2005年11月05日

2005秋冬コレクション

今回は、秋冬物の ピクコレ&ユメコレ コラボレーションです!


ではでは、まずは 足長モデルのユメ子さんからどうぞ〜

おしゃれマフラー 寒い冬を迎える前に、マフラーの準備をお忘れなく ぴかぴか(新しい)





かっこいいボーダー風にきめてみました。 雪山でも普段でもどうぞ 雪





アウトドアーには、両手の空くバックでおでかけ! お散歩にも最適 晴れ




これでお散歩したら、かわいいねぇ〜 ユメちゃん! ご協力ありがと〜



さぁて、ここからは ピク島のお宝秘蔵?コレクションです。

冬の外出は、なんてったって耳が寒い! 頭全体を暖かくカバー るんるん





少し遅れを取りましたが、TRICK or TREAT!  HAPPY HALLOWEEN ぴかぴか(新しい)




夏に先取りで撮っておきました〜 なんじゃこれ? って顔してます (笑)



今回はモデル二匹でやってみました〜 このシリーズも春からでなんと4回目!

モデルあってのコレクション。 ピク&ユメ! ご協力ありがとね〜 揺れるハート
ニックネーム ピク姉 at 20:02| Comment(8) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

行っちゃった・・

ユメちゃんのお預かりも土曜で終わりました。 ハァ〜 寂しいなぁ バッド(下向き矢印)





3週間 あっという間だったねぇ〜 楽しかったなぁ ぴかぴか(新しい)






ユメちゃんの笑顔、かわいかったなぁ〜 いっぱい癒されたよ〜 るんるん






元気で甘えん坊のユメ子。 くっついてきては甘えるユメ子に メロメロ 揺れるハート 






膝の上で寝ちゃったり・・ う〜ん この寝顔がたまりません 眠い(睡眠)






いっぱい遊んだねぇ〜 ユメちゃんも楽しんでくれたよねぇ ぴかぴか(新しい)




ピクがいない寂しさを癒すだけでなく、気づいたらユメちゃんもとっても可愛い存在に・・

短い間でしたが、ユメちゃんのことが、だ〜い好きになりました。 揺れるハート




楽しい3週間をありがとう。 ユメちゃん、大好きよ 元気でね  ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ピク姉 at 23:17| Comment(14) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ユメとの休日

先週の日曜日、大きめの公園に ユメちゃんを連れて行ってきました。

いやぁ〜 晴れたね〜 気持ちよいね〜 ウキウキしちゃうねぇ ぴかぴか(新しい)






結構人がいっぱいでしたが、人のいないゾーンを確保して、走って遊ぶことに

テヘへ〜 お外ってやっぱ 気持ちいいね〜 空も青くてキレイだね〜 晴れ






意外とマイペースというか、気分屋のユメ子は、突然走るのをやめたりもします

あ ちょっと待ってぇ ユメ 首がかゆいの〜 カイカイカイ あせあせ(飛び散る汗)






しばらく、まったりして〜 色んなものをクンクンして〜 また動きだします。 

よっしゃ 走るかぁ〜 ピュ〜ン! 私の走り、軽やかでしょ〜? るんるん






今日は、ピクと一緒に訓練をがんばっている、妹犬ピエのパパ&ママもユメに会いに!

いっぱいかわいがってくれて 嬉しかったよ〜 みんなありがとね〜 揺れるハート






それから、芝生で休憩してから、近くのDOG DEPT にて私たちも休憩〜

エッヘン! どっちがホンモノのワンコでしょう!? 負けないわ! ぴかぴか(新しい)





そんなわけで、楽しい一日でした。 楽しかったねぇ〜 ユメちゃん るんるん

また行きたいところですが、そろそろユメちゃんお預かりもラストスパート・・
ハァ 切ない・・ とっても寂しいけれど、最後まで楽しみたいと思います。


ニックネーム ピク姉 at 01:40| Comment(16) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ワンコのいる生活

いやぁ〜 最近眠くって すっかり更新さぼり〜ずの私ですが、毎日楽しんでます ぴかぴか(新しい)


ではでは、ここのところの ユメ子のプライベートショットをお見せしましょう。

ちょっと〜 ちゃんと事務所通してくんな〜い? 私を誰だと思ってんのよ パンチ




草食べてるので、口がムニ〜っとなってます。 こらっ 草食べるな!! 



誰かが帰宅すると、玄関に飛んできてお出迎え〜。 そして、バックを持ってくれます。

おかえりなさい。 お風呂にする? ごはんにする?? 揺れるハート




これは母のバックで、これがかなりお気に入り。 重いのに、咥えて家の中をグルグルと。



わたしとユメ子のムニャムニャタイム〜 朝は忙しいので、夜に一緒に遊びます。

ちょっと 林家ペー&パー子 になってみました ぴかぴか(新しい)






夜のお散歩へ行くところ。 支度してると、早く行こうよ〜 って顔で見るユメちゃん。

何をそんなに準備してるの〜? 早く行こうよ〜 ダッシュ(走り出すさま)






一緒にテレビを見ながら、ウトウト寝た後は、ちゃんとハウスでおやすみなさい

おやすみなさ〜い あのぉ 電気消してくださる? ひらめき 






そして、今日の朝。 雨だね〜・・・ と縁側にて。

明日は晴れるかなぁ?? 晴れるよう祈ろっかねぇ ぴかぴか(新しい)





やっぱり ワンコのいる生活は、いいですねぇ ユメちゃんあったかいし〜 ぴかぴか(新しい)

ピクちゃ〜ん ここのところ寒いけど 風邪引かないでねぇ〜
 揺れるハート




ニックネーム ピク姉 at 12:02| Comment(18) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

晴れ女ユメ子

土曜日に、ユメ子を連れて海に行ってきました 

午後から雨 の天気予報がうそのように 暑いくらいカラカラに晴れました〜 晴れ






車が海に近づくと、それまで寝ていたユメちゃんが、突然ムクっと起き上がり〜

海の匂いがします! ペロリ さあ さあ 行きましょう 揺れるハート 






やる気マンマンのユメ子。 砂浜に降り立つと、大興奮で走る走る!

いやっほ〜う! 思いっきり走るぞ〜い  とすごい勢いで走り周り






そして やっぱりシッポが ピーン!! (笑) お約束だねぇ るんるん




ピクもシッポが長かったけど、偶然だけど ユメちゃんのシッポも長いねぇ!



で、海には最初少し入って、その後は全く入ろうとせず・・??

波がちょっと怖かったみたいですねぇ。 ま いっか! 砂浜で遊ぼうね〜 ぴかぴか(新しい)






帰宅後のユメは、爆睡! 一緒に走った私もクタクタ! でも、とっても楽しい一日でした!

いっぱい走って 楽しかったね〜 ユメ子!! お天気もよくてよかったぁ  るんるん




もうしばらく お預かりすることになったので、ユメちゃん もうちょっとよろしくね〜 ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 00:58| Comment(17) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ユメコレ2005秋

ピクコレ春   ピクコレ夏 に続き、秋はピクが不在のためにユメコレです ぴかぴか(新しい)

この1週間で、コツコツと撮りました〜 ユメちゃんありがとう!


肌寒い季節は、スカーフをまいて オシャレに暖かくおでかけしてみては? るんるん







ちょっとかっこよく決めたいときは、この帽子で! イメチェンにも最適 ぴかぴか(新しい)






深いグリーンのマフラーで、シックで大人な雰囲気に決めてみました バー






パーティーには、ウィッグをつけていきましょう 貴婦人風でしょ? 揺れるハート






☆番外編〜モデルの素顔〜☆


モデルは歯が命! 歯磨きしてるときは、顔なんてつくってらんないわ ダッシュ(走り出すさま)






じゃ おつかれさまで〜す! プライベートでは、中尾あきら巻ですけど なにか? ぴかぴか(新しい)




ユメちゃんで遊んでごめんね〜 でも、いっぱい遊んであげるからね!


ユメちゃん、協力ありがと〜 秋コレはできないと思ってたから 感謝感謝 揺れるハート



ニックネーム ピク姉 at 02:30| Comment(12) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

夢みるユメ子

ここのところ、随分ユメちゃんに癒されてる私です。

ユメちゃんは、お散歩が大好きです。これは日曜の、雨の止み間のお散歩のとき ぴかぴか(新しい)






そして、元気いっぱい! すごい勢いで走り、お耳がピ〜ンと立ってます るんるん






ワンコがいると、家に帰ってくるのが楽しみなんですよね〜 ぴかぴか(新しい)

夜にテレビを見ていると、ピトっとくっついてきて眠るユメちゃん 私もウトウト〜 眠い(睡眠)






私が帰宅すると、リードを持ってきてお散歩のお誘いをする、お散歩大好きユメちゃん るんるん

朝と夕方にも行ってるけど〜 何度行っても楽しいの〜 揺れるハート




かわいいから、ついつい行ってあげちゃう! って楽しんでるんですけどね (笑)



そして、帰宅すると段々ネムネム〜 っとしてきます。

夢みるユメ子、どんな夢を見てるのかなぁ〜 ?? きっと楽しい夢だね るんるん












ニックネーム ピク姉 at 23:20| Comment(12) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

会ってきました♪

今日は、ピクシーに会ってきました。 朝からの雨も、到着した頃には止み・・

ピク〜 久しぶり〜!! 元気だったみたいだね〜 会えて嬉しいっ るんるん




今日は ユメちゃん も連れて行き、ピクとの再会中は、一緒に遊ぶのかなぁ? と思いきや
ユメちゃんは、犬舎でお預かりとなりました。 ユメちゃん、ごめんね〜 また後で!




職員さんに連れてこられて、私たちに気づいたピクは、シッポフリフリ〜 で大喜び!


よかった〜 ちゃんと覚えてたね!! 安心したよ〜!! 会えて嬉しいよ〜♪

そして、しばし中庭でスキンシップ&遊びました。 相変わらずポッチャリね(笑) るんるん


DSC01085.jpgDSC01083.jpgDSC01084.jpg





おもしろいことに、ユメちゃんを見ると、「白いなぁ」 って思ってたのに、
久々に見るピクは、も〜のすごく 茶色く感じました。 こんなに茶色かったっけ??


茶色かったですよ〜 (BY ピク) なんだかもっと茶色くなった気がしました。 ぴかぴか(新しい)







しばらく遊んでいると、雨が降り出しました・・ なので室内へ移動することに。


雨のせいで、訓練犬のフリーランがやらなくなるかも とのことで、
ピクの兄弟たちも見たかったのに、見れず・・・  みんな元気かなぁ?

ボクはいつも兄弟たちと、遊んでるよ〜 次回は、その姿も見れるといいねぇ るんるん 





体重は、入所日と一緒の 25.5キロ。 見た目も、あんまり変わってません・・
訓練が始まると、引き締まるらしいんですが・・ おかしいねぇ? (笑)

でも、お顔がかなり痩せました。 そのせいか、顔のシワが増えた気が・・やぁねぇ・・





今日は、パピーのフリーランもあったようで、パピーが通ると 大はしゃぎのピク! 

ワンコ好きなんだもんね〜。 そしておもちゃで遊ぶの巻〜 楽しいなぁ〜  るんるん




走り回ったり、遊ぶ姿は、まだまだパピパピなピクでした! なんだか嬉しい!




そのうち、疲れてきて、ネムネム星人登場! でも、腕にはしっかりとおもちゃが ぴかぴか(新しい)







いっぱい遊んで、ネムネムだねぇ〜 このお顔が懐かしい 眠い(睡眠)







そして、ピクの夕飯の時間も近づき、名残惜しいけれど、今日はお別れすることに・・

ピク 元気で安心したよ! また会いにくるからね。 元気でいってらっしゃい 揺れるハート




こうして、面会を無事に終えたのでした〜 寂しいけれど、がんばってるみたいだし
応援したいと思います。 しばらくは、ユメちゃんに癒してもらいます
 ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ピク姉 at 23:50| Comment(18) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

だ〜れだ?

昨日から、我が家にかわいいワンコのお客さんがいます。

こんにちは〜 ユメです! 私、1週間位このおうちにいるんだって〜 ぴかぴか(新しい)




ピクと同じ協会所属のユメちゃん。 約1週間、お預かりすることになりました〜♪




昨日は、帰宅するとユメちゃんに大歓迎されました。 ダッシュでお出迎え♪


私も大歓迎よ〜! でも昼間から大興奮だったらしく、早めにネムネムモードのユメちゃん。

ちょっと疲れたわ〜 でも、まだ遊びたい気もするなぁ〜 






あ・・ でも、もうだめぇ〜 目が勝手に閉じちゃうの・・ 眠い(睡眠)






そして、今日は1日 ユメちゃんDay  にすることにした私。


お目目が少し離れてて、ちょっとピクの目と似てるなぁ と思う瞬間があります るんるん




ピクのこんがり小麦肌に慣れていたので、白い仔が家にいるのはなんだかフシギな気分!




父と母は朝から出かけたので、私はユメちゃんのために早起きしました〜!


そして姉と一緒にちょっと長いお散歩へ。 公園でいっぱい遊びました〜!

エヘヘ〜 楽しいね ハートたち(複数ハート)  笑顔がかわいいユメちゃんなのです。  





コングを追いかけてるの〜 コング遊び大好き るんるん やっぱり体が大きいね〜




ラブならこのサイズは普通なのかもねぇ。 やっぱりピクは小さいんだねぇ!



昼間はお昼寝したり〜、抱っこしてみたり〜(笑) ベランダで遊んだり〜 

足長っ!! 体もスリムですね〜 ユメ子さん! 当たり前よ! (BY ユメ子)







そして夕方のお散歩。 朝とは別の公園でちょっと休憩の巻。 お空がキレイ ぴかぴか(新しい)




しばらくユメちゃんとの楽しい日々を送れそうです。 よろしくユメちゃん  るんるん

でもでも、ピクの面会はちゃんと行くからね〜 ピクちゃん ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(8) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

食パンを・・

会えるのが嬉しかったせいか、一昨日の夜に ピクが夢に出てきました〜 ぴかぴか(新しい) 


今までも何度か、夢にでてきたことはあったんですが、今回はどんなかというと・・

え? え? ボク ねぇねぇの夢の中で 何してましたかぁ〜? るんるん





ピクシーさん、あなた ひたすら食パンを むさぼり食ってましたよ  犬

しかもすっごい形相で (笑) 私はおもしろがって、次々と食パンを与えてました。
反対側で、もう一人誰かが ピクに食パンを与えるもんだから、ますますピクはがっつき・・


もっと感動的な夢が見たかった・・・ トホホ たらーっ(汗) まっ おもしろいからいっか〜

夢の中でも 私を笑わせてくれるピク島でした〜 
もしも 盲導犬にならなかったら お笑い犬になればいいよね〜 ピクっ子 (笑)
あっ 盲導犬になっても みんなを笑わせればいいのかぁ〜!


そんなわけで、月曜に会いに行ってきます ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ピク姉 at 23:00| Comment(16) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

一ヶ月

今日で、ピクが入所してから丁度一ヶ月でした。 早かったような、長かったような・・





いったいどうしてるかなぁ?? とそろそろ偵察に行こう計画が ぴかぴか(新しい)

ピクの所属協会では、入所後1ヶ月で 面会OKになるのです。
日程を調整して、近いうちに会いに行こうと思います!


忘れてないよねぇ ピク島さ〜ん?? ちょいと 待っててねぇ〜  揺れるハート




ニックネーム ピク姉 at 22:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする