2006年08月10日

ピクコレ 2006ジューンブライド編

6月のとある日 ピク島大輔と ピク島ピク子の 結婚式がありました ぴかぴか(新しい)




実は、ピクによる 花嫁と花婿の一人二役です ウププ〜 合成合成 るんるん

ROSSIままさん のリクエストにより やってみましたよ〜




6月の末に撮影していたのですが、PC不調により UPが伸び伸びに・・・
合成も完了したことだし (笑) 季節はずれだけど ついにお披露目です ぴかぴか(新しい)


家にあるありあわせのものでやったので、これが限界!

あとから、100均でお花とかチョウネクタイを発見して 計画的にやればよかったと少し後悔〜

でも、スカートが うまくドレスに化けたでしょ? 肩が出るタイプのドレスです!




こういうときは、花嫁の方がやりがいあって楽しい!

花嫁の横顔 きれいですね〜 幸せのオーラを感じます! お幸せに!!






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、私夏休みに突入しました! 今年はちょっと長めなので、海外へ逃亡!

え?ピクは?って もちろんお留守番〜 夏休みの後半で遊んであげるからね〜ピク〜!

というわけで ちょとお休みします。 それでは、みなさんいってきます 猫(足) 間違えた! Hello





ニックネーム ピク姉 at 12:01| Comment(16) | 2006年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

おっでかけ〜

週末 久々に 妹のピエと遊んできたよ〜!


ボクもぴえこも も〜う嬉しくって大興奮! ひと遊びして づかれたぁ〜 ぴかぴか(新しい)

さぁ どっちがボクか分かるかな?? これはちょっと難しいかもね〜!




正解は、向かって左がボクでしたぁ〜 どう どう? 当たった??




他のワンコともいっぱい遊んだよ! なぜか小さいワンコが たくさんボクのところに!

ボクは、ワンコ大好きで 自分から行くのは好きだけど〜 相手が積極的すぎると・・
ちょっと苦手さぁ〜 だからダッシュしたら、たくさんの仔がついて来た!

なんでなんで? 休む暇もないくらいだったよ! ピク親衛隊がたくさん!!




ボクが必死こいて みんなを撒いてるとき、ぴえこは 優雅に記念撮影!?

ボクのユニフォームを貸してあげたわけさぁ〜 なかなか似合うじゃん るんるん




ボクが 大きいワンコと遊ぼうと思うと、親衛隊の仔たちもついてくるんだよ〜

そんなわけで、だいぶ遊んでおつかれの後は、しばし休憩!!




それから、なぜかレインコート!! もしも〜し 雨降ってませんよ〜!

なんかね、二匹でおそろいで着てるところを 一瞬でいいから見てみたかったんだって!




カーキがボクで、オレンジがぴえこ。 色が二色づかいで、ちょうど反対になってるんだ!




ぴえこのパパ・ママが プレゼントしてくれたレインコートだからね!

ちょっとだけ〜でも ピエパパ&ママにも ちゃんとお披露目しておかないと 雨




ボクたちの見分けの付け方、今回は ちょっとだけ伝授しちゃうよ!


ぴえこの方が・・ アイラインが濃くて 目が大きい! 黒目がちで、耳が特徴的!

ボクの方が・・  鼻が長い! 顔の茶色がちょっと薄くて、スッキリしょうゆ顔!




どうどう? 見分けつきそう?? まぁ どっちでもいいんだけどね〜

ボクは ぴえことじゃれじゃれ〜 で遊んでれば 幸せさ〜 揺れるハート







そんなわけで、この後はお買物〜とか みんなのごはんに付き合ったり〜 

で 最後にまたじゃれじゃれしたりして、もう すっごい遊んだ1日でしたぁ〜 犬(足)







ニックネーム ピク姉 at 23:29| Comment(19) | 2006年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ピクシージャパン!?

先週のクロアチア戦の日 ピクを連れて お買い物に行きました。


少し雨が降ってましたが、この日ばかりは レインコートでなくユニフォーム!

やっぱりこの青は目立つのです〜 遠くからでも すぐ分かる ぴかぴか(新しい)




いろんな人に声をかけられ、特に子供達に大人気!! ピクも嬉しそうに触られてました!

そして、雨もひどくなってきたので 早々に帰りました〜




さて、クロアチア戦。 ピクは ナナちゃん + 新しいワンコのぬいぐるみ と応援!?

= もう一人のペコちゃんも 身包みをはがされたぁ〜! みんな代表ユニだね Good







試合が始まると、ナイラボーンをカジカジ〜 最後は、私たちの あぁ〜惜しい! 

なんで入らないの〜!! などの声に うるさいなぁ〜 と去っていきました・・・





結果は・・ 残念でしたねぇ。 悪くないゲームだったけど、点が入らないのが痛い・・

ブラジル戦は、先制点で 一瞬ミラクルを期待したけど・・ これが今の実力なんだなぁ・・

さすがに ブラジル戦のときは、ピクもユニフォームは着ず 終始ネムネムでした。






さて、次期の代表チームのコーチだかスタッフに なんと ピクシーが候補にあがってるとか ぴかぴか(新しい)




旧ユーゴズラビアの代表で、昔Jリーグでも活躍した ストイコヴィッチという選手。

彼の愛称は ピクシー(妖精)なのです! ピクの名前は 実はここから頂きました!

だから、ピクにちなんで? 次回こそがんばっておくれよ〜 サムライブルー 犬(足)



ニックネーム ピク姉 at 16:25| Comment(16) | 2006年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

トホホ・・の次は!?

先日の サッカー・・ なんとも 後味のわる〜い結果となってしまった・・


ピクもご立腹!? いやいや 寝てて応援をさぼり〜ず でした・・ (笑) 眠い(睡眠)

ちゃんと応援してるよ〜 ほら 手を合わせて お祈りしてるんだよ〜  (by ピク)






勝てた試合だったのに・・ でも 勝てなかった試合 になってしまった・・ バッド(下向き矢印) 

試合の後 私のテンションは 急降下。 しばらく引きづりつつ・・ 思い出すと悶々としてきて〜 
せめて引き分ければ〜 とか・・ もうダメだ〜 後は強いとこばっかり〜 とか思うけど・・

でも 次も応援します! だって なにがあるか分からないし! 諦めてはいけない!! 

負ける気で戦って 勝てるはずがない! ヒデも 残りを全部 勝つつもりだと言ってた。 





それでこそ 日本代表! というわけで ピクが寝たときのための 強力なサポーターを!


ナナちゃん (甥っ子命名) 2号 3号です! (1号は すでにあの世へ・・)

ユニフォームも着用! メガホンも! そして 例のサッカーボールチョコも ぴかぴか(新しい)







ナナちゃんたちのことが 大好きなピクは もう 我慢の限界 ・・・ (笑)







そして パクパク〜ッ! ナナちゃんだけに 背番号もちょうどよく7! ラッキー7で頼みます ぴかぴか(新しい)







これで 次の応援はばっちり! 勝ってくれよ〜 日本!! おねがい!

少なくとも あんな負け方にだけはなりませんように・・ がんばれ日本! 犬(足)





続きを読む
ニックネーム ピク姉 at 23:51| Comment(12) | 2006年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

いよいよ始まった!

今日は、ボク ピクシーがお届けするね〜 どうぞ よろピク ぴかぴか(新しい)


ボクの住むこの町でも いよいよ 梅雨の季節が始まったらしいよ・・

お散歩も なかなか大変な季節。 でも大丈夫! ボクには このレインコートがある 雨




妹のピエのパパママが ボクにプレゼントしてくれたんだ! ヤッタ〜!!

ぴえこと色違いの おそろいだよ〜♪ これで雨も怖くない!?




うちのママが すこ〜し手を加えて ボクの体に合うように、そして 歩きやすいように

改良してくれたよ! テヘへ〜 ボクの体は ちょっと小さいらしい。 胸はあるんだけどねぇ




今年は、梅雨入りの前から 結構 雨だったから すでに大活躍!

ぴえこのパパママ ありがとね〜。 これから雨本番! 毎日これ着てお散歩かな 犬(足)





そして、もうひとつ始まったものと言えば そう ! ワールドカップ〜  サッカー


ボクは FIFA公認サポーターだからね! 日本以外も しっかり応援しないと〜

ホラホラ ボクもサッカーしてるよ〜!  ところで このボール なんだと思う?







サッカーボール型の透明ケースに サッカーボールチョコが い〜っぱい入ってるの!

ボクモ中身がほし〜い! でも 転がして遊ぶだけだってさ〜 あぁ 魅力的なボールだ〜 ぴかぴか(新しい)




いろんな試合があるから ねぇねぇは すでに 夜更かしの日が続いてるみたい。

まったくねぇ〜 ボクは寝かせてもらうよ! でも 明日の日本戦の応援は まかしといて 猫(足)



ニックネーム ピク姉 at 23:10| Comment(12) | 2006年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

プラリお散歩へ

日曜日。 家から 車で30分程の公園へ行きました。

実はそんなに広くないのですが、散策路をおさんぽするには なかなか ぴかぴか(新しい)







この公園から 姉の家も近いので、甥っ子共々 召集をかけました!

大喜びのピク。 相変わらず甥っ子の後を 待て待て〜 と追いかけ〜 犬(足)







そのうち 甥っ子もピクも それぞれ好き勝手な行動を始める。 子供によくある行動 (笑)

ピクは 草をムシャムシャ。 ホントに草が好きなんだよねぇ〜 でも ほどほどにねぇ〜




とある本で読んだのですが、犬が草を食べるのは ビタミンが不足してる! と
脳が判断して 体が自然と ビタミンを取ろうとするから だとか。

でも、やっぱり犬の体は 古くから肉食に適応してるので、本来 体が草などを受け付けず・・
で 食べ過ぎると吐いたり ゲリピーしたりするらしい。 気をつけねば!




好き勝手な行動をしてても 甥っ子が移動すれば・・・

ハイハイ〜 次はどこでしょう? ボクも 行く行く〜! となるわけです 犬(足)







最後は 公園内にあるレストランへ。 テラスが遊歩道に面してて ステキなのです ぴかぴか(新しい)




緑の多い とても良い公園です。家族連れや ワンコもたくさんで ワンコとも遊びました!

でも、残念なことに 人が落としていったゴミのせいで ちょっと汚かったかなぁ・・




それでも ピクは甥っ子に会えて 自然に囲まれて とっても楽しそうでした ぴかぴか(新しい)

また行こうね〜 今度はどこに行こうか?? 散策の旅だ!!






ニックネーム ピク姉 at 23:52| Comment(12) | 2006年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

バトン

KOO HOUSE の Koo mamaさんから バトンが廻ってきましたので、

ちょっと答えてみようと思います。 なんだかちょっと恥ずかしぃ〜


うちの ねぇねぇは こんな感じの人です〜 どうぞ よろしく〜 ぴかぴか(新しい)







@これをまわす5人を書いて下さい。
う〜ん どうしよっかなぁ〜

A名前
み●こ

B年齢
2●才

C職業
外資系の会社でいろいろ

D趣味
音楽を聞く・ピクと遊ぶ・なにかデザインしたりモノを作る


ボクが まだ6ヶ月だった頃 ねぇねぇが ネームプレート1号を作ってくれたんだ〜 ぴかぴか(新しい)





E好きな異性
高原直泰 (サッカー選手)
う〜んあとは 伊藤英明とかかなぁ・・ 海猿見てないけど (笑)


今日は W杯の前の試合 マタイ?戦だ〜 みんながんばれ〜 サッカー





F特技
健康! あとは〜 犬に好かれるとか・・?(笑)

G資格
英検とTOEICを少々・・

H悩み
う〜ん ダラダラなところかなぁ
(ホントはあんまり悩んでない・・ それが悩み?)

I好きな食べ物、嫌いな食べ物
大好き→ チーズ・カレー・お肉・お刺身・大根・水菜・ポテチ 書ききれません (笑)
大嫌い→ きのこ類・酢・もずく・ラムとマトンの肉


あのね〜 ボクの好物はね〜 と他のものをカジカジしながら 食べ物を想像してみたり・・ ホネ





Jあなたが愛する人に一言
これからも どうぞよろしく☆

Kバトンを回す人を指名すると同時にその人の紹介

どうしようかなぁ と考えてたんですが・・

すでに色々なところで廻ってるみたいだし〜 koo mamaさん ごめんなさい!

ということで、バトンを受け取ってくださる方がいれば お願いします ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ピク姉 at 20:35| Comment(10) | 2006年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする