2005年07月11日

お外っておもしろいねぇ

12月下旬

寒い寒い12月。お散歩デビューしたピクには、寒さなんて関係ない??

あれなぁに?これはなぁに?? と、興味津々のピク。






これなぁに??ベランダで洗濯ばさみを持って逃走!!お外大好き☆






何してるの〜ピク?? 見〜た〜な〜 と台所に潜むピク。体重は 約9キロ






ボ〜ッ とたそがれるピク。何考えてるんだろう?やっぱごはんかな?(笑)






甥っ子が遊びに来たので、一緒にお絵かきしていると、ピクはず〜っと側でウロウロ!
絵の上に乗ったり、乱入してみたり!仲間に入れてよ〜 って☆


甥っ子とピクの手形を取ってみました!絵の具が肉灸についたとき、ビクっとしてたね!

向かって右がピクの手形というか足型ですっ て分かるか(笑)






大晦日にも雪が降りました〜ピクちゃん雪だよ〜っとお外に連れ出すの巻。

さむ〜っ!!またサンタを着せられたピクっこ。




2004年もあっという間に終わり。月末には11キロを越えてました!




ニックネーム ピク姉 at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 2004年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

年末ピク旅行

12月29日〜30日

一泊で千葉へピク旅行へ行きました。ワクチン注射も済み、お外での遊びもOKなのです!
29日は、雪がい〜っぱい降ってました。千葉も降ってるかな??

この白いのなぁに??なんか冷たい!ヒャ〜ッ寒いねぇ!!






今回は、我が家+お嫁に行った姉&甥っ子+母の妹一家=ワンコの旅でした。
千葉も雪がいっぱいで、ホテルについてからは、お部屋やロビーで遊びました。


お部屋でいたずらのピク。なぜこんなものが部屋に??






叔母一家は、ミニチュアダックスのマリオンと一緒です!
写真何枚かとったのですが、ちょっとどれもうまく撮れず・・ごめんよマリオン!



今回泊まったのは、千葉の茂原にある、翠嵐リゾートホテル。ロビーも食堂もワンコOK!

夜にはロビーでイベントがあり、ワンコに大興奮のピク!!
飼い主が愛犬を何メートルか先から呼んで、来るまでのタイムを競うゲームをしました。

ピクはというと・・スタート!でリードを離すと、周りのワンコにシッポフリフリ!
で、呼べど呼べど来ない・・・おいおい〜ピク島〜 そしてタイムアウト(笑)


マリオンはピュ〜ンと走って、ちゃんとゴールしてました!エライ!!



夜に母がお風呂にはいると、脱衣場までついていきそのままグ〜ッ






30日は晴れました☆

マリオン〜おはよう!!晴れてよかったね〜!






今日はやるぞ〜っ! 敷地内のドッグランで犬っぱしり!!エンジン稼動し始めたピク。






マリオン遊ぼう〜!マリオンを追いかけ追いかけ。






あんまりガウガウやると、マリオンに怒られます。

でも、やめられない〜だって遊びたいから〜!ほらっマリオン!マリオン!






仕方ないね〜というマリオンの声が聞こえました(笑)






とっても楽しい旅行でした。もうマリオンより随分大きくなったね〜☆
でも、今でもマリオンにはかなわないんだろうな〜(笑)

エヘッもう終わりだって!!でも楽しかったよ〜☆












ニックネーム ピク姉 at 01:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 2004年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ピクサンタ

クリスマスには、サンタさんの服?を買って着せてみました。

普段は服は着せないけど、こういう時は記念にね〜と着せてみると
なんだかちょっと迷惑そう・・でも、もともと困り顔だからかな?とも思いますが(笑)

確かに元々困り顔だけど、今はホントに困ってるんだけどぉ〜






それでも、しばらく撮影会は続き・・だって〜すぐに大きくなるから着れなくなっちゃうでしょ?

あのぉ〜早く遊びません??ピッタリだね〜ピクちゃん!






帽子もかぶって、ピクサンタの出来上がり☆ 目の色がちょっと薄めのピク。




キレイなお目目、ねぇねぇと取り替えてみない?とよく言っては、断られてました(笑)



さぁさぁ、撮影会は終了。でも首のだけはしばらく残して遊ぼうね〜♪




いつも私に色々付き合わされて大変だねぇピクちゃん! ごくろう ごくろう☆


この頃の走り方って、縦に大きくジャンプしながらで、それがとっても幼くてかわいい♪
誰かが帰宅すると、ジャンプ走りで寄っていく!かわいいなぁ☆

最近の走り方は随分大人っぽくなりましたもんねぇ。
でも、すっごい興奮して遊ぶときはもうすぐ10ヶ月齢の今でも、縦ジャンプ走りをします。

この走りを見ると、なんだかとっても嬉しい私☆ いいぞいいぞ〜っと思うのです。









ニックネーム ピク姉 at 01:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 2004年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

Mrダラ〜ン

12月中旬

生後3ヶ月を過ぎた頃から少しづつ色々なことが分かってきているように感じました。

この頃、初めて一人でお留守番をしました。ほんの2時間程ですが・・
帰って来たら、おトイレシートを、グッチャグチャに噛んでました。寂しかったのね。

みんなどこに行ってたの〜すっごく寂しかったよ〜もうおいていかないでよ!!






ママに抱っこしてもらったんだから、ジャマしないでぇ〜大体、このあとすぐ寝ます。






なんか歯がかゆいよ〜!!歯が生え変わる準備!足が大きいのでこの頃は、
ピクはものすごく大きくなるんだろうなって思ってました。でもそうでもなかったのですが・・






遊ぼう!!遊ぼう!!へっへ〜ん悪ガキの顔でしょ??目がキラ〜ンぴかぴか(新しい)






なんかこれ音がするねぇ??おもちゃを振ると、シャラシャラ音が鳴るのに??のピク。






机の角をボリボリ、ムシャムシャ!!おっとママが来たからそろそろやめなきゃ!




高いところに手が届くようになってきたり、心も体もだんだん成長しています。


ピクは、仔犬なりに、はしゃぎますが、なんとなぁ〜く、トロ〜ンとした仔です。

月に一度、盲導犬協会の訓練士さんが、家庭訪問に来るのですが、
最初は喜び、シッポフリフリ!!でも、しばらくしてちょっと話していたりすると、

ダラ〜ン、グシャ〜 っとすぐつぶれて寝るそうです(笑)

ワンツー(おトイレ)してみようか?と訓練士さんが起こしても、ダラ〜ン、グシャ〜

ほ〜ら!起きてピクシー!! と言っても、ダラ〜ン、グシャ〜

一度眠くなると、もうダメみたいです(笑)


続きを読む
ニックネーム ピク姉 at 15:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 2004年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

バルコニーで遊ぶの巻

12月のある日

ワクチンの注射が済むまでは、お外へは抱っこしてお散歩してました。
なので、歩くお散歩デビューまでは、時々うちのバルコニーで遊ばせていたのです。

この頃は、本当によく噛みました。それが痛い!痛いと言うと余計に噛む!キィ〜ッ!!


ほらほら〜獲物はどこじゃ〜!!おっ獲物発見!!






ほ〜ら食ってやる〜!!小さい歯とはいえ痛いんです!この後私の反撃があり・・・






ペロリ。次の獲物は?懲りずにまだ狙ってる。ダメと言われると余計に燃えるピク。






ねぇねぇがダメならこっちじゃ〜!!う〜んなかなかうまい!






さぁて今日の狩りは終了。クタクタだねぇ〜。最近めっきり見せてくれないヤモリ姿。





ピクは人なつっこくて、外に出るとみんなに声をかけられました☆

朝起きたらピョンピョン跳ねてよって来るし!おはよう!おはよう!としっぽフリフリ☆
ラブってホントに人が大好きなんだな〜!とつくづく思ったのです♪

ニックネーム ピク姉 at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 2004年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

あっという間の一ヶ月

12月上旬

我が家にピクが来てから一ヶ月。生後3ヶ月のこの頃の体重、約8キロ!
一ヶ月で4キロも大きくなりました☆これからどんどん大きくなるね!


大きい姉々〜遊ぼう遊ぼう!ゴロ〜ン!お腹がキレイだねぇピクちゃん☆






あなた誰??いきなり動くなよ〜と我が家のティッシュケースのゲロちゃんをにらむピク。






この紙おいしいね〜全部食べてもい〜い??やだやだ取らないで〜!!







うちの甥っ子は、最初の頃、随分ピクのことを怖がり、逃げまわってました。
でもなんだかんだ一緒に遊んでるうちに仲良しに!でもピクの方が先に疲れてました(笑)


あ〜もうダメ〜眠い〜この子のハイパーモードには、さすがについていけないよ






でも、ごはん!の声には即反応!!一番最初に覚えた言葉がこれ。目がキラッ☆






起きてる間は、30分おきくらいにおしっこをするのでもう大変!!
ワンツーサークルというケージで囲ったところにうまく誘導しておトイレさせます。

でも、なんせ回数が多いので、サークル外の部屋中にしてしまう日々。なかなか大変。
ワンツー ワンツー をいろんなリズムで♪手をたたいたり、と楽しくやりました。

なんとなく場所は分かったかなぁ?いや〜どうだろう・・?まぁ気長にいこうね☆



ムニャ〜この寝顔に癒されます。眉毛?が元総理の村山さんみたい!?














ニックネーム ピク姉 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2004年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする