2006年02月02日

早いもんだぁ

ライライが お腹ポッコリで我が家に来てから 早いもので3週間。

ようやく日記が追いついてきました。 ではでは、週末から1月いっぱいのライライ日記です。



1月28日


今日はみんな用事で出かけため 私とライちゃんでお留守番!

お昼のお散歩に行こうね〜 お散歩大好きライライは 興奮気味 ぴかぴか(新しい)






日向でお昼寝タイム。 私の左腕から ライライの足が出てるように見える(笑) 猫(足)






しばしボールを咥えてシッポフリフリした後 ちょこっと休憩の巻。

コロコロの上に置かれたボールを目の前に、落ち着いた表情のライちゃん  手(チョキ)




以前なら 目の入るところにボールがあれば飛びついてたもんねぇ・・・



1月29日


ライちゃんは お散歩で歩くとき いつも私たちを気にしてくれます。

次はどっち行く? と こちらの意思を確かめるなかなかのおりこうさん Good






お散歩の後は、お昼寝〜 ブクブク言ってたけど 楽しい夢でも見てるのかな? 眠い(睡眠)






1月30日


ポッコリお腹チェックの時間です。 うんうん ポッコリしてる ポッコリしてる るんるん






1月31日


朝 出かけようとすると いつもうらめしい顔でお見送り〜

行っちゃうのぉ? 早く帰ってきてね と。 でも、ちゃ〜んとジッとしてお見送り 揺れるハート





ライライ+お腹にもたくさん話しかけてみてます。

そして、胎響に良いと噂の モーツァルトを聞かせてみたり (笑)

さて どんな影響が出るでしょうか? 楽しみです
 ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ピク姉 at 01:45| Comment(13) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

幸せポッコリ

ライちゃん、最近だんだん ネムネム時間が増えてきた気がします。

ではでは、時差がありますが (笑) 先週の様子をお届けします 猫(足)






ストーブの前で ネムネム〜 ベビーがゆであがっちゃうよ〜 (笑) いい気分(温泉)






なんとなく・・ハンテンを着せてみました。 意外に似合うじゃない!

でも・・ ウトウト・・ そのまま寝ようとしたので、すぐに脱がせました あせあせ(飛び散る汗)






最近の楽しみは おさんぽとごはん! 時々、ナイラボーンでストレス発散!

もしもし〜 泡が鼻についてますよ! 無我夢中で泡だらけの ライライ ホネ






日に日に大きくなるお腹 週の半ば頃 急激に重くなってきているのを感じます グッド(上向き矢印)






一緒にテレビを見てると、ウトウト・・ そのあと私もつられてウトウト… 

気持ち良さそうだねぇ 癒しのパワーで 私も毎日ものすごい睡魔に襲われてます 眠い(睡眠)






最近このハートクッションがお気に入り! ピクも好きだったけど、よく持って歩いてるのよね。

前はこういうものにそんな興味なかったよねぇ ライライ? 抱えちゃってかわいい 揺れるハート




幸せぽっこり 今日もどんどん大きくなってます ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ピク姉 at 01:15| Comment(12) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

雪とライちゃん

先週末 わが地方にもついに雪が降るという予報が!!



というわけで、前日は お散歩中の寒さ対策をしました が・・・

あれ? なんだかおばあちゃんみたいだねぇ しかも体に色がなじみすぎ たらーっ(汗)






じゃあ これはどうだ! あぁ かわいい かわいい よし明日はこれでいこう るんるん






朝起きると 一面の銀世界! お散歩へ行くと ウキウキ歩くライライ♪

ウキウキライライ の足跡。 ワンコの足跡ってなんでこんなにかわいいの? 揺れるハート






家の前まで戻ると・・・ いつもお散歩の後にごはんなので、もう家に入る気マンマン!

ちょっと〜 写真撮ってんじゃないわよ〜 早くごはんにしたいんですけどぉ〜 エサ






大人だからなのか お腹が重いからなのか おもいっきりはしゃぐという程ではなく・・

でも楽しそうに歩いてました。 ボールがあったらもっとしゃいだでしょう(笑) 
 野球






そして こんなものをつくってみました。 (題) ライカ好き好きピクシー

左がピクで右がライちゃんです。 ピクがライライの口をナメナメしようとするの図 揺れるハート




ピクは 口をナメナメするのが大好きなので、その場面をラブラブに作成。



じゃあ ライちゃん 後ろに立って記念撮影しよう!!

つくってる時から なにしてんだろ〜この人? って顔してたね (笑) 雪






ニックネーム ピク姉 at 07:30| Comment(17) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ライライ♪

ピクと入替りで、2週間ちょっと前から またまたライちゃん をお預かり中です!


約一ヶ月ぶりでしたが、相変わらずとっても元気娘&おりこうさんです♪ 

どうも〜 おりこうさんのライライで〜す ぴかぴか(新しい) ←最近こう呼ぶのが流行ってます (笑)






ボール大好きっこライちゃん でも今回はボール遊び厳禁です。

なんでなんで? 遊ぼうよ〜 お願いよぉ〜っ 野球




なぜなら、ピクシーの 新しい弟や妹たちを迎える準備中なのです☆

ライライのボール遊びは 激しすぎるので、最初はボールを隠しておいたんですが

家中探しまわり、隠したところから離れなくなってしまいました…なので結局出してあげ・・・




でも投げてあげないので咥えてるだけ! かえって目の届くところにある方が良いみたいです。

ホントは投げて欲しいけどねっ でもまぁいいわ 猫(足) と言ってるかは分かりませんが(笑)


 



ただ段々体が重くなっているせいか 日に日にボールへの執着心は少なくなっているようです。

やっぱり嬉しいときは咥えちゃうけどね〜 でも日向ぼっこも好きなの  晴れ





というわけで、しばらくライライ日記でいきたいと思います 揺れるハート


ニックネーム ピク姉 at 01:30| Comment(12) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ピクちゃんありがと♪

さてさて お里帰り日記も ついに最終回です ぴかぴか(新しい)



1月5日


今日から私はお仕事です〜 いい子にして待っててね! と家をでましたが・・・

カジカジカジカジ〜 ムシャムシャムシャムシャ ティッシュうめぇ〜っ ホネ




帰宅すると私の部屋のティッシュがグチャグチャ! ピクの大好物だから隠しておいたのに〜!
リビングのティッシュもこんな感じに・・ 足がかなり良くなり イタズラに拍車がかかるピク島。


この後も 数々のイタズラをして 追いかけてよ〜 っと! 



さぁて イタズラの後はちょっと休憩です。 フワフワクッションにアゴして テレビ鑑賞!

あ〜 この格好いいねぇ〜 テレビもリラックスして見れるってもんだ〜 TV






ハート型の枕もお気に入り。 やっぱりフワフワしてるんだよねぇ〜

さぁピク! そろそろハウスして寝ようか! えぇ〜 移動するのめんどうくさぁい バッド(下向き矢印)







1月6日


ストーブの前がお気に入り! やっぱり寒いもんねぇ〜 目線の先は窓の外〜 ぴかぴか(新しい)







1月7日


翌日 ピクは訓練センターに戻るので 今日は一日、いっぱい遊ぼうね!

ねぇねぇ お散歩に行きませんか? いいですねぇ 行きましょう 犬(足)






途中、近所の友人宅へ寄り かわいがってもらい〜 それから・・
大きな公園に寄って なぜか ジャングルジムの中を歩かされるピク・・


ねぇねぇ・・ 今ゴォ〜ンって音が・・・ 何してるの? 大丈夫? たらーっ(汗)




私ってば もう大人なんだから 頭に気をつけて歩かなきゃだったわ (笑)
そんなわけで かなりなが〜いお昼のお散歩を終えて・・




ミッキーを奪い合い〜 足がもげてしまった!! 

これはボクのぉ〜 絶対に渡さないよぉ〜っ  あせあせ(飛び散る汗)






久々に亀とご対面。 昔はこの亀に向かって吠えてたねぇ 頭かじったりね (笑)

やっぱり生きてると思って大興奮! の後は、恐る恐る猫パンチ  猫(足)






夕方のお散歩では、先日の初詣のお寺に お賽銭を持って行きました。

お金を投げ入れると・・・ なになに? 今何したのぉ? 何投げたのぉ? とばかりに
二足で立ち上がり お賽銭箱に足をかけて 覗いていたピク・・(笑)


だって なんか食べ物かと思ったんだも〜ん ねぇねぇは 手を合わせて何してたの?






翌日には、元気いっぱい訓練センターに戻っていきました。


実は 冬休み前に、訓練の中間テストのようなものを受けていたピク。

とりあえず無事に終えて、今後も訓練を続けていくことになりました。

只今ピクは、ここ神奈川ではなく、仙台の訓練センターでお勉強中です。

雪の中遊んでるかな? 離れてるけど ピクのことを思わない日はないんだよ!

みんなで 毎日のようにピクピク言ってるんだから (笑)



ちょっと遠いけど いつも応援してるよ! 楽しい冬休みをありがとね 揺れるハート









ニックネーム ピク姉 at 01:15| Comment(22) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

生き物地球紀行

1月4日


ピク島に生息するピク。 普段は 温厚な性格の持ち主のピク。 

厳しい自然界の中で生き抜くすべを学び、母ピクから巣立ったところです ぴかぴか(新しい) 






遥か昔から ここピク島で共生するピクとゾウ。 しかし 自然界は厳しいのです!!

生き抜くために ゾウの群れをみつめています。 ゾウたちも気づいたようです exclamation






一人での狩りは、これが初めてのピク。 なかなか動けないでいますが・・

足早に移動するゾウの群。 どうやら 子供のゾウに狙いを定めたようです Good






動きました!! やはり子供のゾウの元へ。 果たしてうまくいくのでしょうか? あせあせ(飛び散る汗)






おっと 焦りからか、子供達は足がからまり 次々に倒れています!!

狙いがなかなか定まらずに とまどうピク。 さぁ どうするのでしょうか? あせあせ(飛び散る汗)






ピクの動きが止まりました。 成功したのでしょうか? 

離れたところから母ゾウが心配そうに見つめる中、子ゾウたちは足早に逃げます あせあせ(飛び散る汗)






どうやら一頭捕まえたようです。 初めての狩りは 成功しました るんるん






母ゾウは、ただただ逃げることしかできずに 遠くからみつめています たらーっ(汗)






しかし、これが自然界の厳しさなのです!! すぐに去って行きました 犬(足)





こうして今日も 自然界のピラミッドを保っている ピク島のピク。

満足げなお顔です。 でも フモとはうまく共生しているようです (笑) 揺れるハート


ニックネーム ピク姉 at 10:03| Comment(15) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ピクとのお正月

さてさて、2006年の幕開けです。年越しはピクとテレビを見ながら過ごし・・

ていたはずが、年越しの瞬間は私もピクもグ〜っと寝ていました (笑)
それから起きて しばしトロトロムニャムニャして〜 明方ようやく就寝。




1月1日


姉一家は泊まっていってたので、甥っ子は今日も元気いっぱいに大ハッスル!

2005年は甥っ子のチュッで終わり、2006年もやっぱりチュッではじまり〜 ぴかぴか(新しい)






今日もピトッのピク島さん。 犬キライの人が見たら、子供が襲われてると思われそう (笑)

だって好きなんだも〜ん! 二人でムニャムニャしてるんだも〜ん 揺れるハート






それがやがてこうなり〜 一緒にしばらくムニャムニャ〜

あ〜 幸せそうだねぇ・・ 見てるこっちも幸せだよ〜 るんるん






夜に姉一家が帰ると、どっと疲れが!! いびきをかいて寝るピク (笑)

おつかれ〜 でも楽しかったね♪ ゆっくりおやすみなさ〜い 眠い(睡眠)






1月2日


昨日の疲れがなかなか抜けないピク。 ほぼ一日寝て過ごしました。

夜になってから 例のお正月写真 を撮影! ちょっと違うバージョンがこちら↓






そして、ゴロ〜ンをして お腹カイカイしてぇ〜 をおねだり 揺れるハート






1月3日


足が少しづつ良くなってきているようなので、夕方少し長めのお散歩へ。

公園のお気に入りの場所で遠くを眺めてます。なにを見てるの??






お寺に行きましたが、お賽銭を忘れて とりあえずウロウロ〜 で休憩

ここのお寺もパピーの頃よく来たよねぇ 行き交う人々が気になるピク島 犬






ピクはホントに 柔らかくってフワフワしたものが好きなのよねぇ〜

フワフワクッションに顔をうずめて気持ちいい〜 嬉しそうに何度もやるのよねぇ るんるん






母にマッサージしてもらいつつ ウトウト〜 そりゃ〜寝るよね (笑)

あぁ 気持ちい〜もうダメェ〜 ボク寝させていただきます 眠い(睡眠)




足が痛くなってから、毎日私と母でピクの足をモミモミと揉んであげてました。

するとフシギとすこ〜し楽になるようなんです! なんとなく治りが早かった気が?



2006年のお正月はこんな感じで過ごしました。 2006年も楽しもうね ピク ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(14) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

いってらっしゃい

1月8日 〜最終日〜

楽しい時間は、あっという間。 ピクシーのお里帰りも とうとう終りました。


朝 私の部屋に来て、ただただ寝ていたピク。 気持ち良さそうだねぇ 眠い(睡眠)






大抵 ピクが朝に私の部屋に来ると

@ 廊下から走って入ってきて 起きろ〜 とじゃれる  もしくは・・
A 顔をペロペロ舐めて起こし、部屋を物色し追い掛けてもらえそうなものを奪って逃走




なのですが… 今朝はおとなしく寝てました。

寝起きのピクシーさん。 ボ〜っとしてますねぇ (笑)






家の中で追いかけっこして遊んで、出発の前に 本日2回目のおさんぽへ!

青空いっぱいで よく晴れてたね〜 ピクは早足で嬉しそうに歩いてました ぴかぴか(新しい)






センターに着き、他のお里帰り終了組のワンコを見ると、大興奮のピク!

他の仔たちもみんな 遊びた〜い と大喜びで、あれよあれよという間にお別れタイム。

そんな感じなので、しんみり というよりは、大賑わいの中 見送りました。




ピクもどの仔も しっぽふりふり犬舎へ… なんだよ〜 とちょっと寂しくもあり…

でも やっぱりちょっと安心したかな。一度振り返ったような気がしたのは気のせいかなぁ?


 ピクちゃん 楽しい冬休みをありがとね 元気でいってらっしゃい るんるん







そして、入れ替わりで またまたライカママをしばしお預かり中です!

ご近所さんは、同じワンコだと思ってるに違いない (笑) ホネ






というけで、日記がどんどんたまってきましたが、嬉しい悲鳴かな。

とりあえず 先にピクのお里帰りの日々を、何回かに分けてお届けします。





ニックネーム ピク姉 at 23:24| Comment(16) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

☆謹賀新年☆

遅くなりましたが・・ 2006年 明けましておめでとうございます 鏡餅




みなさんどんなお正月を過ごされているでしょうか? もうお仕事開始の方も多いかな?

我が家はピクと、ピク正月を過ごしています〜 あと数日ゆっくり楽しく過ごします
 ぴかぴか(新しい)



早速 ピクコレ第一弾と称して お正月モデルをしてもらいました るんるん






今年もピクシー共々、よろしくお願い致します。ステキな一年になりますように ぴかぴか(新しい)










ニックネーム ピク姉 at 12:20| Comment(16) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする