2007年12月09日

応援に

今日は、10月のある日のお話。 友達のROSSI と RANDY の応援に行きました 犬(足)


IMG_0958.jpg


ROSSI と RANDY(以下R+R)は、アジリティーの競技会に参加するため

遠路遙々神奈川へやってきたのです。 てなわけで、ピクと母と一緒に応援へ!





ピクちんは、以前R+Rままにつくって頂いた、トカゲ柄カラー&リードで応援 ぴかぴか(新しい)

お天気もよく、ピクは ワンコたくさんの会場でごきげんです (笑)


IMG_0905.jpg







こうした競技会を見るのは初めて! 障害物をクリアしながらゴールを目指すそうな。



コースはその日に発表されるそうで、一緒に走る飼い主さんの指示で

順番に障害物をこなし 走っていくそうです。 ROSSIもRANDYもかっこよかった!


R+R3.jpg






ネットの外から応援。 ピクもジ〜っと見ていました。 そう、最初は見ていたんです・・

しかし、そのうちおしりを向けて座り・・ しまいには思ったとおり ネムネム〜 眠い(睡眠)


kengaku.jpg


しかも・ シッポがピロ〜ンとネットの中に侵入してるよっ (笑) はぁ〜 お気楽だねぇ〜





コースを間違えたり 逆方向に飛んだりとかすると減点だったり

何度か減点が続くと失格になったりで、ゴールするだけでもスゴイ気さえします・・



高くて細〜い平均台の上を歩いたり、 ハードルをジャ〜ンプしたり・・ 他にも色々・・


R+R2.jpg


とにかく R+Rはかっこよかったよぉ〜 R+R &ままさん おつかれさまでした Good







さてさて、ピクシーさんは R+Rとご対面〜! R+Rのパワーに若干ビビリ気味のピク (笑)


IMG_0948.jpg






そうそう、R+Rへ くつ型のおやつ & 缶バッジ のおみやげをプレゼントしました。

おもちゃの缶バッジメーカーで作成。 これが結構かわいいのです。

ba.jpg


夜な夜なつくってたら、ROSSIのバッジにピクの毛が入ってしまった (爆) すいません (>_<)





R+Rままからは、お手製のトートバックを頂きました! 中のチェック柄もかわいい。

R+Rままありがとう〜 ジムでお水とタオル入れて 使ってます ぴかぴか(新しい)


bag.jpg


てなわけで物々交換も終え、アジリティ見学の後は ドッグカフェへ行き休憩し〜 

そのショップで ピクは フリスビー型のおもちゃをゲット! 咥え方間違ってるけどねっ (爆)




ニックネーム ピク姉 at 23:13| Comment(12) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ピクコレ ★HAPPY HALLOWEEN★

ちょっと早いけど! HAPPY HALLOWEEN ぴかぴか(新しい)

かわいいでしょ? 今年は姉がケープを買ってきました〜 頭のは去年の使いまわし! 


IMG_0831b.jpg



ちなみに去年は こんな感じ〜 あとブーブークッションで遊んだっけ!

もう1年かぁ〜 早いなぁ〜 としみじみ。





それと、父がどこかからかゲットしてきた いかにもな ちょっと不気味なカボチャ!

茎の部分に ???の後 食らいつくピク。 うまいのか??


kajikaji.jpg






trick or treat! でおやつをあげたいとこだけど〜

フードをちょこっとあげて ガマンガマン! こうして今年も仮装したのでした〜 るんるん


IMG_0869.jpg






さて、普段いたって ”裸派”なピクさん。 でも、終わった後のグッヅをしまうには

まだちょっと早い! というわけで〜 ピクハウスにデコレーション!


IMG_0873.jpg






のれん風でしょ? こんちは〜 ってな感じでここをくぐって 出たり入ったり (笑)


IMG_0874.jpg






そして、プライベートも守ります。 でもちょこっと中が見えるのね〜 いやん 揺れるハート


IMG_0875.jpg






夜になり、中に入ったところで、呼んでみた。 ピク〜

そしたら・・ なんじゃこりゃ! 黒い部分が でっかい頭みたいに見えませんか??


P1060264.jpg


額にかかるのれん(もうのれんと化してる 笑)が、まるで前髪のよう!

フフフ〜 これがホントの仮装かもね〜 も〜ピクったらさすがね (爆)




さて、わたくし明日からちっと旅にでます。 なので〜 ここのとこその支度やら

元々忙しかった仕事を 休み前に片付けないといけなくって さらに忙しく〜

他にも色々と終わらせないといけないことがあったり〜 となんとまぁ忙しいときって重なる!

ここ何日かは 怒涛のような毎日でしたが、そんな中でもピクとの時間は大切ですね!

ピクちん しばし離れ離れだけど 元気でお留守番してくれるでしょう!


てなわけで、 しばしブログはお休みします。 みなさんお元気で〜 ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 20:37| Comment(14) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

第2回ラブ祭

日曜日 第2回ラブ祭に行ってきました! 5月開催の前回 以上のワンコ&人の数!

ワラワラと30頭位いたとか。 正確な数は不明 (笑) ね〜いっぱいでしょ〜


IMG_0805b.jpg






実は私、当日朝から頭が痛くて 体調絶不調。 よりによってこんな日に・・

薬を飲んで 到着までになんとか復活したいと思うも 気持ちまで悪くなり〜 最悪だぁ!

そのまま到着。 とりあえず 父母姉にピクを連れて 先に行ってもらうことにして

私はしばし車で休んでから 様子をみて参加することに・・・ あ〜あ バッド(下向き矢印)





30分程 深い眠りにつき だいぶ復活したところで参加!!

すると〜 すでにいるいる!! 水色の水着がピクシーです。 ピンク色がピエ るんるん


IMG_0791.jpg


そう 今回は妹のピエも参戦してくれましたよ!

おもしろいのが やっぱりピクピエは側にいることが多いんですよね♪

奥のイエローは ハナちゃん。 他の黒ちゃんずは・・ ごめんなさい 分かりません〜





今回は ピク家もお友達をお誘いしてましたので ご挨拶〜



チャンスちゃん 水遊びが大好きな女の子。 ダイブする姿はさすが!!

泳ぎも上手だったし 終始シッポフリフリ〜で 嬉しいモード! かわいかったなぁ ぴかぴか(新しい)


IMG_0793.jpg






ラルフくん お水に入ってきて 休憩タイム! まった〜りでかわいいんです 四葉

おそらく参加ワンコの中で最年長! 年こそ違うものの ピクと同じ9/8生まれなのです!


IMG_0780.jpg






タムくん お水でバシャバシャ 楽しんでくれたようです! ウキウキ歩き回ってる姿

かわいかったぁ。 足元にあるのは なんと タムパパさんお手製のおもちゃ るんるん   


IMG_0782.jpg






さてさて、周りを見渡せばワンコがワラワラ〜 誰が誰やら・・

でも みんな楽しそうで かわいかったなぁ〜 





主催者の ラスファインママゴン とこの ラスティ&ファインちゃん かわいい

母娘です。 元気いっぱい走り回ってましたっ! 目線の先は〜ウマウマ!? かわいいね〜


IMG_0820.jpg






ハナちゃん&小太郎くん。 今回もアクティブっぷりを発揮してましたね グッド(上向き矢印)

小太郎くんと ↑のファインちゃんは そっくりさんチョコラブ兄妹なんですよ〜!


IMG_0824.jpg






ルーファスくん でっかいワンコがドタバタする中 マイペースにウロウロ〜 犬(足)


IMG_0809.jpg


あ ルーファス家の弟 チョコラブ コナくんの写真がない〜 残念・・・





お水にポチャ〜ンが大好きな ゼロくん。 相変わらずおっとりさんで いい味だしてました Good


IMG_0786.jpg






ピクのことをすご〜く気に入ってくれた カイくん。 ご近所のお友達にそっくり ぴかぴか(新しい)


IMG_0802.jpg






とにかく みんなで楽しく遊びました〜 黒ラブ率がすご〜く高かったのもビックリ! 


labrador.jpg


写真左 上から @ラスティ&ハナ Aピクシー&タム Bピクシー&ピエ

写真右 上から @チャンス&ピクシー Aファイン QP チャンス ピクシー Bチャンス

なんで分かるかって? 服に名前が書いてあるのですね〜 これが!





他にもた〜くさんいたんですが 写真に納まってなかったり・・

私の具合も またまた段々悪くなり 写真もあまり撮れず〜〜 ちょっと限界が・・


ピクピエも 充分遊んだようだったので あまり長居せずにおいとましました。

そんなわけで たくさんいたワンコの名前も ほとんど分からないまま  (笑)


実は帰ってからも 夜中まで寝込んでしまいました・・ あせあせ(飛び散る汗)

あ〜 やんなるなぁ〜 でももう元気です! 次回は 体調万全で臨みたいと思います (>_<)






最後は チームピクシー? で揃ってパチリ ぴかぴか(新しい)  あ 全部イエローだ (笑)


IMG_0813.jpg



そんなわけで 当日ご参加のみなさま ありがとうございました 晴れ




ニックネーム ピク姉 at 07:07| Comment(17) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ショック!

我が家の王子 ピクシーさん 秋の健康診断を受けました。

その結果 ちょっとショックなことが判明・・ 健康優良児だと思ってたのになぁ・・ バッド(下向き矢印)


IMG_0335.jpg




続きを読む
ニックネーム ピク姉 at 14:03| Comment(22) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする