2007年07月25日

ピクコレ〜花嫁2007〜

なかなか忙しく 更新も ブログチェックもサボり気味のピク姉です。

風邪もひいたりして・・ 友人の結婚式があったので その日までに風邪を治す! 

と気合いをいれ 気合いで治しましたさ〜 当日の朝、完治!! 気合でしょ〜これ Good





さて、去年のピクコレ、ジューンブライド編↓ 一人二役、なかなかの力作でした ぴかぴか(新しい)


wedding.jpg







さてさて、今年は式に備えて買ったものも使い 花嫁さんになっていただきました〜 揺れるハート

きゃ・・ きゃわいぃ〜 去年よりも より花嫁さんっぽくなってます♪


IMG_0042.jpg









ピクが身につけてるものをご紹介すると〜 頭のお花=胸につけるコサージュ 

頭のキラキラ=ネックレス ドレス肩の辺り=ボレロ これらは、私が式で使ったもの〜 るんるん


IMG_0041.jpg


ピクの着てるドレス下だけが 実は普通のスカートです。

去年のピクコレは このスカートオンリーで ドレスにしてました!!






さて、新しく買った ホンモノのお高〜いドレスに、早速穴を開けた私です・・・ バッド(下向き矢印)

私ならやりそうだと思い、すっごい気をつけてたのに〜 二次会で油断・・ バカバカ〜



ビリッ というあのおぞましい音! その後、どんより落ち込む私を励ましてくれたのは

友人たち・・ そして〜 道行くワンコたち! うぅ 友人&ワンコ万歳 グッド(上向き矢印)


IMG_0043.jpg


↑ 瞳がキラキラ〜 な花嫁さんですねぇ〜 ウフッ 幸せそう??





私がワンコ好きなことを知る友人は、 「ほらっ かわいい犬が散歩してるよ! 

癒されな癒されな!  大丈夫お直しできるできる! めだたないし平気平気!」



単純な私は、 「そ・・そう? そうだよね? なんとかなるよね?

うぅっ ワンコかわいぃよ〜 癒されるよぉ〜 あ〜ウン○してるよ〜 背中がかわいいよぉ〜」



と、すっかり機嫌を取り戻したとさ! ただでは終わらないピク姉なのでした (笑)

この話を姉にすると 「笑えるね!」 と一言! 笑えないよっ! でも確かに笑えるな。


もう一回くらいはなんとか着てやる〜 (>_<) とお直しに出してるとこです。

どうやら大丈夫そう! しかも お直し代も意外と安そう・・ あぁよかったぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)





あ〜あ キレイな格好するのも 楽じゃないねぇ〜 って・・ピクも思ってるね〜絶対!(爆)


IMG_0040.jpg






ニックネーム ピク姉 at 00:04| Comment(14) | 2007年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

モデルデビューしてた!

先日 うみちゃんを迎えにいった父母が 協会でこんなポスターを頂いてきました るんるん

そう! この濃いイエローっ仔は 我が家のピクシーさんです☆


IMG_7228.jpg



S・Cカード=盲導犬育成サポートカード 玉川高島屋が発行するクレジットカードで

クレジットカードの利用額の一部が日本盲導犬協会に寄付される という提携カード!

その宣伝ポスターで 玉川高島屋などに貼られてるらしいです! キャッキャッ (>_<)




実は、この写真見たことあったんです。 一時期、盲導犬協会HPのトップページに

この写真が小さく載ってて、これって・・ ピクじゃない?? どうだろ? 

な〜んて言ってるうちに HPがリニューアルされ・・ 



そして今、こうしてポスターにも使われたことで 私たちの知るところとなり〜

あれはピクだったんだ! と再確認 &公共の場に貼るポスターに 載せて頂くなんて〜! 

知らないうちに モデルデビューしてたピクさんです 犬(足)






そしてもう一つがこれ! 今年40周年を迎える 日本盲導犬協会の新しいパンフレット ぴかぴか(新しい)

この一番奥が ピク島です! このパンフレットも頂いてきました〜


IMG_7224.jpg


実はこの写真は、協会の会報?で 「盲導犬クラブ」 という読み物があるのですが

それに載ってたことがありました。そのときは、協会の方が ”これがピクシーですよ!” 

と教えてくださったのですが、ななんと 外部の方も見るパンフレットにも載るとは!!





ポスターもパンフレットも、訓練中に撮ったものなので 1才ちょっとの頃ですね。

なので まだ鼻が黒い! 今はピンクだから 黒い鼻=すごく幼いイメージです♪


1才ちょっとくらいまでは 鼻が黒かったね〜 これは入所直前 ↓


DSC00650.jpg






これは入所式の写真。 せっかくのハーネス姿で おねえさん座り・・ (笑)

ピクらしいね・・(笑) なので、ちゃんとしたハーネス姿を撮って頂いて よかったねぇ〜 四葉


DSC00923b.jpg





ピクはカメラ慣れしてるから (笑) きっと撮りやすかったのでしょうね Good

どちらの写真も ちょっと困った表情のピクさん・・ (笑) 緊張したかな?

でも モデルデビューとしては 最高のできよ(親ばか〜) そして最高の舞台です♪

かっこいいハーネス姿を撮って頂いて、さらに採用していただいて 嬉ピクです〜☆




ニックネーム ピク姉 at 08:28| Comment(24) | 2007年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

旅立ち

Uちゃん、日曜の朝旅立っていきました。 あっという間だったな〜

今回は、お預かり中に撮った動画からお届けします ぴかぴか(新しい)



三角マークをポチッと押してください♪







送り届けたすぐ後に、パピーウォーカーさんのところへ旅立ったUちゃん。

パピーウォーカーさんが付けられたお名前は ”うみ” です!

男の子だから ”うみくん” だけど、なんとなく うみちゃん と呼んでました (笑)

ま、ピクもいつも ”ピクちゃん” ですけどね アハハ





〜9日目〜

7月7日 この日でちょうど2ヶ月齢の うみちゃんです☆



最初は、どうなることかと思いましたが 仲良くなってよかった!  ぴかぴか(新しい)

逃げ回ってたピクが ウソみたい〜! ピク&うみコンビ かわいかったなぁ〜


IMG_7166.jpg







この日は、朝からご近所さんや 私の友達が うみちゃんに会いに来ていたので

みんなが帰った後は、ピク&うみは ネムネム〜 いっぱい愛嬌振りまいたもんね 揺れるハート


IMG_7166.jpg


足の先が ちょこっと触れて寝てます。 かわいいね〜 癒されます☆






夕方、ピク&うみを連れて 近所の公園へお散歩へ。 うみちゃんは抱っこ散歩です 犬(足)

うみちゃん、やっぱり地面に下りたがり ジタバタ〜 でした (笑)


IMG_7200.jpg


"ピクは下歩いてるのに ずるい〜" と言ってるようで おかしくておかしくて!

抱っこがあまり好きでなくて 常に自分の足で歩いて 動いていたい仔なのです。









〜10日目〜


いよいよ旅立ちの日です。 私たちのごはん中は ハウス Good


IMG_7209.jpg


この後、うみちゃんのケージを片付け始めると、ピクが不安そうな顔に。

なにかを察したよう。 たぶん、入所のときにケージを片付けたのを覚えてたのかな?








ピクちん、弟が一匹増えたね。 うみちゃん 10日間 楽しかったよ 四葉 


IMG_7212.jpg


うみちゃん この10日で大きくなったね。 体重も 4.8 → 6キロ になりました。 

体つきもほっそりしてきたし、足も伸びたね。 走るのも速くなったしね!

でも、これからが もっともっと大きく成長していくんだね〜






協会へ到着。 名残惜しいけど・・ ここでお別れ、いえ旅立ちです。

またいつか会えるかな? やんちゃ坊主は どんな風に成長するかな? 犬(足)


IMG_7218.jpg


もし今度会えたら、たぶん 今度はね ピクは手加減なしで遊ぶから 覚悟しててね!



これから、たくさんの人と出会って 心も体も大きくなっていくうみちゃん。

元気に大きくなるんだよ! ずっとずっと どこにいても 応援してるからね。

寂しくなるけど・・ パピーウォーカーさんと楽しい1年をね。

そして幸せになるんだよ うみちゃん!! 楽しい10日間をありがとう ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ピク姉 at 00:11| Comment(23) | 2007年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

変化

〜4日目〜


ヘソ天率の高いUちゃんです。 後ろ足の関節 どうなってるんでしょ?? 犬(足)


P1040685.jpg


この日 私が帰宅すると すっかり仲良く遊べるようになっていたピク&Uちゃん☆

ず〜っとひっついてるUちゃんに ピクも心を許したのでしょう (笑)

嬉しそうにピクを追いかけるUちゃん 日に日に やんちゃ度が増してます。

ピクに向かって ジャンピングアタック 体当たり 噛み付いたり〜!!






〜5日目〜


ピクがカジカジする ナイラボーンが欲しいUちゃんは くれ〜っ! と飛びつきます グッド(上向き矢印)


IMG_6979.jpg


最初はあんなに逃げてたピクも 自分から遊びに誘うように!

ボールやおもちゃを加えてUちゃんを誘い、 Uちゃんが追いかけると嬉しそうに逃げます♪

Uちゃんが止まると ピクも止まりポトッとおもちゃを落として Uちゃんを待ちます☆






ほら こんなにしてももう大丈夫! Uちゃん 大喜び〜 ピクも嬉しそう ぴかぴか(新しい)


IMG_7046.jpg








ピクは Uちゃんがパピーだと分かってるのか絶対にUちゃんに足をかけません!

いつもお友達と遊ぶときは、足かけてガウガウするのが好きなのに 我慢してるのね〜


IMG_7028.jpg


時々 ちょこっと足が浮くけど、すぐに戻してます。 教育するときは甘噛みで!






〜6日目〜


Uちゃんは気も強い! ピクが水を飲んでると頭(足も) をつっこんで横どり!

ピクの方が遠慮して引いちゃうので Uちゃんダメよ〜 と!

IMG_7100.jpg








この日の体重5.3キロ。 大きくなってますね〜 体も少し くびれでてきたような?

でも まだまだパピパピ〜 この腕のムニムニがたまりません 揺れるハート


IMG_7096.jpg








〜7日目〜

暑くなってきて、ピクは玄関でネムネム〜 Uちゃんも側でネムネム〜 眠い(睡眠)

まだこの段差は降りれないもんね。 でもピクの側にいたいんだよね♪


IMG_7101.jpg







Uちゃん ピクのたるみに気付いたようです! たるみに食らいつき 放しません (笑)

ちょうどいい高さなんだろうけど・・ 段々エスカレートしてくる Uちゃん!


IMG_7118.jpg


あまりにエンドレスでピクにちょっかいを出すので、たまに ピクから教育的指導が!

ピクちん ウーと言いながら 口や足をカプッとアピール! しかし、むしろ余計燃えるU坊…





聞いてると 悪ガキのようですが、ピクのこと以外は (笑) とっても聞き分けが良い子です!

ハウスしてキャンキャンなくのも 最初の数日でやみましたし、夜泣きもほぼなし!

起きたときに、オシッコ〜と 一声キャン! と言うくらいかな〜 あとは出せ〜ってときね (笑)


そして、なによりワンツーがすごい! 自分でワンツーサークルへ行き

ちゃんとしてくれます! たまに違うとこでもしますが、たいしたものです!







ピクちん、ねぇねぇずが帰ると ねぇねぇずと遊びたいようですが・・

Uちゃんの 遊ぼう遊ぼう攻撃が それを許してくれません (笑) ホホホ


IMG_7125.jpg


Uちゃん 走るスピードも日に日に早くなり、力も強くなってます! あまりにすごいので

ピクがついに 足をだすように! 一瞬押さえつけて すぐに下ろしますが

これまた転んでも起き上がる ダルマUちゃんです!






ピクちん 結構スネスネタイプなので、ボール遊びしてるときに

Uちゃんのワンツーやもろもろのお世話で そちらに行くと ガ〜ン って感じなんです。

IMG_7126.jpg


なので、ピクと遊びつつ Uちゃんのお世話&遊ぶ となかなか忙しいのです。

ピクとUちゃんが遊んでてくれるのが 一番平和かな (笑)






〜8日目〜


Uちゃんは ピクが大好き! 昼間も 起きてるときはず〜っとピクにひっついてるようです!

遊ぼうよ〜! ってね。 この後、ピクがカジカジしてるナイラボーンを奪ったそうな (爆)


P1040762.jpg







気が付くと ほとんどの写真が ピク&Uちゃんのツーショット 揺れるハート

それだけ 二人の距離が近づいたってことだね。 最初の日からは考えられません!


P1040752.jpg







なんでもピクのマネしたいUちゃん。 おんなじ格好でネムネム〜 眠い(睡眠)

かわいいね〜 ピクのおっぱい探したり・・ ピクはおっぱいでないよ〜 (笑)


IMG_7161.jpg







そんなこんなで、仲良しになったところなのですが〜 Uちゃんは明日の朝旅立ちます。

早いな〜 なんだか寂しいですが・・ パピーウォーカーさんがUちゃんを待ってます ぴかぴか(新しい)


IMG_7143b.jpg


今日もたくさん遊んでます。 今日と明日の旅立ちの様子は、また次回に 四葉


ニックネーム ピク姉 at 14:03| Comment(14) | 2007年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

未知との遭遇

〜3日目〜


お腹 ポンポコポ〜ン Uちゃんです! この日の体重 4.8キロ。 大きくなってますね〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_6887.jpg


ピクがうちに来た頃は、4キロちょっとでで、もっと小さくて もっとムチムチでした (笑)

Uちゃん大きくなりそう! そのうちきっと Uちゃんに追い越されちゃうね〜






さてさて、ピクとUちゃんですが 相変わらずな感じ・・・

でも〜 Uちゃんが近くによっても 前の2日ほどすごい勢いでは 逃げなくなりました・・ たらーっ(汗)


IMG_6817.jpg


ほらね? ちなみにUちゃんは常に動いてるため 静止画像の撮影は かなり困難・・






一緒に遊んだりも〜 ピクさんちょっと緊張してますけどね (笑)


IMG_6843.jpg







とりあえず逃げなくはなったものの、Uちゃんが とりゃ〜 って向かっていくと・・

ピクはやっぱり引き気味で ウォッ と小さく威嚇します・・ (笑)


IMG_6813.jpg



でもね、ピクさん。一言 いわせていただくと・・ あなたこそいつもUちゃんみたいなのよ!

相手はお構いなしに 遊ぼう遊ぼう〜 って寄ってくでしょ? まさにあれよ!






でもね、気になってるは気になってるんです。 キャン とか声がするとすっ飛んで側にいくし

Uちゃんを抱っこしてると側にくるし、後ろからおしりを クンクンしたり!



ケージで寝てれば、外からジ〜ッ と生態観測 (笑)

ピクにとっては、まさに 未知との遭遇 なんでしょうね! Uちゃんは宇宙人じゃないよ〜 るんるん


P1040608.jpg       P1040609.jpg









とりあえず、突然ワ〜ッ と動くのがちょっと苦手らしいですが・・

徐々に 仲良くなってきてるのは確かです。 ピクが慣れてきたともいう (笑)


IMG_6841.jpg







そうこうしてるうちに 救世主が登場! 甥っ子くんで〜す!

甥っ子大好きなピクは大喜びで、テンションアップ! す〜っごくごきげんに グッド(上向き矢印)


IMG_6913.jpg


Uちゃんにとっても 甥っ子はとっても魅力的というか おもしろいらしく・・ (笑)

ピクとUちゃんで 甥っ子を追いかけて遊んでるうちに、だんだん打ち解けてきて・・??






どさくさにまぎれて、結構一緒に遊んだりなんかして〜

Uちゃんも嬉しいらしく、ピクの後をず〜っとくっついて 遊んでました 揺れるハート


IMG_6907.jpg


甥っ子よ ありがとう! ピクも大喜びだったし、よかったよ〜 晴れ

そんなわけで、徐々に仲良くなってきている ピク&Uちゃんでした〜 ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 07:08| Comment(16) | 2007年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする