2007年06月02日

夜な夜な

気候もよいので、最近 時々ですが夜な夜な 運動にでかけてます。

メンバー= ピク+ねぇねぇず+ 時々母。 ぽちゃってきた体改善の運動でございます・・


ピクは、夕方もお散歩行ってますが、お散歩行く? と聞けば 期待に目を輝かせます ぴかぴか(新しい)


IMG_3909.jpg


うちの近所は 痴漢やひったくりが 結構多発してるので

ピクがいてくれると 少しは危険も回避できるはず!! だよね〜 ピク〜??






ピク+ねぇねぇず による運動は、とにかく走る! & 早歩きをする 犬(足)


臭いをかぎたいおピクさんは、時々 ちょっと不服そうな顔をします・・ (笑)

ホントはこうやって草を食べたり〜 匂いをかぎまくりたいのよね〜 ププッ


P1040133.jpg


それは、朝や夕方のお散歩でやってもらうとして〜 夜のお散歩は 飽くまでも本気の運動!

カメラも持っていきません!! なので↑と↓は、昼間の写真を代用!!








不服そうなピクですが・・・ 「ハイッ ピク〜 おぉ〜 行こう〜 イェ〜イ♪」 などと

ねぇねぇずで盛り上げると 結構乗ってきて ガンガン走ったり 歩いてくれます るんるん


IMG_5897.jpg







ピクちんは 元々太りやすい仔で、ベスト体重は23キロ後半らしいのですが

今は24.75Kgくらいです。 なのでそんなに太ってるわけではないのですが・・


IMG_5812.jpg


胸板が厚いせいか、腰がパンパンなせいか、ぽっちゃりに見えますね〜

とりあえず 太りやすし 小柄なのでこれ以上にならないようにしないと!!






仕事から帰り 夕食→ ひと休み → 運動 の流れですが、疲れて帰ってからの運動は 

結構キツイ!! 運動から戻るとヘトヘト〜 と廃人のごとく倒れこみ・・


最後のストレッチ運動へ。 はい! ピクもストレッチ〜  ちゃんと伸びてる〜? グッド(上向き矢印)


IMG_6512.jpg






この後、ピクは興奮が冷めやらず 遊ぼう遊ぼう攻撃 をしかけてきます・・


IMG_6502.jpg


うっそ〜! 元気だねぇ〜! こちとら 疲れた体にムチ打って運動した後よ〜!

しかし・・ またもや自分にムチを打ち、遊んであげちゃいます・・ はい (笑)





しばらくすると全員就寝モード・・・ しか〜し! こちとら シャワー浴びないとだよぉ〜 

ピクはすぐに寝れていいなぁ〜 いいなぁ〜 うらやましいぃ〜 眠い(睡眠)


P1020020.jpg





夜な夜なの運動を始めて 1週間ちょっと (毎日やってないけどね・・笑)

その間にもすでに葛藤が・・ でも一山超えそうです!! ここで一句・・


ダイエット〜 一喜一憂するけれど〜 一喜一喜したいんです ぴかぴか(新しい)





というわけで、しばらく続けます。 毎日はムリだけど〜 (笑) がんばるぞぉ〜 Good


IMG_6517.jpg


↑冷めた顔のピクさんですが、自分から足を乗せてきたのよぉ〜





それにしても、運動すると早く眠くなる! 朝もすっきり目覚めるもんですね〜

毎朝、”あと5分〜” を4〜5回繰り返す私に さよならっ (爆) ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ピク姉 at 09:01| Comment(22) | 2007年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

穏やか〜な休日

昨日の雨がウソのような 快晴の土曜。 気持ちよかったですね〜 晴れ

今日の夕方のお散歩は、ねぇねぇずで ゆっく〜り 長めに行きました!!


IMG_6534.jpg


途中、広場でボール持来をして遊び 嬉しいね〜 いい運動になったねぇ〜

ニッコニコのピク。 そんな楽しいボール持来の様子は 後半で! 





今日の母は、朝から 日本盲導犬協会の街頭募金活動に参加していました。

私と姉も ちょこっと見に行き、募金を〜 。 そして こんなかわいいステッカーを頂きましたよ!


IMG_6521.jpg


そして、私たちも そのままラスト1時間程 募金活動のお手伝いをしてきました。

PR犬と現役盲導犬も大活躍で 結構たくさんの募金が集まっていましたよ!





途中、ひょんなことから ずっとお隣にいらした方が ブログのお友達だと判明!!

ななんと! お隣にいらしたのは ブログによく遊びにきてくださってる ぴー坊さんでした。

これにはお互いビックリ〜 まさか 今日こういう形でお会いするとは!

お会いできて嬉しかったです! 危うく気づかずに終わるところでした!! よかった!





それから、ピクが我が家に来る前 ピクのお世話をしてくださった方のお一人にも

お会いしました! 写真も頂いちゃいましたよ♪ 生後2週間のピクシーです 揺れるハート


ネムネムピク@.jpg


きゃ きゃ きゃわいぃ〜 もうこの手とかたまらん! 寝顔は今とおんなじだね〜♪






これは・・ クマの赤ちゃん? (笑) 前足がラッコみたいだし〜

お写真&ピクとPちゃんずのお世話 本当にありがとうございました ぴかぴか(新しい)


ネムネムピクA.jpg




街頭募金では、高校生や若い集団が 照れくさそうに募金していく姿を見て

嫌な事件も多いけれど 結構捨てたもんじゃないなぁ と思ったり・・

気難しそうな顔の(←失礼 笑)おじさんが ニコっと笑って 盲導犬を触っていたり・・



そして がんばってください! なんて声をかけてくださる方も結構いたりして・・

嬉しい気持ちでいっぱいでした。 ありがとうございます! と本気で思ったなぁ〜 四葉







さてさて、家に帰ってからは お留守番していたピクちんのお散歩です 犬(足)

うれしい うれしいピクちんは、ピョンピョン飛び跳ねます! 耳が浮いてる〜 (笑)


IMG_6536.jpg







ボール持来にもう夢中! こんなにボールが好きになるなんて ママ譲りだねっ!!


IMG_6539.jpg       IMG_6532.jpg






天気がいいだけで ピクちんがニコニコなだけで とってもいい休日なのです ぴかぴか(新しい)


IMG_6564c.jpg






ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(21) | 2007年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ピクシーギャラリー

先日の ピクこいのぼり  が思いのほか好評だったので・・・

お宝写真を公開。 ど〜んと落ち込む ピクこいのぼりです (笑) かわいいでしょ?


IMG_6250.jpg


どんよ〜り・・ え? かわいそうだって? 確かに・・ でも撮影は 即効で終了だし

この後 おやつ&甥っ子と遊んで ウハウハでしたので大丈夫よねっ ピク?





さてさて、こちらは一昨年の こどもの日に撮った写真! 子供っぽいですね〜 ぴかぴか(新しい)

一眼レフで撮影。 やっぱりまだ パピパピであどけない感じですね〜


img022.jpg






今日の2枚目以降の写真は、一眼レフで撮った ピクシーギャラリー です。

2005年の5〜7月頃に撮影。 ピクシー 生後8〜10ヶ月頃ですね。

が! 以前同様、デジタルでないので スキャン画像のため、画質は若干落ちてます。






黄昏ピクシー。 目線の先は・・・ やっぱり甥っ子でした (笑) 揺れるハート


img021.jpg







ベランダにて 日の光を浴びるピク。 まぶしい&ネムネム〜 眠い(睡眠)


img024.jpg







公園にて休憩中! おでかけ楽しいね〜 のピクシースマイル ぴかぴか(新しい)


img025.jpg



それぞれの写真を撮った時の事、 ちゃんと覚えてるんですよね〜

あ〜 このときはこうだったなぁ〜 とか・・・



もうすぐお別れ〜 のときに撮ったものなので 一瞬一瞬が大事でした。

でもね、帰ってきた今もそれは同じで〜 結局いつも 今も これからも〜

やっぱり一瞬一瞬は大事です。 これからも 元気で楽しく過ごそうね〜 ピク!




☆おまけ☆
ニックネーム ピク姉 at 00:25| Comment(18) | 2007年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ラブ祭☆

先日、 ラスファインママゴンさん  とついにご対面してきました ぴかぴか(新しい)


ママゴン家のワンコ、ラスティ&ファインちゃん☆

ブラックがラスティちゃんで チョコがファインちゃんです。 二人は親子です!


IMG_6436.jpg



ママゴンとは ピクがパピーの時からのお友達で、せっかく近くにいるんだから遊ぼう!

と言いはじめて 早1年・・ (笑) ついにお会いできました〜 明るくて優しいママゴン! 

お会いできて 嬉しかったです! 今度は 是非ゆっくりお話ししましょ〜!






ママゴンの素晴らしい人脈により、当日はかなりの人とワンコが 犬(足)


IMG_6438.jpg       IMG_6419.jpg

IMG_6418.jpg       IMG_6415.jpg

IMG_6443.jpg       IMG_6424.jpg


結構早く着いたな〜 なんて思ってたら… 出遅れてたっ! すでに ラブ祭状態!!

その光景に 思わずポカーン・・・ (笑) すごいなぁ〜






常に動く、かつ誰が誰か分からないワンコを数えるのは、もはやインポッシブル!!

しかし 20頭はいたな〜  ほとんど知らない方だったので ワンコの名前も合ってるかな?




さてさて PIXIE のネーム入り水着を着て 早速泳ぐ泳ぐ〜  人のおもちゃを奪い スイスイ〜

なぜか 我が家のボールには見向きもせず、人様のおもちゃばかりを・・・ あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6404b.jpg


最初 若干溺れ気味だったピクさん・・・ なぜ? 去年まで普通に泳いでたじゃないかい?

あまりの興奮で 足がつっぱったか? 今年初泳ぎで、泳ぎを忘れてたか?

すぐにスイスイ泳いでましたが〜 ビックリしたよ〜 (笑)






こちらは ゼロくん。 水にポチャ〜んとつかって、まるでお風呂みたい!


IMG_6422.jpg






ポーさん。 お口から水が ピョ〜ッ とでてますね☆ ウシシかわいい!


IMG_6407.jpg






コナくん。 瞳のキレイなチョコラブくん! ピクは見切れてます (笑)


IMG_6414.jpg






アクティブでスレンダーなハナちゃん。 遊ぶの大好きっこ!


IMG_6449.jpg






ラスティちゃんは、タレ目〜 な優しいお顔! 女の子だね〜♪


IMG_6430.jpg






ハナちゃんと暮らす小太郎くん。 ママゴンとこの ラスティちゃんの仔でございます!


IMG_6429.jpg


右の手前が たぶんバズくん。 こちらもラスティちゃんの仔ですね!





その頃ピクは、レックスくんと おもちゃをめがけて スイスイ〜!


IMG_6416.jpg






レックスくんの勝ち〜! ピクは並んで泳ぎます。 奪うタイミング狙ってる? (笑)


IMG_6417b.jpg






5か月の黒ラブちゃんず! みんなもこんなに小さかったんだね〜


IMG_6411.jpg






その頃ピクは・・・ あれっいない? あ対岸に! どなたかと遊んでもらってるようだ!

・・・ん? どうやら この集まりに参加の方じゃなさそう?

しかも、そこのお宅のワンコがおもちゃ持来してるのを ことごとく奪ってるよっ!

おいおい ピク島さんよ〜!! 飼い主さんもちょっと迷惑そう・・・

すみません と慌てて連行しに・・ てっきり この集まりの方だとばかり・・ たらーっ(汗)



あぁ 目がはなせない自由犬ピクシー!! でも ピクも誰が誰か分からないもんね〜

そんなこともあったり、かなりの人とワンコで 誰が今どこに? 状態!






並んで〜 真剣なまなざしの先は・・ もちろん お・や・つ 揺れるハート


IMG_6434.jpg





後半は、ピクは ウービーくん にベッタリ〜♪ ウービーくん いい笑顔だ!!

ピクってば ”遊びのジャマすんなよ〜” って感じね (笑)


IMG_6453.jpg






すごく気が合うようで じゃれるじゃれる! ホントず〜っとでした 犬(足)


IMG_6455.jpg       IMG_6454.jpg






ポーさんも気にいったみたいですが・・ ポーさんは 眠いのよ〜ピク!

遊ぼう〜 っとポーさんを ツンツンして挑発するピクシー (笑)


IMG_6448.jpg






そう、ポーさんは眠いのだ〜 ごめんねジャマして〜 眠い(睡眠)


IMG_6457.jpg






そんなこんなで、カメラの充電も切れ、写真に収められなかった仔も・・

だって、もっといたはず! もっともっとたくさんいたはず〜



最後の最後で ピクがゴローンとなりご挨拶した ジュリアちゃんは

お耳が ピン としててキュートだったな!







ラスティー&ファインちゃんの 後姿。 ホントスレンダーだなぁ〜

ファインちゃん 次回は爆裂っぷりを見せてね (笑)


IMG_6405.jpg



かなり長くなりました〜 読みきった方 おつかれさまでした!

そんなわけで、楽しく終了しました〜 みなさんありがとうございました ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ピク姉 at 00:18| Comment(26) | 2007年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ピクのGW

あらら 久々の更新だ! 今更ですが・・・ GWネタです (笑)


私は 今年はカレンダー通りのお休みでした。 旅行や遠出はしませんでしたが

近場で遊んだり〜 もたまにはいいかな。 お天気よかったなぁ〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_4510.jpg



GW前に目がチクチク・・ 相当疲れていたようで、GW中にコンタクトができない状態に・・

眼科でコンタクト禁止令がでたので 目薬をして〜 メガネで過ごしたGW!

それでも メガネで満喫しましたとも! 私はちょこちょこ 友達と遊びの予定もあり〜







でかける支度をしてると きまって背後にきて ジト〜ッ とこちらを見るピク。

出かけるの? 連れてってくれる? お留守番? と問いかけてるような目をします・・


が! しばらくすると・・・ 寝てるよっ!! シロクマさんを枕にして 眠い(睡眠)


IMG_6248.jpg


でもね、私が立ち上がって部屋を出ようとすると・・・

ピクもスクッと立ち上がって ”行きますっ!” となるのが かわいいのですね〜  揺れるハート






しかし・・ 今日はお留守番しててね〜 ごめんね〜 と言うと 一気に顔が曇るピク バッド(下向き矢印)

でも そんな日も  いつも通り父とお散歩に行き   草を食べ ワンコ友達と遊び・・


P1040132.jpg


母にかわいいね〜 と連呼され (笑) 私のベッドで昼寝し・・ となにげにいい感じじゃない?





私も 時間のあるときは 出かける前にピクとお散歩に行ったり〜 家にいるときは 

たくさん遊んであげるようにしてるので、すっかり ねぇねぇ=遊んでくれる人 の公式が!






しか〜し! そんな公式もぶっ飛ぶお人が GW中に来ました!

はい お分かりですね? 甥っ子で〜す。 ピクにとっては 一番嬉しい日だったでしょう 四葉


こどもの日記念撮影! ピクこいのぼり〜! ちょっと顔入れるとこがきついんですけど〜 


IMG_6252.jpg







お庭でこいのぼり撮影の後は、みんなで一緒に おでかけ〜 

アスレチックで遊ぶ甥っ子と 遊びたくて遊びたくて… ず〜っとこうして見てるんです ぴかぴか(新しい)


P1040163.jpg







でも 周りの仔・・でなくって子が (笑) ビックリしてアスレチックから落ちちゃったら大変!

と、すぐに少し離れたところで 涼みながら見学〜 いや〜 いい天気だ!


IMG_6253.jpg


甥っ子のことは ちゃんと目のはしでチェック! のはずが〜 途中で見失ったらしく

似たような背格好で 同じ色のTシャツの男の子を ジ〜ッ(笑) ちがうよピク〜!







それから正しい甥っ子(笑)を確認し またまた釘付け! 知らない人が 話しかけてくれても… 

今日はそれどころじゃないんだ! 甥っ子が見えね〜 くらいな感じで、よけるピク… 爆



失礼なやつだね〜 まったく。  甥っ子が走って駆け寄ってくると〜

一緒に遊んでるつもり〜 ↓ そばにいるだけで 嬉しくてテンション グッド(上向き矢印) なのね


IMG_6255.jpg
IMG_6256.jpg
IMG_6257.jpg







その後、ちょこちょこ行く ワンコOKイタリアンへを行き おうちでもたくさん遊びました。

みんながそばにいて ニッコリ〜 のピクちんでした ぴかぴか(新しい)


IMG_6274b.jpg



他には ピク連れでドライブにいったり〜 それなりに楽しかったよね〜ピクちん?





ニックネーム ピク姉 at 12:03| Comment(19) | 2007年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする