2006年10月21日

み〜っけ♪

相変わらず 時差が生じてますが、9月のこと。 新しい遊び場を発見!

うひゃひゃひゃ〜 いいね! ここいいね!! ピクさん おおはしゃぎ ぴかぴか(新しい)


IMG_4249.jpg


家から車で すいてれば10〜15分くらいかなぁ。 前からあったのは知ってたんですが

確か前は 入っちゃいけなかったのです。 遊べるようになったのねぇ〜





私( おやつ笑 ) めがけて まっしぐら! 走ってくる口は よだれで泡々!

ママに いいこいいこぉ〜 されて ピクは嬉しそう 揺れるハート


IMG_4235b.jpg       IMG_4239b.jpg
IMG_4240.jpg       IMG_4242.jpg


ロングリードを着用し ボール持来をしたり、 呼んだら走ってくるのをやったり・・





ん? なんか音がする! なんだろ? ピクさん なに見てるの〜??


IMG_4253d.jpg





あっ そうか! あれね。 凧でした〜 広いので 凧揚げしてる人がいるのです。


IMG_4258b.jpg


右下に 携帯でバシャバシャ写真を撮る 母&姉が・・ (笑)





ピクは 凧がものすご〜く気になる様子。 ピク目線で見ると お空はこんな風に映ってるのね。


IMG_4260b.jpg





凧が落ちると ちょっと追いかけてみたり 寄っていってみてました (笑)

おもしろんだよねぇ〜 凧を見たのは そういえば初めてだったかもね ぴかぴか(新しい) 





夕方になると ラブが何頭か登場したので、一緒に混ぜて遊んでいただきました。

時々 遊びに行ってます。  今日は ぴえこと一緒に行くとか。

私は行けないけど 楽しんでくるんだよ〜 ピクピエ 犬(足)




ニックネーム ピク姉 at 08:01| Comment(16) | 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

幸せダラ〜ン

トロ〜ン ダラ〜ン とするのは 大得意のピクシーさん。

よっこらしょぉ〜 最近、ちょっとの段差によく腰掛けてます。 しかもこの表情・・


IMG_4202.jpg


でも、このおしりが 妙にかわいい・・・ そんな私は・・・ そう マニア!




とある休日の朝。 一通り 大興奮で 大好きな追いかけっこを終えると

トロ〜ン ダラ〜ン・・・  あれあれ? さて ここはどこかしら??







答えは、私の膝の上〜 このまま微動だにせず・・ ん? 寝てる? 眠い(睡眠)


IMG_4197.jpg





寝てる? う〜ん 腕が人間っぽいなぁ。 人の肌色みたいで、生々しいねぇ


IMG_4195.jpg





ピクは ネムネム〜 とても居心地がいいとは思えません。 

でも・・ 結構いいみたい。  私はね・・・ すっごく居心地いいよ ピクちゃん ぴかぴか(新しい)


IMG_4198.jpg



癒されたい方、10分100円でどうでしょう?(笑) 延長も受付ます 犬(足)



続きを読む
ニックネーム ピク姉 at 10:40| Comment(16) | 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ピクピエデート!

この間ね 妹のピエと ちょこっと遊んできたよ! 

海にもちょっと行って、この日は砂浜で すこし遊んで〜 それからちょこっと水浴び? あせあせ(飛び散る汗)




さっそく とかげのリード&カラーをしていったよ〜 お外で見ると一段と素敵でしょ?





だいぶ涼しくなってきたけど・・・ ボクたちはね〜 遊んだし、結構暑かったよ!

ね〜ぴえこ? ボクたち もう2歳だねぇ〜 でも、遊ぶの大好き るんるん


IMG_4208.jpg





それから、みんなは レストランでごはん〜 ずっとネムネムして待ってたよ〜

で、みんな〜 ごはん終わったようだね?? さぁ おやつくださいっ ぴかぴか(新しい)




この間、甥っ子ちんと花火のときに来たレストラン、今日もおやつを頂いたよ♪




帰りは、雨が降り出して・・ おそろいのレインコート 大活躍! 

ぴえこは、ごはんの時間になっちゃって・・ まだですかぁ?? ってさぁ〜 (笑)


IMG_4221.jpg


うんうん 分かるよぴえこ! その気持ち!! ボクたちの体内時計は 正確だよねっ!




最後に、メリーゴーランドの前を通ると、キレイだったので 記念に1枚 ぴかぴか(新しい)

後ろで、ピッカ〜ン と目を光らせるボク・・ XMEN みたいでしょ? (笑) 


IMG_4224.jpg





そんなわけで 楽しく遊んだよ〜 次はもっと晴れるといいね 犬(足)


IMG_42092.jpg





おまけの話
ニックネーム ピク姉 at 00:55| Comment(20) | 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ありがとう♪

スポーツ万能でかっこいい ROSSI+RANDY ブラザーズの ROSSIままさんから

ピクの誕生日プレゼントに! と 手作りカラー&リード を頂きました。



黒地にとかげ柄の おしゃれ〜な カラー&リードです! かわいいっ ぴかぴか(新しい)







どの柄がい〜い? と聞かれて、とかげと 他のいくつかと 悩みに悩んで・・
 
最終的には ピクに選んでもらいました (笑) うんうん 似合うねっ! ステキだわ!







ほら! とかげがかわいいでしょ? それを 黒でかっこよくまとめてる感じが素敵。 




器用だなぁ〜 カラビナキーホルダーも頂きましたが、そちらも気に入りました!

ROSSIまま〜 ありがとうございました☆ これで たくさんお散歩行きますね〜 犬(足)






そして、お隣のお宅のお孫さんたち ピエロちゃんたちからも 誕生日プレゼントが届きました!

音が鳴るアヒルちゃんのおもちゃ とバナナケーキ、ピクへのお手紙つきです ぴかぴか(新しい)







ピクがパピーの頃から、ピエロちゃんたちは お隣に遊びに来る度に、ピクと遊んでくれます!

だからピクは、ピエロちゃんたちが だ〜い好き! あひるちゃんで 早速遊んでます!







気に入ったようですよ! というわけで、あひるちゃんを足にはさんで 記念撮影! 

ピエロちゃんたち〜 ありがとう! ケーキもおいしかったです! また遊んでね!!





あぁ ピクは幸せ者だなぁ〜 プレゼントをくださったみなさん ありがとうございました!

そして、たくさんのお祝いのお言葉をくださったみなさん ありがとうございました♪





さて、ラスファインママゴン & ピクの水着などをつくって頂いた うり坊さんで

製作&販売している チャリティーおよだタオル が届きました 四葉




ピクさん お誕生日で もういろいろあげたり 頂いているけど、最後にもうひとつプレゼント! 

およだふき〜 にはもったいない!? Pixie の刺繍入りです。お誕生日ということもあり

ピクとピエお揃いで購入! 青がピクので、ピンクがピエのです。 ぴえこ〜今度渡すからね!




先日保護され、現在 里親募集中の海里くん。 そして 他にもたくさんのワンコが新しい家族を

待っています。 その保護活動の資金にと ママゴン&うり坊さんが始められた 

チャリティーおよだタオル! 詳しくは ママゴンのブログ へ。

ちなみに 色は青・ピンク・黄色で、フェイスタオルと ハンドタオルあり。

海里くん いいご家族がみつかるといいなぁ。 というわけで ちょっとご紹介でした ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 01:05| Comment(16) | 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

☆ Happy Birthday Pixie ☆

今日、9月8日で ピクシーは 2歳になりました! 早いなぁ〜 ぴかぴか(新しい)

ピクちゃん お誕生日おめでと〜 元気に大きくなったね☆







今年は、スリードッグベーカリー のワンコ用ケーキでお祝いです!
 
砂糖などは 一切使用されていません! ケーキかわいいっ! さて、お味は ???




おいしかったみたい〜 ずっとペロペロしてたし (笑) よかったよかった! お腹壊すなよ〜




さて、みなさん気になってる? 6倍に膨らむ ジョークケーキですが・・・

3日前のスタート時は こんな。 ピクはクンクン ゴボゴボと 水に鼻をつっこみ・・




そして今日、どんな感じになったか気になる方は・・ 最後を読んでください! 

エヘヘ〜 3日間おもしろかったねぇ〜 ピク? (笑)




さて、姉の友人であり、大の愛犬家Lさんより ピクに素敵なプレゼントを頂きました 揺れるハート

「非常用持出袋」 なかなかセンスの光るプレゼント! 非常時は これを持って逃げようね〜!







さて、中身はというと・・ 色々入ってます! すっ すごいっ !! 

普段も使えるね〜 携帯用の 水&ごはん用ボール なんて ちょうど欲しかったのです〜




Lさん ありがとうございました♪ 大事に使わせていただきますね☆




私たちからは〜 ケーキでしょ〜 ピクの大好物グリニーズと ワニ型と靴型のおやつ〜
 
それから 手作りネームプレートをキレイに新調! 四角もつくってみたよ〜


IMG_4119.jpg 


そして フェルトで作ったピク → 写真やメッセージ入れ? 用途は色々の予定。

ピクはおやつに見とれてます。 一気にでなく すこ〜しづつ食べようね〜 (笑)




こんな感じで ピクは2歳になりました!  ピクは なんだ〜? って思ってるに違いない (笑) 




転がるスイカは、ピクの大好物! お隣の方から頂きました!

アートバールーンは 昨夜母と私で 一生懸命作りました〜 赤とピンクは母作のワンコ!




ピクちゃん 2歳ということで、最近体だけでなく 心もすこ〜し大人になってきたね。

そんなピクは 私たちの自慢の仔です。 でも 追いかけっこ大好きで、いたずらしては 

走って逃げたり、わざとボトって落して誘ってみたり・・まだまだおこちゃまなところも大好きよ。

歩いてると まだ子供だね。 とか 何ヶ月? なんて聞かれることが多いけど 

この間初めて 2歳くらい? って言われたね。 こうやって少しづつ年を重ねてゆくんだねぇ。



なにも言わないけれど いろんなことをピクには教えてもらったよ。 すごいよね〜ピクは。

一度はお別れして、去年のお誕生日から 色々な葛藤があったけれど・・

こうしてピクは帰ってきて・・ そういう縁だったのかな?って思う。

元気に大きくなってくれて ありがとう。 いつも元気をくれて ありがとう。 

ピクが我が家にきてくれてよかった! 本当に そう思うよ。 ピク大好き!



ピクシー! ホントに ホントにおめでと☆ 2歳も いっぱい楽しもうね ぴかぴか(新しい) 


そして・・ Pちゃんず 元気かな? みんなおめでと! 

それからPちゃんずのママ ライちゃんは、9月9日がお誕生日! ライちゃんも おめでと♪



続きを読む
ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(27) | 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

解禁!そして準備♪

去年の今日 ピクは盲導犬センター に訓練のために入所しました 犬(足)

あれから1年かぁ〜 早いねぇ〜 そして、朝晩と 随分涼しくなってきましたね〜 

でも、昼間の日差しは、まだまだ暑い! なのに、誰かがベランダに出ると・・




隙をみて スルリ とベランダへ出るピク。 足の裏がアッチィチ〜だよ〜 入っておいで〜
 
と言っても・・・ 遊んでもらえないのが分かると こんな感じで日光浴! 顔がグニュ〜


IMG_4044.jpg


あれなら まぁいいか。 真夏ほどでもないし、寝てれば足の裏も熱くないしね〜

こうやって 日焼けサロンにも行かずに 小麦色の肌を保ってるんだもんね!






そして昨日の夕方 地面の温度チェック! よし! オッケ〜 久々のベランダ遊び解禁! ぴかぴか(新しい)







しばしおいかけっこをしました〜 ピクってば 嬉しそうでした〜

ベランダ遊び 好きだもんね〜 久しぶりだもんね〜 これからはいい季節だ 紅葉







そんなピクも あと数日で 2才です。 早いなぁ・・

少しづつ お誕生日の準備をしてますが ひとつ紹介! こんなものをみつけました ぴかぴか(新しい)


IMG_4053.jpg


なんだと思います? 小さなバースデーケーキのおもちゃですが

これを水につけると段々大きくなるんです。 ジョークのプレゼントらしいですね (笑)

72時間で 約6倍になるとか! 楽しみだなぁ〜 途中経過も写真撮らなきゃ バースデー 



 

ニックネーム ピク姉 at 23:50| Comment(18) | 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする