2006年06月20日

ピクコレ 2006ミニーちゃん編

先日 姉がディズニーシーへ行き ミニーちゃんの耳を持ち帰った。


園内では光り輝くこの耳も 一歩外にでると なかなか使い道がない…

そんな埃をかぶりがちな耳も 我が家へ来れば 輝きはそのまま ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・ 使用前 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 使用後 ・・・・・・・・・・・


IMG_3247.jpgIMG_3100.jpg


モニターのナナちゃん 大変身。 ねずみ効果 バツグン! うんうん ねずみだ!




さて 次はピクシーさん。 どうでしょう? かわいぃ〜! 女の子みた〜い 揺れるハート




パッチン ととめるピンなので、さすがに 耳にとめるのはかわいそう・・ なので

ミニー耳をヒモに付け そのヒモをほっかむり? してもらった。 ヒモがピク色だから

目立たないですよね? よ〜く見ると アゴの下に ピク色のヒモがクシュクシュに (笑)




ふぅ〜 おつかれさまでした〜! あれ? ピク島さん・・ なんか変じゃないですか?

きゃ〜 背中に耳が〜 気持わるい! ほ〜らね! ミニーちゃんの耳 輝いてます ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ピク姉 at 23:53| Comment(18) | 2006年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ピクの国から

ある日 部屋の片付けをしてると かまって〜! と 次々とイタズラをするピク。

こんの イタズラ坊主めがぁ〜! と その辺から出てきた 田中国衛シールをペッタン!




ちょっと光で飛んじゃってますねぇ・・ 最初は取ろうともがいたものの そのうちキョト〜ン。 

以前、バイトを辞めるときに友人がくれた 有名人の似顔絵ステッカー集。なぜこのチョイス? 




ここからは、「北の国から」風 「ピクの国から」 をどうぞ。 クリックするとよく見えます。

あ〜 あ〜 ああああ あ〜 あ〜 ああ〜 ああああ あ〜  るんるん




ボクのおでこには なにかが付いてて 取れないのであって・・








そのうちに ボクは眠くなってきて・・ かまってもらえないと 寝るしかないのであり・・







姉さん   ボクはただ    遊びたかっただけなんです・・・   眠い(睡眠)






五郎シールにより ピクは眠りにつきました。  なんの効果だ? 

どんなに困っても おすまししても 寝ていても あなたのおでこには 五郎・・



 
ニックネーム ピク姉 at 11:59| Comment(18) | 2006年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ピクコレ 2006ワールドカップ編

もうすぐワールドカップ! オリンピック同様に 4年ってホント早い サッカー

去年の今頃、予選を応援してたときは、私の日本代表ユニフォームを着せました!



さて今年。 レトリバー4月号のプレゼントに 犬用ユニフォームがあったので 応募!
もちろん 当たる気マンマン! 結果は … 待てど待てど 来ない! なぜ?


今が旬なのに どうしてくれよう! 仕方ないので、自腹で購入!

帽子とボールがついてます。テへ! ちゃんと日本の国旗と 代表マークもどきも入ってる ぴかぴか(新しい)







でも、プレー中は 帽子は邪魔よね! サッカー小僧 ピクシーのできあがり〜 犬(足)






背番号は サポーターナンバー 12 。 12人目の選手 って意味! 素敵だなぁ〜







このボール 結構気に入ってくれたんですが … 噛むと 驚異的な音がします!
ちょっとならいいのですが … ならし続けると か〜なりすごい!


ならし続けるピク → そろそろ こっちで遊ばない? と別の音おもちゃを勧めてみる私

→ 面白がって 鳴らしながら逃げるピク。 という流れが出来上がった。







今日 日本代表は、ドイツへ旅立ちました。 がんばれ日本! ピクがついてるぞ ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ピク姉 at 23:55| Comment(16) | 2006年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ここはどこ?

久々の更新です・・ ホホホ。 今日は 昨日のお散歩風景をどうぞ。 四葉


先日発見した 自然満喫コース (←勝手に命名) に またまた行ってみた。

入り口は、遊具もある普通の公園。 で、奥のうっそうとした所に入ってくと こんな感じ




家から公園入り口まで 歩いて約30分くらい。 寄り道しなければ、もうちょっと早いかなぁ。

今まで 車で通りかかるくらいのとこで、まさか歩いてこれるとは 思わなかったのです。 




うっそうとした森? をぬけると、芝生ゾーン。 ワンコ数匹と会い GRの仔と遊び〜 ぴかぴか(新しい)







初対面だけど、この仔もピクみたいに 遊びたい 遊びたい〜 って仔だったので、

しばらく じゃれて遊ぶ遊ぶ〜 やっぱりピクは お口をナメナメ〜 ってするのが好き 揺れるハート


IMG_3068.jpgIMG_3072.jpg





お互いに仕掛け続けるから、エンドレス (笑) しばらく遊んで 相当お疲れの2匹。 

でも 目が笑ってるねぇ〜 遊んだ〜 って感じ! とてもかわいい仔でした。







さて、お疲れのあまり ちょっと ヨロヨロしてるピクさんを休憩させ・・

公園を抜けたとこの 川?沿いへ。 ここは すご〜くいい感じです。 ね? ステキでしょ?






この川沿いで、フラットコーテッドを 初めて間近で見ました。 毛が  ファッサ〜 と優雅! 

遊んでもらい ご満悦のピク! ただ、めずらしく自分から ズシャ〜 ってお腹を見せて寝転ぶ

フラットちゃん・・ いつもはピクの役目なので、あれ? どうしたらいいの? と

遊びながらチラチラ と私の顔を見るピク (笑) ウププ たまにはいいんじゃない?





そして、今日もまた ピクはパピーと間違われ続け (笑) この話は また後日するとして・・

うんうん いいとこだ。 この橋なんて ちょっと ヨ〜ロピア〜ンな感じしません?







これは 田んぼじゃあなくて、川と芝生。 でも 近所? にこんなとこがあったとは・・

まぁ 普通に歩いたらかなり遠いけど・・ ピクと一緒だと その道のりでさえ楽しいのであり・・






こんないいとこがあるなんて 嬉しい発見です。 また今度行こうねぇ〜 ピク!

夕日が眩しいねぇ〜 さぁ またがんばって歩いて帰ろう! と家路につくのであった〜 犬(足)




ニックネーム ピク姉 at 23:57| Comment(16) | 2006年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

GWピク旅行〜後編〜

2日目。 この日は 昨日ほどではありませんが なんとか晴れ 晴れ

朝のお散歩。 車山まで行って遊びました。 さすがは早朝 誰もいない! 
  



映像から取ったので、画像が荒いな〜やっぱ・・ まぁ いっか よしとしよう!




高原で走る走る〜 雪をみた途端に 大興奮のピク! イヤッホ〜イ グッド(上向き矢印)


Movie1_0009.jpgMovie2_0026.jpg
Movie_00010.jpgMovie_0015.jpg


雪を食べ〜 走りまくり〜。 かなり 猛ダッシュ (笑)  耳がパタパタしてるねぇ!




さて、この日は アウトドアを満喫! 車山を登り〜 ふれあい牧場とやらに行き〜
ゴンドラに乗り〜 自然公園をお散歩し〜 湖で昼寝し〜

自然公園までゴンドラで登り やっぱり頂上には 少し雪が! 雲の上でチュッ 揺れるハート






暑すぎず 歩くには最適のお天気でした。 夕飯は、今日はワンコもOKのレストランへ。
諦めのいいピク島は、こういうとき 私のイスの下で ひたすら寝てます 眠い(睡眠)


で、家でもそうだけど 終わったかなぁ〜と言う頃に 終わったの? って起きだす (笑)







いっぱい歩いて さすがにおつかれ〜 フモ整体で ピクはネムネム〜 (笑) 眠い(睡眠)







最終日。 朝、外は大雨・・・ でも出かける頃には やんできた! さすがは 晴れ男ピク! 

寒いので 先日のサッカーイベントで 出てた店で買った洋服を着てみました ぴかぴか(新しい)




普段、裸族のピクも おでかけのときは ちょこっとおしゃれ! うん かわいい♪

ピクのためかに作ったかと思うくらい ピッタリサイズ! 激安で 思わず買った一品なのです。




途中よった 富士見台だったかな? 桜が満開! 我が家の方とは 随分と気候が違うなぁ。

キレイだね〜 また桜が見れて ラッキ〜 でも、ピクはただただ 走って〜 くんくんして〜 るんるん







それから 清里へ。 ワンコOKの カレーが絶品、ウェスタン風なフィールドマジックへ。

ピクは、木のフロアでネムネム〜 時々 顔をあげて いい匂いだなぁ〜 って ホネ





そんなわけで、たくさん歩いて お外遊びを満喫の旅で 今回もとても楽しい旅でした 犬(足)

〜おしまい〜




ニックネーム ピク姉 at 15:06| Comment(14) | 2006年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GWピク旅行〜前編〜

今回は、GW中にピクと行った旅日記です! 今回は、蓼科に行ってきました。

出発の5月5日は こどもの日〜 こいのぼりと一緒に 諏訪湖で記念撮影 ぴかぴか(新しい)




去年も このこいのぼり で記念撮影したね。 大きくなったねぇ〜 ピク。




さて、母がこの周辺の美術館に寄りたいということで、諏訪湖に寄りました!





その間、ピクと諏訪湖をお散歩〜 暑くて湖に入っていくピク! う〜ん気持ちい〜 犬(足)





そして、あひるの足こぎボートに今回も乗りました。去年の夏 に精進湖で乗って以来です。

順番まちの間。 前回も全然平気だったから 大丈夫だよね〜 なんて言ってたら・・




乗ってみたら この日は結構波があり、揺れる揺れる! でピクは必死に私にしがみつき・・
かわいそうなことをしたなぁ。 ちょっと怖かったねぇ。 ピクはもうあひるはこりごりかも トホホ




それから、車山高原へ。 冬はスキー場の高原。 まだ少し雪が残ってました〜 るんるん




ここでしばらく走って遊び〜 傾斜を走り 私の足は鍛えられました〜




夜にペンションで、2回目のこどもの日記念撮影。去年作成したお手製かぶとを再利用 (笑)




黒く塗ったらもうちょっとかっこいいかなぁ? と色を塗るも、下の部分で早々にリタイア (笑)
でも少し かっこよくなったかな? うちは女ばっかだからね〜 本物のかぶとがあればなぁ・・


というわけで1日目はこんな感じで 快晴のお天気で、楽しく過ごせたのでした 虹            

〜 後半へつづく 〜


 
続きを読む
ニックネーム ピク姉 at 01:04| Comment(16) | 2006年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ゴールデンなウィーク♪

みなさん GWいかがお過ごしですか? お天気も良い日が多いですね 晴れ



アイスを食べたくなるお天気! 私がアイスを食べてると ジト〜ッ という視線が・・

くれよぉ〜 と訴えるピク。 でも我慢しなきゃね〜! その後、グリニーズをゲットしたピク♪







連休も、早いもので半分以上過ぎてしまいました〜。 私はというと 遊びにでかけたり〜 
岩盤浴に行ったり〜 ピクと遊んでのんびり過ごしたり〜 の前半戦でした。 


フモさん の子守をするピク。 フモ大丈夫? クタっとしてるけど・・ たらーっ(汗)







さて GWのある日。 近所でサッカー横浜FCのイベントがあるというので 行ってきました。

ピクのお散歩を装い〜 (笑) レッツゴー! ってまぁ ホントにお散歩だけど 犬(足)




おでかけ大好き お散歩大好き! 嬉しそうに ルンルン ルンルン ルンルン〜!




人がいっぱいのイベント。 集まった人たちの間を歩いてると ピクは大人気! 
そこらじゅうから 犬だ〜 かわいい〜 なんて声が! まるでピクのイベントの様!?(笑) 

たくさんの人に触られて ピクも嬉しそうでした! よかったね〜  楽しかったね〜 るんるん




お店もいっぱい出てて、ワンコグッズの店での物色に かなり夢中に・・

で、肝心のイベントはというと、あんまり見てない (笑) でもカズを見ることができました〜

カズの写真もあるんですが ここに載せていいものか? やめときます。





また、富士急ハイランドに行く予定が キャンセルになってしまった日・・ 
家で過ごすことにすると、ピクは大喜び!? 遊ぼう遊ぼう攻撃 が始まります。

エヘヘ〜 ベランダ遊び大好き! あら? ピクもシッポ角の 鬼っこになってるね (笑) 







ねぇねぇ 次はなにして遊ぶ? と ずっとついてまわるピクシーさんでした ぴかぴか(新しい)




明日からは ピクと旅にでます! ではでは、GW後半戦も楽しんできま〜す 猫(足)



ニックネーム ピク姉 at 23:46| Comment(16) | 2006年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする