2005年11月30日

ピクと甥っ子

ピクシー日記に度々登場している甥っ子は、ピクと大の仲良しです。

ピクは甥っ子が来るとず〜っとついて周り、甥っ子は「ピクのこと大好きなんだ〜」と


ピクが我が家に来た生後2ヶ月の頃の二人。 お気に入りのショットです

楽しいね〜 次はなにして遊ぼっか〜 そうだねそうだね どうしよっか〜 るんるん




甥っ子は、まだ4歳になったばかりですが、ピクの小さい頃の写真を見せると

「ピクちゃん ちっちゃいね〜 かわいい〜」 と いっちょまえなことを言います
私がよく言っていることを 覚えてマネしてるんだと思いますが (笑)



これは、ピク生後7ヶ月頃に公園で。 これもまた、お気に入りの一枚です

なんだろう? ただなんとなく抱きつきたかったんだよね ぴかぴか(新しい)





おもしろいことに 甥っ子は母のことを今までは ババ と呼んでいたのが
最近は、ピクのババ と言うのです! ピクのババでなくて、あなたのババよ?(笑)



ニックネーム ピク姉 at 23:56| Comment(6) | 2005年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ラブムニャ〜

寒いこの季節、ピク島とのスキンシップが恋しい 今日この頃・・・

っていっても、暑い夏も ベタベタしてたんですが・・(笑)



これは、10月にピクに会いに行ったときに、母が携帯で撮った私とピクです。

ワンコも人も いつもペロペロ舐めるピク。 ペロペロ ペロリ〜ン ぴかぴか(新しい)


a0010297c.jpg


画像はあまりよくないけれど、お気に入りの一枚です。 ウフフ♪



これは、まだまだ寒かった3月頃。 私のヒザというか お腹でムニャ〜

あったかいんだよねぇ これが。 このままホントに寝ちゃうんだよねぇ 眠い(睡眠)






動くのが嫌になっちゃうよ〜! ムニャムニャタイム バンザ〜イ るんるん




このひととき たまりませ〜ん! ピクちゃ〜ん ず〜っとこのままでもいいよぉ〜 揺れるハート









ニックネーム ピク姉 at 23:45| Comment(17) | 2005年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

後姿ミステリーツアー

今日は、私の目線で追いかけた ピクの後姿の様子をお届けします。

たまには、カメラ目線でない 後姿もおもしろいかなぁ なんて。
ではでは、後姿の旅 をお楽しみください。 いってらっしゃ〜い!



これは、3月頃のまだまだ寒い頃。 私の部屋で お昼寝中のピクシー。

ぬいぐるみのまるちゃんを枕?に 昼寝をするピク島。 ぐ ぐるしいぃ〜(by まる)






6月頃、車と壁の間に入り、どうしようもなくなり、バックしてくる羽目になったピク(笑)

ここはどこに行けるの? なにがあるの?? あれっ 行き止まり? どうしよう あせあせ(飛び散る汗)






7月頃、お散歩中に ガードレールの下になにかを発見!

お散歩中に大興奮!! さぁて その目線の先には いったい何が? ホネ




答えは、猫です! 猫は用を足してるところでしたが、ピクの大興奮な様子に
用を足すのをやめて立ち去りました・・ ごめんよ猫ちゃん。



後姿ミステリーツアー お楽しみいただけましたか?
ではでは、最後は このツアーの主役の 飛び切りのウィンク? でお別れしましょう!


また来てね〜 今度はボクのおしりの ミステリーサークルツアー をやるかもよ? るんるん


CIMG7704.JPG 
 










ニックネーム ピク姉 at 18:30| Comment(14) | 2005年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ピクちゃぁ〜ん!

昨日、ピクに会いに行ってきました〜 テヘへ〜  ぴかぴか(新しい)


1ヶ月ぶりのピク。 元気そうでした〜 今回は妹犬のピエ一家も面会でした

なので、久々のバター兄妹を見物! ピエの首を噛むピク あせあせ(飛び散る汗)






今回は、他のワンコも結構いて、ワンコ達と一緒に遊びました

そんなわけで、全体的に動きがはげしかったため、写真はほとんどブレブレです〜
我が家のピーピー音が鳴るゾウさんのおもちゃが、みんなに大人気で、取り合いに!(笑)



おしりの毛の渦は健在! ミステリーサークルが ますますスゴイことに〜 

ここに着陸できるもんなら してみな〜 (by ピク) パンチ






そして、今回も途中から雨が降ってきてしまい・・ 途中で中へ移動の巻〜


おかしいねぇ〜 晴れ男だったはずでしょ〜 ピクちゃ〜ん??

へ? なんのこと〜? いっぱい遊んでちょっと疲れてきたなぁ〜 たらーっ(汗)






でも、やっぱり遊びたぁ〜い! 左がピクで、右がピエ るんるん




やっぱり仲良しな 兄妹でした〜 あ〜ん やっぱり かわいいのう!!



最後の方は、ちょっとネムネムモードに・・ 抱っこしたらウットリしてました(笑)

でも、寝なかったねぇ〜 ワンコが通ると気になって起きちゃうのよね!
今日は、ワンコといっぱい遊ぶピクを 久々に見ることができました。



ワンコ大好きだもんね〜 ウハウハだよねぇ。 いつもこんな感じで過ごしてるんだねぇ

うんうん 楽しそうじゃないですか! よかったよかった 嬉しいよ〜

でも、最後にピクを犬舎の方まで連れていくとき、ピタっと止まっては
みんなが来ているか確認してたピクちゃん! それもまた 嬉しかったよ〜


とっても楽しい1日をありがとう ピクちゃん! またね 揺れるハート




たまたまですが、丁度1年前の昨日、ピクが我が家に来たのでした〜 なんかスゴイ!!










ニックネーム ピク姉 at 23:55| Comment(18) | 2005年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする