2005年11月17日

カジカジカジカジ

3月中旬

生後6ヶ月のピク島さん。 まだまだ、なんでも噛んで確かめたいお年頃。

おれはやるぜぇ〜 今日もカジカジするぞ〜 グッド(上向き矢印) てか、すでになんか噛んでない?






ビニール製のボール カジカジにてプシュ〜ッ それを咥えて逃走の巻。

ほれほれ〜 追いかけてこ〜い るんるん 甥っ子が必死で追いかけてます。




でも、甥っ子には ちょっと手加減して ゆっくり走ってあげるんですね〜 これが



ベランダサンダルもカジカジ。 カジカジだけでなく 追いかけてほしいのよね。

そう 追いかけてよ〜 カジカジしちゃうよ〜 いいのかい exclamation&question






ボリ ボリ ボリ ボリ  ボリ ボリ ボリ 木の枝 うめぇ〜っ  揺れるハート






ノドにつっかかると危ないので、飲み込む前に ちゃんとアウトをさせますが
素早く食べちゃうことも・・・ トホホ・・・


ヘヘッ ねぇねぇ ノロノロしてるからだよぉ〜 残念でしたね〜 パンチ





ペロリ。 フゥ〜 今日もいい仕事したぁ〜 明日は何をカジカジするかねぇ ぴかぴか(新しい)





カジカジ大好き。 でも、やっぱりその先にある 追いかけてもらったり
かまってもらえるのが嬉しい お子ちゃまピクシー でした。
 犬(足)












ニックネーム ピク姉 at 01:29| Comment(15) | 2005年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

なんだこりゃ〜!?

同じく、生後6ヶ月頃。 いろんなことが目新しい ピク島さん。


キッチンタイマーを鳴らしてみて、反応をチェック! チッ チッ チッ チッ

??? ??? ??? なんだこりゃ?? とりあえずジ〜ッ・・






チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ

??? ??? なんなのぉ〜?  恐る恐る 近寄り〜






チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ

??? カプッ あ〜でも怖い! と咥えたり 離したり〜





ジリ ジリ ジリ ジリ ジリ ジリ ジリ ジリィ〜〜〜〜〜

ガブッ!! 飛び跳ねてビックリしたあと、ガブッ と飛び跳ねるのを繰り返すピク島。





ピク島の なんだこりゃ〜!? でした。 う〜ん、なかなかおもしろい反応でした。

私がお化粧しているのを、ジ〜っとみつめるピク。気分は、なんだそりゃ〜? かな??




この後、鏡と私の間に入って ジャマジャマ星人に! なので、チークを塗っときました (笑)




ニックネーム ピク姉 at 23:57| Comment(6) | 2005年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

お散歩日和

久々に ピクの過去日記でございます〜 生後6ヶ月の頃のお話です。


3月8日 家から車で10分ほどの、自然公園に行きました。


この日は、甥っ子も預かっていたので、一緒に連れて行きました〜

わぁ〜っ 水の中になにかいるよ〜! これと遊びた〜い るんるん




生き物大好きピク。 おいおい落ちるよ〜 と水の中に入っていく勢いでした (笑)



とりあえず、腹ごしらえ(人間の) ピクはというと・・・
周りのハトを捕まえようと、あまりに暴れるので・・ 骨っこを与えることに


うめぇ〜っ 早くこれをちょうだいよねぇ 揺れるハート でも、横目でハトを狙っていた・・






さぁ 遊ぶぞ〜 ここで走って遊ぼう〜 ぴかぴか(新しい) 甥っ子とピクと私で 走りました〜






そして、ブランコに抱っこして乗せてみると・・ 

あれぇ? なんかユラユラしてるねぇ フシギな感じがするねぇ あせあせ(飛び散る汗)






この自然公園はかなり広く、色んなゾーンに分かれているので、お散歩&遊ぶのに最適!

あぁ 楽しいな! 楽しいな! 次はどこに行く〜?? ぴかぴか(新しい)






甥っ子が石を拾い始め、それをジ〜っとみつめるピク。

なにしてるの? ボクも一緒にやりたいなぁ・・ 今日も、甥っ子大好きピクなのでした。






さぁ そろそろ帰ろうか〜 という声にヤダ〜 と石を広い続ける甥っ子・・

エ〜 ボクもまだ遊びたいよ〜 もうちょっとだけぇ とピクまでそんな顔。




精神年齢が一緒の二人なのでした。
3月ですが、日光が照っていて暖かく、お散歩日和の日でした。


また来ようね〜 と家路についた私たちなのでした ぴかぴか(新しい)

さて、この日でちょうど生後6ヶ月のピク、体重は約18キロ。順調に大きくなっています。




ニックネーム ピク姉 at 00:15| Comment(14) | 2005年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

顔もコロコロ〜

3月上旬  

体もまだまだ ポッチャリ もっちゃり コロコロ〜 の生後6ヶ月。 


???顔のピク島。 いったいどうしたんでしょう??

なになに?? それってどういう意味なの?? ねぇねぇ ボクに教えてぇ 




(答え)  私が発した変な声に ??? と首をかしげていたのでした〜 (笑) 
ピクの反応がおもしろくって、ついついやってしまう私。 ニヤリ



さて、そろそろワンツーも覚えてきましたが、なかなか頑固者なことが判明!

あのね 今ワンツー出ないの ぴかぴか(新しい)  いやん ピクったらそんな目で見ないで〜






そんなかわいい顔してたと思ったら(親ばか) 渋い顔して寝ていたり・・ 

気持ちよく寝てるんだから、ほっといてぇ〜 眠い(睡眠)  眉間と口のシワに注目。






ぬいぐるみを引っ張り合いしてるときは、挑戦的な目をしたり・・

フンガ〜ッ これはボクのだよ〜 絶対負けねぇ〜 パンチ






大好きなサンダルを咥えて、悪ガキの顔をしてみたり・・

いやっほ〜う 今日もやるぞ〜い るんるん 耳がパタパタ すごい勢いだねぇ!






そして、極めつけがこの顔&格好!! ガラ悪ぅっ!! 後ろ足だらしなぁい (笑)

ギロリ  ほっといてぇ〜 ボクは楽なんだってばぁ〜 手(グー)





とまぁ、お顔がコロコロ変わるピク島。 よくここまで変わるもんだねぇ と感心 るんるん  

目指せ百面相! まだまだこんなもんじゃありませんが、ちょっとだけご紹介しました〜 ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 00:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 2005年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする