2006年12月01日

アイドルピクシー

先日、一番上の姉の家へ お届けものがあったので 行って来ました。

ピクも 甥っ子と会わせてあげようと 連れていったのですが、そこでのエピソード 犬(足)



06-10-22_12-56.jpg



↑この写真は 近所に遊びに行ったとき ケータイで撮ったものです♪

今回の写真は、すべてストーリーとは関係ありませ〜ん あしからず  (笑)




姉一家のマンションは、抱っこして入れる小型犬ならOKですが

大型犬はダメなのです・・ みんなで抱っこして入ればいいのかな? (笑)



ピクは こんなにおとなしいのにねぇ〜 写真は ある日の日向ぼっこピク ぴかぴか(新しい)


P1010913.jpg




というわけで、マンション下の広場兼 公園で、ちょこっとご挨拶〜四葉

もう喜び方のすごいのなんの! いつもなら ここで甥っ子と遊ぶとこですが

残念ながら 甥っ子は風邪を引いてたので 部屋へ戻り、父母もとりあえず部屋へ。

私はピクと しばらくお外をお散歩して待つことにしました。 すると・・




同じマンションに住む 甥っ子の友達が、一人二人と寄ってきました。

「名前なんていうの?」 「何歳?」 から始まり、ピクのことを根掘り葉掘り!



背中をナデナデ、頭をナデナデ、足を触り〜の とにかくみんなで触って

気持ちいい〜 かわいいぃ〜 キレイ〜 などと お褒めの言葉をたくさん頂きました るんるん


IMG_3253.jpg



気づいたら、ワラワラとたくさんの子供たちに囲まれ 部屋から下を見た母は

子供たちに埋もれた私とピクに しばらく気づかなかったそうです (笑) 





公園内をお散歩すれば、大名行列のように おつきのものがワラワラ・・ 犬(足)


おしっこしたので、お水をかけようものなら 「私がかける!!」 と立候補が!

「次はボクが水やりたい! やってもいい?」 などと なんと下の世話まで (笑)


IMG_3921.jpg






おピクさまめ〜! よく子供は寄ってくるのですが、ピクは子供の中でも やっぱりダントツで

甥っ子が好きみたい。 甥っ子が現れると 他の子はさておき、甥っ子命! になるんだなぁ〜


IMG_4303.jpg


おもちゃを咥えて 追いかけて〜と誘うピク。 ストーリーとは関係ありません (笑)





帰るときも、駐車場までワラワラとお見送り。 「ピクちゃん帰っちゃうの?」 あせあせ(飛び散る汗)

「ピクちゃんまた来てねぇ〜」 と 走って手を振りながら、車を追いかける子供たち・・ 


永遠の別れ? アイドルの追っかけ? も〜う ピクってば 罪なやつ! (笑) 揺れるハート


IMG_4549.jpg
 

5〜7歳くらいの子たちでしたが、みんな全然怖がることもなく なんだか嬉しかったな!

さすがはピクだわ〜 と思った日でした (笑)  ねぇねぇは 嬉しいよ〜 ぴかぴか(新しい)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、お知らせですが しばらくブログをお休みします。 2週間程で 復活の予定です!

コメントのお返事も遅くなりますが 必ずお返事するので〜 ではみなさんお元気で Hello




ニックネーム ピク姉 at 01:35| Comment(10) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

やっぱり好きだから〜

ピクピエ日記 最終回です。 ある日、ベランダに2匹を出すと まずは2匹でドッタンバッタン。

それから、ピクは せんたくばさみ に夢中になり〜 ホントに好きねぇ〜  ぴかぴか(新しい)



そして、ボールが登場すると こうなりました〜 三角をポチッとしてくださ〜い!

ここまで 続けてご覧になった方なら どっちがどっちか 分かるかなぁ〜






ボール大好きぴえこ。 あまりにぴえこが取り続け、ピクのテンションは↓ 

なので、ピクに取りやすいように投げても やっぱり ぴえこがキャッチ  (笑) 



遠くで ド〜ンと落ち込むピク・・ たま〜にピクが取ると、今度はなかなか渡してくれない (笑)

動画の途中からは、その様子。 ぴえこは返して〜 と追いかけます。





ピクはね 追いかけてほしいんです。 ピエと私に追いかけられると  嬉しそう〜 るんるん


IMG_5021.jpg






シッポぶリぶりで 常に存在感をアピールのぴえこ。 天真爛漫でかわいいんです!

天性のお笑い犬 ぴえこ。 プラスチックの箱が鼻にはまってます (笑)


IMG_5010.jpg


ときにピクは、ぴえこに食べ物を取られ、パパの隣を取られ・・ シュンとするときも。

ピクってば 割って入っていくくらいでないとねぇ〜。 でも できないのよね うんうん。






でもね、なんだかんだ ピクはぴえこが だ〜い好き 揺れるハート

ぴえこの爪切りしてる時だって、ジ〜と見てたと思ったら、口をペロペロ〜 (笑)


IMG_4991.jpg


ず〜っとしてるんです。 ぴえこもおとなしくしてるし。 美しき 禁断の兄妹愛!?(爆)






そんな2匹も 逆転することもあります。 叔母一家が マリオンを連れてきたときのこと。



マリオンといえば、ピクはパピーの頃は同じくらいの大きさで 仲良く遊びましたが

次に会った時に 大きくなったピクに怯えてたマリオン・・ 今回はどうかなぁ〜?


P1020302.jpg


大丈夫でしたぁ〜 ピクも大きな仔と遊ぶようにはしないし マリオンも怖がらない!






ぴえこはというと・・ ぴえこが怖がって 逃げ回ってました (笑) 意外でしょ?

奇跡のスリーショット。 ぴえこさん 奥でびびりながら 様子を伺ってます。


IMG_4891.jpg


爆裂ガールぴえこは、最近ホントに ワンコに対してデリケート!

だから、お外でワンコに会うと ちょっとびびりで むしろピクが爆裂ボーイなこともしばしば!!





あとは、洗濯ばさみや枝など 好きなものは ピクも譲らないみたい 犬(足)

じゃあ なんで食べ物は取られてるんだって 話ですが・・ (笑) なぞだわ〜


IMG_5014.jpg







ぴえこが寂しい想いをしないように と想いつつ ピクもシュンとしないように

焼きもちやかないですむように と過ごしました。 ピクピエどうだった?


IMG_4934.jpg


2匹 それぞれ違くていいんだよ〜 そんなピクピエが〜 好きだから〜 揺れるハート



パパママがお迎えに来ると、やっぱりも〜のすごい喜びようで、シッポふりふり

元気にあっけなく帰って行きました (笑) ピクはというと・・ぴえこのケージを

片付け始めると、なんだか不安そうな 寂しそうな顔をして そしてお見送り。 

ぴえこ〜 また遊びにおいでねぇ〜 ピエパパママ、おみやげありがとうございました ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 00:50| Comment(18) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

食い気遊び気

ぴえこたん 昨日おうちに帰っていきましたぁ〜! が、もう少し ピクピエ日記です  ぴかぴか(新しい)

これは、父が撮ってきた写真。 早朝の ピクピエお散歩の風景です。


P1020281.jpg


毎日のように ピクピエはこの森というか 山というか へお散歩に行ってました。

人が全然来ないので 放牧するにはもってこいの場所!  ワンコのいい遊び場所です。





人があまりにも来ないので、一人だとちょっと怖いくらい・・ てなわけで 休日に母と二人で

ピクピエを連れていったときの動画! 赤のハーネスがぴえこ。 三角を押してくださいね〜!





枝が大好きなピク。 いつも色々取られてばかりのピクですが、枝を奪ってます!

後ろに聞こえる 叫んでるようなフシギな声は、近くの高校から聞こえる 高校球児の

練習の声。 私ではありません・・ (笑) とにかく おもいっきり遊べて よかったよかった〜 犬(足)






さて、遊ぶの大好きなピクピエですが、やっぱり 食べ物にはかないません・・・ ホネ

ある日、注文したグリニーズ (いっぱい頼むと安い〜) が届いたので 開けると・・・


IMG_4778.jpg


すごい勢いで寄ってきた (笑) ピクは このプチサイズを 1日1本ハミガキも兼ねて食べます。





袋の音で これが何か気づいてしまったピク。 ぴえこもなんとな〜く食べ物だと察し・・

袋を開けて一刻も早く中身を確認したいぴえこ (左)。 とにかく全部早く食べたいピク (右)


IMG_4788.jpg






というわけで、ハミガキタ〜イム! ピクピエの シンクロお手! それから〜

おかわり ハイタッチ アゴ ゴロ〜ン (床に寝転ぶ) と2匹でやってくれましたよ〜 るんるん


IMG_4800.jpg


いいこいいこ! 左がピクで 右がぴえこ。 ぴえこはもう およだが ポッタポタ〜!





ピクはいつも グリニーズをもらうと この毛布に走り この上で食べます。 

今日は ぴえこも一緒! カメラを向けると この表情の2匹です (笑) ぴえこさん犬相が・・


IMG_4863b.jpg






なによぉ〜 気にしないで食べてればいいじゃんよ〜! と言っても

ぴえこさん ずっとこちらに睨みをきかしてます。 取らないってば・・ (笑)


IMG_4864.jpg






ぴえこは 食べるのが早いので、大抵 自分のが食べ終わると ピクのを奪いにきます (笑)

でも、これはピクの方が食べなれてるので、ピクの方が食べるのが少し早い!


IMG_4866.jpg


ぴえこさん 残念でしたぁ〜 こちらが止めないと ピクのごはんも食べちゃうぴえこ (笑)

ピクってば 怒らないで引いちゃうんだも〜ん。 ぴえこ油断できないね〜






さて、最近りんごデビューしたピク。 ぴえこもおうちでもらってるそうで、りんごの切る音で 

飛んでくる二匹。 体(顔?)全体で 欲しい光線を出すぴえこと 目で訴えるピク。


IMG_4868.jpg






おねがい ちょ〜だい! 悩ましげな2匹の顔。 これがやつらの手です (笑)

120%・・ いえ200% 頭の中はりんごでいっぱいでしょう。 ええ あげましたとも! 


IMG_4871b.jpg


遊び気いっぱい 食い気は もっともっといっぱいの ピクピエでしたぁ〜 ぴかぴか(新しい)

次回は ピクピエ日記 最終回です。



ニックネーム ピク姉 at 23:56| Comment(14) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

爆裂ガールとマイペースボーイ

ぴえこが我が家に来てから数日。 2匹の性格は やっぱり違うなぁ〜 と改めて感じます。

こんな 天使のような寝顔のぴえこですが・・ やっぱりぴえこは・・・


IMG_4890.jpg




爆裂ガール! 私が帰宅すると まずはピクピエ2匹で玄関へお出迎え。 それから・・

ピクは、追いかけてもらうときに咥えるおもちゃを取りに 部屋へ走り、ぴえこは・・


IMG_4767.jpg




ぴえこなのか ちょっと定かではないので、ならばフラッシュで撮ると・・

動きが激しすぎて カメラにおさまりません。 その動きの すごいのなんの。


IMG_4769.jpg



後ろからついてくるピクは、ぴえこのシッポにはたかれ 目をシバシバさせてます (笑)





なんとなく ぴえこの勢いに負けてるピクですが、遊び始めると 負けてません

やっぱり男の子、パピーの頃は下になってばっかりでしたが 最近は力も強くなったもんね〜


IMG_4770.jpg


とはいっても、ピチピチ動くぴえこは すぐにスルリと抜けだしてしまいます。

いつも会って遊ぶときは こんな感じでドタバタなので まぁ驚きもしませんが・・




ただ、何日か過ごすうちに 気が付いたことが・・ 丁度8ヶ月くらい前にぴえこを

お預かりしたときと比べ 2匹がすこ〜しばかり成長した気がします。 当たり前? (笑) 



まずは、お散歩のときの歩みが とっても落ち着いてきたこと。

実は ピク1匹でも そう感じることが最近多くなってたのですが

2匹一緒だと 歩きながら遊んじゃうかなぁ〜 なんて思ったら 全然!


それと、相変わらず ドタバタ ガウガウして遊んでますが

ストップをかければ あっという間にやめて落ち着くし、聞き分けもよい!

さらに、これでも前回よりも それぞれ思い思いに過ごす時間が増えた気が。





こんなところです。 やっぱり2歳を過ぎて すこ〜し大人になったのかな?

ピクたん 決して床に スリスリ うっとり してるわけではありません。 目がいっちゃってます・・


IMG_4813.jpg


先日ご紹介した 小さくなったナイラボーン第一号を 手で押さえるのが難しくなり

顔のたるみでおさえて カジカジしてるんです (笑) すごいでしょ〜?





さすがに小さくなりすぎて危ないので 第一号とも そろそろさよならです。

でも1号の味が好きみたいでね〜・・ そのうちぴえこも一緒に 2号をカジカジ


IMG_4836.jpg






しばらくして 飽きてしまったぴえこに ボールを投げて遊んであげると大喜び!

でも 私がテレビを見始めると・・・・・ 遠くから うらめしそうな視線が・


IMG_4854.jpg






その頃ピクは・・ ぴえこが持参した でっかいボーンをカジカジ ガリガリ・・


IMG_4857.jpg






ぴえこさんは、どうしても諦めきれない様子。 あんたぁ ライちゃんの娘だよ!

そう、Pちゃんずのママ ライちゃん は、ボール命娘だもんね〜


IMG_4862.jpg


それでもカジカジし続ける マイペースなピク。 すっかり カジカジ ガリガリタイム らしい。

テレビを見ながらぴえこにボールを投げ、ピクがすねないように 足でピクのおしりをナデナデ

大忙しだわ〜 2匹と追いかけっこすると 違う方向に走るし・・ (笑) 





しかし こんな爆裂ガールぴえこだけど・・ ピクピエで遊ぶとき 意外とピクの方が

遊ぼう遊ぼう としつこいことが多いんです。 ピクは ワンコと遊ぶの大好きだもんね〜


IMG_4764.jpg


昔は ”おピクさま命!” だったぴえこも お年頃を迎え 最近じゃ 人やボールと遊ぶのに

夢中になることもあり・・・いつもガウガウしてくれるぴえこでは なくなってきてます。





足や鼻で ぴえこをチョンとつつくピクですが どうやら ぴえこさんは 今は遊ぶ気分では

ないらしい ・・ ピクちん ハートブレイク! で よくしょんぼりしてます・・


IMG_4765.jpg



時々会って遊ぶと ガウガウドタバタばっかり見るから気づかなかったけど・・

数日一緒にいると いろいろ見えてきますね〜 爆裂ガールに変わりはないけど

ガウガウして遊びたがり〜は、どちらかというと ピクみたいです (笑)

でも ぴえこから誘うこともあるし やっぱり仲良しで1日数回はドタバタしてるけど (笑) 犬(足)






ニックネーム ピク姉 at 00:44| Comment(15) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ドタバタのはじまり〜

数日前から ピクの妹 ピエをまたまたお預かりしてます ぴかぴか(新しい)


前にもお預かりしたこともあり すっかり リラックスモード のぴえこ。

耳のお掃除の様子。 先に終えたピクが、ぴえこのお腹に ” アゴ ” をしてるところ。


IMG_4726.jpg


いいねぇ〜まったり! と思ったそこのあなた!! ぴえこの不服そうな顔を見よ! (笑)

耳の掃除なんかより 遊びたいんだけどぉ〜 って感じです。 ピクも 早くぅ〜って・・





ぴえこが来た日。 私が帰宅すると ドッピュ〜ン ドタバタ の2匹がお出迎え〜

ピクは、音がキュッキュッ鳴るおもちゃ 通称 ”うるさいゾウさん”を咥えて走る走る〜


IMG_4739.jpg





ぴえこが後ろから追いかけてきてます。 そこで ピクは立ち止まり〜

うるさいゾウさんを 見せびらかす大作戦! ガウガウしよう と誘ってます。


IMG_4740.jpg





しめしめ ガウガウに持ち込んだぜ! とピクは大満足。 いつのまに ゾウさんはどこかに?


IMG_4742.jpg






でも・・ぴえこだって負けてません。 ピクの下で隠れたお顔は、実はこんな。


IMG_4743.jpg






そうかと思えば、またまた走り始め、別のボールを咥えて戻ってきたぴえこと


IMG_4745.jpg






それを追いかけるピク。 こんな風に 初日は特にドタバタでした〜

こうなると 顔もカラーも見えず、どっちがどっち? しかし ある部分により判明!


IMG_4748b.jpg


おしりの穴が、ぴえこの方が大きいのです きゃっ! 生で見てると体の大きさで分かるけど。





昼間は お昼寝したり、やっぱりドタバタ遊んだり〜 のお二人さんだそうな。

お〜らおら と誘いをかけるピク (左) と 受けてたつわよ〜 と構えるぴえこ。


P1020226.jpg





二匹いると いつも遊び相手がいていいね! しか〜し このあと数日で 2匹の意外な

成長ぶりが発覚することに・・ そんなわけで、しばらくは ピクピエ日記です 犬(足)


P1020252.jpg


リード緑=ピク 赤=ぴえこ  この色は 2匹のテーマカラーなんです (笑)





ニックネーム ピク姉 at 12:03| Comment(16) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ナオコさん

 先日 お友達の えみりん♪さん のブログで ビーさんが ナオコさん になっていた。


vicnaoko.jpg


ナオコさんとは、 研ナオコさんのこと。 えみりん♪さんは なかなかするどい。 

確かに似てる! ビーさんは お目目が離れ目だからね〜。 きゃわいぃ〜 ぴかぴか(新しい)





でも実は、この記事を読んでハッとした。 ピクもおもちゃを咥えて クイッ と引っ張るとき 

ナオコさんに似てるなぁ〜って 私もず〜っと前から思ってたのです・・。  ね?


naokopic4.jpg


耳が後ろにパタ〜って流れてる〜 ピクちん 嬉しそうね〜 ぴかぴか(新しい)





まさかビーさんもとは・・・ (笑) この2匹の共通点は お目目が離れめなところかな

ちなみに・・ 私はこのお顔 だ〜い好きです。 なんかかわいいから・・ 犬(足)


IMG_08152.jpgvicnaokoB.jpg



えみりん♪さん ピクも負けてないでしょ〜? 気づいた私たちは やはし同類!? 

写真ありがとうございました〜♪  ちなみに 今朝 職場のポストを開けると・・ 

”研ナオコ クリスマスディナーショー” のちらしが・・ すごいタイミング・・これって運命? (爆)


 
続きを読む
ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(16) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする