2006年10月24日

パピパピクシー♪

ピクシーが我が家にやってきたのが 2004年の 11月6日。

ピクはまだ 生後2ヶ月・たった4キロしかない オチビちゃんでした。


画像 025.jpg


ピクが来たときの記事 → 委託    ピクちゃんこんにちは!


このブログを始めたとき、実は ピクはもう生後7ヶ月だったので

同時進行で うちに来たころからの 過去日記 もつけてきました。 (月別カテゴリー参照!)




実は その過去日記もまだおわってないけど・・ (汗) まぁ ぼちぼち・・ね。

これは 我が家に来て5日目に はじめてベランダで遊んだときの お気に入りの写真 ぴかぴか(新しい)


2004.11.10.jpg







というわけで、昔の写真を見てたら いいものみ〜っけ! ウフフ ♪

今日は パピパピクシー をムービーでご覧あれ! 三角マークを ポチッとしてね ぴかぴか(新しい)






今では この時プラス 約20キロ になったピクちゃん。 おっきくなったね〜

でも 今もおんなじ顔してるんだよねぇ〜 変わったようで 変わってなかったり

今も昔も いつまでも かわいいかわいい 私のピクっこです 揺れるハート






ニックネーム ピク姉 at 00:31| Comment(18) | 2004年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ムクムク成長期2

11月下旬



ギャオ〜ッ助けてぇ〜い!!この人に食べられちゃうよ〜!オカルト映画のワンシーン。
う〜んなかなか良いあくびだ☆歯が小っちゃ〜い!!






モッピー&ナナの骨は、今のピクには大きい&硬すぎたみたい!しばらくこの骨で!
う〜ん骨っておいしい!こりゃ〜くせになりそう!






遊んでるとあっという間に時間がたっています。ねえねえ、もうちょっと遊ばない?






大きい足だね〜!なんだかこの写真はやけに大人顔でビックリ☆この頃の体重6.5キロ!






さぁてこれから寝るんでほっといて〜!!ついいじりたくなるけど、がまんがまん!
寝るのが仕事のピク島さん。良い仕事だ・・・






ダラ〜ン!!気持ち良さそうだね♪いじりた〜い!でもガマン(実は時々触ってる)






さて、私たちパピーウォーカーは、最初におトイレを教えます。
このおトイレのことをワンツーと呼びます。

ワンツーとは、ワンはおしっこを指し、ツーはウンチを指します。この掛け声で室内の
決まった場所でおトイレするようにするため、最初は、おしっこやウンチをするときに
ワンツー ワンツーと掛け声をかけ、そのうち条件反射でこの掛け声で出るようになります。

これがなかなか大変!朝昼晩と我が家に響き続ける、ワンツー の声! 
仔犬は特にトイレが近いから、ワンツー音頭でもできてしまいそうな勢いでした(笑)

ニックネーム ピク姉 at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 2004年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ムクムク成長期

11月中旬


月に2回、訓練センターにてパピーたちと一緒に遊ぶフリーランという日があります。
初めてのフリーランが我が家に来て約一週間後にありました☆


一番手前がピクシー。大きい仔に耳を噛まれて、キャン!!その後はなんだ怖くなったようで
ビクビクしてたそうな。がんばれピクシー!!もう少ししたらきっと慣れるよね☆


11.14.jpg




さて、この頃には夜鳴きもなくなってました☆よしよし!

ムニャムニャ〜なんか眠くなってきちゃったじゃんよ〜。






エヘヘ〜おうちの中はおもしろいものがいっぱいだ〜♪次は何を噛もうかなぁ!






ちょっとお昼寝します!足の付け根辺りのシワがかわいい。ムニムニ!






ねぇねぇ!それなぁに??ちょっと見せてくれる??何にでも興味深々だねぇ!






骨がものすごく大きい!!うまく噛めないんじゃ〜ムキーッと一生懸命かじりつくピク。





この頃の体重5.7キロ!我が家に来た頃は4キロでそれから2週間でびっくりするくらい
ムクムクと大きくなってます。成長が嬉しいと同時になんだかちょっと複雑でもあり・・

大きくなればそれだけお別れの時が近づく!なんてまだ来たばかりなのに思っていました。

この頃の私といえば、毎日のように 私に内緒で大きくならないでよ〜ピクちゃん!
と言いながらナデナデ、ギュ〜っとしてました(笑) ??のピクちゃんだったでしょう!











ニックネーム ピク姉 at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 2004年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

我が家に来た頃

我が家にピクシーが来たのは去年の11月6日。その後しばらくは急成長の日々でした。

11月9日



ちょっとタルタルのたるんだお顔のピクシー。困り顔だけど、愛らしい♪
目がちょっと離れてるかな??









家の中のいろんなところをカジカジしてます。机の角やいすや本などなど・・








11月10日



ベランダに出してあげると嬉しそう!お外の世界ってこんななんだ!!







日陰で一休み♪ホントに困り顔だね〜!






おいしいものはここにあるんですね、ニヤリ☆








11月11日



なんだか日に日に大きくなっているのを感じます。まだ眠いんだけどなぁ〜。




この青いサークルの中でおしっことウンチをします。その時の掛け声がワンツー!
ゆくゆくは、この掛け声ですんなりしてくれるようになります♪

ゆっくりがんばろうね〜ピクちゃん☆



11月12日



遊んでたらすぐ眠くなっちゃうんだよねぇ。パパに甘えて、あ〜もうダメだ・・・






おやすみなさい・・・パタッ。








11月13日



ワクチンの注射が済むまでは、お外でのお散歩はバッグに入れて行きます。
これがカンガルーの仔のようでかわいい☆今日は、大きいお姉ちゃんに抱かれて検便へ!








11月14日



いつもボクにこっち向いてって言うけど、なんで??それはねぇ、写真を撮ってるんだよ!





抱かれてるといい気持ち〜♪おやすみなさい・・・ピクちゃんあったか〜い☆







ピクシーは何かしてると思ったら、すぐにグシャ〜っとなり寝てしまいます。赤ちゃんだもんね!

しかし、このグシャ〜っていうの、赤ちゃんだから+元々の性格なんだと後に判明!
ダラ〜ンとしたマイペースの仔な様子。我が家では、ピクちゃんがダラ〜ンとしてくると、

おっ出た!必殺ダラン!っと言ってます(笑)


ニックネーム ピク姉 at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 2004年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ピクちゃんこんにちは!

2004年11月7日

この日も私は不在です。 昨日うちの姉が帰宅した頃には ピクちゃんはもう夢の中。

なので、本日はれてご対面。小さくってかわいいね!








まゆ毛が ちょろ〜ん きゃわいぃ〜 アハ〜 親ばか!!








そして、お嫁に行った 一番上の姉一家も来ました。

3才になる甥っ子は 大喜びだったそうな。 首輪も太く見えるし、ケージも随分大きく見える! 




でもあっという間に、大きくなるんだろうな〜! ゆっくりでいいんだよ〜 ピクちゃん!!






2004年11月8日


この日、ついに私とピクシーはご対面。

急いで家に帰り、ついに会うことができました!フローリングの床ですべりながら、ちょこんと

おすわり! すべってすぐに、グシャ〜っと床に横になってしまいます (笑)

私にもすぐに慣れてくれて、寝ころがると背中に乗ってきました! かわいいなぁ☆

これからよろしくね! ピクシー♪



夜になるとやっぱり不安になるのか、キャンキャン鳴いてました。

今までママや兄弟たちと一緒だったのに、突然一人になったんだもんね。

夜に目が覚めたときに一人だと すっごく不安な様子。

ピクママが夜中に少し遊んだり、抱っこすると安心して寝たそうです。

1週間もすると 夜鳴きも落ち着きました。

よかったよかった☆ 少しづつ慣れればいいからね ピクちゃん ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ピク姉 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2004年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

委託

2004年11月6日

いよいよ待ちに待ったパピーの委託!実はこの日、私は海外旅行中。

ピクの委託が決まる前に 旅行の予定が入っていたので、帰宅を楽しみに旅に出ました。


訓練センターでの委託式。 父と母でお迎えに行きました。 ピクシー こんにちは ぴかぴか(新しい)





日本盲導犬協会では、同じ母犬から生まれた犬は、同じアルファベットで
始まる名前になります。今回は P で始まる名前を考えてくださいとのことでした。

パピーの名前は、パピーウォーカーがつけるので、頭にPのつく名前の候補を
いくつかあげて、委託時に、この仔が○○です! と言われます。

うちの場合、メスだったらプリン、オスならピクシーと決めていました。
委託されたのは、オスなので  ピクシー  になりました!






今日一緒に委託になった妹のパティちゃんとパチリ。左がパティちゃん、右がピクシーです。






ライカママ。写真を見ると、とってもキレイなお顔だな〜という印象!会ってみたかったな!






おうちに帰ると、家中をクンクンかぎまわり、すぐに遊び始め、寝ちゃったそうな。

ネムネム星人現る!! ピクシー、これから1年 よろしくね 犬(足)







ニックネーム ピク姉 at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 2004年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする