2006年04月01日

きのこ増殖中!!

ピクさん 寝てる間に・・きのこが生えてきました。 しかも2つも!?

ピクさん いいんですか? このままだときのこ・・ もっと増えるかもしれませんよ?
 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2562.jpg




笑顔で住み付くきのこたち。 そして全然気にせず むしろ深く寝続けるピク・・

うるさいなぁ〜 と思ってる? いやいや きのこが生息してること自体 気づいてません
 眠い(睡眠)




只今 きのこ 増殖中。 ピクさん・・ 起きたらビックリだわね フフフ るんるん










ニックネーム ピク姉 at 23:47| Comment(9) | 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

☆お花見 第一回戦☆

日曜日 近所の大きな公園へ 桜咲いてるかなぁ〜 と姉&ピクと行ってきました。

肌寒い1日で、まだ満開とはいきませんが、桜 咲いていましたぴかぴか(新しい)






せっかくの桜なのに、ピクは下ばっかりみて なにか落ちてないかな〜 と物色・・

そして今日も枝をみつけて ニマ〜ッ 嬉しそう。 ピクよ 桜を見てよ! ムリか・・






いつもなら 公園内の人もまばらですが、このシーズンは 人人人!! 犬犬犬!!

でも広い公園なので、場所を選べば 人のあまりいないゾーンも!!




場所によって、よく咲いてるところと まだあんまり〜 というところがあるので
歩きながら キレイに咲いてるところを捜し求め〜



ありました! 私好みの色で キレイに咲いてます。 よかった よかった ぴかぴか(新しい)






近くに寄ると、まだ開ききってないのが分かります。 でもキレイ!






桜の前で姉と記念撮影。 それよかお腹すいた〜 という声が聞こえてきそうなピク。






お約束。大好きなカルガモちゃんにご挨拶〜 飛び掛るのを止めるも諦めがつかないらしい






そんなわけで、桜なんか見ちゃいないピクだけど (笑) 一緒に桜が見れて 嬉しかった!

いっぱい歩いて疲れちゃったけど、帰り道も元気なピク!! よし!がんばって帰ろう 犬(足)




いつもは車で来るのですが、今回は 歩いて来たので いい運動になりました。
普段のお散歩で行くには、ちょっと遠いけど、また行きたいね〜 ピク島 るんるん




ニックネーム ピク姉 at 21:47| Comment(15) | 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ある休日

姉と3人でお散歩へ。 お散歩でよく行く公園に、先週梅が咲いていました。

ここはワンコ友達とよく出会う場所なので、ピクも大好きな公園です。




早速ロングリードで遊ぶも、やはりボールにはあまり食いつかず・・
大好きな ピーピー音が鳴る ”うるさいゾウさん” も すぐに飽き・・

なぜ? 家ではあんなに ”うるさいゾウさん” が好きじゃない?



で、な〜んだと思ってたら、でっかい木の枝に 食いつく 食いつく! るんるん






これには大興奮で走り回り〜 かじりつき〜 で大喜び! めでたしめでたし ぴかぴか(新しい)






ピクは一緒に走ってほしいらしく、一緒に走るとテンションが上がります グッド(上向き矢印)
なので 私たちにもいい運動! ときには私たちの方が走ってるんじゃ?と思うときも・・

まぁいいね 楽しいからね〜 随分暖かくなり 暑いくらいだね
 晴れ




で、家に帰ってからは、 ”うるさいゾウさん” を咥えて 家の中を猛ダッシュしてました。
さっきは プイッ って感じだったくせに〜 気まぐれピクめ!



猛ダッシュして 突然電池切れ。 姉の膝枕でネムネムのピク 幸せそう 揺れるハート







首 痛くない? と思ったら、ズリズリと落ちてきてこんな感じ。 ゆっくりおやすみ 眠い(睡眠)




これは先週のことなので 桜はないですが、今週は桜が少し見れるかな?
明日、もう少し大きくて 近所の桜名所の公園に行ってみようと思います ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(12) | 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

やっぱり洗濯ばさみが好き!

今日は ピクの最近のお気に入り についてのお話です。


”ピクエ” をぴえこからもらい、これもまたお気に入りになったのですが
その他の 最近のお気に入りといえば マスクとか〜


↓にマスクが映ってますが、ビヨンビヨ〜ンとやったりすると大喜びなのです ぴかぴか(新しい)


IMG_2282.jpg




そして 洗濯ばさみ! これはパピーの頃から大好きだったのですが・・
最近 思い出したのか またはまってるので・・ カラーにつけてみたらこんな感じ (笑)


洗濯ばさみは ここかぁ〜っ キィ〜ッ 絶対に取ってやるぅ〜 パンチ






だぁ〜 取〜れ〜な〜い〜よぉ〜っ 取〜ってぇ〜 ダッシュ(走り出すさま)







ジタバタするも取れず・・(笑) でもそれをまた楽しんでる様子 ウププ るんるん


IMG_2297.jpg  IMG_2298.jpg




そして あるとき突然どうでもよくなった?? 洗濯ばさみ まだ付いてるよ〜ピク?






仕方ないな〜 もう飽きたのね? じゃあ取ってあげようねぇ・・ と思いきや!

チャ〜ンス!! ねぇねぇめ 騙されたなぁ〜 飽きてないよ〜だ!!  





だまされたぁ〜 ピクめ! 私の手から洗濯ばさみを奪ってこの顔!
挑発的に 追いかけて〜光線を発しているピク。 この後、大興奮で逃げ回るのです。
 犬(足)




最近 ベランダに出ると 物干しの下で洗濯ばさみをみつめているピク島です (笑)



ニックネーム ピク姉 at 01:09| Comment(15) | 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ピクピエ解散!

今回は ピクピエ・ドタバタ日記 最終回です。

日向ぼっこ中の二匹。 あったかいもんねぇ〜 ピクは大あくび。 もう寝そう?(笑)







今回のお預かりで、ピクの大得意な アゴ をぴえこにも仕込んでみました!
でも一週間だし・・ちょっと難しいかなぁと思ったのですが・・なんとぴえこ 習得しました!


ほ〜らね! ぴえこもできた〜! 左手にピエ 右手にピクのアゴを堪能中 るんるん




ぴえこは 無駄アゴは一切しませんが (無駄アゴ=見返りのないアゴのこと)
短期間で覚えたから まぁよし!! えらいぞぴえこ!!





さて、二匹におやつをあげると・・ピエの方が先に食べ終わり、モタモタするピクの元へ・・

ぴえこ参上!(笑) ピク急げ〜 画面左のぼやける物体Xは ぴえこです  ホネ






そんな元気娘 ぴえこも結構甘えん坊〜 甘えてくれて嬉しかったよ〜

追いかけっこでは 二匹とも違う方向に走るから 追いかけるのが大変だった〜 






お預かり最終日。 ストーブの前で寝ていたピエ(左)の元へ ピクもやってきて・・・

ぴえこ もうちょっといれば? とピクは言っているのかなぁ?






そして、しばしガウガウ〜 これでガウガウ納めかな〜 いっぱいガウガウしたね るんるん






そのうちネムネム〜 ぴえこ〜 もう帰るんだよ〜 ピクは足を組んでネムネム〜 眠い(睡眠)






こうしてぴえこのお預かりも終わりました。 賑やかで楽しかったなぁ!

ピクも大喜びだったね。 ぴえこ〜 また遊びにきてピチピチしてね
 かわいい



ぴえこが帰ったあとのピク。 ぴえこからのプレゼントのぬいぐるみに寄り添いネムネム




この仔の名前は ピクシーとピエを合わせて ピクエ だそうです!
ぴえこの変わりに ピクエで遊んでね! とピエ家から頂きました よかったねピク 
ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ピク姉 at 01:20| Comment(17) | 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

海にボールにネムネム〜

ピクピエとの休日 二匹を連れて海へ行きました。

今回は海には入らず砂浜で遊び、 ボールを追い掛けたり、じゃれたり







ぴえこはひたすら穴を掘り続け ピクは戦闘体勢で構えつつ 腹へった〜という感じ 


IMG_2184.jpg  IMG_2185.jpg


カメラの調子が悪く あまり写真もありませんが、たまには まぁいいね。楽しかったし!




ある日の二匹とのお散歩。 やはり二匹いると 目立つらしくよく声をかけられます。

緑がピクで 赤がピエです。 さぁ みんなでリードを辿ってみよう 犬(足)






公園でしばし遊ぶの巻。 ボールを追い掛け追い掛け 楽しそう〜 
でも ピクはあまりにもボールが取れない! 大体ぴえこがキャッチします (笑)


右の写真は あ〜ん ぴえこ〜 なんでそんなに早いの〜? という感じかな (笑)


IMG_2203.jpg    IMG_2205.jpg





ピクがちょっとシュンとしていたので、何回かピクの近くにボールを投げると・・
やっぱりぴえこ参上! で持っていかれます(笑) まあ〜 仕方ないねぇ。


それでもたまに取れると嬉しそうなピクでした。 よしよしがんばりなさい ぴかぴか(新しい)






ぴえこってばスポーツ万能! それに ボールも好きになったみたいね!  るんるん






そんなこんなで 楽しく走り回り このお顔〜 楽しかった〜 大満足です〜  揺れるハート






帰るとさすがにお疲れの様子。暖かかったので 縁側に二匹を呼んでみたらこんな感じ 晴れ






少し冷えてきたので 中に入れると 今度はストーブの前でこんな感じ 揺れるハート





元気なピクピエも ネムネム〜なピクピエも どっちもやっぱり好きだなぁ・・

見ていて幸せ〜になるんだなぁ・・ 次回はピクピエ日記 最終回です 
 ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 23:36| Comment(12) | 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

個性がキラリ☆

一緒に生活をしていると 二匹の性格の違いを発見します。


ピクは、遊ぶのも大大大好きですが まったりするのもだ〜い好き!
ぴえこのハウスに入り、アゴで休憩。 そのままぴえこ共々 ダウン。


まぁまぁ ぴえこくん 少し一緒に休もうや!(byピク) なんか重いよぉ (byピエ)


IMG_1887.jpgIMG_1934.jpg




そして先に寝るピクと なかなか寝られないぴえこ。

やっぱり狭い気がするわ〜 よそのおうちで興奮気味で まだまだ眠くないしぃ〜 家






比較的おっとりなピク島に対し、ぴえこはとっても元気なピチピチ娘。
シッポブンブンで、むしろ腰を振っているという感じで 陸に上がった魚のよう!


ゆったり たっぷり の〜んびり! 旅行け〜ば〜 三日〜月〜♪ ピチピチピチ るんるん




このCM 幼少ながらにすごいインパクトで・・覚えてる人いるかなぁ いたら嬉しいなぁ・・

そして後ろで骨っこをカジカジする マイペースなピク島にも注目 (笑)

私が変な声を出したら ピエが大興奮するの図です。 ピクは変な声に慣れたらしい(笑)




でもね ピクだって遊ぶときはすごいんです! ガウガウだって負けません パンチ






ガウガウも激しくなり なかなか終わりが見えないと 待った!の声が入り〜

ふぅ休憩するかぁ〜 よっこらしょ(byピク) ちょっとピク〜だから重いってば〜(byピエ)






よ〜し いい仔いい仔してあげよう (byピク) なんでよ〜? (byピエ)






最初の数日は 顔を見ればガウガウでしたが 数日するとさすがにその時間も減り・・  


”うるさいゾウさん”をカジカジのぴえこ。 骨をカジカジのピク。

しばしの平和な時間です〜 でもね すぐにお互いのものが欲しくなっちゃうの〜 ホネ






エヘヘ〜 って顔して ハートクッション(中に音がするものが入ってる)を鳴らす二匹。
しかし この二匹の目! 奥がピエで 手前がピク。 光る目の色が違くておもしろい!


あのね 実はね もうすでにバトルはね 始まって・・・






いるんだよぉ〜っ!! おりゃ〜っ!! ガウガウガウ〜 るんるん




↑上になってるのがピクです。 弱虫ピクっこも たまにはやるでしょ?

朝から晩まで 気が向けばドッタン バッタン! 飽きないもんだねぇ〜



ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(14) | 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする