2007年04月03日

ピクからのお届けモノ

ちょこっとお久しぶりです。 親戚で不幸があり バタバタしていたり・・

めずらしく 仕事を早退するほどの ひど〜い風邪をひいたり・・ 重なるものですねぇ・・

病院の薬でも なかなか撃退できず・・・ でも 今日は夕方あたりから調子がいい。



というわけで、今回は まだ本調子でない私の代わりに ピクがお届けしま〜す 犬(足)





どうも〜 ピクです♪ 今日はボクが ねぇねぇの代わりに書きます! 

テヘヘ〜 うまく書けるかな〜? 誤字脱字があっても この笑顔で許してねっ ぴかぴか(新しい)


IMG_5943.jpg






妹のぴえこから  バレンタインデー  にチョコをもらっていた ボクちん。

実は ホワイトデーのお返しを していたんだ〜 ウフフ 照れるな〜 揺れるハート


IMG_6048.jpg


え? いまさらホワイトデーの話かよっ て? まぁまぁ こんな時差は よくあることじゃんか〜  





なんといっても メインは さつまいも味&バナナ味の ワッフル! ワンコ用なんだ。

あとは〜 ハーブの入ったにおい袋! ワッフルの前にあるやつね!


IMG_6042.jpg



ぴえこ〜 におい袋は 食べちゃダメだよ〜 くんくんするだけ! オッケー??

この2つは、この間いった旅の ハーブガーデンでゲットしたんだ☆





ボクたちの写真で ポストカードもつくってみたさ〜 ♪

裏には 手紙も書いてみた! 手紙って初めてで、照れるさ〜 デヘ〜  揺れるハート


IMG_6044.jpg






ぴえこ 喜んでくれたかな〜 と思ってたら、 ぴえこから写真が届いたよ!

あらあら ピエってば ワッフルおあずけで、もうガマンのげんか〜い って感じ? (笑)


DSCN7736.jpg






ぴえこ〜 ほんのちょっとだけど ボクの気持ちだよ〜!

はやくちょ〜だい! と訴えるぴえこの目!! 分かるよ分かるよ〜 その気持ち Good


DSCN7741.jpg






アハッ おいしかったみたいだね〜 よかったぁ〜 喜んでくれて うれしいよ〜 るんるん


DSCN7745.jpg



そんなわけで、 今日はピクシーがお届けしました! 大丈夫だったかなぁ??

とりあえず ねぇねぇは少しづつ復活してるみたいなんだけど 油断は禁物! 

今日はボクが寝かしつけます (笑) 先に寝たらごめんね ねぇねぇ フフフ

みなさんのところへも また少しづつ遊びにいきますね〜 ではでは ごきげんよ〜 揺れるハート




ニックネーム ピク姉 at 23:21| Comment(20) | 2007年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ピク旅行 〜勝浦編〜

え〜 ここのところ なかなかPCに向かう時間がなく〜 夜はやたら眠いし・・

旅写真の準備も 滞っておりましたが・・ ついに完了!




3/10〜 1泊で 勝浦へピク旅行にいってきました〜 今回は 旅のおはなし 犬(足)


P1030327.jpg






旅にも 随分と慣れっこなピクさん。 どこへ行っても 全然オッケー るんるん

真ん中の写真は、途中に寄った 海ほたる ワンコもオッケーで嬉しいね〜!


IMG_6017.jpg       IMG_5963.jpg       IMG_5988.jpg


両脇の写真は 宿泊先。 やっぱり最初は 探検をして廻りますね〜 人も犬も・・ (笑)






途中寄った ハーブガーデン 外国に来たかと思うくらい 素敵なところでした!

ハーブ園に ショップやレストラン グリーンファームなんかもありました〜 四葉


IMG_5971.jpg       IMG_5986.jpg       IMG_5975.jpg


もう少し暖かくなったら もっとたくさん ハーブがみれるかな?

でも 素敵なところでした〜 ショップも充実! ハーブティーや ドレッシングや・・・





たくさん買ってしまいましたよ〜 ワンコ用おやつもあり! それからレストラン!!

ハーブや野菜たっぷりの料理は おいしかった〜 香草好きの私には もうたまりません!


IMG_5980.jpg


テラス席はワンコもOK! 寒いかな? と思ったら 温室になってるんです!

だから 暖かかった〜 素敵なフインキで 是非また行きたい! すご〜く気に入りました〜






さてさて、ピクさんにとって嬉しいのは やっぱり遊ぶことでしょ〜

ドックランで おもいっきり遊びました ね? すっごい笑顔〜 子供みたい (笑) ぴかぴか(新しい)


IMG_6005.jpg






ボール持来! ほらっ いくよ〜 っと投げると 猛ダッシュのピク。 いい走りだ 犬(足)


IMG_6008.jpg       IMG_6009.jpg






何度だって ダ〜ッシュ! おもいっきり走る姿は いつみても いいものですねぇ〜


IMG_6011.jpg


昔はそんなに好きでなかった ボール持来も 最近は 大大大好きなんですね〜

目覚めたみたい! やっぱり ライちゃんの血かしらね (笑)





何度だって持ってきます。 ほらね 耳がパタパタ嬉しそう! 気分はもう ルンルンです るんるん


IMG_6013.jpg






でも・・ 時々返してくれません (笑) やっぱり 追いかけっこもしたいみたい・・・

で、仕方ないので ボールを咥えるピクを追いかける ねぇねぇず・・ ゼェ〜ゼェ〜


IMG_6015.jpg


四足にはかないません・・・ かなり体力消耗 (笑) でも いい運動だねっ!

他にもワンコが いればよかったね〜 でも 充分楽しかったから いっか Good





翌日は 朝から嵐のような雨・・ ガ〜ン

でも お昼近くになるとやんできました。 やっぱり 晴れ男 ピクシー♪



この日はちょこちょこ途中下車しながら のんびり帰りました〜

途中 足湯なんかしちゃったりして。 気持ちいいですね〜 足湯! 温まるなぁ〜 いい気分(温泉)


IMG_6023.jpg


ピクも入れたらいいのにね! そんなわけで 満喫〜 の旅でしたとさ  ぴかぴか(新しい)

☆おしまい☆



ニックネーム ピク姉 at 23:23| Comment(22) | 2007年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

バトン〜愛されピクの場合〜

梅林をバックに にっこりピクシーさん ぴかぴか(新しい)

キレイですね〜 数週間前 父と母でピクを連れて 梅を見にいったそうです。


P1030026.jpg






ピクちん よかったね〜 正真正銘 我が家で 一番かわいがられてる ピクです 揺れるハート 


IMG_5880.jpg


このピンクのハートは、先日 海でパーの日 (笑) に、近くのお店 DOG ROCKET  で

買いました〜 かわいいでしょ〜♪ ゴム素材でやわらかくて ピーピーなるんですよ〜 





それが カモメの鳴き声みたいに 聞こえるときが! ピクもすご〜く気に入ってます るんるん 


IMG_5879.jpg






さて、 今回は 先日行った旅行日記にしようと思っていたのですが・・・

まだ写真の準備が整わなくってぇ〜 アハ! そしたら ごくらぶ のちゃなっちさんから 

バトンが廻ってきました〜 というわけで、こちらで時間稼ぎさせていただきます (笑)





とりあえず、ピクの場合 はこんな感じで〜す ぴかぴか(新しい)



Q1*愛犬の名前の由来は?

ピクシー (Pixie)


ピクシー = 小さな妖精 いたずら好きな妖精 という意味

元サッカー選手 ストイコヴィッチの愛称でもあり そこから頂きました。

彼の特別なファンというわけではなかったのですが、響きと意味が気に入って!  


IMG_5828.jpg






Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

普段は ピク か ピクちゃん と呼ぶことが多いですね〜

でも ピクシー ともちゃんと呼んでます。 忘れちゃうといけないので!

あとは〜 ピクちん ピク島 ピクっこ ピク次郎 ピクの介 いなりっこ などなど





Q3*今、犬欲しい病?

そうだな〜 欲しい気もするけど ピクがいれば充分かな 揺れるハート

ピクちん きっとすねちゃうしね〜 (笑)





Q4*もし飼うなら犬種は?
 
フレンチブル! パグ! か〜わい〜ですよね〜 癒しだわ。 

チャウチャウもかわいい。  ジャックラッセルテリア ブルテリアなんかもいいなぁ〜

柴犬も大好き〜 前は柴系を飼ってて ラブと同じくらい好き! レトリバーも!

でも・・ やっぱりラブかな♪ うん やっぱりラブ!! かな〜





Q5*行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
 
沖縄とか 大自然のあるところへ行ってみたいな〜 ハワイとかも!

でも クレート嫌いだから 絶対ムリだな (笑) ピクが楽しめるとこならどこでも!!





Q6*そこへ行って何がしたい?

オープンカーとかに サングラスして一緒に乗るの〜 (爆) アハハ アホな妄想〜! 

てのは冗談で、おもいっきり遊び おもいっきり大自然を満喫!

でも 今も結構できてるかも。 大自然ってほどじゃぁないけど〜


IMG_4259.jpg






Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

今も昔も この先も・・ 好きなだけ 食べたいものを食べること!





Q8*もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は

なんか食べたい なんかちょ〜だい

寝てるときに ベタベタしないでぇ〜 (笑)

ことあるごとに 抱っこしないでぇ〜 (爆)





Q9*愛犬の短所は?
 
ちょっと気が弱いところかな〜 そこもかわいいんですが (笑)

あと、夢中になると 一瞬周りが見えなくなること・・

猫とか見ると 興奮しちゃってね〜 最近は少しよくなったけど・・

あとは〜 あんまり浮かばないなぁ〜 おほほほ (かなりの親ばか)





Q10*愛犬の長所は?

いつでも どこでも 寝れる (爆)

すご〜く優しいし 誰にでも フレンドリー! 子供からも大人気だし

他の仔とは遊べないってワンコとも すぐに仲良くなっちゃう! セラピー犬?

どこへいってもおとなしく待ってられるので どこへでも連れていける。





Q11*愛犬の大好物は

グリニーズ 大根(葉っぱも) りんご スイカ 梨 モッピー&ナナ ミルクボーン





Q12*愛犬の変だけど憎めない所は?

ちょっとトロイところが・・ 何かをブラブラとみせつけると 口をあ〜っと半開きで

必死で取ろうとするけど なかなか取れない。 でもその顔が かわいくって・・ 爆





Q13*あなたの犬バカ度を%で表すと?
     
むげんだい〜♪  ( ←ちゃなっちさんのマネ )


IMG_5885.jpg






Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人) 

え〜っと ルールあるみたいなんですが〜 どなたかやりたいという方がいらっしゃれば〜

きっと他の方が廻してくれることを祈りつつ・・・ ちゃなっちさん すみません!!

パスした方がよかったかなぁ?? あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(18) | 2007年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

再会 そして頂き物

今日はお休みでした〜 イェ〜イ♪ で、祖父母の家&盲導犬センターへ 犬(足)


祖父母の家から センターは近いのです! というわけで ピクの好きな骨ガムを買いに〜♪

そこで出会ったのがこの仔! さて 誰でしょう?? 分かるかな?


IMG_5957.jpg


ピクとちょっと似てませんか〜? 目の辺りとか 表情とか! ね? ね? 分かります?





そう、この仔はピクの弟、レントくん。 パパ違いの弟です! 

一昨年の年末、ピクのママでもある ライちゃんが妊娠しました! ピクは訓練中で

ライちゃんが妊婦さんの間 お預かりさせて頂いていたのを 覚えてますか〜?





そのときの 3匹ベビー の1匹です! 長男で 一番小さかったレントくん!

こんなに大きくなって〜 2月13日で 1才になりました! おめでと〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_5958.jpg


去年の10月に ローサちゃんとリズちゃんには会っていたのですが、 レントくんは 

ベビーのときぶりの再会です! ピクとは初対面でしたが すぐに意気投合 ↑(笑)





レントくん・・ お腹の中にいたとき うちにいたんだよ〜 お腹の中で色々聞いて

私のあんなことや こんなことも きっと知ってるわね (笑) フフフ





こんなに大きくなって〜 しみじみしちゃうなぁ・・・ 会えて嬉しかったよ〜

レントくん 4/8 に訓練センターへ入所だそうです。 あと1ヶ月はパピー生活を満喫してね ぴかぴか(新しい)


IMG_5956b.jpg


Rちゃんたち 訓練がんばってね! 影ながら応援してるよ〜☆

関係ないけど↑の写真、ピクの方が幼くみえるなぁ・・ だからパピーって言われるのね (笑)






さて ブログのお友達 ROSSIままから頂いたものを ご紹介! まずは赤穀米。 楽しみだ〜 


IMG_5955.jpg






それから〜 じゃじゃ〜ん これはなんでしょう? 

ピクちん アゴを上げてなぜかクールな表情。 気分はまるで スーパーモデル ぴかぴか(新しい)


IMG_5952.jpg






正解は、エプロンでした〜 そう人用です 人用 (笑) でね、ポケットのフチに注目 グッド(上向き矢印) 

去年のお誕生日にいただいた とかげカラー&リードと同じ柄があしらってあるのです。 


IMG_5954.jpg


お散歩の時なんかに便利ですね〜 ピクとおそろで使っちゃおう!




ROSSIままブログの クイズに挑戦して、抽選はみごとにはずれたのに 残念賞を

頂いちゃいました! ROSSIままありがとう! R+R抽選外してくれてありがとう?




ニックネーム ピク姉 at 21:18| Comment(24) | 2007年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ひな祭り〜ニューカラー♪


雛祭り。 ピク二郎は男の仔なので あまり関係ないのですが…

うちは女姉妹で、せっかく飾ってあるので 記念撮影! どうでしょ〜? ぴかぴか(新しい)


IMG_5875.jpg


この後、私と姉にぎゅうぎゅうに抱かれて スリーショット撮影も。 非公開とさせて

頂きますが 両手に花?でピクはデレデレだったとか、そうでなかったとか… (笑)



最近は、お内裏様とお雛様のみ飾りますが、あればやっぱり華やかですね♪

ちなみに、去年は ピクピエでひなワン形 になったっけ (笑)






さて、前々から欲しかった  インクの首輪  のカラーを購入してみましたよ 四葉

さわやかストライプと カッコイイお星様柄〜 すご〜く気に入りました ♪


IMG_5949.jpg







ストライプの方は 名前を刺繍して頂きました〜 かわいぃ〜 年中夏男なピクにピッタリ 晴れ



IMG_5919b.jpg






こちらは、夜空にゴールドの星が キラキラ〜 こちらもかわいいね ぴかぴか(新しい)


IMG_5947b.jpg


製作者のいよかんさんは、関西にある盲導犬協会 ライトハウスでパピーウォーカーを

されていて、この売上を ライトハウスに寄附していらっしゃいます☆ 

かわいい首輪をゲットして、寄附にもなるとはいいですね〜





さてさて、余談ですが、ピクがわが家に帰ってきて 一年になりました〜 犬(足)


IMG_5900.jpg



前々回の ミニPちゃんず の記事を書いた2月23日で ちょうど一年!

ちょうど一年の日に 偶然あの記事を書いたとは、なんだかフシギ!





盲導犬を応援することを、ピクが思い出させてくれてるようですね。

それにしても、早いですね〜  ピクちん これからもよろピクね〜  ぴかぴか(新しい)


IMG_5944.jpg





ニックネーム ピク姉 at 23:33| Comment(20) | 2007年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする