2007年02月23日

ミニPちゃんズ

見よ! このワンコピラミッドを! かわいいでしょ〜? さぁて これはなんでしょ〜? ぴかぴか(新しい)


P1020698.jpg


これは日本盲導犬協会が、サポートショップ にて販売してる ハーネス犬! 

元々は裸 (笑)にハーネス姿で売られてたのを、コートを着せたところ、人気がでたとか






では、コートがよく見えるように〜 ピーッ (組体操の次にいく笛) 犬(足)

ね? かわいいんですよ〜 しかも盲導犬のイニシャル刺繍つき。ちゃっかり P を購入!


P1020697.jpg


日本盲導犬協会では、実際お仕事する盲導犬も マナーコートというものを着ています。

それは、公共の場で 毛が飛び散らないように との配慮かららしいです。






それから、同じママから生まれたパピーは 同じアルファベットで始まる名前になります。

だから ピクの兄弟は み〜んなPちゃんなんだよね〜 ↓は本物のミニPちゃんず 揺れるハート


0401013_3.jpg


というわけで、わが家では ミニPちゃんずのハーネス犬を 数ヶ月前購入しました。

てか 買いすぎ? いや〜家族それぞれの分と プレゼントしたりするんでね…




このように、いろんな想いが込められたワンコグッズなのです。

ちなみに このハーネス犬のミニコートは ボランティアの手作りです。


IMG_4642.jpg






昨年よりうちの母も、このボランティアに参加してます。

今回購入分のいくつかは 母の作ったミニコートのようでした〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_4636.jpg


ホホホ、ピクのよだれはついてませんので ご安心を〜 眠い(睡眠)





アルファベットは また別のボランティアさんが縫ってらしたそうな! 

一番新しいものは 刺繍ではなくてタグをつけてるようですね! 色はイエローとブラック!

次回はブラックを買おうかな! ちなみに 他のアルファベットもありますよ〜 Good





ピク母は、実際の盲導犬が着るマナーコートも 一度つくらせて頂きました〜

本物も スモックみたいな感じでかわいいんですよ〜 今、誰かが来て歩いてるのかな?


IMG_4648.jpg


ちなみに、ミニコートは 本物のマナーコートの余り布でつくってます! がんばれ盲導犬  ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(24) | 2007年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

グレートなデンとニューなファンドランド

あれは〜 確か・・ 3週間程前の〜ことでしたでしょうか・・ (笑)

家族みんな揃ったので 夕飯を食べに ピクちんも連れておでかけ〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_5533.jpg





ワンコもOKの イタリアンレストラン! すっごくおいしかったぁ〜

お店は とっても素敵な感じ。 イタリアで修行したシェフだそうな〜 おいしいわけだ!


IMG_5512.jpg


小型犬が多かったのですが、奥から大きなワンコの気配が・・





グレートデンでした〜 初めて生でみましたが 名前の通り グレートなデンって感じ!

しかも、ななんとグレートなデンを2匹も! 1匹はまだ仔犬で 動きがパピパピでしたが

すでにピクくらいの大きさはありました! いや〜 いいものみました!





ピクにとっても あんなに大きなワンコは 初めてだったんじゃないかな。

ピクちん おとなしくしててえらかったね♪ おうちに帰ったらグリニーズだぁ〜 揺れるハート


IMG_5522.jpg






さ〜て、先週末 我が地方にも少し雪が降りました! が、積もらない〜 ちぇ〜っ

でも いいもんね〜 お散歩で 新しい遊び場で遊んじゃったもんね〜 るんるん


IMG_5571.jpg


ちょっと分かりづらいですが、ボール持来をしてます。 耳がパタ〜で嬉しそう!



前から ピクと父はここに時々来てるらしいのですが、極度の方向オンチの私は

説明されても いまいち場所が分からず・・ で この日はたまたま行き着くことが!





ピク次郎、ボールを追いかけ 走る走る! 私も一緒に 走る走る〜 犬(足)


IMG_5580.jpg


走り方が おこちゃまなんです (笑) この後、ニューファンドランド犬が登場! 




ピクは回りをぴょこぴょこ飛び跳ね ちょっかいだし お決まりのお口をナメナメ〜

ニューなファンドランド犬の およだ&口の潤いを全て奪うかのごとく ナメナメ・・

ニューファンドランドは、前にも会った事ありますが モコモコしててかわいいですね〜





我が家の方には 結構大きなワンコがいるので ピクがあんまり大きく見えない・・

そんなわけで〜 最後にピクちんのキラキラ笑顔! 楽しかったね〜 ピク ぴかぴか(新しい)


IMG_5577.jpg




☆ピクと行った↑のレストラン情報はこちらへ☆
ニックネーム ピク姉 at 11:23| Comment(23) | 2007年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ピクッチ&イノッチ

随分とさぼってますが、ブログ 一応お休みはしてないつもりです (笑)

って どう考えても 休んでますけどね〜 ホホホ ・・・



さてさて、イノシシくんと戯れる ピクの年賀状を 覚えてますでしょうか?

今回は 撮影秘話 ( というほどのことでもないけど・・ ) をちょこっと 四葉


IMG_5383.jpg





ゼンマイを巻くと 動くイノシシくん、実は背中に カレンダーが乗ってました。

が、動くイノシシに興奮したピクに あえなくカレンダー部分をはがされ…


IMG_5382.jpg


ジジジッと逃げるも、ピクに捕まった猪。 ピクは大喜び。 動くおもちゃ 大好きだもんね〜





さぁ イノッチ (只今 命名致しました) と 遊ぶ遊ぶ! もう イノッチに夢中です 揺れるハート


IMG_5378.jpg






イノッチをゼンマイで動かし 走らすと、ピクッチも ピョンピョン 飛び跳ね 追いかけ

くわえて逃げてみたり… そうしたら逃走! 大好きな追いかけっこの はじまり〜 犬(足)


IMG_5340.jpg


こうして 猪年にふさわしく イノッチとの友好を深めた ピクなのでした☆





さてさて、最近忙しくて、ちょこっとお疲れ気味なのですが・・・

ピクとオサンポに行くと かなりリフレッシュします! 嬉しそうなピクに癒される ぴかぴか(新しい)


IMG_4701.jpg


時に夜のオサンポへ、時に休日の午後 オサンポへ! 私もピクとのお散歩が 大好きです!




新しいものや場所、おもしろい発見もあったりするんだよね〜

これは11月頃、道にある銀色のポール? に映る空が きれいなのを発見!


IMG_4700.jpg


ぐにょ〜んと曲がってておもしろい。 こんな発見も ピクとオサンポに行くからだねぇ〜 

もちろん 直接上を見上げて見る空は もっとキレイなんですけどね 虹




ニックネーム ピク姉 at 23:52| Comment(16) | 2007年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ピクコレ 〜2007お正月編〜

お正月のピクコレ。 まずは、幻となっていた 未公開作品から ぴかぴか(新しい)

お正月といえば 鏡餅。 必殺 ピクのたるたる鏡餅〜 かなりおいしいはず!


IMG_0740.jpg


ネムネム中で ちょっと迷惑そう・・ (笑)  ピクのたるたるは いろんな用途があるねぇ〜 

去年のお正月、お里帰り中に撮ったものを 今回初公開! ピク〜 遊んでごめんねぇ〜 





さてさて、今年のお正月は、着物を着てみましたよ! ウフ 凛々しぃ〜 かわいぃ〜 揺れるハート

鏡餅だけじゃぁ ピクのモデル魂に 傷がついちゃうもんねぇ〜 (笑)


IMG_5418.jpg


去年 ひな祭り編 で着せた着物を 再利用したんですけどねぇ〜 (笑)





番外編 〜モデルの素顔〜

さて、今回もビシッと決めてくれた ピク島さんですが、素顔はいかに?


大好きな モッピー&ナナ の骨ガムをもらって ご満悦〜 うっとりしてます ぴかぴか(新しい)


IMG_5444.jpg


これを食べるのも大好きですが、これを持って逃げて、追いかけられるのが大好きなピク。




ピクちゃん そろそろ〜 とこちらが言うと、そうそう こんな顔をして逃げる構えをします。


IMG_5422.jpg


もう 嬉しくてしょうがないピク。 着物から ちょろっ と出る足が きゃわいい・・

追いかけろ〜 とわざと人の目の前で骨を落としたり・・ おもしろいんだよねぇ〜





でも・・グリニーズには負けるみたい (笑) ほら、もうグリニーズから目が離せない!


IMG_5454.jpg


着物から出るピクの足、なんか人間の子供みたいで・・ ニコニコしちゃいました〜

ピクシー お疲れ様〜 この後グリニーズを食べて 終了! 今年もピクコレをよろピク ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 23:56| Comment(14) | 2007年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

☆A HAPPY NEW YEAR☆

お正月 いかがお過ごしですか? 2007年 あけましておめでとうございます ぴかぴか(新しい)


2007.nenga.jpg


猪のぬいぐると戯れるピク。 今年の年賀状のデザインです☆

ピクとイノシシと どっちがメインかって? そりゃ〜あれでしょ。 ピクでしょ (爆)




大晦日から 一番上の姉一家が 甥っ子を連れてやってきました〜

相変わらず 甥っ子にベッタリのピク島。 寝る間も惜しんで 追いかけてます (笑)


IMG_5396.jpg






ピクのお散歩がてら 凧揚げをしに行くと・・ あまりうまく揚がらず〜

でも、凧を持って走る 姉A+甥っ子と一緒に 一生懸命走るピク・・きゃわいい・・ (笑)


IMG_5391.jpg



今日の夜 甥っ子たちは帰り、ピクにとっての最大イベントは終わりました。

年越しより なにより重要みたい! 只今、燃え尽きて爆睡中のピク。





そんなわけで、今年もピク共々 どうぞよろしくお願いします☆

2007年が みなさんにとって、楽しく 素敵な 1年になりますように  四葉
 

IMG_5394.jpg




ニックネーム ピク姉 at 22:45| Comment(20) | 2007年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする