2006年09月28日

BBQと川へ

あれは確か〜 8月の始め頃だったでしょうか (笑) 

遅すぎる更新ですが・・ そう遠くない場所へ、川遊び&BBQ に行きました。



相変わらず、私たちのBBQの間は 「THE 忍耐」 で耐え・・・

おまちかねの川遊びへ! スイスイスイ〜 と、ボール持来で 川遊びをを堪能 るんるん


IMG_3716.jpg


今年は 結構泳いだね〜 去年より ずっと泳ぎが上手になったよねぇ☆




途中、 陸地に上がり 岩場で草をむさぼり食うピクシー・・・

あの目つきといい・・ 野生っぽいわ! 口角が ニンマリ と上がってます!


IMG_3721.jpg


休憩をはさみつつ BBQと川遊びを堪能しました! (ピクは 川遊びのみ堪能 笑)

BBQの場所は、大きな木の下で なかなか涼しい ベストポジション!




ペットボトルをおもちゃにしたくて、欲しがるピクは、ついにゲット ぴかぴか(新しい)

この幸せそうな顔・・ す〜〜〜っごく お気に入りの写真になりました〜 (笑)




”天○水” の文字が あっち向いちゃってますが・・ CMに使ってくれませんか? (笑)





最後は、初の動画チャレンジ! 動くピクを見るには 三角を押してくださいね〜 

興奮してダッシュするピクです! というわけで、今回も楽しかったとさ! おしまい 犬(足)







ニックネーム ピク姉 at 00:10| Comment(18) | 2006年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ピクコレ 2006夏

さてさて、夏になにか忘れてません? もちろん 忘れていたわけではありません ぴかぴか(新しい)

少〜しづつ 撮りためていた & 更新が遅い だけ (笑) それでは どうぞ!



太陽がまぶしいぜっ!! ゴーグル&レイで ハワイにいるつもり!

日焼けした肌! 鍛えられた体? おっと オレに惚れちゃあ いけねぇ〜よ! 


IMG_3947.jpg





上と同じモデルさんですか? エヘヘ〜 と笑い、ボクと海へ行きませんかぁ? 犬(足)

溺れそうになったら、浮き輪を貸してあげるよ! ボクは必要ないからねっ!







ゴーグルと似てるけど こっちはサングラス! ライダーみたいでしょ?

ごめんよ! オージーで 鼻が高いから サングラスもゴーグルも 似合っちゃうんだ。 







最後は浴衣〜 白地に濃紺の模様が 涼しげでしょ〜 風流 風流!

でもね、裸はもっと 涼しいんだけど〜 って ねぇねぇに教えてあげた (笑)







番外編 〜モデルの素顔〜


おつかれさまでしたぁ〜 ライダーっぽく キリリと決めてたけど・・・

ボク ホントは小心者で 優しいんだよ〜 ほらね? 目が優しいでしょ?








この浮き輪、結構使えるね〜 丁度あごが乗って 気持ちいぃ〜

ふぅ〜 それでは おやすみなさぁい 眠い(睡眠) では、次回のピクコレでお会いしましょう!






ニックネーム ピク姉 at 21:18| Comment(22) | 2006年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ハンカチ王子 花火へ行く!

昨年行った海の公園花火へ 今年も行ってきました〜 車の中から ワクワク ピクシー ぴかぴか(新しい)

今年も 一番上の姉+甥っ子 も引き連れての 花火遠足です!









さて、場所取りしてから、遅めのランチを シーパラ内のレストランで。

ワンコに優しいレストラン! お水やワンコ用おやつにフードが ご自由にどうぞ!?


IMG_3962.jpg



我が家では、私たちが食べてるときは、おやつなど食べ物は あげないようにしてるので

とりあえず お水はあげて、おやつを少しもらい、後でレストランを出てからあげることに。

これを守ってるおかげか、みんなが食べてても ピクはいつもおとなしくしてます。





食べ終わり 日も傾いてきたので 場所取りしたところまで戻る途中・・・

アトラクションをみつめる甥っ子と それをみつめるピク ホント甥っ子が大好き るんるん


IMG_3964.jpg


身長の足りない甥っ子は メリーゴーランドだけ乗り、ピクと待っていると 小さな子供たちが 

ワラワラと寄ってきて・・ あっという間に 5〜6人くらいの子供に囲まれ

1〜6才くらいの子達かなぁ いっぱいなでなでされて 相変わらず 大人気でした! 





さて、シートに戻ると 日も暮れてきて涼しくなってきました〜


あっでも ピクちゃん! あれ? それって今流行の ゆうちゃんタオルですか??

テヘッ そうです〜 ちょっと歩いて 汗をかいたもので〜 あせあせ(飛び散る汗)







さぁ 花火本番! ピクはごはんを食べて 丁度眠くなってきた頃ですね〜

でも 最初の方は見てます 見てます! もうそんなにビックリしないね ぴかぴか(新しい)


IMG_4021.jpg





ちょっと木にかかっちゃってるけど 寝っころがりながら見れるから まぁよし (笑)

ゆったりと みんなで花火が見れました〜 また来年も楽しみだ ぴかぴか(新しい)


P1010147.jpg




ニックネーム ピク姉 at 23:42| Comment(12) | 2006年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

毎日が夏休み

ふと気がついたのですが・・・ ピクって 毎日 夏休みでないかい?

グダ〜ッ ムニャ〜ッ ダラ〜ン  そうですけど なにか?


P1000733.jpg


そう 秋が来れば、毎日が秋休み! と1年通して 休みだよっ!! いいなぁ〜

夏休み (笑) の間は、このブルーの冷え冷えマットで もっぱらムニャムニャ。





時々 起きては おもちゃを持って 遊ぼう! と 追いかけっこの催促です。

おみやげのスポンジボールは、すでにボロボロ〜 食うなよっ!!


IMG_3902.jpg


家の中の涼しいところを求めて ひたすら移動。 玄関とか、クーラーの当たるところとか・・

そして また冷え冷えマットに戻るという 繰り返し・・・





私がいる日は、いっぱい遊んでもらえる! と思うようで くっついてきます。

バルーンを与えてみると、 キュッ キュッ と噛んでます! これが意外と割れない あせあせ(飛び散る汗)


P1000758.jpg


優しく噛んで、音を楽しんでるみたい・・ だいぶ キュッ キュッして、ボンッ と割れ・・

一瞬ビックリするも、次のバルーンを与えると またキュッ キュッして遊ぶツワモノ。





私が他の事をし始めると しばらくは催促・・ それでもダメだと、お得意のネムネム〜 眠い(睡眠)

地面が暑いので ベランダ遊びはしばらく禁止。 ピクのネムネムに 拍車がかかります。




だいぶ涼しくなってきたから、ベランダ解禁まで もう少しかなぁ? 秋休み 近し! ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(16) | 2006年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

おでかけ

暑いですね〜 私の夏休みも とうとう終わってしまいました〜 トホホ・・


そんな夏休みの最終日 午後からピクとおでかけしました! まずは祖父母に会いに!!

それから、近くに行ったので 久々にピクの故郷 日本盲導犬協会へ 犬(足)


IMG_3911.jpg


約半年ぶりでしたが、ピクはグイグイ引っ張って中へ! ちゃんと覚えてました〜




サポートショップ でお買い物したかったのと、フリーランでもやっていたら

混ぜていただこうかなんて思ってたら、この日は 見学会のみだったらしく残念! 

でも 知ってる職員さんにお会いできて ナデナデしてもらいました! よかったねピク!




大好きなモッピーの骨ガムと ガイドドック支援ブレスレットを購入して しばらくウロウロ〜

帰ろうとすると ピクは ”まだここにいるぅ〜” と なかなか帰りたがらず・・


IMG_3914.jpg


ここはワンコと遊べる場所って思ってるのよね〜 また今度 遊びに行こうね〜☆





それから ぴえこのおうちへ。 夜に ピエ家近くで開催の花火に 一緒に行くのです ぴかぴか(新しい)

さぁ どっちがピクか分かるかなぁ? 答え=手前でしたぁ〜 







ピクピエ揃えば ドッタンバッタンの はじまり はじまり〜 

ピクさん 足がビヨ〜ンと伸びてます・・ 相変わらずの二匹ですね〜 るんるん


P1000796.jpg





ピクへのシンガポールみやげの ライオンのぬいぐるみを おそろいでぴえこにも。

4匹で記念撮影〜 左がピクで 右がピエ。 ライオンちゃんとも仲良くね〜! 







さてさて 花火へGO! なかなかいいポジションで 見ることができました〜

日本の夏もええのぉ〜 風流だわっ!! とってもキレイでした〜 


P1000924.jpg





ピク 少しの間ですが 今年も花火をちゃんと見てました! ぴえこも見てたね!!

去年見たときは、ピクと一緒に見るのは 最初で最後かなぁ なんて思ってたんだよねぇ〜


IMG_3932.jpg


あれから1年かぁ〜 なんて思いながら 私の夏休みは 終わったのでした ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 00:57| Comment(14) | 2006年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

帰還!

帰ってきました〜 危険なこともなく ナイトサファリに行ったり 気球に乗ったり

ゴルフや足ツボマッサージ 足にインドペイント そしてお買い物〜 などなど・・  ぴかぴか(新しい)




玄関を開けると シッポフリフリ ジャンプ でお出迎えしてくれたピク!

ピクへのお土産は、スポンジボール と ナイトサファリで買ったライオンのぬいぐるみ 犬(足)




ピクへのお土産とパチリ! マーライオンクッキーは ピクのではありませんが (笑)





やわらかいもの大好きなピクは このスポンジボール 相当気に入った様子!

カミカミしながら 追いかけっこの催促。 気を抜くと 食べてたり・・


IMG_3869.jpg


あっという間に 半分くらいになってました〜 そう思ったので3個買ったのです (笑)




それから、安かったので アートバルーン?もなぜか買ってきました。

さっそく制作! なんだこりゃ? なものが出来上がり〜


P1000749.jpg


ピクは大喜びで 咥えて逃走! やさしく咥えてるのか 意外と割れません!




首にはめてみると〜 しばらくは 寝転んでみたり 首を振ってみたりと大騒ぎ!

そのうち 落ち着き やっぱり なんだこりゃ? な感じに見えますね〜 ちょんまげ?







取ってあげるよ〜 と思ったら・・・ 寝るんかいっ!! さすがだわ 眠い(睡眠)

P1000747.jpg


そんな感じで ピクはおみやげにも 大喜びしてくれました!




私がいない間も まったりしたり お散歩で ご近所の犬友と遊んだり〜 と

相変わらずだったそうな。 ただ 妹ピエと 海に行ったそうですよ ぴかぴか(新しい)







暑くなる前にと 早朝泳ぎ! この日は曇っていたのもあり ちょうどよかったみたいです!

ピクは 例の水色の水着! ボール持来を たくさんしたそうです〜







ぴえこは、黄色のライフジャケット!  砂浜を 掘り堀りが大好き! 顔に砂が〜







ピクちゃん 泳ぎが上手になったよね〜 楽しかったようで よかったよかった るんるん








ニックネーム ピク姉 at 16:22| Comment(12) | 2006年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ナイラのホネの効果

ピクシーさん 最近 ナイラボーン がお好きな様子。


前は、ヒマなときにちょっと噛んでは、しばらくすると飽きていたのが…

最近やけに 一生懸命 カジカジ 随分と小さくなりました!


IMG_3711.jpg


ホントは ホネ型の牛皮、モッピーナナが大好きなピク。 でも、数週間前に完食し

只今我が家の在庫切れ・・ きっとしかたなく噛んでるうちに はまったのでしょう。




「ピクちゃ〜ん ナイラボーンも ホネなんだよ〜」 と言うと、ボト〜ッとナイラボーン落とし

期待の顔! そうピクにとっての ”ホネ” はモッピーなのです。

ウキウキしながら、いつもモッピーを置いてる場所の周りを ソワソワウロウロ…

ごめんピク! 今ないの! ナイラのホネ (ナイラボーン) を食べて!

しかし、ピクにはもはや何を言っても ホネ の部分しか聞こえない様子…




ホネホネ連呼して、かわいそうなことをした〜 てなわけで、ナイラボーンの別の味?を開封。 

うみゃ〜 これいいね これいいね! しめしめ 喜んで噛んでる ぴかぴか(新しい)





 

パッケージを見ていると HELPS CONTROL TARTAR という文字を発見!


IMG_3647.jpg





ヘルプス コントロール ・・・・・・・・ タルタル? タルタルをコントロールする効果あり? 







ではちょっと 試しに… コントロール! うんうん なるほど〜 Good


IMG_3668.jpg





カジカジにより、首のタルタルは ユラユラ〜 口のタルタルも コントロール!


IMG_3672.jpg


ホントだ〜 効果あり!! すごいね〜ピク! そんな効果があったなんてねぇ〜




さて、TARTAR (タルタルって発音ではないはず 笑) のホントの意味は??

正解=歯石! 歯石をコントロール! なるほど〜、お勉強になりましたね〜 

たぶん一生忘れないだろうなぁ… サンキュー ナイラボーン! サンキュー タルタル ホネ


 

ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(16) | 2006年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする