2005年08月31日

最近のピク

冷え冷えマットで寝るピク。気持ち良さそうです!かなり愛用! 

ムニャ〜 気持ちいいよ〜 いっぱい寝ちゃうよ〜 眠い(睡眠)




買った当初は全然乗らなくて、な〜んだって思ったけど、すぐに冷たさに気づいて
それからは、お気に入りの場所! よかったよかった〜♪



ペットボトル大好きなピク。隠してもちゃ〜んとみつけます!

こんなところに隠したってダメだよ〜だ パンチ あぁ よしずがメキメキ鳴ってる・・






先週から、朝夕のお散歩に加えて、夜にもお散歩に行ってます。

なんだか分からないけど、いっぱいお散歩に行けて嬉しいなぁ〜 るんるん




ちょっとポッチャリなピク。元々の体質なんですが、あまり太ると体の負担になるので・・
私的には、ポッチャリもっちゃりはかわいくて好きなんですけどね・・



疲れてるくせに、なかなか寝ないで遊ぼうとするピク。お風呂についてきて・・・

ねぇねぇが出てくるの待ってたんだけど、そのまま寝ちゃったぁ 眠い(睡眠)






そして、最近よくこのポーズで寝てます(笑) 首が直角!どうみても苦しそうなんですが・・

そうでもないけど〜 結構楽なんだよねぇ ほっといてぇ〜 眠い(睡眠)




このままグ〜ッとか言い出して、寝てしまいます。



8月も終わり。 早いね〜・・ 夏はいっぱい遊んだねぇ。
ず〜っと一緒にいたいねぇ なんてピクに話かけては、いかんいかんなんて思いつつ・・
離れていても、ちゃんと家族だからねぇ なんて・・・

今週は、家でまったり過ごしてます。でも、おうちでまったりもいいよねぇ
 ぴかぴか(新しい)


〜みなさんへお知らせ〜

これからピクの入所の日までは、しばらくブログはお休みしたいと思います。
そして、わずかでもピクとの時間を大切にしたいと思います。

毎日見に来てくださっている方には、大変申し訳ないと思い、悩みましたが
入所後に、色々ゆっくりご報告させてください。
 


ニックネーム ピク姉 at 20:20| Comment(22) | TrackBack(1) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

夏のおもひで(後編)

8月28日(日) 花火から一夜明けて、日曜日。甥っ子は、昨日お泊りしました。


さ〜て、今日も遊ぶぞ〜!今日は紙ねんどで手形取りをするぞ〜っ!

ねんどをコネコネ〜 るんるん 甥っ子とピクの分を、みんなで作成中!




ピクも参加したいのね〜。姉の足にピクは乗っかりながら見てます(笑)



名前も入れるので名前部分を作成! Pixieの i の上が、犬の足になってます 犬






土台もコネコネ〜 甥っ子は土台をバラバラに切り始め・・ たらーっ(汗)






さぁ〜ピクっこ! 足型取るぞ〜い ぴかぴか(新しい) え〜なにこれぇ〜??






そして完成〜 るんるん うまく取れました! 甥っ子は色違いです。手(チョキ)




今まで3回ほど、絵の具を足裏に塗って手形取りしましたが、今回は粘土です!
ダイソー100円粘土!色つきで、軽いし手も汚れない優れものです!



それから、ベランダで走って遊んだり〜  るんるん






お部屋の中で、追いかけっこしたり〜  るんるん






楽しい週末だったねぇ〜 手形も取れたし、花火も見れたし、よかったよかった ぴかぴか(新しい)




甥っ子が帰った後は、もちろんピクは爆睡!ホント大好きだからがんばっちゃたのね。
ちなみに私も爆睡(笑) でも楽しかった〜☆


花火の帰り道、数歩歩いては振り返って、みんながいるのを確認するピク。
甥っ子大好きで、眠くてもがんばっちゃうピク。そんなピクが、だ〜い好きよ
 揺れるハート


ニックネーム ピク姉 at 23:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のおもひで(前編)

8月27日(土) ピクの入所まで1週間となり、姉と甥っ子がお泊りでピクに会いにきました。


今日は、最近ちょくちょく行く海の公園にて花火大会があるので、みんなで行ってきました。

混む前に、お昼頃に公園到着 いい場所をゲットできたよ 手(チョキ)






花火までは時間があり、歩くには暑いのでしばらくお昼寝タイム!でもピクは・・

周りの人やワンコ、ハトが気になって寝てられないよ〜 揺れるハート




甥っ子が海に行くと、行きたいよ〜って大暴れ!ここの海はピクちゃんはダメなんだよ〜



夕方に涼しくなってきたので、公園内をお散歩&犬の遊び場で遊びました。

ワ〜イ 何して遊ぼうか?お目目キラキラッ  ぴかぴか(新しい) 






ボール取ってこ〜い! ピクも甥っ子も、とっても嬉しそう  るんるん



DSC00537.jpgDSC00541.jpg




お散歩から戻ると、さすがに朝から寝ていないので、疲れてネムネムし始めました。

ハァ〜 眠い〜 でも楽しそうな音がするなぁ でも・・眠い〜 眠い(睡眠)







物音に起きては、ネムネム〜を繰り返し、さぁもうすぐ花火が始まるよ!

ん?花火って何? おいしいの? 揺れるハート




そうこう言ってる?間に、結局始まる寸前に寝てしまったピク島・・
でも、始まった瞬間、何事〜??とでも言うように飛び起きて周りをキョロキョロ!



しばらくは、音が鳴るたびにキョロキョロ〜でもそのうちに慣れてきて、ちゃんと見てます!

あそこから音がなってるの? あれが花火?? おいしくないねぇ 






慣れてきたけど、やっぱり時々ビクっとしちゃうなぁ でもキレイだね ぴかぴか(新しい)






花火ってフシギだねぇ〜 みんな花火のほう見てるから、ボクも見てみたよ るんるん




最後の方は、音に慣れたのと昼間に寝れなかった疲れから、ピクは寝てしまいましたが
それでも、かなり長いことちゃ〜んと花火を見てました!!



あんまりちゃんとは見ないだろうなぁって思ってて、でも良い経験かなぁと思ってたんですが、
ところがどっこいかなりちゃんと見てました!ビックリ&嬉しかった〜!



ピクちゃんと一緒に、キレイな花火がいっぱいみれて嬉しかったよ〜 るんるん




どこかで花火を見たら、今日のことを思い出すんだよぉ、ピクちゃん ぴかぴか(新しい)


明日へつづく (明日は翌日編です)







ニックネーム ピク姉 at 00:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風も去って

今朝、ベランダに出ていたトロ舟プールを見てみると、水がいっぱいになってました!

動くと水がザッパ〜ンって落ちるのが、おもしろいねぇ るんるん 動いては水の動きを見るピク。



DSC00516.jpgDSC00515.jpg




それから、父がバルコニーで栽培しているゴーヤが、廊下に転がっていたのを発見し・・

なんだこれ? ジーっと見てから段々と近より、でも後ろ足はいつでも逃げるつもりのピク。 



DSC00514.jpgDSC00513.jpgDSC00512.jpg


鼻でクンクンやって、自分で動かしたのにビックリして飛び跳ね・・



ゴーヤっていうのこれ? ちょっと怖いから、この距離で見るだけでいいや 手(パー)






さてさて、私たちの夕飯の終わる頃になると、必ず近くにやってくるピク。

さぁ 遊びましょうっ ぴかぴか(新しい) 大体なにかを咥えて登場。今回は、母になにやらもらった様子。




扇子でした!母が絵を描いた扇子ですが、もういらないらしい・・



もらっていいの〜? アハッ! じゃぁ遠慮なく! バリバリ バリバリ〜 揺れるハート



DSC00520.jpgDSC00522.jpgDSC00523.jpg




エヘッ!解体してみました 揺れるハート 次はなにくれる?? もう少しそれで遊べっつ〜の!





昨夜は、ベランダのドアを少〜しだけ開けて、台風を見せてあげました  台風
風と吹き込む雨に、興味津々だったピク。音の原因が分かったね!


台風にゴーヤに、扇子解体と、まだまだ新しい体験は続くのでした ぴかぴか(新しい)





















ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

夕涼みの会

みなさん、こんにちは〜! 今日はボク、ピクシーがお話するね るんるん


今日は台風だけど、今週に入って随分、朝晩が涼しくなったよねぇ〜 台風






バルコニーやベランダで、時々ねぇねぇと夕涼みの会ってのをやってるんだぁ ぴかぴか(新しい)




もっと暑かった頃は夜にやってて、ママに、蚊にさされるわよ〜って言われて
ねぇねぇとボクは渋々家に入り・・でもホントにいっぱい蚊にさされてたよねぇ(笑)
 



最初はお話したり、遊んだり・・ねぇねぇの手にはなにが入ってるのかなぁ?






そのうち気持ちよくって横になり、まったりしたり〜 かわいい




で、一緒に寝ちゃったりして、どこに行ってたの?な〜んてママに言われたりするんだぁ 

夕涼みの会は楽しいんだよね〜 今日は台風だからできなかったけどさ 揺れるハート



そうそう、この間ねぇねぇが新しいぬいぐるみのチャッキーをくれたよ るんるん




大事なお友達にもらったものだから、ホントはあげたくなかったんだって〜!
でも、ボクがみつけちゃって、もうよだれだらけになったから、優しく遊ぶならって!


ヤッタ〜 目がいっちゃうくらい嬉しいっ るんるん



それからこの間、しばらく会わなかったお友達のクロちゃんに会ったんだぁ 手(チョキ)




クロちゃんは、いっつも遊んでくれる大好きなお兄さんなんだぁ〜 
他にもラブやゴールデンやビーグルのお友達も、た〜くさんいるんだよ〜 揺れるハート


そんなわけで、毎日とっても楽しいピクでしたぁ ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピク姉 at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ピク島太郎

むかし〜むかし〜 ピク島が〜 助けた亀に連〜れられて〜 るんるん






竜宮城へ 行ってみ〜れば〜 るんるん あれ?これピク島太郎が亀に乗るんじゃない??






そう!ピク島太郎は、亀の亀五郎とも仲良し ぴかぴか(新しい)  チュッ 揺れるハート




な〜んて、実はこの亀は、剥製です。たった今、亀五郎と命名。
壁にかかってる亀五郎をず〜っと気にしていて、チラチラ見たり、ワンっと吠えたり・・



なので、下ろしてみたら、最初はおそるおそるだったくせに、この通り。

亀の頭にかじりつくピク たらーっ(汗) 頭くわえて走り出したときにはヒヤヒヤしたよ〜






頭取れるとまずいので、壁にまた戻すと、ず〜っとチラチラ気にしてたねぇ・・






なんだかピクまで置物みたい(笑) 揺れるハート





竜宮城での亀との戯れを、堪能したピク島だったとさ ぴかぴか(新しい)   おしまい るんるん



ニックネーム ピク姉 at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

フモ大手術を終える!

フモフモさん の右腕付け根に大きな穴が開いたので、大手術を行いました。


手術後、フモさんを速攻でくわえて、取らないで〜とでも言いたげなピク。

フモさんはボクのだからねぇ〜 るんるん ん?なんだこの違和感!




右腕付け根あたりの白いつぎはぎは、私の古いガーゼハンカチで補修しました 手(チョキ)



なんだこれ?綿が取れないじゃないかよぉ〜 でも柔らかくてきもちいいかも ぴかぴか(新しい)




治したばかりの、急所ばかりを狙うピク。やめてよぉ〜 取れちゃうじゃんかよ〜 あせあせ(飛び散る汗)

時々、うっかり針山と間違えてフモさんに針刺しちゃって、ごめんねぇフモさん!
ピクにばれたら怒られちゃうね(笑) もしや気づいてたのか?



さて、ピエ仔とのデートも終わり、週末はおうちでのほほんと過ごしたピク リゾート

昨日は、ねぇねぇと縁側でお話したりしたんだぁ〜 揺れるハート






そして夕方は涼しかったので、久々にベランダで遊びました。
まずは地面の温度チェックOK!最初はトロ舟プールで遊び、それから〜

いやっほ〜う るんるん 洗濯ばさみをもって全速力で逃走!この後もイタズラ三昧!






私のタオルや甥っ子サンダルを持って逃走!洗濯ばさみをカジカジ〜 パンチ


DSC00341.jpgDSC00343.jpgDSC00344.jpg


最近暑くて、ベランダ遊びをしてなかったから、嬉しかった様子!
冬から春の間は、よくベランダで遊んだもんね〜

やっぱりベランダ大好きなピクなのでした 揺れるハート
ニックネーム ピク姉 at 00:50| Comment(12) | TrackBack(1) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ピクピエデートの巻

8月19日 夕方から、海の公園 に妹犬のピエとデートに行ってきました。

ピエ仔、まだかなぁ〜 るんるん と思ってるかな?原っぱでピエ仔を待つピク。




ここは以前ご紹介したとおり、海水浴シーズンはワンコは海には入れません。
が、なんとこのシーズンに、海を開放してあさり採りができるようになっているそうな。

それもあってワンコは海に入れないよう。でも、前回この海の公園のお散歩が気に入って
今日はピエ仔と、お散歩を楽しむために一緒に来てみました!!



ピエ仔が到着すると、いつものようにひっついて遊び〜

ちょっと休憩〜 るんるん 一緒に水飲んで、仲良しこよしで涼んでます 台風


DSC00254.jpgDSC00258.jpgDSC00255.jpg


左がピクで、右がピエ。本当に仲良しで、訓練が始まってもこの調子でいきそうな二匹 ぴかぴか(新しい)



休憩して復活してきたし、そろそろ遊びたくない?(ピク) うん遊びたい (ピエ) 揺れるハート






ちょっと歩いて、犬の遊び場 なるところでリードを放して遊ばせ〜

イエ〜イ!自由の身だ〜い るんるん 左がピクで、右がピエ。






そして海の公園へ戻り、飽きずにじゃれあう二匹 左右対称になってます! 
 
この二匹に場所は関係ありません。周りなんて見てないんですから ぴかぴか(新しい)






二人の世界もいいけど、ちょっとはお散歩しないかい??

疲れてくるといい歩きをする僕達なのです  手(チョキ) やっぱり男の子。ピクの方が大きいねぇ






夕方は海の風が気持ちいいね〜 すっかり涼しくなってきたもんだぁ〜 るんるん






そして、私たちのごはんのため、海沿いのアウトレットモールに移動。

今日は満月だったんだって! 見て!ボクの後ろに小さいけどお月さまが見えるよ 満月




満月を見ながら、ごはんを食べて、帰りました。ピクとピエは、いい仔で待てできたね!



ピエちゃんとのデート、楽しかったね。公園でじゃれあったり、お散歩したり? ぴかぴか(新しい)

次にピエ仔と会うのは、二週間後の入所式の日だね。
これからは毎日ピエちゃんと一緒なんだよ〜ピクちゃん。よかったね。

二匹が一緒なのを見れて嬉しかったのは、私たちの方かもしれないねぇ.
  






ニックネーム ピク姉 at 22:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

甘えん坊

ピク島は、クールなときもあるけれど、そうみせかけてとっても甘えん坊です。

私の座るクッションに顔をうずめて眠るピク 眠い(睡眠) 




行くところをついてまわり、二階、トイレ、そしてお風呂についてくるときさえも!



そういえば、旅行の前日に支度をしていると、かまってもらえないもんだから
私の荷物を荒らしにきました!で、かばんを閉めたら突然かばん相手に大興奮!!

このやろう〜 お前のせいでねぇねぇと遊べなかったじゃないかよぉ〜 パンチ




とまぁ、かまってかまってぇ〜が強く、なんとなく誰かの側にいたい甘えん坊です。
ただ、かなり本気で寝たいモードが強いときは、自分から離れていくときも・・勝手ねピクさん。



さて、ここのところ日が落ちてからの気温が随分涼しくなってきました。

この道、ボク好きなんだぁ〜 暗くなるとちょっと怖いけど、明るいと気持ちいいよ ぴかぴか(新しい)




ちょっと早い時間にお散歩に行ける日は、よくこの公園の散歩道に行きます。



庭の木で、せみがバタバタもがいてました。それをみつめるピク。


あれはなんの音??  フシギそうに見上げるピク。夏の終わりが近づいてるねぇ











ニックネーム ピク姉 at 22:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

湖周遊ピク旅行(後編)

8月14日 昨日の真夜中の雨も吹き飛ばし、朝からよく晴れてました 晴れ


今日は母の妹一家と合流です。叔母一家のワンコ、マリオンとは年末旅行以来の再会です!

マリオン久しぶり〜 るんるん あんた誰っ こんなでかいやつ知らないっ!




そうだよねぇ〜あの頃はまだ、ピクとマリオンは同じくらいの大きさだったもんね〜
大きさが随分変わったので、大丈夫かな〜と注意して見てましたが・・



ピクの足パンチと体当たり攻撃、お口舐め舐め攻撃に、マリオンも怯え気味。

マリオン遊ぼうよ〜るんるん  ちょっとやめてっ!痛いっ むかっ(怒り)




ピクは大きい仔と遊ぶことが多いので、どうしても加減が難しいみたいです。
近所のビーグルとは遊びますが、さすがにミニチュアダックスは小さすぎたみたい。



でも、そのうちに形勢逆転!マリオンの吠え吠え攻撃が始まりました!がピクもめげず・・
しばしピクの気をそらそうと、ボール持ってこ〜い!!

ボールを追いかけるピク、そのピクを追いかけるマリオン 犬






最後の方は、マリオンの方からピクに寄っていったりして随分慣れてました。

ちょっと慣れてきたかも〜 (byマリオン) マリオンの顔は、ピクのよだれだらけ!




でも、ピクはまた猛烈アタック開始するので、そろそろドックラン終了でごはんタイム!



そう、ここは西湖に面したサンレイクカフェに併設するドックランだったのです。
カフェでごはんを食べると、ドックランは無料で使えます。

ごはんもなかなかおいしいらしいよ〜 ボクは見てるだけだけどねっ パンチ




テラス席からは、西湖が一望できてとっても気持ちいい場所でした。



そして、西湖で水泳タイム!マリオンは泳がずに、ピクだけちょっと水泳ね〜

あれ?なんでマリオン泳がないの??気持ちいいのに〜 リゾート






木の枝を持ってきた後は、追いかけて〜 と逃走しだしました!

これボクのだよ〜 追いかけて取ってみな〜 ぴかぴか(新しい)






そんなこんなで、2日目も楽しく過ごしました。
今回は、湖盛りだくさんの旅立ったね〜 他にもマリオンと遊んだり、いっぱい楽しんだね!

あ〜今回も楽しかったぁ〜  もうちょっと遊びたいなぁ〜 揺れるハート









ニックネーム ピク姉 at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖周遊ピク旅行(前編)

8月13日 一泊で、ピクを連れてまたまた河口湖へ旅行へ行きました。

とはいっても、今回は宿泊が河口湖周辺だっただけで、河口湖以外の湖を周りました!


朝早くに出発して、今回も足柄インターでドックランをさせました。

みんな追いかけておいで〜 るんるん 姉も私も一緒に走り、ドックだけでなくランしました。






そして、白糸の滝を見に行った後は、先月の旅行でも行った、まかいの牧場へ行きました。
一ヶ月以内だと入場料が無料なんです!

中をお散歩〜 ハンモックゾーンでみんなと一緒に休憩したよ  リゾート




でも今回は、やぎさんもなんだか気がたっていて・・・暑さのせいか、人が多いせいか・・・
ピクは大興奮でしたが、あまり動物には近づけないようにしました〜



そして子供達が遊んでいたシャボン玉を食べて、周りの人々の笑いをゲット 手(チョキ)






それから、精進湖へ。河口湖よりもすいてるし、あひるボートも半額でした!!
というわけで、あひるボートに乗ることに。

ボク全然怖くないよ〜 景色もきれいだね〜 ねぇねぇ達〜こぐのがんばってね 手(グー)







そして、湖で木の枝を取ってこ〜い!!をして泳いで遊びました。

ボクの泳ぎ、上手でしょ〜 スイスイスイ〜 るんるん






すっごく楽しくって、何度も何度も湖にダッシュしちゃったぁ いっぱい泳いだなぁ〜






夜には、お散歩がてらに花火をしました。ちょっとお疲れモードなこともあり、線香花火です。

最初は興味深々で近寄ったピクも、しばらくするとジ〜っと見てるだけでそのうち 眠い(睡眠)






もうお部屋に帰って寝ようね〜 おやすみ三日月 明日はお友達ワンコと遊べるよ〜




いっぱい遊んで楽しい1日でした。翌日は親戚の家のワンコと久々の再会です ぴかぴか(新しい)

明日へつづく





ニックネーム ピク姉 at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

憩いの場所

ここ最近で、ピクのお気に入りの場所がまたまた増えました るんるん

ここは玄関をあがったところだよ〜 ここは風が通って気持ちいいんだ〜 台風




窓から入る風がよく通るのです。ものすごく暑くてクーラーをつけてる時でも、
クーラーの風も通ります! 気持ち良さそうです。 口がニヤリと笑ってます!



あ〜涼しい 気持ちよくってよく寝れますわぁ〜 眠い(睡眠)




玄関の石畳のところも大好きですが、この場所も最近お気に入りに加わったのです!




一日中、涼しいところを求めて大移動を繰り返すピク族 (一匹だけど・・)

一匹じゃあないさ〜 しろくまちゃんと一緒だわさ〜 パンチ




ここも風がよく通ります。そしてテレビもよく見えるのです!
後は、冷え冷えシートの上もよく乗るようになりました。よかったよかった!



昼も夜もピク族大移動!! 憩いの場所がいっぱいです ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ピク姉 at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

海は広いな大きいなぁ♪

今日は、夕方から鵠沼海岸へ行ってきました。先日の海、リベンジです!

昼間は、暑い&混んでるだろうと、夕方に行きましたが、大正解!
人も少なく、日も落ちてきて涼しくなってました。ワンコのお散歩してる人もちらほら。

涼し〜い!!それに海が光っててとってもキレイだね ぴかぴか(新しい) 






さぁ!遊ぶぞ〜!! 大興奮で、波に噛み付いたり、ジャンプしたり走ったり!!




海で遊ぶのは、GWの旅行の時以来!!すっごく楽しそうだったねぇ ぴかぴか(新しい)



そして、海岸沿いにある DOG DEPT に行きました。ここで妹犬のピエ子と待ち合わせです。

とりあえず、ちょっと休憩しつつカフェで待ってようか〜! 喫茶店 






お店のお姉さん、ボクにもお水くれて優しいなぁ〜 揺れるハート しっぽフリフリ愛想を振りまき〜






そしてピエ子が到着。またまた嬉しくってこうなりました。

バター兄妹現る!! ず〜っと止まらないので、引き離し私たちはごはんを。






ドックランが併設してるので遊ばせようかな〜と思ったら、思ったより早く閉まってしまい・・・
暗かったけど、ちょっとだけ海岸へ行ってじゃれさせました!!

砂の上にゴロンしたり、ちょっと水につかったりでドロだらけだけど、楽しいね〜 るんるん






すっごく楽しかったね〜 また行きたいね〜!海を満喫した私たちでした  るんるん


ニックネーム ピク姉 at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

浴衣美フモ

先日フモさんは、お腹にあった最後のハートもピクに奪われ・・(以前のフモはこちら)

なんだか地味〜な感じでしょ? ハートがあった頃は、華やかだったわ〜
(by フモ)




自分で取ったくせに、たまにフモさんのお腹のハートはどこ〜?って探してます!



地味なフモさん、おしゃれさせてあげましょう! 浴衣美人ならぬ、浴衣美フモ♪ 

地味だなんて、失礼しちゃうわ!でも、浴衣ってちょっとステキ ぴかぴか(新しい)






さて、今日でピクも、11ヶ月齢になりました おめでと〜ピク ぴかぴか(新しい)





壁にかけるリースをかぶって、ちょっとめでたい雰囲気にしてみました。
帽子をかぶった貴婦人みたいです!男の子だけど・・・

11ヶ月齢の体重、約25.5キロ。大きくなったねぇピクちゃん 犬
ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

楽しかったぁ

今日は一番上の姉一家が遊びにきました。ピクと仲良しの甥っ子も一緒です!
ピクは大喜び!!車で10分くらいの、自然公園にみんなで遊びにいきました。

みんなでおでかけ嬉しいな〜 しかも日陰はすっごく涼しかったよ ぴかぴか(新しい)




この公園、かなり広いです。日陰もいっぱいだし、中に動物園やアスレチックまであります!



待って待って〜!ボクも行く〜 と走り出した甥っ子を追いかけるピク。






一緒に走り回って遊んだり、水鉄砲の水を甥っ子にかけられたり!

暑い〜ちょっと休憩して水飲みタイムね 晴れ まめに休憩して、水飲み&氷を食べて






アスレチックは危ないから、近くで見てようね〜!でもずっとウロウロ追いかけてたねぇ(笑)

あれっ!ボクも行きたいよ〜 とアスレチックの周りをず〜っとついて周りました。






楽しかった〜 暑かったけど大好きな氷もいっぱいもらっちゃったよ 台風






帰ってからも、休憩しては遊び〜で、最後に甥っ子とピクの手形をまたまた取りました。

一緒にとった手形はこれだよ!今回で3回目だったんだ〜 るんるん





今日もピクは甥っ子にベッタリでした。ホント大好きなのよねぇ〜  揺れるハート

さすがに疲れて夜はよく寝ています。でも楽しかったね!ゆっくりおやすみ 三日月
ニックネーム ピク姉 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色白な弟!

ピクシーは7頭兄弟姉妹の長男ですが、今日は三男のペッパーくんをご紹介します!

ボクもピク兄ちゃんのまねして、軍手はめてみたよ 手(パー) 左がペッパーくん、右がピク。






色白のペッパーくん。今は離れてるけど、ピクは赤ちゃんの頃一緒だったんだよね!

あれ?これもどっかでみたなぁ(笑) ピクが白くなったようで、なんだかフシギな気分!






鳥さんとも仲良しなんだよ〜 るんるん よく似てますね〜!離れていても兄弟だわ!





ペッパーくんのPWさんが写真を送ってくださいましたので、ご紹介しました!

赤ちゃんの時以来離れてるけど、お互いに覚えてるかな??
近くにいる妹達とは、とっても仲良しだから、ペッパー君とも会えたら仲良しだね るんるん

 


さて、ピクシーの入所の日が4週間後に迫り、協会から正式なお知らせが届きました。

あぁいよいよなんだなぁ と実感・・・ あらゆる場面で色々考えてしまう今日この頃。


ママのお膝の上は気持ちいいなぁ〜 揺れるハート 甘えん坊のピク。






届いたお知らせに、お預かりしていた頃のことなどを、手紙にしてくださいとありました。

いっぱい書きたい事がありすぎて、何を書いたらいいかのかな、ピクちゃん・・




笑って送り出してあげられたらいいんだろうけど、なんだか難しそうだよ、ピクちゃん。
入所の日は泣いちゃうと思うけど、それまでは笑っていっぱい楽しもうね ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

暑すぎやしませんか?

暑い!!8月に入ってからのこの暑さ!!なんて暑さでしょう 晴れ


大好きなベランダの地面が暑いので、しばらくはベランダ禁止令が発令。

バルコニーは、よしずがあるので大丈夫!ここで外の風に当たってるんだ〜 台風




でも、ここしばらくは風もなにもないねぇ〜ピクちゃん。この熱気には勝てそうもないよ。



部屋で、クーラー効かして遊んでても暑いね〜!! でも遊ばずにはいられない!






くつをカジカジするので、玄関のくつをすべて片付けたところ・・・
長靴だけが残っていて、あんなに大きな長靴を持って走るんです!

カジカジ〜 このゴムの感触がたまらないよ〜 るんるん






最初はスイカに興味津々で、クンクンしてたけど、私がコロンと転がしたら・・
ちょっとビックリして、遠巻きに観察のピク。

これ動きましたけど?? 大丈夫ですか?? 




来週にはもう少し過ごしやすくなるかな?いや、なってもらわないと〜バテそう!

せめてこの湿気がなければね〜 と思う今日この頃。 





ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする