2007年12月28日

良いお年を!

忙しい年末・・ みなさん体調崩されてないですか〜?


私は風邪っぴき・・ しかも今日はお腹が痛くて 仕事を早退しちゃいましたよ〜 たらーっ(汗)

今はもう平気です。 風邪も回復してるので 年越しまでにはなんとか!


さてさて、これは数日前の写真。 みなさん なにを思いますか? ホホホ


IMG_1674f.jpg


頂き物の新巻鮭とピクをご対面させ、記念撮影したところです。

密封されてるけど 匂うのかな?? クンクン調査隊の 生態調査が始まりました。







ちょうど同じ日に、購入していたオシャレ長靴が届いたので こりゃ〜いいタイミング!

と、魚市場風に! せっかくのオシャレ長靴も オシャレでなくなったとさ (笑)


そうこうしてる間に、生態調査は終了した模様。 これ以上の調査は必要なし!だって〜


IMG_1675.jpg



ちなみにこの写真だとよく分かりませんが〜

オシャレ長靴は、新巻鮭を持たなければ 結構ちゃんとオッサレ〜なわけで (笑)


これなら雨の日や 雨の翌日、雪の日のお散歩も怖くないでしょ?

ピクちんが歩くところを一緒に なおかつオッサレ〜に歩きたいのです 犬(足) 






さてさて、話は変わって 先日ピクピエで見に行ったイルミネーション。

暗いと ピクピエが上手く写らないので フラッシュたくと・・ バッド(下向き矢印)


IMG_1668.jpg


イルミネーションが台無し・・ しかもピクピエの目 光りすぎだし・・

特に手前のお方、そう我が家のピクシー王子の光り方は 普通じゃ〜ありません。







では、アップにしてみましょう。 すっごいビームが出てますね。 吸い込まれそうです ぴかぴか(新しい)


IMG_1668b.jpg







良いお年を〜 とこれで終わろうかと思いましたが (笑)

最後に イルミネーションもピクピエもいい感じに写った1枚で! みなさん良いお年を 揺れるハート


IMG_1657.jpg




ニックネーム ピク姉 at 00:01| Comment(22) | 2007年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

☆Merry Christmas☆

もうすぐクリスマス〜 ピクサンタ きゃわい〜でしょ〜 揺れるハート

今年も ピク母作のサンタ衣装に身を包んで テヘヘ〜 の笑顔ですよ〜 もうっ!!


IMG_1638.jpg







ピクサンタだけでなく、家の中も ところどころクリスマス仕様になってます ぴかぴか(新しい)


christmas2007b.jpg







さてさて、2週間程前、ピエが (めずらしく本名で呼んでみた 笑) 遊びに来ました。

ぴえこ(やっぱこっちのが言いやすい 笑) には "サンタのヒゲ" を貸してあげて 記念撮影 るんるん


IMG_1634.jpg


さんざんドタバタ遊んだ後に撮影! 久々に会ったからね〜 嬉しいんだよね〜♪






その後 ピクピエでイルミネーションを見に ちょっくら出かけたのでした。

か〜なりキレイでしたよ〜! ね?ね? この日は まだそれほど寒くもなく よかった!


christmas2007.jpg







暗いので なかなか上手く写真も撮れませんでしたが〜 ピクサンタでもパチリ クリスマス


IMG_1643.jpg


雰囲気はでてるでしょ?? これを見ていた小さな女の子が寄ってきて

ピクをナデナデ〜 して離れなくなってしまい(笑) 一緒に記念撮影しました。


またまた それを見ていた他の子供たちにも写真サービスを頼まれ、一緒に撮影!!

ピクサンタ かなり大人気でした!! ホホホ モデルは忙しいねっ (笑)





ピクもぴえこも おとなしくいい歩きをしてくれましたよ!

二匹一緒なのがとにかく嬉かったみたい。 ピクピエのいい写真があるのですが

それは次回にとっておきます。 フフフ ちょっと思うところがあるのでね!






そんなわけで、最後はトナカイピクシーで! みなさん Merry Christmas ぴかぴか(新しい)


IMG_1682.jpg






ニックネーム ピク姉 at 22:29| Comment(14) | 2007年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

紅葉とピクシー☆

現実とブログに 時差があるのはいつものことながら せめてクリスマス前に

紅葉写真を・・ (笑) お庭にて 2週間程前に撮影〜 紅葉とピクシー 紅葉


IMG_1575.jpg


季節感のないブログだなぁ〜 (笑) でもね! 今年は紅葉が遅かった!!

10月に入ってもいつまでも暖かく、11月の終り頃が紅葉のピークでしたよね?





ちなみに これらの写真は 12月の初め頃ですが、うちの方では まだチラホラ

赤や黄色の葉が見れます。 でも、さすがにもう 終りかな〜


IMG_1568.jpg


紅葉を見てるとは思えないけど (笑) でも、きっと肌で (毛で?) 秋を感じてたよね?







ピクさんは、このピクテラス (縁側ともいう 笑) に日の当たる時間になると

こうしてピクテラスで日を浴びて、ボーっとして ネムネムします 晴れ


IMG_1571.jpg






ポカポカだねぇ〜 日光ってスゴイ! 毎日こうしてるんだって〜 うらやましい限りだよ 眠い(睡眠)


P1020325.jpg






先日、甥っ子が遊びに来た日も 一緒にまったり〜 気持ちよかったね ぴかぴか(新しい)

 
IMG_1579.jpg


ピクテラスで 甥っ子と一緒にピクの黒い毛を探しました (爆) 3本ゲット〜 Good

たまに探すのですが、おもしろくって〜 黒い毛 たま〜にあるんですよね!





ここのところ 私の友人や姉の友人が家に来ることが続き ピクは お客様にウハウハ グッド(上向き矢印)

近所に住む友人も ピクとお散歩に行きたい〜! と一緒にお散歩に行ってくれたり☆


ピクさん ウキウキウハウハするのに大忙しです♪ エネルギーはピクテラスで補給だな 眠い(睡眠)


IMG_1557.jpg
 



ニックネーム ピク姉 at 00:15| Comment(12) | 2007年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする