2007年10月06日

お友達に会いに♪

ホホホ どうしても時差から抜け出せない ピク日記 (笑) 

またまた2週間前、お友達のラン&ルーシーちゃんと遊んできました〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_0717b.jpg






飼い主のぴー坊さんには 以前お会いしていたのですが、ワンコ同士は初対面!

ピクちん、ランちゃんに友好の証のCHU 口のたるみをペロペロ〜 揺れるハート


IMG_0680.jpg


ランちゃん シュ〜とした大きくてスレンダーな体で 走りもかっこいいんです!

なんだか ピクが幼児体型に見えますが 一応3才です (笑)







一方 ルーシー譲は・・ もんのすごいマイペース!! 最初こそ元気に走ったものの

しばらくすると、後ろでラン&ピクが ガウガウしててもこの通り (笑) 


IMG_0681.jpg






そう、ここはドッグラン。 ルーシーたん みんなが走り回る中 ど真ん中で寝てましたが(笑)

たまにはご挨拶も! こんにちは〜 私ルーシーです るんるん


IMG_0689.jpg






そんなルーシーちゃんをクンクンするフラットコーテッド。 それをクンクンするピク。


IMG_0688.jpg


すごいのがね、ランちゃんは ルーシーお姉ちゃんが誰かに悪いことされないか

ちゃ〜んと目を光らせてて、ほら画面左にランちゃんが 登場してます (笑)





お姉ちゃんを見守る優しいランちゃんなのでした。 ピクもランちゃんもかなりお疲れ〜 犬(足)


IMG_0690.jpg






というわけで、近くのカフェで一休み。 ピクはここで マジ寝してました (笑)


cafe.jpg






最後に ドッグランの前で記念撮影! と思ったら〜 あえなく失敗・・ ?

お〜いみんな〜 やっぱ3匹一緒は難しいなぁ〜 そうだ! こうなったらあれだ ひらめき


IMG_0701.jpg






そうそう 連写ですよ連写!! 数枚撮った中の 貴重な1枚 (笑)

みんないい顔してます! ラン&ルーシーちゃん ありがとう! また遊ぼうね〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_0714.jpg




ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(11) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

秋のピクピエ旅行

さ〜て おでかけ日記です。 今回は、2週間前にピエと行った 旅行編 紅葉

今回は、勝浦へ行ってきました♪ 二人の足が重なり合ってて かわいいんです〜


IMG_0621.jpg






大多喜にある ハーブアイランド で待ち合わせ! 我が家はここ、2回目です!

ここのレストラン、ここで栽培されるハーブや野菜が出てきて おいしいのです!



ピクピエは、会うなりこんな感じで 感動の再会ガウガウをしました〜 ハートたち(複数ハート) 

リードが黄色=ぴえこ 黒っぽい方=ピク。 お友達の ROSSIママ作カラー&リード!


Herb Island.jpg



"感動の再会写真" 以下の写真を説明しますと

左上) ぴえこを待つ 健気なピクの姿  左下) 一緒が嬉しい ピクピエ♪ 離れません!


右上) 馬さんと 上手にご挨拶のぴえこ♪  右下) 突進していき 馬を怒らせたピク・・

せみの抜け殻や虫は怖がるくせに なぜに 馬にこんなに向かって行くのか・・??






ハーブアイランドを堪能し、宿泊先へ移動。 しばらく休憩した後は〜

ドッグランで ピクピエラン♪ ボールめがけて 走る走る〜 気持ち良さそ〜 犬(足)


IMG_0604.jpg






途中、じゃれあったりして〜 おもいっきり遊べていいね〜 しかも なかなか互角! 


IMG_0617.jpg






広々としてて と〜っても気持ちいいね♪ 寄り添うように歩いてます 揺れるハート


IMG_0620.jpg


ドッグランの外もこんな感じなので とっても気持ちいいのです。 

しばしお散歩したりもして、夜は枕投げならぬ ガウガウ大会もして 楽しく1日目を終了〜






2日目は、早朝 ねぇねぇずを除いたみんなで 敷地内をお散歩したとか!

いやぁ〜 起きれなくってねぇ〜 (笑) 1日目に飛ばしすぎたみたい・・ トホホ



チェックアウトの前に もう一度 ピクピエラン〜 緑がホントにキレイです 四葉


IMG_0633.jpg






それから〜 大好きな水遊びをしに 栗又の滝へ。 ウフフ ピクさんニッコリです ぴかぴか(新しい)


IMG_0644.jpg






ぴえこさん、やっぱり動きがおかしいので (ダッポンダッポンね 笑) 完全装備 Good


IMG_0648.jpg






滝なので 結構お水も冷たかったけど〜 ピクピエは全然平気みたい!

いいね〜 気持ち良さそ〜に ボールを取りに スイスイ泳いでました るんるん


IMG_0651b.jpg






というわけで〜 楽しい修学旅行でした! 引率の先生達の多いこと多いこと・・オホホ (笑)

ぴえこ〜 ありがとね! 仲良く遊ぶピクピエの姿に 今回もみんなニッコリでした ぴかぴか(新しい)


IMG_0662.jpg






ニックネーム ピク姉 at 23:56| Comment(16) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ピク足のにほい・・and お礼♪

先代ワンコ、チロのときから思っていたのですが、ワンコの足の裏 ポップコーンの

匂いがしませんか? ピクもね、この肉球のあたり 香ばしいポップコーンの香りが 犬(足)


IMG_0517.jpg


これって、うちの仔たちだけでしょうか? ワンコはみんなそうだと 信じてるのですが・・






そんなわけで、今朝もポップコーンの匂いを嗅ごうと ピクちんの足を〜 拝借!



今日は 足の甲から鼻を近づけてみました。 が! あれっ? あれ〜〜〜っ???

ポップコーンじゃな〜い! ななんと ロイズのバトンクッキー ココナッツ味 の匂いがぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0518.jpg



ロイズのバトンクッキー 私だ〜い好きで 北海道のお土産には 必ずこれを頼むくらい。





で! で! 肝心の〜 ピクさんの足の甲!! ホントに これの匂いがするんです!!

肉球側を嗅ぐと、ちゃ〜んと?ポップコーンなのに 表はバトンクッキー!!

ピクの足ってすご〜い!! あ、みなさん ついてきてます?? (笑)

私は決してヘンタイではありません。 ただのマニアです・・  Good



たぶんね、ハワイアンな ココナッツの香りのシャンプーを使ってるからですね。

ココナッツ+ピク臭=バトンクッキー という 絶妙なにほいを生成したわけですよ ピクは!

あ〜ん もうピクったら! 食べちゃうぞ るんるん






さてさて、先日ちゃなっちさんから頂いたバースデーカード すご〜くかわいいんです!

ピクさん 声の主を探してます (笑)  ちゃなっちさん ありがとうございました ぴかぴか(新しい)











みなさんにも〜 大きな声で〜 ”たくさんのお祝いメッセージをありがと〜 ハートたち(複数ハート)” by Pixie


IMG_0442.jpg






ニックネーム ピク姉 at 00:29| Comment(18) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

HAPPY BIRTHDAY PIXIE♪

今日 9月8日は、ピクシー3回目のお誕生日でした! ピクちん おめでとっ ぴかぴか(新しい)


IMG_0443c.jpg


今年のピク島王子は、ハワイアンな主役さんです☆ ウフッ きゃわいいっ (笑)





↑の写真で ピクの隣にある袋が、今回の サプライズプレゼント です。

どんなサプライズかって それは後でお披露目するとして〜 中にはウマウマおやつが!!


IMG_0478.jpg         IMG_0479.jpg


なにが喜ぶって〜 やっぱりウマウマだもんねぇ〜 食べるときのジジむさい顔がスキッ ♪






さて、今回は Kitchen Dog!  のワンコ用ロールケーキでお祝いです 揺れるハート

お店の方から 手書きのメッセージ付き! 嬉しいですねぇ〜 ありがとうございます☆


IMG_0484.jpg







ピクのネーム入りクッキーと 文字のキャンドルも購入したので まずはトッピング〜 るんるん


IMG_0487.jpg


ワンコクッキーは元々付いてました! しかし! HAPPY と BIRTHDAY 逆にしちゃった!

これじゃ〜 BIRTHDAY HAPPYじゃんっ 頭悪そ〜 (笑) でも まっいっか!!






このケーキは、人間もOKということで〜 私たちもホイップをつけて頂きました!

ピクちゃんは ホイップなしですが〜 おいしかったよねぇ〜♪

でも、普段食べないものだから 食べ方に悩んじゃったようで・・ プププ



では、動画をどうぞ! 後半はサプライズの登場! 音付きで見ると おもしろいです ♪





最初はペロペロしてたケーキ (どんだけぇ〜っ!笑) も 最後には完食!! よしよし!

サプライズバッグの歌声 聞こえました? 開けるとモンローが歌ってくれます♪






たくさん食べた分 夕方から長めのお散歩へ〜 そして 暗くなり帰宅すると・・

ちゃなっちさん から かわいいバースデーカードが届いてました!!



しかも こちらも中にしかけが!! わ〜い嬉しい! ありがとうございます 犬(足)


IMG_0504.jpg


ピクちん ネムネムの世界に入ってしまったので、次回どんなだったかお知らせします!

それから〜 封筒にね、ピクがいました! ステッカーにもなってたんですね〜

知らなかった! これもかなり嬉しいビックリ! ちゃなっちさん ありがとうございました 四葉






そんなわけで、楽しい誕生日でした! 

Pちゃんず & 9日が誕生日のライちゃん (ピクのママね!) もおめでとう!!



3才も 元気にいっぱい楽しもうね〜! ピクちん ホントにホントに おめでとう ぴかぴか(新しい)


IMG_0488.jpg




ニックネーム ピク姉 at 12:59| Comment(28) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

どんだけぇ〜!

多くは語りますまい・・ 分かる人には 分かるはず・・・ ね? ね? 分かります?


IMG_0429.jpg



似てませんか? この髪 (耳) の感じといい、小麦色の肌といい・・

あぁ 笑が止まらない! うひゃひゃ〜 ピクIKKO・・ どんだけぇ〜っ グッド(上向き矢印)





続きを読む
ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(20) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする