2007年04月28日

柴ピクへの道!?

ピクちん ご近所にたくさん ワンコ友達がいます。 ラブ ゴールデン に続いて・・

柴犬のお友達も 結構います。 この仔は、柴ワンコの中で 一番の仲良しの仔 ぴかぴか(新しい)


P1010277.jpg



お互いに すごい勢いでじゃれて遊びます。 ピクが下になったりすることも〜



毛色が似てるでしょ? 実際には ピクの方が 薄い色なんですが・・・

じゃれて遊んでると 遠目には 二匹が一体化してるように見えることも・・ (笑) 





決定的に違うところといえば〜 耳とシッポでしょうか? 

シッポを柴犬のように クルクル巻いたら 遠目には 見分けつかないんじゃ?



という声を聞いたので、 試しに ”クルクルシッポ” を習得してみようと 弟子入り るんるん


P1030772d.jpg






P1030948.jpg






お師匠さまも その気になってくださった様子・・ 見事な クルクルです! 


P1030938b.jpg






さぁ 今度はピクさんの実践です。 うまくできるかなぁ〜? がんばれ〜!


P1020839.jpg






最後の一巻が どうもうまくいかないらしい・・ でもね ほらっ!


P1020838.jpg








そして 数日後・・・       ん???  あれあれ??? ピーンとしてんじゃん!


P1030762.jpg


あ ちなみに この黒ラブちゃんも とっても仲良し! 

パピーの頃から ずいぶん遊んでもらってます☆ これがいい子でね〜 




シッポ ピーン!!! やっぱりピクは ラブだもんね〜 よかよか! 犬(足) 


P1030780.jpg




な〜んて 勝手にちょっと妄想しちゃいました〜 フフフ (笑)

ワンコ友達のみなさ〜ん いつも遊んでくれてありがとう!! ピクちん 幸せだね 四葉



ではでは みなさん よいGWを!! お天気いいといいなぁ〜 ☆







ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(23) | 2007年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

アゲアゲピクシー♪

ピクさんは お風呂がキライです。 お風呂に入るとテンションが バッド(下向き矢印)

出口の方に顔を向け、扉にぴったりくっつくピクさん・・ 洗いにくいのよ〜!!



で、お風呂を出た後は〜 恐ろしいほどの ハイテンション グッド(上向き矢印)

アゲアゲピクシー♪  今回は、これを映像で撮ることに成功! 


22ちゃんとの初デート前夜祭となった アゲアゲピクシーをご覧あれ!






脱衣場と部屋のしきりが アコーディオンカーテンなんですが、 ちょっとしか開いてないと 

通れな〜い! てな感じで、普段なら無理やりなんて通らないんですが・・


こういうときは きっちり閉まってても 突き破って出て行きます・・ ダッシュ(走り出すさま)

そして勢いよく走りすぎて 壁に激突したり・・ なので 今回はやや控えめです。






今までは ”自然流” をつかってましたが、今回より "トロピクリーンシャンプー" 

というのを使ってます。 パパイヤの香りで ハワイアン〜な感じ リゾート



一時的にシャンプーがきれてたときは 人用のを使ってました。

さて問題です。 何をつかっていたでしょう? 


(ヒント)  ウェ〜ルカ〜ム よ〜うこそ〜 日本へ〜 ♪  さあ どうだ?


DSC00649.jpg


黒髪でないですが・・ なびいてないですが・・ 気分だけは なりきってます。





シャンプーで疲れた後は よく眠れるねっ!! あ 疲れなくても よく眠れるねっ 眠い(睡眠)


IMG_6040.jpg





ニックネーム ピク姉 at 00:06| Comment(30) | 2007年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

嬉しいご対面♪

週末、ブログを始めた頃からのお友達と ご対面してきました♪



駒沢のドックランで ご対面したのは〜 ゴールデンの 22 (にぃにぃ) ちゃん ぴかぴか(新しい) 

またの名を ニコチン! かわいかった〜 一目で分かりましたよ☆


IMG_6137.jpg


でも・・ 2匹のこのビミョーな距離! (笑) 最初にピクが、いつもの感じで

積極的にいったところ どうやら ニコチンを怖がらせてしまったようで・・

ごめんね〜 ニコチン! そして その後の二匹は…





ニコチンは パパママである yo4さん chi-koさん の側で まったり〜 揺れるハート


IMG_6135.jpg



その頃ピクはというと・・ 自由気ままに ドックランをフラフラ〜 たくさんのワンコがいたので

あっちで誰かにちょっかいだし〜、こっちで誰かにちょっかいだされ〜ので

まったくもって 2匹の交流が見られません・・・ オーノー!!





時々 連行してきて〜 とりあえず記念撮影! yo4さん chi-koさんと ニコニコの2匹 るんるん


IMG_6152.jpg


撮影が終わると、ピクは フラ〜 っとどこかへ・・・

あやつめ、他のコに目移りして・・ たぶん、最初にニコチンにちょっと怒られ (笑)

ビビリなピクは、 なら別の仔〜 となったのでしょう・・ まったく・・





あれ? でも・・  2匹が急接近!? にぃにぃちゃん、ピクをペロっとしてくれてる??


IMG_6156.jpg


とおもいきや・・ ピクのピンクの鼻が にぃにぃちゃんの舌に見えただけ〜 (笑)

でも だいぶ慣れてきたかな? こんなに至近距離によってるんだもんね〜





そんな二匹が・・ ついに!! うっそ〜 ニコチンが!? 感動的な瞬間です ぴかぴか(新しい)


P1040025.jpg






ん? ニコチンが・・ もう1匹??  ニコチンが・・ 2匹いる??


P1040022.jpg


そう、この手前のゴールデンちゃんは 実はニコチンではありませんでした〜 

ピクは、この仔と すごく気が合うらしく、最後までガウガウしてました!

ニコチンは 近くに寄っていくものの・・ すぐに定位置 (パパママのとこ) へ戻ります (笑)




アハハ でもニコチンも遊んでるんだよね♪ それから お散歩しながら ドックカフェへ!





カフェに着いた途端に 電池オフなピク・・ でた〜!  ネムネム星人ピクシー 眠い(睡眠)

ニコチンは、自分のお料理が来ると信じて疑わず・・ (笑) 


IMG_6193.jpg       IMG_6191.jpg







そして、ダンママ&ダンパパ が到着! ネムネムピクでしたが、起きてご挨拶してくれて ホッ

ダンパパさんに抱かれ〜 ダンママさんに ”アゴ ” をして頂きましたよ 揺れるハート


IMG_6218.jpg       IMG_6219.jpg







みなさんとてもステキな方々で、お会いできて嬉しかったです 犬(足)

ちょうど同じ頃にブログを始め、数あるブログがある中で お友達になったみなさん・・


IMG_6212.jpg



パピーの頃からピクシーを応援してくださり、あれからもうすぐ2年・・

ついに! のご対面でした☆ お互いのワンコの あんなことやこんなことを知ってるから

フシギと はじめてお会いした感じがありませんでした! とても楽しかったです!


22ちゃん yo4さん chikoさん dandyママさん dandyパパさん、ありがとうございました 四葉





それから dandy家のダンちゃんも! お空から降りてきて、きっと参加してくれてますね!


IMG_6190.jpg






最後まで距離の縮まらない ニコチンとピクでしたが・・ ほら足がくっついてる! ねっ !


IMG_6138.jpg


いや、きっと二人の間に ダンちゃんがいるのよねっ ぴかぴか(新しい)

その為のスペース・・ だよね〜? ね?ニコチン!? ね?ピク!? (笑)




ニックネーム ピク姉 at 23:51| Comment(18) | 2007年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ピクピエお花見&デート♪

週末 ピエ (たまには本名・・笑) がお花見も兼ねて? 遊びにきてくれました〜 ぴかぴか(新しい)


P1030919.jpg


家の中でひとしきり ドッタンバッタン! だいぶしてからようやく休憩! しかし・・






うれしい うれしい ピク!  ジリジリとにじり寄り・・・

ゴロ〜ンと甘えながら 遊ぼう〜 と しつこく誘うのです・・ (笑)


IMG_6073.jpg


ぴえこに取り押さえられた↑後も 嬉しそうに ゴロニャン ゴロニャ〜ン ・・ Mかっ?






そうそう、パポパポ音がするゴムのおもちゃ ライオンさん をもらいました!

ぞうさん&ペンギンに続く 新タイプらしい。 ピクちん よかったね〜 るんるん


IMG_6074.jpg






それから、かわいいおやつも 頂きました〜! ぴえこ いつもありがとね〜 揺れるハート


IMG_6075.jpg






さて、お花見 というべきか・・ 近所に遊びにでかけました〜

もう桜は だいぶ散ってて・・ でも風に舞う花びらが すご〜くキレイでした。


IMG_6080.jpg




ここに来る途中、高校球児たちが 道路でダッシュの練習をしていて、そこを通ると・・

「こんちはっ! ちょっとみんな! ワンちゃん通るからっ」 と一斉に道をあけてくれました。


それからが大変! あちらこちらから こんちはっ! こんちはっ! こんちはっ! 

あぁ 私もそれに合わせて 何回 ”こんちはっ” と言ったことか! (爆)

でも、礼儀正しいなぁ と思ったのでした〜 ピクも一緒に ちょこっとダッシュ・・ (笑)






さて、途中 休憩したり・・ 人はおやつを食べたり〜

ボール持来をさんざんやって おつかれのはずですが・・ ピクピエは 遊びたいモード! 


IMG_6090.jpg       IMG_6092.jpg
IMG_6093.jpg       IMG_6117.jpg


みよ! このピクの猛烈アタック! 上2枚= ぴえこ〜 ぴえこ〜 とアタック!


左下の写真で ぴえこの逆襲に合うのでした〜 でも・・ めげない・・

右下は、花びらを鼻につける ぴえこ。  なんか かわいいね〜♪





今回は、動画もちょこっと撮ったので〜 三角マークをポチっと押してくださいね☆

カラー 紺=ピクシー 黄色=ピエです。 それぞれお気に入りを咥えて持来!








そんなわけで、今回も 笑顔 笑顔で 楽しく遊びましたとさっ ぴかぴか(新しい)


IMG_6081.jpg





ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(22) | 2007年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ピクコレ 2007春〜さくらコラボ〜

どうも! ノドのイガイガと 鼻づまりが少し残るものの ほぼよくなりました〜

というわけで、久々のピクコレです。 春なので お花とピクがテーマで ♪


3月の中旬〜最近までで 少〜しづつ撮りためたものを ご紹介。



まずは、自然のなかで美しく! 椿の花を頭にのせ 情熱的なピクシー 晴れ


IMG_6038.jpg


力強ささえ感じる この姿! 石の上で オンステージ!

春の風を 体いっぱいにあびて 気分は情熱大陸? 表情はトップモデル!?





情熱ピクシーの次は、さわやかに!  白いバンダナがまぶしいね〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_6060b.jpg


庭の花の前で。 あどけない表情で 少女?っぽく。 さわやかだね〜





さて、ここからは ピクコレというか、たんなる 桜とピクのコラボ です。

近所の公園やら 遊び場にいけば、結構桜も咲いてます。


P1030678.jpg






こちらは よく行く近所の遊び場。 おもいっきり遊ぶのにいい場所です!


IMG_6051b.jpg






空は桜のピンクで、地面は青々! なんとなく明るくなって うれしいね ぴかぴか(新しい)


IMG_6053.jpg






これは、父がピクとのお散歩で撮った1枚です 犬(足)

近所のお友達と遊ぶ上にも 桜の木が。 この木も 大きくなったなぁ〜


P1030713.jpg


黒ラブ 黄ラブ 柴犬で遊んでます。 さて ピクはどれでしょう?  (笑)






最後は、 題して "小さな桜の木の下で"  桜まで もう少しで届きそう!?


IMG_6033b.jpg


小さな桜がたくさんある場所で、まだ咲き始めた頃に 撮ったものです。

空が青くてキレイですね〜 桜のピンクと いい色合いです☆

というわけで ピクコレ&桜コラボピク でした〜 揺れるハート





☆お知らせ☆

昨年 ライカ (ピクのママで妊婦さんのとき預かってた) が2月に生んだ Rちゃんず

3月生まれで ベビーのときに会った Tちゃんず 明日 4/8に入所だそうです。

Rちゃんず Tちゃんず そして他の仔たちもみんな 訓練がんばってね☆




ニックネーム ピク姉 at 14:12| Comment(18) | 2007年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする