2006年04月29日

ピクコレ2006春

そろそろピクコレの季節でないかい? ここ1ヶ月で撮ったコレクションです。

コサージュを耳に 春うらら〜♪ 男の子だって〜 気にしない ぴかぴか(新しい)




耳についてるのに 全然取ろうとしないピク。 え? 違和感あるだろぉ〜よ〜 ピクさんよ? 
と だ〜いぶたってから足で取ってました (笑) ホントに だいぶたってから・・





バンダナーで ポカポカ陽気の中 お散歩〜 笑顔がまぶしい! お外大好き 晴れ







スニーカー履いて いっぱいお散歩行こうね! 遠出だってへっちゃらさ〜 犬(足)




ルコックのスニーカー なんと2000円! 甥っ子に買ってあげた。
そして 甥っ子母である姉に 写メつきでこんなメールを送りつけてみた。

このスニーカーを、ピクと遊んだ4才の男の子に もれなくプレゼント!
注) 写真はイメージです。ピクはついてきませんので 予めご了承ください。





白いショールで さわやかに! 春は白だね!! 顔色も明るくみえるね るんるん







〜番外編 モデルの素顔〜


つっぱることが ピク島の〜 たったひとつの勲章ぉ〜〜 パンチ




ホントは 悪なんです・・・ やってらんね〜ぜ! と一昔前の不良ぶってみるのであった。


春を象徴するものって やっぱり女の子っぽいものが多いけど 全然気にしない!
コサージュだって似合ってればオッケー 意外と似合ってるでしょ?


思えば ピクコレ2005春 からもう一回りしたんだねぇ ホント 早いもんだ〜
2005年は、その後   秋冬  と充実のコレクションでした。 

これ以外にも ちらほらと コレクションらしき写真もありましたねぇ〜
モデルさんたち ありがとう! 2006年もがんばるぞ〜! 

ではでは、みなさん 楽しい連休をお過ごしください Hello


ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(19) | 2006年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

鬼っこ現る!

前回のワッフル仔の長女さん 新しい情報によると とても凶暴とのこと (笑)

ついには 角が生えてきたそうな! おお 怖い!! 逃げろ〜 あせあせ(飛び散る汗)






そうだ 鬼退治だぁ〜 鬼の撃退は ピク島の渦巻きで!! これで どうだぁ〜 台風





フゥ これで長女ちゃんも 元通りの かわいいパピーに戻ったはず♪ 

鬼っこのまま 巣立たなくってめでたしめでたし。 でも・・鬼っこもかわいかったけど (笑)

鬼っこウォーカー も楽しいかも? どんなお宅に行くのかなぁ〜 ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ピク姉 at 01:08| Comment(17) | 2006年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

パッピパピ♪

ハニーままさん のお宅へ 生後約50日のパピーたちを見にいきました。

もうすぐ パピーウォーカーのご家族へ委託されるパピーたちです 犬(足)




ピクたちの前のライちゃんの仔であるハニーちゃんは 現在盲導犬として活躍中!
そのハニーまま家では 只今 繁殖犬ママとベビーをお預かりして子育て中なのです。




ママ犬は ワッフル。 日本盲導犬協会の繁殖犬ママです。 美人でしょ?

パピーよりも先に出てきて、私はここよ〜 遊んで〜! と とっても甘えん坊さん ぴかぴか(新しい)




ペロリ としてるのは、可愛さのあまりわが仔を食べようとしてるわけではありません(笑)




カミカミカミカミ・・・ そうだった この時期 カミカミ攻撃がすごいんだった!

小さくてとがった歯 これが結構痛い ってのを思い出しました あせあせ(飛び散る汗)







その悩ましいお顔〜 これもまた か〜わいい〜 なになに? なにに困ってるの?? 揺れるハート







みんな大興奮で クンクン カジカジ ドタバタ。 ごはんを食べたら落ち着いた (笑)

イエロー2頭 ブラック2頭のパピーたち。 すでに個性もいろいろです。







ごはんの後は やっぱり・・  あぁ もうだめぇ〜 満足したらネムネム〜 眠い(睡眠)






体重測定! もうすぐハニーまま家を巣立って パピーウォーカーさん宅へ行くんだよ。

残りの日々も いっぱいワッフルママと ハニーままに甘えて 元気に巣立っていってね るんるん




ハニーまま ありがとうございました。 あと少し がんばってくださいね ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 20:44| Comment(22) | 2006年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ポカポカ〜

桜もだいぶ散り、暖かさとともに 葉っぱの緑がきれいになってきました。


桜ももう終わりだね。 ヒラヒラと落ちてくる桜めがけて パクパクとするピク。
さらに地面に落ちた桜の花びらをパクパク・・ 顔をあげると 鼻に花びらが〜 (笑)






先日 公園でたんぽぽを発見! 緑の中の黄色いたんぽぽ なんだかかわいいなぁ〜 四葉







ピクと同じ頃に訓練を始めたワンコたちの中から この春 何頭かの盲導犬が誕生しました。
知っている仔が盲導犬になる というなんともフシギな感覚と また嬉しい気持ち。



今日 お昼に立ち寄ったお店で お食事をしている方の足元に 盲導犬がいました。
その二人の関係をみて あの仔たちも こんな風にいろんなところに行くんだねぇ と・・

なんだかほのぼのとしました。その仔にも パパママ犬がいて、繁殖ボランティアの家族がいて
そしてパピーウォーカーの家族がいて・・ そしてユーザーさんがいて・・



もしピクが盲導犬になったら こんな感じだったのかな? なんてちょっとだけ想像したりして・・
でも ピクはピクだもんね。 今のピクが ホントに大好きだよ ぴかぴか(新しい)






ピクのように 家庭犬になったワンコ。 ライちゃんのように 繁殖犬になったワンコ
盲導犬となったワンコ  みんな それぞれの道を歩んでいるんだなぁ〜 としみじみ。 

暖かい季節 みんなそれぞれの場所で いろんなところに出かけてるかな?





追伸: ライちゃんのベビーたち しばらく前にパピーウォーカーのご家族の元へ旅立ちました。
ベビーたち いやパピーたち 元気に大きくなってね! ライちゃんホントにおつかれさま ぴかぴか(新しい)


 

ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(16) | 2006年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ドロ〜ン

我が家には 以前母の日にプレゼントした でっかいビーズクッションがあります。

結果 心地いいのでみんなが座っているのですが、ピクも座らせてみました ぴかぴか(新しい)


IMG_2707.jpg


もっと小さかった頃 これに飛びついて遊んでたときは 冷や冷やしました あせあせ(飛び散る汗)

もし穴が開いて 中身がドサァ〜と出てきたら大変! でもその遊びは1度きりでした ホッ




なんとなく 不安定な形状なのが分かるのか 自分から乗って寝ようとはしません。

最初は抱っこして乗せ一緒に横たわり〜 するとみるみるうちに 目が閉じていき・・・







クッションから離れて ピク一人になっても ネムネム〜 気持ちよさそうに沈んでます。







体にフィットしてやっぱり気持ちいいのか ピク型にドロ〜ンと沈んでます。

おばけのような手で いびきをかきながら しばらく気持ちよさそうにネムネム〜 眠い(睡眠)






ほっといたらいつまでもここで寝るのかな? としばし観察。

しばらく経ってから、寝返りを打とうと起きましたが、思うように起き上がれずに コロ〜ン 




どうしていいか分からないのと あまりの眠さのためか、このまま↑しばらくボ〜ッ (笑)




下手にジタバタして 爪でクッションに穴があくと大変! ビーズがでてきちゃうので・・

まぁ 全然ジタバタせずに ただボ〜ッとしてましたが・・ 

抱っこしてズリズリとおろしてあげました。 気持ちいいけど 長時間は逆に疲れちゃうかも・・

寝返り打てないんじゃ 疲れるね。 もっともいつもここで寝られても困りますが (笑) 



ニックネーム ピク姉 at 23:46| Comment(16) | 2006年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

葉っぱスキスキ!

春になり ピクは昼間 縁側(ピクテラスと呼んでいる)で日向ぼっこしてます ぴかぴか(新しい)


寒くなると部屋に入り・・ また出たり・・ 庭をウロウロしてみたり・・

で、葉っぱ大好きピク島くんは、必ずこの場所へ行きます。 そう 大根があるところへ!







葉っぱは全般的に大好きですが、大根の葉っぱは 特に大好きなのです!

うん! これがうまそうだなぁ〜 ムシャッ バリッ ボキボキッ 






しばらくして も〜う食べすぎだよ〜! と取り上げるとこの顔! ヤダヤダ〜って感じ (笑)






ねぇねぇ か〜え〜し〜て〜よぉ〜 それ ピクが収穫した大根の葉っぱだよぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)




お兄さん 目やにがついてまっせ! パクパクとしながら返せ〜攻撃は続く・・




仕方ない 返してやるか! 今日はこれで終わりだよ! と返すとペロッとたいらげ嬉しそう。

ちょろっとでた舌がいいねぇ〜 ピクの視線は私の手にある 残りの葉っぱ!






そして また迷いなく大根の葉っぱのところへ行って ムシャムシャ・・・

最後だなんて オレは約束した覚えはねぇ〜ぜ って感じ・・ (笑)





う〜ん 美味! この一枚 (数枚だが) のために生きてるぅ〜 ビール




ね あともう少しだけいいでしょ? と訴えながら 半ば勝手に食べるピク。
この様に 日に日に大根の葉は減っていますが、いいのかなぁ・・


ちなみに私も大根スキスキ娘。 ピクよ さすがは我が弟よ! 
 

ニックネーム ピク姉 at 01:06| Comment(20) | 2006年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

春の台風!?

今春から幼稚園に通い始める甥っ子。 お祝いをしに会いにいきました。

もちろんピクっこも一緒です! ごはんを食べに行ってから 公園へ移動 ぴかぴか(新しい)






そういえば 入所式の日も 時間までこの公園で遊んだっけねぇ。



なかなか良い公園です。 これ↓ なんていう遊具なんでしょう?

ピクに 甥っ子と一緒に乗ってごらん〜 と言うと ヒョイッと乗ってこの笑顔 るんるん




ビヨンビヨ〜ン となっても全然へっちゃらなピク! これにはビックリだ!




遊ぶのが目的でしたが ここでも桜が満開! せっかくだから 記念にさわやか写真 ぴかぴか(新しい)







自由気ままに 台風のように動きまわる甥っ子に 振り回されるピク。

振り回されて大喜びだわねぇ〜 シッポがブンブ〜ン グッド(上向き矢印)







甥っ子のいるところに ピクあり (笑) とにかく 台風を追いかけ続けるピク。

台風は 勢力を強めて接近中! 私 この日ピクに転ばされました・・ 台風








最後は 一緒に走り回りまわり〜 見よ! この楽しそうなピクの走りを! 犬(足)





甥っ子の足がものすごく速くなってて、ビックリしました。

もちろんまだ 私&ピクは手加減してあげてるものの、途中はちょっと本気で走っても
平気なくらい早い! 台風が去った後(笑) 私の足はもうクタクタ・・ ピクは爆睡でした るんるん





ニックネーム ピク姉 at 07:04| Comment(20) | 2006年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

☆お花見 決勝戦☆

先日 ピエと一緒にお花見に行ってきました。

快晴のお花見日和。 ピクピエにとっては、最高のお遊び日和 ぴかぴか(新しい)




ね 嬉しそう〜 奥がピクで 前がピエ。 顔が輝いてるよ〜お二人さん!




まずはピエ家へ。 あまりに大興奮の二匹を落ち着かせるために お散歩に出ることに。

ピエ家の近所の桜スポット。 キレイに咲いてますね〜 満開です るんるん 







キレイな桜の下でパチリ。 知らない街なのに 先頭きって歩いてたピク・・(笑)

そんなピクは、興奮気味で ハァハァとすでに暑そう あせあせ(飛び散る汗) 







それから、お花見本番前に ピエ家に少し寄らせて頂きました。 
ここでも我が家かのように さっさとお宅に 先頭きって入っていくピク (笑)


ぴえこ これもらうよ〜 (byピク) ダメェ〜 それぴえこのぉ〜! (byピエ)




我が家での数週間前と同じく しばし ドッタンバッタン してたピクピエ。




ちょっと疲れてきた? 一遊びして落ち着いた様子。

やっぱりピクは男の子! ピエと比べると結構大きくて 成長したんだねぇとしみじみ ぴかぴか(新しい)




この後 しばしネムネムしてた二匹。 そして 寒くなる前にお花見本番へ!!




ここはお花見スポットとあり、もんのすごい人でしたが、桜もた〜くさん!







やっぱり 花より周りのワンコやら 人に心奪われるお二人さん (笑) たらーっ(汗)




まぁ いいさ。 桜の香りくらいは感じてくれてたらいいけどね☆




元気いっぱい歩いたね〜 でも 先に行き過ぎると、時々立ち止まってピエを待つピク。 揺れるハート


IMG_2613.jpg


桜もキレイだし、ピクピエも嬉しそうだし、とっても楽しい1日でした ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ピク姉 at 01:04| Comment(12) | 2006年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする