2006年08月03日

ぶらり箱根へ〜後編〜

さて、箱根おでかけの 後編です。  


この日も、朝からドッグラン! しばらく ボールを追いかけて遊び〜 




でも、ちょっと遊ぶと ボールに飽きてきた様子・・・ ウ〜ン そうきたか〜




そこで、一緒に走ると〜 走る走る! ピクは 一緒に走ってあげると 大喜びします。

趣向を凝らして、私がドッグランの外側を走ってみると、それを追うように 中を走るピク!







外を気にして、チラチラと見ながら走ってます! ウププ 新しい遊びだわ ぴかぴか(新しい)




そして、中に戻ってくると またまた大喜び! なんか ドッグランの使い方を

ちょっと間違ってるような・・ まぁ いっか! ピクは中で走ってるし オッケー!




この日は、あまり天気がよくなく、小雨が降ったりやんだり といった感じでしたが・・
せっかく来たから! と、千石原ですすきの葉の中を ちょっとお散歩したり〜


それから、ピクニックガーデン へ。 ここにも 犬の遊ぶスペースがあるとか! ワクワク!!

ひっろ〜い!! なんだこりゃ〜!! 気持ちい〜い! しかも 誰もいな〜い るんるん




でも、ノーリードで遊べるドッグランは、この広大な土地の隅の 小さく囲ったスペースのみ!

こんなに広いのに なぜこんなに小さいの? 中に入ってみたものの、盛り上がらず・・ 

グルグル歩いて、他の犬が残した匂いを クンクン クンクン・・・ 地味〜に遊ぶピク・・ 




そこで 誰もいないし とロングリードを着用し 外のスペースで遊ぶことに! 


IMG_3621.jpg







そして 走る走る〜 坂のようになってるところも 上に 下に 横に〜

よりにもよって、芝生と色がかぶる姉 ↓ (爆)


IMG_3619.jpg





隠れれば 探しに猛ダッシュ! 小雨が降ってきても 全然気にしない!







あ〜 相当満喫しました。 天気のせいで、誰もいなくてかえってよかった!

ボカァ〜 満足しました! と思う存分遊んだ ピクのこの表情 ぴかぴか(新しい)





外で遊ぶのって 楽しいっ!! 段々と 色黒になる今日この頃 晴れ

さて、ピクは四足、私は二足・・ = 私の方が 一生懸命走らないといけない。

広大な台地をダッシュした私の足が、後に筋肉痛になったのは 言うまでもありません(笑)





ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(16) | 2006年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ぶらり箱根へ〜前編〜

せっかくネットが復活したのに・・ 色々あって久々の更新です (汗)

では、改めてまして〜 先々週、箱根へおでかけしてきました〜 ぴかぴか(新しい) 


まずは、人の腹ごしらえ! BBQをしている間の ピクさんといえば・・

なぜか、前足ピーン!と揃えて、この顔・・ 耐えて忍と書き、忍耐! ナ〜ム〜






さて、その後は おピク様のために 川へ繰り出しました〜

で、早速 先日の水着が大活躍! 今度は 本格的な水遊びです! ザブ〜ン あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3555.jpg






川の中を パッチャン ボッチャン と入っていきます う〜ん 爽快な景色 ぴかぴか(新しい)







しかし、下の石が ゴツゴツなせいもあって、ピクは 地味〜 に遊んでます。







そこで、ボール持来! 陸では あまりやらないボール持来。水の中では なぜかやる。

スイスイスイ〜 上手!上手! 暑いから 気持ちいいね〜 るんるん




水着のおかげで、体もすぐに乾きましたよ! う〜ん すごい!!




イヤッホ〜 なんだか走りたくなっちゃったぁ〜 二人とも 浮いてます (笑)


IMG_3570.jpg





休憩のあとは〜 ちょこっとドックラン! めずらしく 陸でもボール持来をやりました!

が、途中で落としてる〜! この時点では、まだ落としてることに気づいてない ピク (笑)




足元にある 黄色いテニスボール 見えますか〜 すでに落としてるのに 走ってます (爆)




でも、そんなうっかりピクが大好き♪ 笑わせてくれて ありがと☆

プハ〜ッ 楽しいなぁ〜 笑顔のピク。 こちらもつられて 笑顔 笑顔です ぴかぴか(新しい)




後編へつづく (←でた〜 爆)





ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(21) | 2006年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

復活!!

NEW PCのセットアップが 終わりました〜 フゥ〜


途中 もうムリ! と諦めかけたときも、ピクが隣で 寝ながら励ましてくれました!

というわけで、本格的に復活致します。 今後とも どうぞよろピク 犬(足)




さて、ラスファインママゴンさん のご紹介で、ピクの水着とお洋服を購入させて頂きました!


IMG_35240.jpg





まずは、さわやかブルーの水着 どうですか〜? こんがり小麦色の肌によく似合う〜






背中に PIXIE の名前も入れて頂きました♪ これが嬉しい! オリジナル〜




これを着てると、着てるとこだけ濡れないとのことで、早速実験! ドキドキ 揺れるハート

ホントに濡れてない〜 すごいですね〜 ホント ビックリでした! 






もう1着 お任せでつくって頂いた服がこちら! これもシンプルで オシャレ〜!


IMG_33640.jpg





こちらもかわいい名前入り〜 名前の部分が、小さなヨット柄の布なんです  リゾート







ママゴンさん 製作者さん とても気に入りました! 本当にありがとうございました ぴかぴか(新しい)





 
ニックネーム ピク姉 at 00:35| Comment(19) | 2006年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

おっかいもの〜♪

PCの応急処置をして とりあえず復活してみました ぴかぴか(新しい)

PCを使ってて 電源が落ちるのは、なんと 家族中で私が使うときだけ!
家族は ちょっと使うくらいなので、このPCで全然OKなのですが・・


どうやら、PCが 私が使うソフトなどの容量に たえられなくなったようです。

というわけで、色々なものを消したりしたら、更新できるかなぁ? と今挑戦中 (笑)




ピクも挑戦中!? な〜んて これは、ピクがまだ5ヶ月頃 PCのお勉強中のところ(笑)


また途中で消えるのでは? と今もヒヤヒヤしてます! 前々から考えていたのですが
やはり今後のことも考え、自分のPCを買うことにしました〜 

というわけで、新しい写真は、NEW PCに取り込むことにして 今回は ちょっと前のネタを! 



1ヶ月半くらい前、前から欲しかった ハーネスタイプのカラーを物色しに 犬(足)

色々あって悩みんぐ〜 ピクは おとなし〜く待ってます! いいこ いいこ!




最初 店内に入ったときは、チョコラブのパピーがいて 大はしゃぎのピクでしたが・・
どっちがパピーだか・・ その子が帰ると、ダウンして おりこうさんに待ってました!

選ぶのに夢中になって、リードが一瞬手から離れてしまったのですが、ピクはボ〜ッ (笑)




結局、既成品の型で 気に入った生地でつくってもらうことに!

帰りは 緑のキレイな 近くの公園でお散歩〜 さぁ 出来上がりが楽しみだ〜 ぴかぴか(新しい)








それから数週間後。 出来上がったハーネスは、こちら! うん なかなかいいぞ!

ちょっと分かりにくいですが、ベージュ地にカラフルな模様 が気に入りました かわいい




取りに行ったときに、革リードも購入↑ このリード・・ピクが噛んで切れなきゃいいけど・・

とりあえず、大満足のお買い物でした〜 お買い物って楽し〜



NEW PCが 今週中には届くと思いますが・・・

次回は、そのセットアップが終わってからになるかと・・それまでお元気で〜 Hello 



ニックネーム ピク姉 at 01:01| Comment(21) | 2006年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ちょっとお休みします

蒸し暑い日が続きますが みなさんお元気ですか?

ピクも私も元気です! が、PCの調子が悪いので、しばらくお休みします。




作業してると 途中で電源が落ちてしまうのです〜 記事が途中で消えること数回・・・ 。

こうしてる間にも危機が迫ってます・・ちょっと対策を考えますので、しばらくお休みしますね。

みなさん、暑さに負けずにいきましょ〜! (by ピク&ピク姉) 


ニックネーム ピク姉 at 00:23| 2006年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする