2008年02月23日

人間ですか?

寝ているピクを見てたまに ”人間?” と思うことがあります。


IMG_5502.jpg


一番の理由に この毛色が肌色のように感じて・・

それだけでなく〜 体つきとか? 爆  で、寝てるピクを見て

「赤ちゃん(人間の)みたい〜♪」 なんてよく姉と言ってます (笑)






そんな裸で眠る 赤ちゃんピクシーが人間に!! 

こらピク史(←人の名前風)! なにコソコソ食べてるんだ〜!?


P1020547a.jpg







おやつばっかり食べてないで 早くお風呂に入っちゃいなさい!!

「あ〜 はいはい・・ あ〜めんどくさ〜」 by ピク史


P1020549b.jpg







ホホホ ホントは↓のような写真だったのを 合成してみました Good

おやつを持ってたら 「くれよ〜っ」 と後ろからアピールのピク。


taneakashiB.jpg


フフフ ちょっと遊んでみちゃった!






最後は ある日のジジとピクのお昼寝風景。 

窓際の日向でスヤスヤ〜 を庭から撮ってみた。 和やかだね〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_0047.jpg


う〜ん ピクちん裸っぽいなぁ〜 (笑) 裸の赤ちゃんだ〜

こらピク史! 裸で寝るんじゃないよ〜!  なんてね・・






ニックネーム ピク姉 at 23:32| Comment(18) | 2008年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ハートのプレゼント♪


今年もピクに バレンタインのプレゼントをあげてみました ぴかぴか(新しい)

しかし・・ あげる前に 隙をついて私のバックから勝手に盗んでいったピク・・ (笑)


IMG_0054.jpg


すでに自分のモノと認識してる模様。 確かにピクのだからいいんだけどね〜・・






帰宅して着替えてる間に サササッと咥えて サササッと去っていったのです!!


IMG_0057.jpg


大喜びで逃げ回り 追いかけろ〜と誘うので、しばし追いかけっこをして〜 






写真を撮りたいので ピクちんちょっとだけ貸してね! さぁ 何をもらったのかな??


IMG_0185.jpg







ハートがいっぱい! 今回あげたのは真ん中にある ハートのぬいぐるみです 揺れるハート


IMG_0071.jpg







去年は ワンコ用のオヤツをあげたんだけど〜 今年はぬいぐるみね。

ストロバイトの再検査がまだなので とりあえずオヤツはやめておこうね!!


IMG_0073.jpg







よしっ! ピクちんもういいよ〜! と言うと ちゃ〜んと新しいのをハグハグ るんるん


IMG_0079.jpg







さて、人の夕飯の後、いつもピクのおやつタイムがあります。

今はオヤツはダメなので、夕飯フードから少し取り分けて取っておいたものをあげてます。



今回は、それをこのハートちゃんの中に入れてみました。

後ろにチャックがついてて 中に入れられるようになってるのです ぴかぴか(新しい)


IMG_0112.jpg


ピクにとっては この中に入ってようが入ってまいが あまり関係ないんだろうけど (笑)






いつものように オヤツをむさぼり食った後は、またもや咥えて逃げ周り〜

それを追いかけ、奪ったら今度はピクが追いかけてきて、投げるとまたピクが咥えて逃げ〜


名称未設定-4.jpg






それの間に 引っ張りっこが入ったり。 ブレてて足の指がおかしなことになってます (笑)


IMG_0133.jpg



とりあえず、かなり気に入ってくれた模様。 すでにベトベト&ちょっと破れちゃった (笑)






ありがと〜 とピクが思ったかどうかは 分からないけど〜 いいんです! 

私がピクに ”いつもありがと〜” の気持ちを込めて ハートのプレゼント 揺れるハート


IMG_0183b.jpg


喜んでくれただけで満足よ! ピク、やっぱり離れ目だな〜 かわいいなぁ・・ 爆


〜今日の私と母の会話〜
ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(20) | 2008年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

降ったどぉ〜!!

先週の日曜。 そう! 前回の記事をUPした翌朝、ついに雪が積もったどぉ〜!

雪乞いの甲斐あったね。 オサレ長靴 買いなおした甲斐あったね (笑) 犬(足)


IMG_0014.jpg







ピクを連れて表に出ると、やっぱりウキウキ〜♪ 

ボール遊びする足も おかしなことになってます。二足歩行か?? (笑)


ukiuki.jpg







そしてそして〜 いよいよソリのお時間です。 シュミレーションした甲斐あったね!!

捕らわれの身のピク氏。 どど〜んとテンション降下中 バッド(下向き矢印)


IMG_0003.jpg


でもね、「はい 乗ってくださ〜い!」 と言うと 自分から乗りましたよ!

意外とまんざらでもなかったりして? ま ボール遊びの方がいいことは確かだけど ホホ






さぁて ソリに乗った我らの勇姿! 動画でご覧くださいまし ぴかぴか(新しい)

最初はピクと私で。 お次はピクだけで。





ピクちん スゴイでしょ〜 立ち上がって まるで波乗りしてるみたいでしょ?? リゾート

私の 「立った 立った 立った!!」 の声は お気になさらずに (笑)


というわけで、シュミレーションの成果を発揮できて めでたしめでたし☆






さてさて、その後は またしばしボール遊びをして〜

夕方からは お散歩がてら おもいっきり遊びにいきましたよ 犬(足)


ウキウキピクちんムービーです☆






全編に聞こえる 「ピュ〜ピュ〜ッ」 の音は 決して小鳥のさえずりではなく (笑)

ピクが ず〜っとボールを咥えて ピュ〜ピュ〜鳴らしてるのです!



しかも〜 ピクの走り方って やっぱりいつまでたってもピョコピョコ走りだ!!

おこちゃまみたいだねぇ〜 そんな私も雪を大満喫で まるでおこちゃまな1日でした ぴかぴか(新しい)


また明日 (もう今日か!) も降るようです! 今度はもっと積もるって噂が!!
 



ニックネーム ピク姉 at 00:53| Comment(24) | 2008年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

オサレ長靴&癒しピク

え〜 実は・・ オサレ長靴を購入致しました (笑)

ね? かわいいでしょ〜 おまけにピクちんは もっとかわいぃ〜 揺れるハート


IMG_1979.jpg






また買ったの? と思ったそこのあなた! これにはちゃんと理由があります。


年末に買ったオサレ長靴・・ 新巻鮭を持ったら 魚市場みたいだったでしょ?

で〜 実際にお外で履いてみたら〜 やっぱりちょっと魚市場風で・・ ガ〜ン!



デザインはね 確かにオサレなんですよ。 でも色が黒いのがやはし魚市場風で・・

ネットで購入したんですが、写真で見たときのイメージとちょっと違ったんですよねぇ〜

普通の長靴に比べればオサレですが もう魚市場にしか見えなくって 





そんなときに 街で出会ったこの長靴! かわいくって買ってしまいました。

どんだけ長靴買うんじゃ? (笑) 無駄遣いじゃね? と思われそうですが〜 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1981.jpg




これでも 結構悩んでから購入しました。 いくら魚市場長靴が安かったとはいえね・・

というわけで、どちらも決して無駄には致しません。 



魚市場長靴は 母が庭仕事をするときに使ってくれるそうです Good  

あとほらっ 雪が降ったら 私が魚市場長靴を履いて 自ら雪かきを致します。

あ、もちろんオサレ長靴でソリ遊びをした後にね (笑)







さてさて、しばらく前から 我が家にジジ様が滞在しています。

高齢にて体も自由がきかなくなってきている為 なかなか大変なこともあります。


特に母の負担は大きいものがあり なるべくみんなでサポートしていきたい今日この頃。

なにより ジジにも気持ちよく過ごして欲しいですしね 晴れ




そんな中 ピクの存在はやっぱり大きくって・・・ そこにいるだけで みんな癒されています。 


080130_193742.jpg







これはね、ある日母からケータイに送られてきた一枚。

ジジが昼間座っているイスで寝るピク。 なんともほのぼのショットです。 眠い(睡眠)


080127_084931.jpg


ジジがご飯を食べるために席を立ったら、すかさず乗ったそうな (笑)

どんな座り心地か気になってたのかな?






ピクちんもジジがダイスキなんだよね〜♪ 

寝ているジジをジ〜っとみつめて シッポ振ったりしてます。 揺れるハート


IMG_7278.jpg



この半開きの口がまたきゃわいい・・♪ ピクちん みんなの癒し係、ありがとね ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 00:13| Comment(18) | 2008年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする