2005年07月01日

一緒にお買物☆

6月30日

家から車で20分位の、ワンコも行けるショッピングモールに行きました。

暑かったけど、休み休み歩いたから、楽しかったよ〜☆






モールの敷地内に、たくさんのお店が入っていて、通路の部分が屋外になっています。

通路はもちろん、お店の中も結構入れたりして、ピクにはとっても楽しい体験!!




飲食店内と、服屋さんなどは入れませんが、アウトドアのお店やペット用品、
ペットショップなどなど、結構入れるお店もたくさん!!



母が服を見にお店に入ると、その店の入り口で待ち、動こうとしません(笑)

ママはどこに行ったの〜?やだやだ絶対にここで待ってる〜!!




めったに吠えないくせに、ワンッと一声吠えました!!寂しがりやのピク島。

ワンコ連れの買い物客もたくさんで、ピクはワンコに大興奮!!ついでにハトにも大興奮!!



帰ってから、ねぇねぇの帽子をかぶってみました!
イメージはヨーロッパの郵便屋さん??勝手なイメージですが、そう見えません?

お手紙お届けにきました〜!あ、でも手紙忘れちゃった〜!!手ぶらかい!




楽しかったね〜☆ また行こうね〜ピクちゃん♪


ニックネーム ピク姉 at 01:40| Comment(10) | TrackBack(2) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

ピクの遊び方

ピクは遊ぶとき、まずお気に入りのおもちゃなどをくわえて、追いかけて〜と誘いにきます。

追いかけっこしたり、引っ張りあいっこしたり・・・




しばらくして、追いかけるのをやめたり、ちょっと休んだりすると、相手にしてよ〜!
と今度はくつを取り出します。ダメ!と言われるのがうれしいみたいです。



さて、大好きなフモフモさんが帰ってきました☆ 

ねぇねぇが、おばあちゃん家に忘れてきたんだよ〜フモさん会いたかったよ〜♪




フモがいない間は、クマのぬいぐるみで遊んでたのですが、クマとフモに囲まれて嬉しそう!


くつを取り出すと、やめさせる為に、
フモさんとクマさんで遊ぼうよ、ピクちゃん! と言います。

これを何回も繰り返し言っていると、気づいたら フモさんとクモさん 
と言っていたりします(笑) 是非、試してみてください!早口で言うのがポイントです。



あとは、最近ピク用のプールを購入しました。
植木を入れるプランターらしいのですが、大きいのを探すの大変だった〜

パパが買ってくれたんだ〜気持ちい〜!!最近、暑いからとっても嬉しい♪









ベランダで走ったりもします。で、やっぱりサンダルをくわえるピク。






疲れると寝る!それが突然電池が切れたように!!おやすみ〜眠い(睡眠)







ニックネーム ピク姉 at 01:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ついに・・・

足がよくなって嬉しいピクは、走り方がすっごくいきいきしてて、みるからに嬉しそう☆

エヘヘ〜追いかけっこしようよ〜♪ボクいっぱい走れるんだよ〜!





足が痛かった時も気持ちは元気なので、ムリして遊ぼう〜って言ってきてたんですが、
やっぱりおもいっきり遊べることがピクにも嬉しいんだよね♪



新聞ビリビリにしちゃった〜これ時々やりたくなっちゃうんだ〜!!






ちょっと〜もっと気合いれてボクと遊んでくれな〜い?と怒るピク!






なんかジャマなものがある〜!!柵に顔が入ると思ったら、入らなかったピク(笑)






さて、ピクシーが訓練センターに戻る日のお知らせがついに来ました。





9月4日にピクは我が家を巣立つことになりました。
1才を迎えると訓練センターに帰り、訓練を開始します。

ピクの誕生日は9月8日なので、誕生日前のお別れとなります。
正直せめて誕生日は一緒に過ごしたかったなぁと思います・・

いつかはこの日が来ることは、もちろん分かっていましたが、正直心の準備が・・
でもいつまで待っても心の準備なんてできないのかもしれません・・

なんだか胸が苦しくってピクをギュ〜っとしてしまいましたが、ピクは??という感じ。
あと約2ヶ月。いっぱい楽しい思い出をつくってあげたいと思います。

ピクちゃん、残り2ヶ月もいっぱい楽しもうね☆




ニックネーム ピク姉 at 01:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ピクが出産!?

昨夜、スターウォーズを観ていると、ななんとピクが子供を出産しました!!


かわいい?赤ちゃんを2頭!男の子なのにいったいどうやって産んだのやら・・






でもちゃんと熱心にお世話してました!あんまり似てないね??ちょっと怖いね・・






まったく〜お前たちおとなしくしてなさ〜い!!分かったの〜??と教育。






でもやっぱりわが仔はかわいいようです。すっかり観念の顔。






そして親子でスターウォーズを熱心に見るの図。どっかで見た顔が出てるねぇ。






スターウォーズ、ちゃんと見ようと思ってたのに途中でピクと遊び始めたら
そっちに夢中になってしまいました。で、結局半分も見てない(笑)

最後の写真のピクは、ホントにスターウォーズを見てるんですよ〜!!
奇声が聞こえてきて、ジ〜っと見てました。ピクちゃん子育ておつかれさま♪

ニックネーム ピク姉 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

氷大好き!

お薬が効いたのか成長痛が治まってきました。まだ少し気にしてる気もしますが
しっかりと足をついています!よかった〜♪ピクもなんだか嬉しそう☆

ちゃんと走れるよ〜♪と嬉しそうに走る走る!その姿を見て私もとっても嬉しかったよ☆






ピクのもう一人の姉は、クララが立った〜! なんて言ってました(笑)
お薬も終り、それでも平気そうなのでもう大丈夫かな?でもムリせずちょっとずつね☆



さて、6月に入り、あまりに暑そうなので氷をあげてみたら、すっごく気にいったようです。
カキ氷にしてみたらどうかな??とカキ氷にそのままの氷も添えてあげてみました。

早く食べたいよ〜!待てをさせられるピク。ちょっと贅沢かしらおピク様!?






カキ氷の方はどうやって食べていいのか分からず、鼻で感触を確かめたあと上を向いて
クシュックシュッっと言ってました。鼻に付いたのが変な感じだった様子!


なので手の平にのせて、あげてみると!シャリシャリしておいしい!!雪みたいだね〜!






でもやっぱり普通の氷をガリガリかじるのが楽しそう!!口のなかでガリガリ!!






でもカキ氷もまんざらでもなさそう。また今度やってあげるね〜!
最近、冷蔵庫を開けて、氷の音がするとピュ〜ンと飛んできます。

よっぽど気にいったのね☆これからの季節のおやつにいいね♪太らないし(笑)


ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

改名の危機?

ピクはとってもマイペースな仔。名前を呼んでもふ〜んだ!って感じで来ないこと多し。
振り向かないときもあり、自分がピクシーだって分かってるのか?と不安になります。


早く雨やまないかなぁ。とお庭を眺めているピク。口のたるみがムニッ☆






でも絶対にピクシーだと分かってるんです!気分が乗らないと反応しない!わがまま〜!!
でも勝手なときは寄ってきて付いてまわってと甘えん坊!くやし〜!



ねぇねぇお腹かいて〜!気持ちい〜!はぁ極楽極楽♪ グ〜ッ Zzzz
お腹を掻き始めて30秒ほどで、もしや?と思ったらこの姿で熟睡のピク。






このように、マイペースでかわいがられるコツを心得てるピク島。






でも、骨・ごはん・おやつ・食べる という言葉には敏感で、はいはい!お呼びですか?
とピュ〜ンと飛んできます。そこで、名前をホネ(骨)にすればいいね〜と母と話していると、

ハイ!お呼びですか?と(笑)でも問題は、Pで始まる名前 でないといけないということ・・
なので、ピホネにするか?という話に!かわいくないなぁ〜ピホネって(笑)

あんまり呼んでも来ないとピホネにするぞ〜と脅しをかける今日この頃。



P.S. アゴ 完璧にできるようになりました☆エライぞピクっこ!




ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

嬉しい週末

土曜日

夜から、私の友人数人が我が家に集まり、そのうち一人の誕生日パーティーをしました。
ピクに会いたいという要望により我が家で開催☆ピクは大喜びで甘えまくっていました!
人なつっこいのでみんなにもかわいがってもらってよかったね☆


日曜日

朝早くから姉が甥っ子をつれて遊びに来ました。

ピクシーは甥っ子が大好き☆一日中ついてまわって、ず〜っと遊ぼ遊ぼ!という感じ。






さてさて、今日は父の日。父にはDOG DEPTで購入したシャツをプレゼント。
そしておそろいの柄のバンダナをピクっこにあげました☆さわやかっこ色だねぇ♪

似合うでしょ??パパとおそろいだよ!なんだか玄関の置物のように座るピク。






途中何度かウトウト寝そうになってましたが、甥っ子の声が聞こえたり、動いたりすると
ガバっと起きて、やっぱりついてまわるのです。二人は本当に仲良し♪

だって寝てる間になんか楽しいことするんでしょ?楽しいことは絶対に逃しません!!






一日中甥っ子にベッタリのピクでした。帰るときは、すっごく悲しそうな顔で見送り
その後は、グ〜グ〜寝てました!いっぱい遊んでもらって楽しい週末だったね☆




さて、只今成長痛に悩むピク。土曜に病院で痛み止めの薬をもらってきました。

少しですが、右前足を地面につける時間が長くなってきた様に思います。
またしばらく様子見といった感じです☆そろそろ走りたいねぇピクちゃん☆

ニックネーム ピク姉 at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ピクコレ2005春

この度、最近たまたま撮ったショットを掻き集めてファッションショーを行うことになりました。



さわやかな色のバンダナは春夏両用。似合うでしょ〜?実は母のハンカチ。






サンバイザーはこれからの季節にもってこい!これでもう太陽も怖くない!

サンバイザーのことをずっと気にしていたので、かぶってみる?と。
これが全く無抵抗で嫌な様子も見せず、でも長時間はきっと痛いから今だけね☆






天使にラブソングを ならぬ、ピクシーにラブソングを!シスター風も流行る予感!?

これは偶然の産物。ゴスペルでも歌ってみる?







☆番外編〜モデルの素顔☆


ったく〜やってらんないね〜 衝撃!?柄の悪いピク島!?

タバコのように見えますが実はこれ、犬用の小さいボーンなのです。






あの〜新作のレインコートができたんですが・・今眠いから後にしてくれる〜?

母がお手製のレインコートをつくってくれましたが、無理やり着せても寝続けるピクシー。






最近 ハイタッチに続くワザ、アゴ を練習中。アゴっと手を差し伸べるとアゴを乗せてくれる。

モデルのボクがなんでこんなことやるわけ〜??




習得までもう一歩♪でも盲導犬になるのに、アゴなんて全くできる必要なく、
私が勝手に教えてるだけなので、ムリはしないからね☆でも覚えたらなかなかカワイイよ♪



今回はモデルピクシーの特集でした。

ピク島さんおつかれさまでした〜!あ、寝ちゃってますね〜。カエルちゃんと夢の中☆




ピクちゃん、相変わらず足を引きずっていて、さらにひどくなっているので、念のため
協会にご相談しました、やっぱり成長痛でしょうとのこと。なんだか痛々しくって・・

でも遊びもお散歩もいつも通りしたがるし、そこまで心配しなくても大丈夫なようです。
また様子を見ながら気をつけててあげようと思います。早くおもいっきり走りたいね〜ピク☆
ニックネーム ピク姉 at 22:34| Comment(7) | TrackBack(2) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

やっぱり晴れが好き

とうとう梅雨入り。お外大好きなピクちゃんにとっても湿気大嫌いな私にとっても嫌な時期です。

晴れてるとお散歩も遠くまで行けるし、ベランダやお庭にだって出れるのに〜。



晴れた日に縁側で黄昏るピク。最近虫を捕まえるのに凝ってるの!結構うまいんだ〜!






そうそう、先日ピクを連れて祖母の家に行ったときに、ピクのお気に入りのぬいぐるみの
フモフモさんを忘れてきちゃったんだよね〜。ごめんよピク!しばらくクマさんと仲良くね☆


仕方ないね〜がまんするか!でも意外と気にいってるのよね。フモさんが焼きもちやくぞ〜






最近、お水大好きなおピク様のために万能なドリンクボールをPEPPYで購入!
お外で遊んだ後はこれがいいよね〜。暑い日の味方です☆


これ、ひっくりかえしてもこぼれないね〜!いっぱい入ってるしいいね〜♪






先日姉と私でピク散歩に行ったとき、ちょっと遠出をして新境地を開拓してみました。

そして、ある公園の水飲み場が井戸に見える!
実は井戸ではなく単なるコンクリートのかたまりなんですが・・


貞子が出てくるのをイメージしてパチリ(笑)でも普通にかわいい☆
実は後ろで必死に私が支えてます!(バカ)ぼやけちゃったのが残念・・






この辺りは自然がいっぱいでいいね〜☆座ろうとしてるところで撮っちゃった〜ごめん!





あ〜暑い!夕方でも歩いてるとやっぱ暑いね!でもお散歩大好き☆






しばらくは雨になりそうなので、なかなか遠くには行けないね・・梅雨よ早く終われ〜!


最近、ピクの目やにがひどいのと何かがノドに詰まっているような咳をすることがあり・・
協会にお話したところ、なんでも今協会の犬舎で風邪が流行っているのでうつっているかも。

さらに今朝、右の前足をびっこひいていたのもあり、病院へ。熱はなく、目は結膜炎。
ノドは炎症を起こしているとのことで、注射とお薬をもらい、足は特になんでもなさそうとのこと・・

元気なんだけどね〜やっぱり足をかばって歩いてるような・・とりあえず少し様子をみようね。



ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

めでたい!

やりました〜!!サッカー日本代表のワールドカップ出場決定☆


わが家のピク島選手は、本日はイエローカードの累積により出場できませんでしたが
遠く日本から応援?してました☆そのおかげか、見事に圧勝♪


分かりにくいですが、背中にドイツの国旗をさしてます。ドイツ大会への意気込みたっぷり☆
首周りのたるみがまるでファーを巻いてるみたいでしょ??






実は前半は、ピク島選手は寝てました。7時頃までお散歩に行っていて、近所の
黒ラブちゃんにい〜っぱい遊んでもらった後だったので、かなりおつかれモード!

そのせいか、試合も前半はちょっと怪しい雲行き・・大丈夫かな?



そして、ハーフタイムあたりで、ムクッ!!と起きてきて、観戦です。
私のお腹に顔を乗せてテレビをジ〜っと見てたりもしました。

その後に1点目が入りました〜♪

そしてちょっと飽きたのか・・ピク島さんは私のくつを取り出し、遊ぼ〜遊ぼ〜攻撃!!
少し遊びつつ、試合も見ていると、2点目が!!これで確実にドイツ行きが決定です☆


ピク島〜やるじゃん!!






前回のワールドカップ時にドイツが決勝戦に出場した際、道端で国旗を配っていたのです!
とっておいてよかったぁ〜。ユニフォームは前回大会で購入♪


写真は試合後に撮ったもので、試合中はユニフォームも着てなかったけど・・

ピク島選手の想いは間違いなく届いたのだと思うのでした(笑)


あと、今日でピク島さんは9ヶ月齢!!正確に言うと8日でなので昨日ですが、めでたい☆
小柄だけどちょっとポッチャリだから、只今体重23キロ!大きくなったね!


ニックネーム ピク姉 at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ハト祭り

6月3日



ピクシーをつれてみんなで山下公園というかなり大きな公園に行ってきました。


この日はものすごく人が多くて、いつもの何倍もの人が!!子供の遠足やらお年寄りやら
とにかくいっぱい!!この異常な数の人・人・人!!なにかと思えば・・

近くで天道よしみのコンサートがあるからだったようで、しばらくしたら、
サ〜っと人がひいてました。舐めたらあ〜か〜ん〜 ♪




さてさて、山下公園は私の苦手なハトがい〜っぱい!でもピクちゃんはハト大好き☆


追いかけすぎてつかれちゃった〜!柱の周りをグルグル回りすぎてお疲れな様子。





その後もハトを追って走る走る!!もし捕まえたらどうするんだろう?という疑問が
頭をよぎりましたが、きっと逆にビビッてしまうんだろうなぁ(笑)


ビビリとはボクのことでしょうか?






広い公園の中をハトを追いかけながら縦断。今日は私はカメラマンに徹するので、
うちの姉がリードを持って、ピクに振り回されてました(笑)


走りが早すぎてなかなか写真取れず、休憩中のお疲れピクばかりをパチリ。






天気予報は雨でしたが、晴れて風もありちょうど良い気候でした!涼しくってよかったね☆






帰ってからは、もちろん熟睡!でも数時間寝ると復活!!!さすが若いね☆



夜はサッカー日本代表の大事な試合が!ピクにも応援してもらおう♪





でも眠いよ〜!試合の時間は遅かったので、記念撮影だけでピクちゃんは就寝。
ちょっと迷惑そう・・・ごめんねぇ。でもかわいい☆





ピクのおかげで勝ったし(笑)、楽しい一日でした☆
あと一試合でワールドカップ行きが決定!ピクちゃん次も頼むよ♪


ニックネーム ピク姉 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする