2007年02月28日

大人?Pちゃんず

ミニPちゃんずのお次は、大人Pちゃんずです (笑) ちょっと今回は長い・・かも?

土曜日、ご存知 妹犬のピエ が遊びにきてくれました〜 久々だねぇ〜 イエ〜イ!


しかも! なんと、ぴえこからバレンタインデーのチョコ? のプレゼントが 揺れるハート


IMG_5837B.jpg






にゃ〜うれしいね〜 喜びの雄叫び あげちゃうよね〜 (笑) はやくちょ〜だいってさ〜 ぴかぴか(新しい)


P1030054.jpg






では、早速ブラウニーをいただきましょう! ぴえこたん、お耳がフシギでキュートだね♪

今二匹は ”この一瞬に 犬生をささげてもいい!” と 思ってるに違いない・・・


IMG_5840.jpg


見た目まるでチョコですが、イナゴマメでつくられた ワンコ用のお菓子です!

チョコの匂いも全然しませ〜ん。 ワンコには おいしいみたいですね♪





さて、ちょっと久々だったので、二匹はもう 大興奮の大喜び!

目にも止まらぬ早さで〜 走る走る〜 ちょっとは休めばいいのにね・・ (笑)


gaugauc.jpg






私たちは、軽くお茶を〜 久々にリッツを食べました〜 うみゃ〜 リッツパーティー 喫茶店


IMG_5820.jpg






その間のお二方は・・ 休憩しろと言っても無駄。 まぁったく 飽きないねぇ〜 (笑)


IMG_5844c.jpg






さて、しばらくして 広場へ お散歩へ行きました〜 犬(足)

ボール遊び〜 ピクはここでのボール遊びが大好き! カラーが黒=ピク 黄=ピエです。


IMG_5853B.jpg






ぴえこも一緒でうれしいね〜 今回はピクもがんばってます! ボールを追う追う〜


IMG_5854b.jpg






ピクちんは、ボール取れないと す〜ぐシュンとするけど、今日は全然!! 俄然やる気!


IMG_5858b.jpg






ほぼ順番にボール取ってきてたね〜 ぴえこ手加減してくれた? ありがとね 揺れるハート


P1030096b.jpg






あ〜楽しかったね! 最後は 先日のイタリアンレストランへみんなでGO!

この光るワンコほしいな〜 意外とピカピカワンコに興味ないピクさん!


IMG_5873.jpg






そんなわけで、楽しく遊びました〜 ピクはホントに大喜びの1日! ぴえこありがと〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_5856a.jpg




ニックネーム ピク姉 at 23:55| Comment(21) | 2007年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

海でパー!

お天気のよかった ある週末のお話。 先日 ピクを連れて海へ遊びにいきました ぴかぴか(新しい)

凛々しい海男 ピクシー。 やっぱり冬も こんがり小麦肌ですから!!


IMG_5734.jpg


あれ?海に喜んでない? とみせかけて これはもうひとしきり遊んで 帰るところでした〜

母が近くに用事があったので、便乗して ピクを海岸で遊ばせてみました!





この日は 冬とは思えないほど暖かかったけど 波が高く、波打ち際と砂浜で遊びました〜

しばし 走って遊んだり 枝を持ってこ〜い をしたりして遊び、それから砂浜をお散歩 リゾート




砂に足をとられて、これが結構疲れる! いい運動になりました〜

で、おもしろいことに気づきました。 ピクの足に注目〜 ね? ね?  分かります?


IMG_5731.jpg







足の指 全開!? パーしてますパー! グッと力を入れてるんでしょうね〜 (笑)

なんかパーが かわいくって! 今までさんざん海に来てるのに 気づかなかったなぁ〜 犬(足)


IMG_5729b.jpg


おもしろい発見でした。 いつもこうだったかな? みなさんのワンコもこうですか??





さて、砂浜で遊ぶピクを まとめてみました〜 楽しそうに遊んでます るんるん

右下のネムネムは、帰りの車の中。 両手めいいっぱい広げて お疲れのご様子 (笑)


runrunpixie.jpg






その後、近くのワンコグッズのお店へ寄り、レストランでごはんを食べて帰りました〜

今回は、多国籍料理の AZUL へ。 おいしかったぁ〜 店内↓も かなりステキ ぴかぴか(新しい)


IMG_5753.jpg






グッズのお店でかわいいおもちゃも買ったし、なにより いっぱい遊べて大満足!!

最後は、砂浜を あはは〜 うふふ〜 と走る ピクと私でおわかれです ぴかぴか(新しい)


P1020945.jpg




ニックネーム ピク姉 at 23:56| Comment(22) | 2007年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

セント タベタインデイ♪

バレンタイン いろんな種類のチョコレートが 街中に溢れる季節ですね 揺れるハート

こんな かわいいものをみつけたので、ピクちんにおみやげ〜 


IMG_5758.jpg


さ〜てこれはなんでしょう? そう たまごのパックです。 中からでてきたのは〜





たまご!? とみせかけて ワンコ用のパン? です ぴかぴか(新しい)

手前二つは チーズ味。 奥のふたつが ヤギのミルク味。 いい匂〜い!


IMG_5765.jpg






さぁ〜て ピクちんにあげるかねぇ〜 と目をむけると・・・・

かなり必死です。 全神経をパンに集中させ、頭の中はパンでいっぱい〜 


IMG_5767b.jpg


アゴをしたときの、口のたるみを見るのと 触るのが大好きな私は、しばらくの間

アゴするピクちゃんに うっとり〜 ハートたち(複数ハート) さぁてあげよう! 1日1個ずつあげることにしました〜

今日はヤギミルクの方! R+R〜 初ヤギミルク おいしかったよ〜





しかし、ピクを観察してると、パンが思いのほか硬いのと 

初めてたべるもののときは よくあるのですが、どう食べていいのか 迷ってる様子・・・


IMG_5788.jpg


口に丸ごと入れては出し、ペロペロ・・・ カプカプっとかじってみたり〜

う〜ん どうやって食べよう〜 悩んじゃ〜う 両手を広げてパンと格闘の図。





この様子がかわいいやら おもしろいやら・・・ (笑)

本能のままにかぶりつくのよ ピク! やがてカジカジし始め、どうやら攻略できた様子。


IMG_5805.jpg






それからはあっという間にたいらげたとさ。 めでたしめでたし Good


IMG_5808.jpg






今日? やっぱり最初はペロペロしてましたが 大丈夫でした〜 今日はチーズ味!

さて、このパンは 実は別売りのものをたまごパックに入れたのでした〜 ホントの中身は?


IMG_5763.jpg






ホントは、中にエッグチョコが入ってたのでした! チャンチャン ぴかぴか(新しい)

って、めっちゃ EGG CHOCOLATEって書いてあるんですけどね〜 (笑)


IMG_5764.jpg





ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(20) | 2007年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

癒し犬

さて、先日 祖父母の家に鬼退治に行ったときのこと 四葉


新聞を読んでいると、鬼のパンツが紙面に! なんと切り取ってのりではると

子供用鬼パンツに! で、さっそくピクにはかせてみました〜 しかし!


IMG_5650.jpg


どこが鬼パンツかって? 犬と人じゃ形が違うし、小さすぎて無理でした〜

で、急遽マントに変更! バリバリ音がするし かなり気に入らないご様子・・・




さてさて、ピクはジジとババがだ〜い好き! 特にジジが大好きで くっつき虫に。

みんながお買い物に行って、私、ジジ、ピクでお留守番すると、ジジにくっつきネムネム〜 眠い(睡眠)


IMG_5655.jpg


ピクは、こたつで寝ちゃったジジの 腕をガシっと手で抑え、ネムネム中。

体の衰えを感じるジジですが、ピクが顔をなめると やめなさい〜 と言いながらも嬉しそう!

癒し犬だね〜 ピクシーくん! ジジに元気をあげてるのね〜





みんなが帰ってきてから、ピクを連れてお散歩へ。 雲がくっきりしてるね〜 


IMG_5658.jpg






空と夕日がとってもキレイ。 夕日がピクの毛色をいっそう輝かせ キラキラしてました ぴかぴか(新しい)


IMG_5664b.jpg



この後、上機嫌でピクと走ってて カメラがポケットから落下! ヒャ〜〜〜と思わず悲鳴・・

電池パックが飛び出て、落ちた後に2回程バウンド! もうだめだ〜 

でも、見た感じ少しキヅがついたのと 若干へこんだ部分があるだけで 問題なさそう!?





問題は〜 ちゃんと撮れるか! です。 帰宅してから カメラテストしてみると

全然問題なさそう! テストしてると ピクが寄ってきて 足の甲にアゴしてネムネム〜 眠い(睡眠)


IMG_5702.jpg


あぁ あんたって仔は・・ 癒される〜 そして カメラも無事でよかったぁ〜 気をつけよ〜




ニックネーム ピク姉 at 07:20| Comment(16) | 2007年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

鬼は外〜 ピクは内〜

今日は節分 (もう昨日になっちゃったけど〜) というわけで、タイトルとは逆ですが

せっかくお面があるので ピクちゃんに鬼になってもらうことに〜 はい お願いしま〜す!


IMG_5645.jpg


とはいっても、ピクに豆をぶつけたりはしてませんので ご安心を (笑)





しか〜し 首につけた鬼のお面が 気になって気になって しょうがない様子・・ 犬(足)


IMG_5643.jpg


このお面、最初 私がかぶってピクの前にあらわれた時、も〜のすごく ビック〜っ として

飛び上がりました (笑) でもすぐに慣れて 興奮して遊び始めました〜





そして、それから祖父母の家へ。 ジジとババのために 鬼退治を誓うピク ぴかぴか(新しい)


IMG_5648.jpg






さて、今年はお面の他にもいいものが。 じゃじゃ〜ん! 鬼っこボールです!

ピクの大好きな やわらか素材の くにゅくにゅボール! コンビにで購入〜


IMG_5615.jpg






ピクはホントに この手の柔らかいものが大好きなんです〜 鬼っこの寿命 いかに!!

まずは、鼻と口で やわらかい感触を確認&堪能! うん よしよしこの感触!って感じかな〜


IMG_5634.jpg






もちろん ピクは気に入りましたよ〜 イノッチのときのように こねくりまわし〜


IMG_5635.jpg






あ やっぱり食べちゃった。 鬼の右耳を試食。 おいしいみたいね 揺れるハート

食べちゃダメよ〜 でも もしかして鬼退治・・ してるの??


IMG_5640.jpg


にしても、あんまり食べると困るので、そろそろ追いかけっこするか〜

追いかけっこしてる間は、咥えてるだけだもんね〜 で、追いかけっこのエサとなしました〜




プチ鬼退治も終了し、めでたしめでたし!! 最後は おすましな鬼ピク〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_5649.jpg


ではでは、鬼は外〜 ピクは内〜 さぁ みなさんご一緒に! 




ニックネーム ピク姉 at 00:30| Comment(12) | 2007年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする