2005年09月17日

寒さも忘れて

今日からまた、過去日記も少しづつ書いていこうと思います。
ちゃんと ピクとの思い出を形に残しておきたいので! ちょっとさかのぼります。




2月下旬  〜もうすぐ生後6ヶ月〜


普段は暖かいところを探して家中をウロウロのピク。この頃から、夜はよく私の部屋へ。

ねぇねぇと遊んでるうちに ウトウトしてきちゃうんだぁ〜 ぴかぴか(新しい)




私の太ももに顔をのせて、テレビを見てます (笑) そして、そのうち・・ 眠い(睡眠)



暖かいとこ大好きなピクも、遊ぶときは 寒さも忘れて、おもいっきりダッシュ!

追いかけてきて〜っ るんるん  ボールを咥えて 走る走る!!






あれっ? ねぇねぇどこ行った?? 早く追いかけてよ〜 パンチ






そして、なにやらおとなしくなったと思ったら〜

あ、その〜 これはなんというか〜 ちょっとこれ食べてました 雪




雪を食べてました!! しかもかなり真剣に!! うまいんかい??



カジカジと噛むのが 大得意になってきたピクは首輪もカジカジ・・・
ボロボロで切れそうになっちゃって、新しいのを買ったんだよね〜



くつもカジカジしようと思います。でも追いかけてくれれば カジカジしないよ〜 exclamation




さぁどうする? とでも言うような顔!! 一人じゃ階段、降りられないくせに〜!

こうして、2月もあっと言う間に終わったのでした ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ピク姉 at 00:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 2005年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

エリザベート!?

2月24日

去勢手術の為に、この日は協会へお泊りです。訓練センターに着くなり、この顔!!
不安な顔かって??いいえ違います!中庭で遊ぶワンコたちに混ざりたくてうずうず!

みんな遊んでる!!ボクもあそこに行く!! この後少し一緒に遊ばせてもらい〜




見学してると、訓練犬の大きい事大きい事!成犬だから当たり前か!
でも、ほとんど誕生日が変わらない仔に比べても、随分小さくてポッチャリのピク。

私たちが帰るのにも気づかないほど、夢中で遊んでた・・・ちょいとガッカリ 失恋




2泊お泊りして帰ってきたピク。私が帰宅すると、この姿でお出迎え!!

おかえり〜ヒ〜ンねぇねぇ、これ取って〜 たらーっ(汗) ガッツンガッツンぶつかり歩くピク。




エリザベスカラーという立派な名前があったことを始めて知りました。
でも、なぜか私はエリザベートと呼び続けました(笑) なんだか響きが気に入って!




もうムリ〜 これやだ〜!! かなり不自由そう!でも周りに当たりながらも動き回る。






グ〜ッ 眠い(睡眠) もう疲れたぁ ついに寝てしまいました。




抜糸までは舐めるとまずいんだけど、目が行き届く間はとってあげることにしました。


2泊した間は、家の中が静かですっごくガラ〜ンとして、さみしかったんだよ〜! 
でも、手術が無事に済んでよかったよかった と思ったのでした。



ニックネーム ピク姉 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

日々成長中!

2月中旬

寒い2月。暖かいところを探して移動を繰り返すピク。

え?ボクのことですか? だってあったかいんだも〜ん 晴れ






おもちゃも次々と目移りしては、取らないで〜!! ピンボケしちゃったのが残念。






”ごはん”という一言を、ひたすら待つピク。聞き耳立ててます!

だってそろそろじゃぁないですか?ボクはちゃ〜んと知ってるのです ぴかぴか(新しい)






あ〜もうごはんのことしか考えられない!!早く食べさせて〜 レストラン







この頃から、一人でのお留守番も慣れてきました。寝てるので大丈夫みたい!!

さらに、階段を一人で登ってくるように!!それまでは、ベランダなどにいくときに
一緒に連れて行ってたのが、柵に突撃して勝手にすりぬけて登ってくるように。

危ないよ〜!一人でまだ下りられないくせに!誰も二階にいなければ登ってきませんが・・
誰かの気配や、ベランダのドアの音がなると、ピュ〜ンとやってきます。

まだ一人で下りられないんだから、ちゃんと人が見てるときに登るようにしないとね。 パンチ
ニックネーム ピク姉 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 2005年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

くつ遊びを覚えたよ!

2月のある日

バルコニーで遊んでいると・・・すっごくハッスルするピクなのです。

やるぞ〜やるぞ〜オレはやるぞ〜!! 飛び掛ってくるつもりのピク。






おっこれなんだ?? あれっみんなが追いかけてくる!なるほどねぇニヤリ ぴかぴか(新しい)






えっ取り上げるんですか? それはボクのでしょ?? 違います!




こんな感じで、くつやサンダル遊びを覚えてしまったピク。
放っておくと、ボロボロに噛むので、取り上げようと追いかけると大喜び!



お散歩も、一緒にいろんなところを開拓しました。近所でも知らないところっていっぱい!
極度の方向音痴の私のリハビリにもなってたりして(笑)

ねぇねぇ何してるの? どっちにいこうかなぁと思ってね!!






今日も楽しかった〜!おやすみなさ〜い 三日月  ゆっくりおやすみね〜♪




この2月頃、ようやく覚えてきたと思ったワンツーの、そそうが増えてきてました。
ワンツーと言われれば、しらんぷりしてふて寝するし(笑)反抗期のきざしあり!!

ニックネーム ピク姉 at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 2005年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

バター兄妹

2月13日のフリーラン

訓練センターでのフリーランも、2月からはお外になりました。
いっぱいワンコはいるのに、今日も兄妹で遊ぶピクたち。

今日は負けないぞ〜っ と下側で足をふんばるピク。上はピエ。






さて、どっちがピクでしょう?? 答え・もちろん下がピクです(笑)

エヘッ でも実は下にゴロンってなるのも結構好きなの!! カメラ目線です。






そのうちに、パティも来て参戦。やられっぱなし状態を楽しむピク。 揺れるハート




左からピエ、ピクシー、パティ。 絶対に下になるのが好きなんです!



水くれぇ〜っ!! みんなで仲良く?水を飲んでます。その勢いのすごいのなんの!







今日も楽しかったね〜 と最後まで遊び続ける兄妹たち。左から、パティ、ピエ、ピクシー





たまには、もっと他のワンコたちとも遊べばいいのに、くっついてばかりいる兄妹。
時々、一瞬別の仔と遊んでても、気がつくと茶色い仔たちがまたくっついてる(笑)

ピエ子のママは、またバターになってるわ〜 とよく言ってます(笑)
まぁ仲良しでいいね♪ きっと茶色いから目立つだけで、他の仔も兄弟で遊んでるよね?

楽しいフリーラン、まだまだ寒さが残る季節でしたが、ワンコたちは暑そうでした るんるん



ニックネーム ピク姉 at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ピクアイライン疑惑!

2月上旬

ピクは、目の周りが縁取ったように黒く、この頃から、ある疑惑が浮上しました。
そう!ピク・アイライン疑惑です!


身だしなみよ〜やっぱり!すっぴんじゃお外には行けないから ぴかぴか(新しい)




朝、みんなが起きてくる前に、サッとアイラインを描き、みんなが寝静まった後に、
メイク落としをしているのです。おそらく、ケージの中にメイク道具を隠しているのでしょう!


さて、ピクは洗面所やトイレなど、どこでついてまわります。
この上の写真は、洗面所についてきたので、その辺にあった服をかぶせてみたら・・



 グ〜ッ 眠い(睡眠) と寝てしまいました。 たるみがいいねぇ!






2月3日には、節分大会が開催されました。
とは言っても、豆を食べてしまうとまずいので、豆をまくわけでもなく・・

お面を活用して写真大会です。終始お面をカジカジしてたピク・・






ピクは、ちゃ〜んと暖かいところを探して座ります。やるなぁ!

あ〜あったかくって眠くなってきたぁ! あくびの声がとってもかわいいのです!






もっとゴシゴシやろうよ〜 歯磨き大好き!というか、歯ブラシ大好き!のピク。






いっぱい追いかけっこして遊んで、息もハァハァ!よく眠れるね! 三日月




追いかけっこの途中で私が隠れると、家中を一生懸命探すピク。
みつけると大興奮なのです! 楽しいねぇピクっこ!!




生後5ヶ月で、体重は、約15キロ!
思ったより、いっきには大きくならないんだなぁ〜なんて思ったのでした。






ニックネーム ピク姉 at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 2005年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする