2008年03月31日

春だねぇ

久々に家のPC開けたなぁ・・ 今日も冬のように寒かったですねぇ〜

日曜にお花見してきましたが 桜はキレイだったけど やっぱり寒かったぁ〜





さてさて、ピクちんへの頂き物のご紹介。 クマちゃんで〜す るんるん

IMG_0696.jpg







とってもやわらかくって ピク好みの触感!  食感!  肌触り〜!!

ありがとうございます☆ ボロボロになるのを できるだけ長引かせます。 


IMG_0692.jpg







さて、ここ数日は風も冷たくて寒いけれど 芝は青々 桜も満開!

やっぱり春なのです! 週末が桜の一番の見頃だと聞き


"ピクと桜"  写真を撮るために カメラを持ってお散歩へでかけた土曜。

この日は晴れてたのよね〜 さすが晴れ男ピクシー 晴れ




ところどころでキレイな桜を見て〜 行き着いた場所には桜はなかったけど・・ 笑


IMG_0631.jpg


とりあえず ここでボール遊び! もう何度でもボールボールボール!

って催促するピクちん。 かわいいったらありゃしない 爆







桜をバックに写真を撮りたいな〜 と いつもの神社へ。

鳥居をくぐって階段を登れば そこにはキレイな桜が・・ よし ここで ぴかぴか(新しい)


IMG_0634.jpg


と思ったら 上ったところにラブちゃんがいて ピクはもう写真どころでは

なかったのでした〜 でも まぁいっか! ピクが楽しそうだったし 一緒に桜見れたしね。

夕方から出かける予定があり 早めにでたはずが〜 2時間半も歩いてました 犬(足)






そんなわけで 今回の週末はピクと桜の写真は逃しましたが もう少し散らないでいてくれたら

まだチャンスはあるかな? 今週あんまり雨が降らないといいけど・・






でもね、普段のお散歩は 主にピク父が行ってるのですが〜

ピク父がね お散歩中に撮ってました! ”ピクと桜” の写真 Good 


P1080124.jpg


ピク小さっ!! うっすらと茶色い仔がいるの見えますか? 確かに ”ピクと桜”だ (爆)






というわけで〜 父のカメラを見せてもらったら キレイな桜がた〜くさん☆


cherry.jpg


ピクってば ピク父と一緒にたくさん桜を見てるんだね〜♪ って見てるかな? 






ちなみにこれは桜を見てるのではなく 私にボール投げを懇願してるとこです (笑)

ピクちん たまには上を見て 桜を堪能してね〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_0036.jpg


でも・・ かわいいから許す! 爆




ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(16) | 2008年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

☆ジェントルマンピク氏☆

暖かかった土曜。 ドッグカフェにお散歩がてら行きました 犬(足)

家から歩いて20分くらいかな〜♪ 昨年だったかな? 歩いていける距離にできたのです!


IMG_0554.jpg


店内にあった ”ご自由にどうぞ” の被り物のカゴから チョウネクタイを↑ ぴかぴか(新しい)

似合う〜♪ ジェントルマン風だわっ!  他の被り物は 小型犬サイズでした〜 


周りを見渡せば ピクのシッポの長さ程の小さなワンコばかり! 

途中からボーダーコリーくんもやってきて なんとな〜く仲間意識 (笑)



歩いたら結構暑いくらいの日だったので ピクもいい休憩になったかな〜

遅めのランチをして お散歩を再開したのでした〜 犬(足)








さてさて、先日ぴえこさんから 今年もバレンタインのプレゼントのを頂きました。

で〜 今年もジェントルマンピク氏は ホワイトデーのお返しを 揺れるハート


IMG_0540.jpg



サクラの花びら&葉っぱ型の ワンコ用クッキー!
 
そしてサンキューカードに 特製スペシャルカンバッジを添えて ぴかぴか(新しい)






以前 お友達のR+Rにもプレゼント しましたが〜

今回も カンバッジメーカーでつくってみましたよ〜 かわいいでしょ?


IMG_0516.jpg


サクラの花びらが鼻についたカワイイぴえこ & ピクピエのカンバッジです☆

どうやら喜んでくれたようでした! よかった よかった〜 るんるん






ウフフ 実はね! ピクのも作ってあるんですよ〜 ハートたち(複数ハート)

ジャジャ〜ン! や〜んカワイイ (笑) ピクグッズ用のバックにつけようかなっ♪ 


IMG_0585.jpg


一応ね、年代順に並んでて〜 上の左から右へ そして下の左から右へ Good

作りすぎたかな? いや〜 もっとつくりたいくらいです 爆





他にも・・・
ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(20) | 2008年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

鍛えてます・・そして渦巻いてます

今日はどしゃぶりの雨が降りました〜 でも随分暖かくなりましたね〜!


さてさて・・ 左の写真は暮れに載せたものですが、これを見てお友達の

オスカーママさんがこうおっしゃいました。 「ピクちゃん マッチョな体〜」 と!!


kitaetemasu.jpg


ピクの胸の辺りに注目! 筋肉が割れてるでしょ〜!! 鍛えてますからっ!





って実は、私もそう見えるなぁ〜 と思ってたのですが・・  これは筋肉などではなく・・ 

単に毛深くって、しかも色の具合&いい具合に毛が分かれてるだけ (笑)



触ると ポヨ〜ンとしています。 ホホホ これがすっご〜く気持ちよくってね〜

よくサワサワ と触らせてもらってます。 揺れるハート






ラブといえば 割と毛が短いでしょ? でも ピクはちょと毛深い方だと思います。

ではでは、お耳掃除中のピクさんを 突撃リポートしてみましょう。


IMG_0497.jpg







胸以外でも毛深いところアリ。 丸で囲った辺りは なかなかおもしろい現象が起こってます。

では、それぞれズームアップしてみてみましょう!!


fasakuru.jpg



お腹は 両側からなが〜い毛がカーブを描き 真ん中でぶつかり合ってます。

この現象は 胸や足でも起こっており〜 さらに 太ももの付け根はねぐせが (笑)

そしてそして〜 ひじに注目!! もっとアップにしてみましょう!






見事なまでの渦巻き。 まるで毛が意思を持っているかのように渦巻いてます (爆)


IMG_0499.jpg







渦巻き! そうです。 だいぶ前にも披露しましたが・・・

ピクは おしりの毛も渦巻いてるのです。すっごいでしょ〜!! るんるん


IMG_0126.jpg







とまぁ とにかく鍛えてます・・・ そして渦巻いてます (笑)

でなくって 毛深いんです。 渦巻きはね 他にも体にちょこちょこ発見します。



最後は とびきりのスマイルで 鍛えてる風を装うピクさんで・・ 爆 ぴかぴか(新しい)


P1070438b.jpg



胸はポヨ〜ンだから偽りだけど 太ももにはホンモノの筋肉もついてるんだよっ BY ピクシー




ニックネーム ピク姉 at 00:37| Comment(24) | 2008年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ひな祭り&ピクピエ祭

早いもので3月。 だいぶ暖かくなってきたものの まだ寒いかなぁ〜・・

ここのところ 体調が優れず、パソコンに向かう時間を減らしています。


が! 今日は久々に更新などしてみようと思います。



毎年恒例 雛人形の前での記念撮影。 

両手に花?(笑) の筈のピクは眠そう・・ ボクは男の子だも〜ん って? ぴかぴか(新しい)


IMG_0229.jpg


ピクのいたずら防止に お雛さまとお内裏さまのみを 少し高い場所に飾りましたっ!






さて、妹のピエにぬいぐるみをもらいました。 ピク すごく気に入ってます! 

「バレンタインデー OR ひな祭りのプレゼントです!」 って頂きました(笑) 

P1070491.jpg


では、バレンタインデーのプレゼントってことで! ホワイトデーをお楽しみに♪ 






そう! ぴえこと久々に遊んできました〜 二人の笑顔が 最高にきゃわい〜 揺れるハート


IMG_0234b.jpg


もうね 大喜びで 戦車のように突進していくピク (笑)

負けじと向かってくるぴえこ! 二人とも 久々の再会に大喜び☆






ボール遊びをすれば 二人で同じボールを取り合い・・ 今回はピクの勝ち〜!


IMG_0233.jpg







お二人さんの 本気のボール取り合い劇場をご覧ください。


AAA.jpg


気合の入った走りに ズームインしてみました (笑)






そんな感じで しばしボール持来&取り合いをした後は〜

ピクちんボールを咥えたまま 「追いかけて〜!」 ごっこが始まります・・・ でた〜


3.jpg



まだまだボール持来をしたいぴえこ。 追いかけて欲しいピク。

ピクはボールを放しません。 そして逃げまわる 逃げまわる 犬(足)






しかも・・ 人の為に敷いたレジャーシートをアジトにしたピク ダッシュ(走り出すさま)

ぴえこの 「ボールちょうだいよ〜」 を無視し、 ニヤリとほくそ笑んでます!


IMG_0237b.jpg







しかし・・ こうしてると まるで二人で遠足に来たみたいね〜 るんるん


IMG_0239b.jpg







その後は プロレスしたり〜 最後にドッグカフェで休憩し帰りました。

お互い手加減も遠慮もなしに遊べるから ほ〜んと楽しそう!



ピクちん 楽しくってよかったね〜!  ぴえこ いつもありがとう ぴかぴか(新しい)


IMG_0236.jpg













ニックネーム ピク姉 at 00:24| Comment(24) | 2008年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする