2006年01月17日

ピクと年越し

2005年の最後を ピクと一緒に迎えることができました

去年はまだ パピパピだったピクも 1年で大きくなりました。



12月29日


今日から私も冬休み。 ピク〜 いっぱい遊ぼうね。

昼間は日向が暖かいよねぇ〜 いっしょに日向ぼっこをしたのでした 晴れ




今までは 黒かったお鼻が なぜかピンクになって帰ってきたピクシー。フシギだねぇ?



”アゴ”をしてみたら ちゃ〜んとできました! よしよし おりこうおりこう!

ちゃんと覚えてるよ〜 面会のときもアゴアゴ言われてたしね〜 パンチ






12月30日


ザ・トサカマン登場!! ピクの毛が逆立つと、ついトサカマンと呼んでしまう私(笑)






12月31日


一番上の姉一家がやってきました〜 ピクの大好きな甥っ子も一緒です!

クリスマスに甥っ子にあげた LRの靴下を履いてきてくれました ぴかぴか(新しい)






なにをしてても甥っ子の側にピトッ のピク。 あんたら かわいいねぇ〜 

なにしてるの〜? ボクも一緒にやりたいよ〜 るんるん






足が痛くてなかなか思うように動けないピクだけど、必死で側にピトッ

今日はお泊りだから そんなに追いかけなくても平気だよ〜 という声も届かず 揺れるハート






みんなでお散歩へ。 公園の砂場で遊ぶ甥っ子みつめるピク。

地面の足跡がくっきりついてて かわいくって思わずパチリ カメラ






くそ〜 ボクも砂場で一緒に遊びたいぞ〜っ と地面を掘り出すピク あせあせ(飛び散る汗)





砂場の周りをみんなで行進! 楽しいね〜 ウキウキのピク るんるん






さすがにちょっとおつかれでウトウトし始めるピクに 甥っ子がチュッ 揺れるハート





甥っ子のパワーには、さすがのピクもついていけません(笑)

でもホントは もっともっと遊びたいのよね ピクちゃん! 分かってるよ!

ピクのおかげで、楽しい 嬉しい年越しになりました。

ピクちゃん 2005年は楽しかったね。 2006年はどんな年になるかな? 
 ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ピク姉 at 20:30| Comment(14) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ネムカジの冬休み

ピクシーのお里帰りは クリスマスの少し前から始まりました。

思ったより長いお休みで、私には素敵なクリスマスプレゼントに ぴかぴか(新しい)




ではでは クリスマス旅行 から帰った後からの、お里帰り日記のつづきお届けします。



12月26日


相変わらずのネムネム星人ピク。 手を差し伸べると顔を押し付けるようにして眠ります。

安心するのかな?? 手がしびれちゃうけど、ピクの重みが嬉しかったなぁ るんるん






12月27日


フモさんでもネムネム。やっぱりフモさんが大好き! 柔らかいのが好きなんだよね。

私たちのごはんが始まるのが分かり、おとなし〜く終わるのを待つピク えらいね 揺れるハート






12月28日


そうそう 大事なものを忘れていました〜 サンタの衣装ですっかり忘れてた!

クリスマスめがねで 大変身〜 エヘエヘ クリスマスばかで〜す クリスマス




メガネを出した瞬間に咥えて逃げたので、あわてて取り戻し撮影 (笑)

これは実はクリスマスカードなのです。 メガネの形がかわいくって買いましたが・・

メッセージ書くところがほとんどない!(笑) 裏面に一言書けるくらいでしょうか・・

でも、ピクにかけてもらおうと思って買ったのでいいんです!




そして、無事に撮影を終えたので メガネはピクにあげました〜

ひとしきり追いかけっこの後は、やっぱりカジカジ! かなり気にいっっちゃった〜  グッド(上向き矢印)






かなりボロボロになり、その後の標的はこれ! トイレ掃除用のブラシです。

ボクも大掃除お手伝いしますよ〜 はりきってやっちゃうよ〜 ぴかぴか(新しい)






はりきってなにやってるんですか〜!! 掃除はどうした〜ピク島〜??

へ? 掃除ってなに?? カジカジカジカジ あ〜楽しい 揺れるハート




真っ二つに折れてしまいました〜 まぁもらいものだからいいのですが 危ないので没収!



実は、この頃にお友達ワンコと遊んでいて足を痛めてしまったピク。

ワンコ大好きだけど、しばらくはワンコとの遊びは厳禁に・・

それからしばらくは、お散歩も短めでしたが、こんな感じでのんび〜り過ごしました。


 
ニックネーム ピク姉 at 11:20| Comment(17) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ピク旅行〜クリスマス編〜

先週末、早速ピクと一緒に旅行に行ってきました〜 ぴかぴか(新しい)


途中で寄ったドッグカフェにて。 今回はクリスマスなので、ピクサンタを着用!

なんかボクも食べたいなぁ〜 なんかちょうだいよぉ〜 ホネ




これを着て歩き回っていたら、かなりの人気者に! 一緒に写真を撮ってください!
な〜んて言われちゃったりして、ピクコレモデルもついに外界デビュー!?





さてさて、今回も恒例の足柄インターにてドックラン! ワンコと楽しそうに遊んだ後は〜

みんないなくなっちゃった〜 でもおもちゃで遊ぼう〜っと るんるん




行き先は、河口湖。 ホントは寒いから伊豆か箱根あたりに行きたかったんですが
どこもいっぱいで河口湖へ。 でもでも、よく晴れてて とても楽しく過ごせました☆





数日前に降ったであろう雪が残っていたので、ホテルのお庭で遊びました〜

ひゃっこ〜い でも楽しいなぁ〜 お得意の リード咥えてガウガウ るんるん







遊んだ後は、しばし休憩〜 一緒にネムネム。 まるでピクが私に乳を飲ませてるみたい(笑)

まったくこの子は世話がやけるねぇ〜 と言いつつ、ねぇねぇの腕にアゴ乗せよ 揺れるハート







さぁて そろそろクリスマスプレゼントの贈呈です! 大きな靴下の中はなにかなぁ〜?

あれ? ねぇねぇ? フモさん?? あ ありがとう・・ たらーっ(汗)







まずは、クリスマス柄のカラーです。 リードには付けられないので、おうち用だね☆

ピクコレ2005クリスマスバージョン? 食べ物じゃないのかぁ〜 バッド(下向き矢印)






そして、ピクサンタがホンモノのピクサンタに変身〜!! ボク 似合いますかぁ?




ピクサンタの服も一緒に着せるつもりが、すっかり忘れ・・これじゃ裸のサンタだね(笑)




さてさて翌日。 快晴で昼間はちょっと暖かいくらいでした 晴れ

河口湖にて、遠くに見えるかるがも?に夢中なピク! おいおい落っこちるぞ〜い あせあせ(飛び散る汗)






キレイな景色の中でのお散歩は、やっぱりいいねぇ〜 ウキウキ ぴかぴか(新しい)




横の芝生エリアはワンコ立ち入り禁止でしたが、納得! 
ワンコのウン○が 1mおきくらいにたくさん落ちてました〜 怒りマークですねぇ。





湖の際の部分は、さすがに凍ってました! ピク〜 氷の上歩いて寒くないの?

あれあれ? ここお水が硬いよ〜 なんでなんで〜?? フシギだなぁ 






パクッ ガジガジガジガジ・・・ 氷うめ〜っ グッド(上向き矢印) 持ってるこっちが冷たいよぉ〜






とっても楽しかったなぁ。 ピクもおでかけが嬉しかったようで、ウキウキ歩いてました




ピクの嬉しそうな顔を見れて幸せだよ。 私にはピクがクリスマスプレゼントかな ぴかぴか(新しい)




長い日記を読んでくださって ありがとうございました。
ピクのお里帰りの日々は、また来年 ゆっくりUPしていこうと思います。


最後は富士山を眺めるピク (ウソ。ホントは歩いてくる父母を見てる)で締めくくります。


うずまきに願いをこめて・・ 来年もステキな1年になりますように・・ 良いお年を ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(24) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ただいま☆

我が家のピクシー、只今 待ちに待った年末年始のお里帰り中です。

相変わらずのネムネム星人 ピク島さんです! これからお昼寝です〜 ぴかぴか(新しい)




お顔も体も痩せて、少し顔つきも変わってきましたが、やっぱりピクはネムネム星人☆



ちょっと大人になったかなぁ と思うときもあれば、いやいや やっぱりパピパピだなぁ〜
クールな感じかと思えば、やっぱり甘えん坊。 前より甘えん坊かもしれません。


えっ ボクのことですかぁ〜? というわけで今年もピクサンタに変身 クリスマス




今年のこの衣装↑は 母の手作りなのです〜 愛情たっぷりサンタです♪



去年のサンタ衣装も着せてみました! こんなに小さくなってしまいました〜 

さすがに胴回りのベルトは止められず・・ 当たり前だよね〜 




左バーにある、プロフィール画面のピクの後姿が、去年これを着てたときのです!



去年はまだ 生後3ヶ月半くらいだもんね〜 こんなに大きくなって・・

というわけで、今年はこんな感じのピクサンタの出来上がり〜 るんるん






さてさて、公園でボール遊びをしましたが、やっぱりすぐに飽きちゃうピク島

ボールより追いかけっこが好きなのよね〜 でも前よりキャッチが上手になったね!






この週末は、早速旅行に行ってきました〜 その様子は後日・・
そんなわけで、只今 ピクとの日々を満喫中です。 一日一日を大切に過ごしたいと思います。


この寝顔・・ ず〜っと眺めていたくなっちゃう・・ いっぱい楽しもうね ピク ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ピク姉 at 11:57| Comment(16) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

着々と

あっという間に、12月も半ば。 早いなぁ〜


ピクの帰省を前に やらないといけないことは終わらせておこう大作戦です。
これは 普段めんどくさいさいの私にしては、かなりの快挙。


今年最後のコレクション、ピクコレ・クリスマスバージョン の準備、完了! クリスマス




これは、去年のクリスマス サンタクロースの服を着たピク。 今年はどうなるでしょうねぇ〜



ネームタグの改良完了! フモの準備完了!  ぴかぴか(新しい)






自分の部屋の掃除完了! ピク島さ〜ん 私はがんばったよ るんるん




私の部屋でお昼寝の風景。 冬場はここが暖かいらしく、よくここでムニャってたなぁ



そして、年賀状の印刷完了! あとは一言コメントを書くのみ! ぴかぴか(新しい)

去年、一年間違っちゃったんじゃないの? と思われるのを覚悟で
無理やりピクシー年賀状を出し、今年は堂々とピク年賀状です!

 

さぁ〜て あと足りないのは、ピクちゃんのみかなぁ〜 ぴかぴか(新しい) 




これ↑ ピクに似てるなぁと思い買いました。 今 車にぶらさげてます☆





ニックネーム ピク姉 at 21:27| Comment(15) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

だって好きなんだも〜ん

ボール大好きなライちゃん。 今日はライカ日記最終回です。


座っていると、ボールを持ってきて膝の上に乗せてきて このお顔。

あのぉ〜 これ投げてくれません? ジ〜っといつまでもみつめて待ってます 揺れるハート






投げてあげると、速攻で戻ってきて またまた足の上に乗せて、あごも乗せて待機!

何度だってやるわよ〜 投げてもらうためなら なんだってやるんだから〜 ぴかぴか(新しい)





ライちゃんのことを 「ライ子」 と母は時々呼んでいましたが、ライ子というならば、
「ライカ」 って言えばいいんじゃぁ・・ と思わずつっこんだ私でした (笑)



ボールを咥えて、離さないこともしばしば。 そのままウトウトし始めることも!

離す時は私が自分で離すの〜 取られるのはいや〜 パンチ






おやおや、ちょっと不服そうなお顔ですね〜 ボールを目で追ってます(笑)

取ったからには投げてくれるんでしょ〜ね〜 期待しちゃうわよ グッド(上向き矢印)






咥えたままウトウト。それでも咥えたまま・・ 大分たってからようやく離しそのままこんな感じ

腕に抱えて幸せ〜 これなら起きてすぐにでも また遊べるもんね〜だ 眠い(睡眠)





そんなわけで、今見るとほとんどの写真で ボールと伴にいたライカでした。

かわいいライちゃん だ〜い好き! またいつか会える日を楽しみにしてるね!

ライちゃん、1週間ありがと。 そしてピクを生んでくれて 本当にありがとね ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(16) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ライコレ2005冬

ライコレってちょっとフシギな響きですが、我が家に来たからにはやらねば!


というわけで、冬服モデルのライカさんの登場です〜

マフラーと帽子で、おしゃれに防寒! これで冬のおでかけもバッチリ ぴかぴか(新しい)






ショールを巻いたら、あらあらコートみたいに! あったかそうですね〜 揺れるハート







こちらは、編み編みのストール。 キョトンとしてます(笑) 







最後は、クリスマス使用の松ぼっくりを頭にのせて ライカツリーのできあがり! クリスマス






これ、なんですかぁ〜? そろそろ動いてもいいかしらぁ〜? バッド(下向き矢印)




ライカコレクション でした〜 遊びたくてうずうずのところありがとねライちゃん 揺れるハート













ニックネーム ピク姉 at 00:10| Comment(10) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ボール娘

私がトロトロして更新をしない間に、ライカママのお預かりが終わってしまいました〜 


せっかく写真もあるので、ここ1週間のライちゃんの様子何回かに分けてお届けします。

ではでは、今日はベランダでの ボール遊びの様子を少し ぴかぴか(新しい)






ライちゃんの瞬発力はものすごいものがあります。いつ、どこに投げてもキャッチ!

キャ〜ッチ! こんなの楽勝よ〜 あったりまえでしょ〜  るんるん






遠くに投げれば、ものスゴイ勢いで追いかけ、ものスゴイ勢いで帰ってきます。

耳がピ〜ン!! おもいっきり走ってるからよ〜 ダッシュ(走り出すさま) 写真をクリックするとよく分かります






持ってきては、”投げて” のおねだりが永遠と続き(笑) 催促のお顔です

投げて! 投げて! 投げて! 投げて! 投げて〜っ!  ぴかぴか(新しい)






たまには休憩しないとね〜 とお水を用意しても飲まず・・ ず〜っとおねだりするので・・
強制的に休憩です。 ボールを投げるのをやめるだけの話ですが (笑)


なんで 投げてくれないのぉ〜 ゼェゼェゼェ 私なら全然平気よぉ〜 ゼェゼェ あせあせ(飛び散る汗)






この日は、ちょくちょく休憩をはさみつつ、暗くなるまでボールで遊びました。

だって ボールが好きなんだも〜ん! ごはんには負けるけどね エヘヘ  揺れるハート





どのくらいやったら飽きるかなぁ と思いましたが、飽きる様子全くナシのライカでした(笑)













ニックネーム ピク姉 at 11:43| Comment(16) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

Pちゃんず

日曜日、ピクの所属する日本盲導犬協会で、ボランティアの交流会がありました。


というわけで、姉と一緒にピクと会ってきました〜 今回は、ピクの弟ペッパーくんと初対面!

白い仔がペッパー。ペッパーくんのパピーウォーカーさんともお会いできました!




パピー時代はちょっと離れて過ごしていたため、私たちパピーウォーカーも初対面でした! 
そして、ライちゃん に関わる方々や、ライちゃんが前に産んだ仔にも会えました〜
るんるん



我が家のピク用おもちゃ、通称 ”うるさいゾウさん” は今日も大活躍!

ピ〜ピ〜音が鳴るから楽しいんだよね〜 とゾウをめぐる戦いが勃発 どんっ(衝撃)






あ〜ん 取られちゃったぁ〜 みんなうるさいゾウさん好きなんだなぁ バッド(下向き矢印)




隙をみて奪おうと目で追うピク(笑) 落としたところを狙う知能犯? いえいえ弱いだけです(笑)



ご存知、妹ピエ子も登場! その目線の先は?? もちろんゾウさんです! 

早く投げてよ〜 待てないよぉ〜 左から ピエ・ピクシー・ペッパー ぴかぴか(新しい)






ここぞとばかりに、人間たちは写真撮影(笑) ワンコたちはもう限界!! 爆弾






そぉ〜れ と投げると みんなでゾウを取り合い、再びみんなで駆け回り〜るんるん






さあて、そろそろイベント開始の時間です。


室内に入り、またまたいろんなボランティアの方とお会いすることができました!

これもピクのおかげだね〜 ありがあとね〜 ピクちゃん  揺れるハート





途中からは、さっきの遊びですっかり疲れてしまったのか、やっぱりネムネム星人だからか・・

私の股の間に挟まり、太ももまくらでぐっすり 眠い(睡眠) やっぱりピクだねぇ(笑)




こうして、今回も楽しい1日を過ごすことができました〜 またね〜ピクちゃん ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ピク姉 at 20:52| Comment(10) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

あれれ??

私の ワンコとムニャムニャ願望が叶い、数日前からステキなお客さまがいます。

エヘエヘ〜 私は誰でしょう〜?? みんな分かるかなぁ? ぴかぴか(新しい)





実はこの仔、ピクのママなんです! しばらくホームステイしてるんです。

私、ピクと似てるでしょ?? だって私が産んだんだもの るんるん






ライカママは、ボールがとっても大好き! ボールがあれば幸せ〜 な仔です。

あ〜 幸せ〜 ボールってステキ! 至福のときだわぁ〜 揺れるハート





ライちゃんは、ただのボール好きを通り越すくらいの ボールへの執着心があります!

ボール投げてよ〜 早く〜 なんで投げないのよぉ〜






そんなわけで、しばらくはライちゃん日記をお届けします!

足をさすってたら、私の手に顔をのせて寝てしまいました〜 ピクとそっくり!

おやすみなさ〜い また明日ボールで遊んでね 野球













ニックネーム ピク姉 at 07:40| Comment(16) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする