどうかなんて関係ないもんね。 後でキレイにすればいいさ〜







出かけるときでも、その前に できるだけピクとの時間をつくるようにしてます。

これで満足して、ピクはきっとお留守番中もネムネム〜だよね るんるん


IMG_1131.jpg



そんなわけで〜 後半へつづく☆ 



ニックネーム ピク姉 at 00:07| Comment(8) | 2008年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする