2008年04月30日

目つぶりっこ

みなさんもうGWかな? 私は明日1日行ったらGWです イエ〜イ ぴかぴか(新しい)




さてさて前回、ピクは集合写真等で目をつぶっちゃう ってお話をしました。

子供の頃とか みんなで写真を撮ると つぶっちゃう子 いましたよね?


ピクちん まさしくそのタイプ! 一人で撮るときは そうでもないんだけどね〜

フシギ! いつもじゃないけど ちょこちょこ こんなことがあります (笑) 

IMG_0129.jpg







私は、フラッシュは使わないので 決して眩しいはずもなく〜

ただただ そういう仔なんだと思います。 でも・・ そこがまたかわいかったり 揺れるハート


IMG_3920b.jpg


も〜う ピクったら〜♪ と言いつつも、そんなところに またまたやられるのです (爆)

ぴえこは目力たっぷりで またまたかわいいのよね☆







あ 一人のときでもあった!! ちょっと半開きの目でいっちゃってて・・

まるで 3の付く数字と 3の倍数を言うときにアホになるあのお方のよう! グッド(上向き矢印)

IMG_0039.jpg


どうだ! 世界のナベアツ ならぬ 世界のナベピク!!

しかし、これは太陽が眩しかったのに加えて あくびしただけですが (笑)


ま〜 ナベピクはさておいて、 目つぶりっこのピクも かわいくって仕方ない私なのでした☆







かわいいついでに (笑) シロツメクサの冠をかぶる ピク王子!

実はこれら、去年の5月に撮ったのに ブログにUPし損ねた写真達です。


日の目をみてよかった〜♪ ちょろっとでた舌が・・ たまりません〜 ハートたち(複数ハート)


IMG_6569.jpg







お気に入りの2枚だったので 載せてみました〜 かわいいなぁ〜♪

ピクちん とびきりの笑顔で〜 みなさん良いGWをお過ごしくださいね ぴかぴか(新しい)


IMG_6573.jpg



ニックネーム ピク姉 at 23:53| Comment(16) | 2008年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

祭じゃ祭じゃ!

トロトロしてたら もう1週間たっちゃったいましたが〜

先週 ラスファインママゴン の呼びかけで 第3回ラブ祭が開催されました〜 るんるん



そこに行って、みんな自由に遊ぶという ゆる〜い感じです。

ピクちんは、水色の水着で参加。 早速お水に入って遊んでます ぴかぴか(新しい)


IMG_0974.jpg







前回よりは少なかったかな〜 でも それでもたくさん集まりました。

あ ちなみに妹ピエは、ピンクの水着で参加。


IMG_0992.jpg







みんな好きなように 陸地で遊んだり〜 

お友達の チャンスちゃん とおもちゃの奪い合い!? 楽しそうでした〜


IMG_0993.jpg







水辺で遊んだり〜♪ 寒いのに みんな楽しそうに泳いでました!


IMG_1006.jpg







みんな かなり自由に遊んでますが、大きなトラブルもなく楽しく遊びました。

きっとみんな遊びなれてるからでしょうね。 ピクもいろんな仔と遊べてウキウキ 犬(足)


20.04.08.jpg







後半になると、さすがにまだ寒かったのか・・ 

ほとんどみんな陸で遊び始めたので 何匹かを相手にボール投げをしてたら〜


ball 1.jpg







投げるたびにラブが増え、この仔たちの目線を独り占め ウフッ♪

一時かなり人気もの?でした (笑) 楽しい〜


ball 2.jpg


しかし ピクは瞑想中か? 集合写真で 目をつぶっちゃう子っているでしょ?

ピクってそのタイプです。 ぴえこは近すぎるので 写真撮るのも一苦労 (爆)






みんな楽しそうに 何度も何度もダッシュ!そぉ〜れ いけ〜っ 犬(足)

ボールなげを代わってもらい スタートダッシュの瞬間を激写♪


ball 3.jpg







楽しかったね〜♪ ファインちゃん、ちょっと遠くで待ちすぎじゃない? (爆)


ball 4.jpg
   

とまぁ 今回も楽しく遊びました。 ピクちん帰りの車は爆睡。でも帰ってお風呂に入り

もう一暴れしました〜 そして・・ ついに電池が切れました。 楽しかったね ぴかぴか(新しい)




参加ワンコたちの写真〜
ニックネーム ピク姉 at 11:31| Comment(26) | 2008年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

桜とピクピエ♪

あれは確か〜 まだ関東地方に桜があった先々週のこと。

ぴえこと一緒に お花見に行ってきたよぉ〜 っとあくび中のピク (笑) ぴかぴか(新しい)


IMG_0847.jpg








だいぶ散り初めてたけど〜 満開じゃなかったけど〜 まだ見れる感じでしょ?


sakura06.04.jpg


しばし歩きながら桜を堪能し 腰を下ろして人々は腹ごしらえ!

その間、ピクピエは〜 お互いちょっかいを出し合い プロレス三昧 犬(足)

リードは木に繋いでるので 短くなってるのに・・ それでもやるか!!






おかげで 土煙がぁ〜!! ピクピエもドロドロだし (笑)

そして おいしい匂いを嗅ぎつけたお二人さんは 至近距離で猛アピール ぴかぴか(新しい)


IMG_0857.jpg







え〜っ! ホントにホント? ホントにもらえないの?? というキラキラぴえこさんと

あ〜あ もらえないのかぁ〜 カイカイッ と諦めの早いピク (笑)


IMG_0862.jpg







さて その後は桜を見ながら軽く歩いて 桜をバックに写真を!



後ろの人がジャマだなぁ〜 (笑) とか あぁ 桜の花より木が目立つな〜 とか

色々と気になる部分もありますが、まぁよしとしましょう Good


IMG_0878.jpg


ピクピエもカワイイし! 桜もキレイだし! 天気も良くって気持ちいいし!






さてさて、さすがにプロレス疲れしたピクピエは 仲良く休憩です。

ピクに寄り添うぴえこ。 ピクもぴえこの頭にアゴを乗せてて・・ かわいすぎます〜 ハートたち(複数ハート)


IMG_0865b.jpg







最後は プロレス一時休戦中のピクピエ。

よく見ると 散る花びらがヒラヒラを降ってきてますね〜 キレイだね〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_0860.jpg




この後 我が家へ行って 家の中でプロレス第2ラウンド!

いやもうすでに第5ラウンドくらいだったかも? (爆)


とりあえず 今年の桜もキレイでした! ピクピエで一緒に見れてよかったね ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(25) | 2008年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

サクラに浮かれる人と犬


月曜火曜のものすごい雨! 我が地方の桜はこれで終わりました〜

でも雨さん、週末は降らないでいてくれたおかげで、週末は桜を楽しめましたよ ぴかぴか(新しい)


IMG_0714.jpg


ね! 週末は歩いてると暑いくらい! ピクちんお水を飲んで うめぇ〜っ♪





4/5 土曜。 おそらく この週末が桜の見納めとにらんだ私は

前日から意気込んでました。 そう! ピクと早朝のお散歩に行こうと!



午後からでかける予定があったし、人も少ない早朝散歩に行こうと思ってたら・・・

やはし起きれず・・ 結局ピクちん、いつも通り父と早朝散歩へ。 やはし5時起きはムリっす バッド(下向き矢印)






でもね、午前中にねぇねぇずで 一時間程 行ってきました!

ピクはこれが2回目のお散歩☆ ほ〜んとお散歩大好きね〜 犬(足)


IMG_0715.jpg







近所の桜を見て周り〜 落ちてた花びらをぐわっしと掴んで 投げてみると〜

舞う花びらを パクパク とキャッチしようと します かわいいの〜う ハートたち(複数ハート)


IMG_0729.jpg







ちょっと分かりにくいけど 飛んでる花びらを必死にパクパク! いい顔だねぇ〜☆


IMG_0730.jpg







そして いつもの神社へ。 キレイでしょ〜! ここでボール遊び&追いかけっこです!


oterasakura.jpg



サクラに浮かれる人々。 よく見ると 相当おかしい動きをしてます。 あえてです (笑) 

ピクより人の方が浮かれてね? と言われそうですが〜






そんなことはございません♪ ねっピクもルンルンで 楽しそう〜 るんるん


IMG_0779.jpg







サクラに というよりは、ボールに! そして追いかけっこに浮かれるピクです ☆


IMG_0784.jpg



だいぶ散り 地面はサクラの絨毯! 銀世界みたいで これもまたキレイ♪






最後に、 花びらで ”ピク”の文字をつくってみた ぴかぴか(新しい)

”ヒク” にも見えますが (笑) 後でお友達が来たら、気付いてくれるかな〜?


IMG_0831.jpg



そんなわけで サクラに浮かれる人と犬でした〜 次回はぴえこ登場!




ニックネーム ピク姉 at 23:54| Comment(16) | 2008年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする