2005年08月01日

遊べ〜っ!

1月下旬

ピクは、おとなしい方だと言われますが、遊ぶときは豹変します(笑)
でも、仔犬だからこのくらいヤンチャでいいよね♪


遊べ〜遊べ〜 お〜いねぇねぇ、もっと気合をいれろ〜!さぼると怒られます(笑)






紐が大好き!紐、うめぇ〜 って感じかな(笑) 私のお腹に乗ってます!






フワァ〜眠い!じゃぁ眠いから、そろそろ寝るね〜 眠い(睡眠)






ぐんぐん大きくなっていて、1月末には、約14キロ!顔もなんとなくほっそりしてきました。






甥っ子が遊びに来ると、ついて周り〜 

何してるの〜 ボクもやってもいい〜? とこの後乱入します(笑)






ピ〜ク〜ちゃん!と呼んで、色々話しかけると、首をかしげて??なんて言ってるの?





確かこの頃から、 ピク島サンバ が我が家で流行りました。 
といっても、マツケンサンバの「マツケン」を、「ピク島」に変えて歌うだけなので簡単(笑)

オ〜レ〜ッ オ〜レ〜ッ ピク島サンバ〜ッ るんるん てな感じです。


ワンツーも大分覚えてきましたが、まだまだ失敗もあり・・
分かってるのかどうかいまいち分からない感じで、1月を終えたのでした☆






ニックネーム ピク姉 at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 2005年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

いたずらっこ

1月

ビニール袋を見ると、どうもひっぱりたくなるようです。ササッと寄ってきて

放さないよ〜っ!足をふんばり、顔も必死!






まぁまぁいろんなものを見つけては、持って逃走!!






甥っ子が来た時用のサンダルを持って逃走! 大興奮で逃げ回ります。






ヤダヤダ〜これ欲しい〜!たまにカジカジ食べてたりして・・・吐いたこともあったねぇ






次のものをくれっ!! 仔犬は元気だねぇ るんるん





お散歩中は枯れ葉を追いかけて食べたり、と大忙しのピク。
落ちてるものは、なんでも食べるので要注意です!ガムなんて大好きだもんね〜

歯もだいぶ生え変わり、大人の階段を登ってます ぴかぴか(新しい)

でも、一人でのお留守番はまだまだ寂しくて、この頃はよくおしっこシートを
ボロボロに噛んでたよねぇ ピクちゃん!







ニックネーム ピク姉 at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 2005年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

楽しみがいっぱい

1月中旬

ライオンの小さいぬいぐるみをピクにプレゼント!レオちゃんと名づけました。

プレゼントは嬉しいんだけどぉ ねぇねぇレオちゃんどこにやったの?






なんだか疲れてどうでもよくなってきたぁ〜ダラン。そこそこ!ピクの首だよ〜






これかぁ〜!!レオちゃん、もう放さないよ〜ガルル〜ッ!!




ピクは、レオちゃんがとっても気にいってくれたようでした☆よかったよかった♪



骨を噛んでるときは〜わしゃぁ〜幸せなんだよねぇ ピクおじいちゃんっ!






はぁ〜おつかれおつかれ!おやすみ〜 眠い(睡眠) 寝ることも楽しみの一つです。






なんかおもしろいねぇ〜これ!おもちゃをかじかじしながら、テレビ観賞!




音に反応して、見始めることが多いのですが、いくつか例をあげると・・・


続きを読む
ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 2005年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

幸せ〜な時間

1月のネムネム時間

遊んでは寝、遊んでは寝 の日々のパピーなピク。今でもすぐ寝ますが・・(笑)
今回は寝顔特集にしてみました。幸せな寝顔が、私を幸せにするのですぴかぴか(新しい)


天使の寝顔 と名づけた寝顔(笑) お気に入りの一枚です るんるん





ムニャ〜 いっぱい遊んだから、もうハウスして寝るね〜 眠い(睡眠)







ワンツーしようと思ったら、寝ちゃった〜
 眠い(睡眠)






寒い冬の、陽だまりの中でのお昼寝はたまりません 晴れ






ついつい眺めてしまう寝顔。いっぱい寝ておおきくなるんだねぇ ぴかぴか(新しい)





お目目をギュ〜ってつぶっている姿がたまりません。こうしてグングン大きくなるのね!
見ていて飽きません♪ ピクちゃん、ステキな寝顔をありがとね 揺れるハート


ニックネーム ピク姉 at 00:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 2005年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

追いかけっこが日課

1月上旬

じゃれてシッポフリフリ起こしに来るピク、いつもかわいく起こしてくれてありがとね☆

どういたしまして〜ただ遊びたいだけなんだけどね!






そう、ピクにとって私は遊び相手。私の顔を見れば、遊ぼう遊ぼう!と誘ってきます。

ピク〜それはガムテープだからダメよ〜! なになに?ダメ?ダメってなぁに?




知ってるくせに〜!追いかけてもらうのが大好きなピク。



エヘ〜追いかけて〜!自分が追いかけるのではなく、追いかけられるのが好きなのです。






追いかけないと、早く追いかけてよ〜 と戻ってきます。




気がつけば、追いかけっこが日課となっていました。
毎日、どんなに忙しい時でも、一日一回は追いかけっこ時間をつくるようにしてます☆



元気に走って、私に向かって突撃することも!気づくとダラ〜ンで寝ている(笑)






訓練センターでのフリーラン。
最初のうちは、いすの下でじゃれてて、全然走ってなかった(笑)

けど、後半はかなりがんばってたぞ〜!走って追っかけたり、噛んだりね(笑)





生後4ヶ月。体重は、約11.5キロ
確実に大きくなっています。大きくなぁれ!でも、ゆっくりね〜 


ニックネーム ピク姉 at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 2005年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

明けました

年も明けて、2005年の元旦。

朝早くに、パパとママとお散歩行ったよ!ねぇねぇは、二人ともグ〜グ〜寝てたよ!







昨日の雪がまだ残ってたんだ〜鼻で触ってみたら、ひゃっこかたよ〜!







お寺に行って、パパが手を合わせて目をつぶってた!何してるんだろう??






真っ白〜フカフカ〜!!ワ〜イ、ワ〜イ!!




この写真を見て、起こしてくれればよかったのに〜と思いましたが、仕方ない・・



夕方のお散歩は、我らねぇねぇずで行きましたるんるん
午後から、姉夫婦と甥っ子も来ていたので、ねぇねぇず+甥っ子=ピク散歩


坂の上の、大きいねぇねぇと甥っ子をみつめるピク。

どんどん先に行っちゃうんだもん〜待ってよ〜!






この日は、本当にキレイな夕日でした。寒かったけど、楽しくて吹っ飛んじゃった!

みんなで一緒に見た夕日、忘れないよぴかぴか(新しい) 





ニックネーム ピク姉 at 01:20| Comment(12) | TrackBack(1) | 2005年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする