2006年11月14日

ジジとババに会いに

10月の末 祖父母の家へ ピクを連れて行ってきました〜 ぴかぴか(新しい) 


ひとしきりご挨拶が済むと 私の膝の上で休憩〜 ピクはおじいちゃんが大好きで 

家に着くとまっさきにおじいちゃんのところへ シッポフリフリ〜、それからおばあちゃんにも!


P10109852.jpg


おじいちゃんが 特にワンコ好きなのが ピクには分かるんだねぇ〜 




今回は 祖父母のお誕生日も兼ねて みんなでご飯を食べに行きました!

ピクに車でお留守番してもらってる間、私たちは 蟹祭! おいしかったぁ〜 

蟹祭を終え (食べ過ぎたぁ〜 でもおいしかったぁ〜) 祖父母の家に戻り しばし休憩〜



そしてピクの出番! 近所の土手に お散歩だよぉ〜 う〜ん 気持ちいい ぴかぴか(新しい)

土手で仁王立ちして ライオンキング になってみたピク。 ザズーはどこじゃ?


P1010990.jpg






秋の夕方のお散歩は いいですねぇ〜 すすきがいっぱい! 寒くなく程よい気候でしたねぇ


P1010992.jpg






土手を降りたところで ちょっと走ったり ラブの仔とご挨拶したり・・

ピクはルンルンです。 ルンルンになると リードを咥えます (笑) 見えにくいけど咥えてます↓


P1010995.jpg


姉の足は不自然に行進してますが、いたって自然に歩いてるそうな  (爆)




そんな 不自然な動きの姉 とピクが 土手に上がったところを・・・ 

下から土手にはりついて パパラッチ!  シルエット写真のできあがり〜 るんるん


P1020002.jpg


土手を歩く人は 土手に貼りつく私を 怪しいと思ったに違いない・・




いいのいいの〜 気にしない! ね〜 ピクっこ!

ピクは黄昏中。 かと思いきや、遠くに見えるワンコと遊びたくて ウズウズ中 (笑)


P1020010.jpg


おうちに戻ってからは、祖父母にデレデレして ネムネムして 帰宅しました〜


ここの土手は 私たちも大好きで 小さい頃から祖父母の家に行くと

必ずと言っていいほど ここでお散歩してました。 ピクもパピーの頃から

ちょこちょこ ここでお散歩してますが、相変わらずいいところです。

またジジとババに会いに行こうねぇ〜 ピク〜 ぴかぴか(新しい) 




ニックネーム ピク姉 at 00:07| Comment(10) | 2006年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ハロウィン〜番外編〜

もうハロウィンは終わったよ! って思ってるみなさま こんにちは。

そう終わったんです。 でも 納得いかない方が約1名 いや1フモ・・


IMG_4607.jpg


最近 出番の少なかったフモさん ちゃんと生きてます。 

仮装したんだから載せろ ってフモが泣くので・・ フモだって Trick or treat !!





さて、ハロウィンの数週間前から 我が家のトイレットペパーはハロウィン使用です!


IMG_4551.jpg





ほらね! いろんな色で ハロウィンのプリントがしてあるのね〜 かわいいでしょ?

決してフモの家ではありません! 久々の登場に フモはご満悦の様子 ぴかぴか(新しい)


IMG_4610.jpg





最後に このハロウィンかぼちゃ顔の 膨らんでるもの なにか分かります?


IMG_4570.jpg






ハロウィン ブーブークッションです。 では ブーブーストーリーを動画でお楽しみください。






慣れとは すごいものですねぇ・・・ 最初は 怖くて こんな風に逃げてたくせに

しばらくすると つぶれてるときに攻撃してくるようになり (頭いい!)

そのうち膨らんでても 少し怯えつつも 興奮して攻撃してくるようになり 最後はビリビリ・・

つぶすとこれまた大興奮で しばらくいいおもちゃでした。 グッバイ ブーブー !!



ニックネーム ピク姉 at 07:04| Comment(14) | 2006年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ピクコレ2006 〜ハロウィン編〜

ハロウィンときて、ピクコレモデルが だまってるわけありません ぴかぴか(新しい)

数週間前に撮影し 今日この日までもったいぶってきました! まずは〜 悪魔ピクの登場!



IMG_4569.jpg





悪魔の羽根に ドクロのこれなんていうんだろ? とにかく 悪魔ピク! 

背中の羽根は こんな感じです。 頭の上ではビヨンビヨ〜ン!  きゃわいいっ!



IMG_4575.jpg       IMG_4572.jpg






それからそれから、ハロウィンハットでオシャレ仮装 ぴかぴか(新しい)

ペロリ と舌だしの表情とは… モデルだわぁ〜 アハハ女の子みたい (笑)


IMG_4581.jpg





カメラのシャッター音が鳴ると 撮影終了が分かるのか動きだします!

↑の写真のシャッター音が鳴った後をパチリ。 ねっ なんかちょ〜だい? ホネ


IMG_4588.jpg


わかった わかった! Trick or Treat と言ってごらん〜!!





首のパンプキンには、ピクの大好きなグリニーズが入ってたのでした〜

う〜ん  幸せ〜  最後のこれで、ピクはハロウィンが好きになったに違いない 犬(足)


IMG_4603.jpg




ニックネーム ピク姉 at 00:12| Comment(18) | 2006年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

秋の修学旅行 〜後編〜

修学旅行 2日目〜 この日もお天気は快晴! でも 蓼科はすでに寒かったぁ〜 

さぁさぁ 今日も盛りだくさんの1日ですよぉ〜 いってみよう   ぴかぴか(新しい)






 
まずは朝一で、 泊まったところで放牧〜 前日の疲れで 若干お疲れな2匹 (笑)

が! すぐに走って遊び始めたからスゴイ! 大自然がいいね♪ さぁ でかけよう 犬(足)


IMG_4397.jpg       P1010661.jpg






以前行った ふれあい牧場へ。 よっしゃ〜 お山の頂上に行くぜ〜い!


IMG_4413.jpg






頂上まで ゴンドラで! ピクさん 眺めはいかかですか〜? うむ よかろう!(by ピク)


P1010722.jpg





頂上の絶景ポイントにて、雲の上でチュッ 秋バージョン 揺れるハート

それから、自然公園をお散歩〜 ボクについておいで〜 てな感じで 先頭をきるピク。


IMG_4431.jpg       IMG_4433.jpg       IMG_4484.jpg


はりきって ズンズン先に進むピク。 ズンズンズ〜ン はぁ〜しる〜よろこ〜び〜♪ 

さて、この歌はなんでしょう? (笑) それはそうと ホント景色が最高でした!






小さな川発見! 野生化してきたピクは、やはりズンズン入っていきます (笑)

ぴえこさんは途中で待機! ピクさんは 結局お腹までつかりました〜 寒そう〜 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4436.jpg       IMG_4447.jpg







それから 牧場内をお散歩〜 羊さんとは相性いいみたいね 羊にも チュッ るんるん

そして・・ ボク あの子とも遊びたいのぉ〜 あの子って誰さ??


IMG_4478.jpg       IMG_44483.jpg
IMG_4479.jpg       P1010746.jpg



この子↑です! 放牧されてたので、刺激しないように さすがにピクピエは 離れて待機!

でも 私たちは ちょこっと触れましたぁ〜 大きくて あったかかったなぁ〜!





この後 湖をお散歩したりもして、最後の絶景休憩ポイントへ。

後ろに富士山も見えます! 前がピエで 奥がピク! いい感じでしょ? ぴかぴか(新しい)








ふぅ〜 オレの旅が終わっちまったぜい・・・ (爆) これもお気に入り るんるん

この前足は ピク自らこうしてるんです! 黄昏てる風でしょ?? (笑)





車での移動時間は もっぱらネムネム仮眠。 外にいる間はがんばる という

まるでアイドルかのような ピクピエの修学旅行は 楽しく終わったとさ おしまい 犬(足)



 

ニックネーム ピク姉 at 01:01| Comment(20) | 2006年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

秋の修学旅行 〜前編〜

先週末 ぴえこと一緒に 蓼科までおでかけしてきました  ぴかぴか(新しい)

もうすぐぴえこに会えるよ〜 って もうすぐなんてピクには分からないよねぇ〜 (笑)


IMG_4318b.jpg





前日は、夜中まで台風で大荒れで、天気 大丈夫かなぁ〜 なんて思ってましたが

なんとういう晴れ男ピクシー! そして晴れ女ぴえこ! 諏訪に着くと 虹が見えました 虹


IMG_4324.jpg


空は真っ青! 雲もくっきり〜で +虹まで見れるとは! ほんとキレイだったなぁ〜





それから、乗馬体験をしに行き (人がね笑) その間ピクピエは そこのワンコと 遊び〜

バーニーズマウンテンドッグだったかな? とってもおりこうさんでしたよ!


IMG_4325.jpg   P1010617.jpg


左がピクで 右がピエの写真ですが、積極的なピクに対し、近頃お年頃なぴえこは

慎重にご挨拶! ぴえこってば おとなになったのよねぇ〜 





GRもいたので、ピクの子守をしてもらい〜 人生2度目の乗馬! 楽しかったなぁ〜


P1010629.jpg     P1010618.jpg


動物大好きピクっこは、馬に近づき またしても馬を ブルゥブルゥ〜ッ と怒らせ・・

馬には近づけないようにしました・・ ピクってば、めげないから怖いんだもん・・





さて、宿泊先では 恒例のドッタンバッタン! ほっとくといつまでもやってます・・

君たち〜 飽きないねぇ〜 気分はまさに修学旅行! 枕投げの代わりかな?


IMG_4364.jpg     IMG_4401.jpg
IMG_4402.jpg       IMG_4372.jpg


もう寝なさ〜い の声も聞こえず・・ ピタっと止まったかと思えば、エサにつられただけ〜 (笑)

(  写真左上・右下: エサにつられるピクピエ (笑) 右がピク 左がぴえこ  )
(   じゃれてる写真: しつこいのがピク (笑) これはよく似てるなぁ〜  )




さすがに疲れてきた2匹。 ピクはピエパパのお膝で ネムネム〜 甘えん坊め〜 眠い(睡眠)


IMG_4377.jpg


ぴえこがやきもちやくぞ〜 でもしばらくしたら、また2匹でドッタンバッタン (笑)

こらぁ〜 ピクピエ 明日にそなえて寝なさぁ〜い!!  後編へつづく。



ニックネーム ピク姉 at 11:42| Comment(18) | 2006年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

頂いたよ!

すっかり さぼり気味な今日この頃… 週末 ぴえことおでかけしてきました。

写真を整理中なので とりあえず 頂いたものをご紹介!


まずは、誕生日に ピクに "とかげリード" をつくってくださった ROSSIままより

ぴえこにもカラー&リードが届きました! 黄色にお花のかわいい柄です ぴかぴか(新しい)




かわいいでしょ〜? 奥がピクシーで、前がピエ (2頭とも たまには本名で呼ばないとね 笑)




うんうん! ぴえこ 似合ってるよ! ROSSIまま ホントありがとうございました!







お次は、ぴえ家より ピクピエおそろいリュック! 赤がぴえこで、カーキがピクです るんるん

いいね いいねぇ〜 なんだか遠足みたいで かわいいぃ〜!


IMG_4357.jpg





リードもリュックもおそろ(笑)! 自分のウン袋やおやつが 自分で持てるね!


P1010817.jpg   CA49EJW.jpg





中におやつまで入ってましたよ! ピクの視線は おやつへまっしぐら (笑)

名札とピンバッチをつけて、ちょこっとアレンジ! かわいいリュックをありがとうございました。


P1010819.jpg





最後に、ピエパパが ピクの寝顔の絵を 描いてくださいましたぴかぴか(新しい)

似てるな〜 目をギュッとつぶって寝る顔が 特徴をとらえてます。 ありがとうございました!


IMG_4520.jpg





ニックネーム ピク姉 at 00:20| Comment(16) | 2006年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

見学してきたよ!

日曜日 静岡の富士宮市に新しくできた 「日本盲導犬総合センター」 へ行ってきました。

ボランティアとユーザーさん を対象にした 内覧会と慰霊祭 が行われました。


P1010561.jpg





現在、日本盲導犬協会では、神奈川と仙台に 訓練センターがありますが

こちらの総合センターは、6つの機能を持つ 新しい複合施設です。


IMG_4288.jpg  IMG_4300.jpg

( 左:訓練犬の犬舎棟   右:入り口付近から見た全体 )




遺伝学的な研究、出産〜子育て 、訓練や共同訓練(盲導犬デビュー前のユーザーさんとの

訓練) 盲導犬との交流による学習 そして 引退犬のため の施設なのです。


IMG_4299.jpg    IMG_4298.jpg

( 左:応援あったかタイルが並ぶ場所   右:日本盲導犬センターのロゴ )



あいにくの雨でしたが、ユーザーさんと盲導犬や 各ボランティアが たくさん!

ピクは大興奮でしたが、慰霊祭の間は ダウンでおとなしくしてました。 ホッ




そして、今回も 嬉しい出会いが たくさんありましたよ!

まずは〜 この黒の女の仔! 誰でしょう? 答えは こちらをクリック!



IMG_4268.jpg

 
そう! ピクのママ、ライちゃんが2月に産んだ仔3頭のうちの1頭、ローサちゃんです!




もうすぐ8ヶ月! 早いなぁ〜 大きくなったねぇ〜

とっても やんちゃなそうなローサちゃん、ピクとは パパ違いの兄妹です るんるん


IMG_4271.jpg





やっぱり お顔が似てますよね? 色は違うのにね〜 でも ママが一緒だもんね。

ローサちゃん 会えてすっごく嬉しかったよ〜 あと数ヶ月も ご家族と楽しく過ごしてね ぴかぴか(新しい)




実は、ローサちゃんの姉妹でイエローの仔 リズちゃんにも会えたのですが、

写真を撮らせていただくのを 忘れちゃいました〜 でも会えてよかったぁ〜 




それから〜 ライちゃんにも久々に会えました! ライちゃん 会いたかったよ〜!

ママ〜 会いたかったよ〜 と言ってるかな? ピクは大喜びで ライちゃんをナメナメ (笑)







熱烈なナメナメ攻撃に ライちゃんはタジタジ・・ ピクの舌 ペロ〜ンとなってます。

そう、ライちゃんは ワンコと遊ぶのが そんなに好きではありません (笑)


IMG_4285.jpg





それでも今回は 結構ナメナメさせてくれたり、ゴロ〜ン とピクにお腹を見せたり・・

結構 ラブラブな感じでしたよ! ほら チュッ てしてるみたい 揺れるハート




あ〜もうこの仔は、ホントに甘ったれでしょうがないねぇ〜 by ライカ (笑)

ライちゃん 会えて嬉しかったよ〜 これからもボール大好き かわいいライちゃんでいてね ぴかぴか(新しい)





さて、新しい施設の中を見学! かなりキレイでしたよ! ピクも見学〜


IMG_4290.jpg  IMG_4289.jpg




PWでブログのお友達の まっきぃさんご夫妻、ピクの兄弟 ぱんじゃのPWパパママさん

ペッパーのママさん お会いできて 本当に嬉しかったです。

初対面でしたが、ワンコでつながっていて あまり初対面の気がしないのが フシギですね。

めまぐるしく時間が過ぎ、あまり長いことお話できませんでしたが 嬉しかったです。


パピー時代に協会で遊んだ仔で 盲導犬になっている仔に会えたのも嬉しかったなぁ

そのPWさんと再会したり・・ あと ドロシーちゃん 遊んでくれてありがとう 

頭汚してごめんね (笑) そんなわけで、あっという間に時間が過ぎたのでした。




最後に。あったかタイル募金 で私たちも応援させて頂いたので 探してみました

さぁ ピクタイル はどこにあるかなぁ〜 あったあった ぴかぴか(新しい)


IMG_4293.jpg



ピクはもう 協会の所属ではありませんが、今後の活動も見守りたいと思います。

そして、応援できることがあれば、応援していきたいな! がんばれ 盲導犬 犬(足)








ニックネーム ピク姉 at 00:32| Comment(22) | 2006年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする