2008年01月26日

シュミレーション

水曜日、ついにわが地方にも雪が! でも・・ お昼には雨に変わり・・・

帰る頃には溶けてました・・ あ〜あ〜 夜に遊ぼうと思ったのにぃ〜 バッド(下向き矢印)


元々 わが地方は雪があまり降らないけど、ここ数年は特に少ないっ!

てか、去年は降らなかった気さえ・・ でも 昔はもっと降ってたよなぁ〜 って・・




ピクが我が家に来た年は 降ったんだよね〜 家の前にて ピク 3ヶ月ちょっとのとき ぴかぴか(新しい)


2004firstsnow.jpg



これは初めて雪をみたとき。 ちっちゃ〜い! きゃわいぃ〜 (笑)

しかし、お散歩デビューして間もなかったピクは ちょっと戸惑ったみたいでした♪






そのまた数日後 家の前で。 さっぶいよ〜 (>_<) っと目を細めるピク (笑)

前足が揃っててかわいいでしょ? この雪、おこちゃまには ちょっと早かったかしら??


2004snow.jpg








でも そのまた数日後、年が明けたある日。 ルンルン喜んで遊んでました♪

ホッ それでこそワンコってもんよ!! これ以来 雪ダイスキです 犬(足)


039.jpg







懐かしいパピパピクシーでした。 さて、今年は積もるかな? いや それより 降るのか??

降ってもらわにゃ〜 困るんです。 雪待望説・・・ なぜって??



ピクと一緒に ソリ遊びをする予定なのです。 (正月にコストコにて購入 笑)


IMG_1974.jpg


ウッキウキな私とは対照的な なんのこっちゃ? というお顔のピクさん (笑)






というわけで、それまでにソリに慣れてもらおうと 目下シュミレーション中!!



IMG_1969.jpg







ピクさん 恐怖心はないよう! さすがだわ〜 この分なら本番もバッチリね Good


IMG_1970.jpg


本番は 一緒に乗りたいなぁ〜 と秘かな野望が・・ きっといける気がするんだけどな〜






しかし、なにより雪が〜降らにゃ〜ねぇ〜!! 

このシュミレーションが 活かされる日はくるのか? これは 雪乞いしないとね (笑)


IMG_7280.jpg


関東地方に 恵みの雪を! なんて雪国の人に怒られそっ (爆)





ニックネーム ピク姉 at 00:48| Comment(15) | 2008年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ギクシャク

ある日のこと。 ピク氏に ワンコ用くつ下を買ってきた私。

たまたまみかけて あまりのかわいさに買ってしまったのです るんるん


IMG_0733.jpg





購入して帰った夜、まだこの靴下を バックから出す前の 私と母の会話。


私 「今日ね〜 かわいいワンコ用くつ下があったから 買っちゃった〜♪」

母 「へぇ〜 靴下!?」

私 「そう! しかも 2足も入ってたんだよ! 
   
   だから〜 1足はとりあえず保存しとくのもいいね。それか、ぴえこにあげてもいいし〜♪」



母 「2足ってことは〜 8枚も入ってたの?」

私 「へ? なんで? そんなに入ってないよ。 2足だってば!」

母 「だから〜 2足なら8枚でしょ!」

私 「・・・  ・・・・ (考え中) ハッ ホントだ!! 1足分しか入ってない!! 爆 」



そう、 靴下は4枚入っていたのですが、なぜかこの日 4枚=2足と思い込んでいた私。

4枚=1足じゃんね〜 ピクは四足でございました。(笑)

とまぁ こんなアホな会話をして (アホなのは私か! 笑)






さてさて、靴下なんて はいたこともないピク島ですが・・・

あまりのかわいいデザインに買ってしまった私・・ ね〜かわいいでしょ〜? 揺れるハート


IMG_0730.jpg







で、早速履いてもらったところ・・ 固まってしまいました (笑)  犬(足)


IMG_0727.jpg







歩いてみて〜 と ピクをフードでつって呼んでみると・・

ギクシャク ギクシャク〜 (笑) 三角マークをポチっと押してね かわいい




ね? ギクシャクしてるでしょ〜 ? 足の出し方がおかしいのです (爆)






どうも お気に召さなかった様子。 これ以来はいてません。


まぁ 元々普段がはかせるつもりは 全くなくて

もしもケガしたときに 舐めないように履く とか 真夏に川遊びとかして

どうしても 熱い岩場の上とか歩くときなんかにいいかな☆






でも・・ なかなか似合ってたよ〜 ピクさん ぴかぴか(新しい)

ギクシャクピクシー もおもしろかったしね (ごめんよピク!)


GIKUSHAKU.avi




ニックネーム ピク姉 at 00:33| Comment(21) | 2008年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

冬休みも大忙し!

冬休みも終り すっかり元の生活に戻った今週・・・ あ〜 づかれた!

ですが〜 冬休みは冬休みで ピクも私も結構忙しかったのです。



冬休みの仕事といえば・・ 年賀状!! そう年賀状をつくらねば!!

まずは いろんなピクマウスを撮影〜 最後まで選考に残った ニコニコピクマウス 晴れ


IMG_1857.jpg







こちらは おすましピクマウス! これも最後まで使うか悩んだなぁ〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_1839.jpg



結局 別の写真を使用しましたが、これらも かわいかったのでご紹介してみました 爆

と! 今年も親ばかっぷり発揮でございます (笑)






ピクが来てから 毎年ピクをモデルに 私が年賀状を作成してます。

姉もこの年賀状を使うので 撮影〜写真の選考までは 姉と力を合わせて行い・・



さてさて、ここからは私が大変! 1日がかりで 年賀状作成に取組みます。


IMG_1866.jpg


この日1日、私は姉から 「大先生」 と呼ばれ、締め切り前の漫画家のようになります。

大先生の機嫌を損ねると大変なので 姉は せっせと大先生へ飲み物などを運びます。 (笑)




そんな中、一番上の姉一家がやって来ました。 

遊んでほしい甥っ子は 横で待機! その甥っ子に遊んで欲しいピクは 後ろで待機!!


しかし、なんとしても この日の夕方までに全てを終わらせなければならない大先生・・

お二人に構ってるヒマはございません あせあせ(飛び散る汗)






めでたく校了の後は 甥っ子&ピクと遊び。 これまた結構エネルギーを消耗!!

でも こんな姿を見ちゃうと 癒されちゃうのですねぇ〜 揺れるハート


IMG_1873b.jpg







甥っ子がいると ず〜っと甥っ子を追いかけてるピクも かなり忙しい様子!

ルンルンで走ったり、すべり台を逆走する甥っ子を 追いかけてみたり (笑)


名称未設定-6.jpg







疲れを知らないモンスター甥っ子、 ピクも最後は限界で ネムネム〜 眠い(睡眠)

それでも 甥っ子がどこかに行くと 起きてついていくんだからねぇ〜 かわいい♪


IMG_1900.jpg





そんなこんなで・・ 他にも色々とあり 冬休み前半戦は結構バタバタと過ぎ〜

心配事があったのですが それもとりあえずは落ち着き・・



冬休み後半は 割とゆっくりと過ごせたかな♪ さぁ 今年も元気に楽しくいこう 犬(足)


IMG_1962B.jpg





ニックネーム ピク姉 at 00:28| Comment(12) | 2008年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、2008年 明けましておめでとうございます ぴかぴか(新しい)

今年の年賀状は、ピクマウスにしてみましたよ〜!! かわいいでしょ?


2008nenga.jpg



忙しい年末・・ 最初は 以前のピクコレ で使用したピクマウス写真を 使いまわししようとも

思いましたが・・ やはり最新のピクでご挨拶〜 と思い 再撮影しましたよぉ〜!!






さてさて、今年はピクにお年玉をあげてみました! ホホホ〜 はいどうぞ〜ピクちん!


IMG_1946.jpg






IMG_1950.jpg







わぁ〜っ ピクちん 一億円だよ!! 一億円!! どうするっ?? (>_<)


IMG_1949.jpg






おいしいものかと期待しまくりだったピクシーさん・・ ガックリ気味のご様子 (笑)


IMG_1953.jpg


こ〜んな大金! 優しいお姉さんが 貯金しておいてあげるからねぇ〜 

それでもって おやつ買ってあげるからねぇ〜

この一億円、新聞の折込広告なのです。 ポチ?袋はお手製でございます (笑)






こんな私達ですが、今年もピクシー共々 よろピクお願い致しますっ 揺れるハート


IMG_1941.jpg





ニックネーム ピク姉 at 00:23| Comment(30) | 2008年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする