2007年03月13日

夏男の海デビュー♪

今回は、2005年5月 ピクシー 8ヶ月のときの旅写真です ぴかぴか(新しい)

ブログを始めてすぐの頃 旅の記事を載せましたが、今回は 別カメラからのお宝写真!


img001.jpg


よろしければ 旅日記の方も見てみてくださいね → 2005年5月 GW伊豆旅行 





なにをかくそう、実は私 一眼レフカメラを持ってます… デジタルではないので

スキャンしたんですが… キレイさが伝わるかな? スキャンじゃやっぱ半減してるかも〜

今回は、一眼レフカメラから出てきた 当時の旅写真を載せてみます☆





海で砂を 掘り掘り〜のピク! 楽しくって しょうがなかったのよね〜 るんるん

このあと 顔中ドロドロで、目に砂が〜 みたいな顔して 目をつぶってたのよね〜 (笑)


img005.jpg






初海で なにもかもが新鮮! 最初は水に、少しおっかなびっくりだったけど・・

棒きれを投げると、喜んで追いかけて 水に入ったり 砂浜を走ったり〜 犬(足)


img004.jpg






泳ぎはまだ 少し怖かったかな? 2日目は ちょっと寒かったっけね あせあせ(飛び散る汗)


img011.jpg






棒きれを取ろうと 一生懸命追いかけて 一生懸命ガリガリ・・ あ 手がパーになってる?


img010.jpg






楽しかったよね〜 夏男ピクシーの 海デビューはこんな感じだったのでした〜 ぴかぴか(新しい)


img006.jpg




眠らせておくのも もったいない?ので、これから時々 一眼レフ写真も載せていきたいなぁと

思っています♪ デジタル一眼が欲しい今日この頃… 便利ですよね〜やっぱ!

でも プリントのできあがりの楽しみも、結構スキ! 失敗作品も多いけど…



次回は 先週末に行ってきたピク旅行日記です! こちらはいつものデジカメ写真です 四葉



ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(16) | 2005年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

最近のピク(5月中旬〜下旬)

5月中旬


GW中のお腹の具合の悪さも直り、ピク島さんは快調の日々。

フード減らして少し痩せた気が。でも、少しづつ戻ってきてる気も・・・
後姿がおいなりさんのよう(笑)かわいいなぁ・・


ピクちゃんはお外が大好きです。(おうちの中も好きだけど・・)ベランダに誰かが出ようと
すると、ピュ〜ンと駆けてきて一緒に出ます。走ったり追いかけっこしたり、昼寝にも最適!



太陽の光を浴びるのって、気持ちいい〜♪






洗濯ばさみを持って逃走!追いかけてきて〜っ!追いかけられるのが大好き!






暑くなると部屋に入り、廊下や玄関の石畳が冷たくて気持ちいいようで、よく寝ています。
そして冷えると暖かいところに移動。を繰り返してます。






お庭でママが庭いじりをしてる横で、庭を物色しているうちに・・なんだかもよおしちゃった!






そして、水まきの水にかかり濡れちゃった〜!でも気持ちい〜い♪






大好きなモッピー&ナナの骨ガムもお外で食べるとおいしいね!






ピクは、歯磨きというか、歯ブラシが大好き!お口が臭ってくるとブラッシングしてあげます。






え〜もう終わり?って顔するのですが、あげちゃうと歯ブラシを食べるから、あげないよ〜!






ついにリードを噛み切る!

ママとお散歩中に、おとなしくダウンしてると思いきや噛み切った!少しずつ噛んで
リードも弱くなっていた様。だってママお話に夢中だからさ〜つまんなくって!

とりあえず新しいものを近くの店で購入。
でもくわえて歩くの大好きで、また切れちゃうかもね・・(笑)




ヒ〜ッ影から覗いてる!台所でひっそり待機。だってなんだかいい匂いがするんだも〜ん






なんかお腹すいたな〜今日ごはん食べたっけかな〜。期待してがんばるピク島さん☆








5月下旬


骨とフード、どちらを取るか実験。OKって言った後、迷わずフードへ!食べた後は、すぐ骨に
飛びついた!骨も好きだけど、これには負けるよ〜だって♪







緊急手術!
フモフモさんに(ぬいぐるみ)小さな穴が開いたので、手術をしました。
オペの間、ずっと足元にいて、終わると嬉しそうにくわえて持っていきました☆

やっぱりフモフモさんが好き!側にいると安心するの〜♪






ねぇねぇ、遊ぼ!!追いかけてきて!!フモさんをくわえて、追いかけっこのお誘いです☆






あ〜疲れた〜ちょっとアゴを支えていてくださる?脱力するから、結構重いんですけど!
おピク様ぶり発揮☆甘えん坊だねぇ!








最近かなり暑くなってきたのもあり、ちょっと動くとハァハァ言ってます・・
今からそんなんで夏は大丈夫?最近は、夕方のお散歩も日が落ちてから行くように。


お散歩で会った黒ラブの仔は、お婿さんを探してるらしい。
ピクシーちゃん去勢しちゃったんですか〜残念・・だって!

シーズン中なので遊んでもらえず、ちょっとクンクンしただけ。でも飼い主同士で
しばしお話。ラブかわいいですよね〜! ですよね〜!  





芸術家ピクシー。(注)喜太郎ではありません。





雨に少し濡れたので、拭きましょうね〜。すっぴん風ピクシー!






ママのお父さんお母さん家の近くをお散歩!緑がきれいだね〜♪






あ〜なんだか暑いよ〜!!ママにピトッ。





ママと日陰で休憩したらちょっと涼しくなってきた!なかなかいいねぇ〜♪





おばあちゃん家でねぇねぇと、遊ぼ!!遊ぼ!!追いかけっこって楽しいなぁ〜♪
大興奮のピクシー!お兄さん!動きが激しすぎて画面からはみ出てますよ!





ワンツー(おしっこ&ウンチ)の失敗は、ここ一ヶ月なく、ワンツーに関しては
反抗期は終わったのかなぁと。一時はどうなることかと思いました・・

今でもツー(ウンチ)を 出さないぞぉ〜 っとがんばる時もあるけど・・
なかなか頑固なピクですが、進歩のみられた5月でした☆












ニックネーム ピク姉 at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

フモフモさん

最近のピクのお気に入りは、フモフモさん!名前の通りフモフモしていて、触り心地フモフモ!
とっても気持ちいいぬいぐるみ?枕?気持ちいいので自分で使おう〜と購入。

ピクが喜ぶだろうなぁと思いつつ、でも噛んで綿を出すのが好きなので、危険だなぁと。
綿を噛むのが大好きなのです・・予想通り、フモさんを見た途端にジャ〜ンプ!

ちょ〜だいちょ〜だい攻撃開始。フモを狙うピク。






あまりにも欲しがるので、じゃぁ綿出さないで、フモフモさんを大事にするならあげる!

と言ってあげました。すると、ビックリすることになんと本当に優しく遊んでる!!
いつもならすぐにボロボロなのに、甘噛みして、鼻でやわらかさを満喫してる様子☆






すご〜い!とみんなで感動!!ピクちゃんは言葉が分かるね〜なんて(笑)でもホントに
優しくしてあげてるんです。最近は、遊ぼう〜って誘いに来るときは必ずフモさんをくわえてます。






顔をのせて寝てるときもあり、なんともかわいいのです。



ニックネーム ピク姉 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

GWの過ごし方

5月3日


今日は、姉一家が我が家に来ました。3才の甥っ子とピクは大の仲良し♪
甥っ子の声が聞こえると、ピクはしっぽフリフリ大喜びで、甥っ子のもとへ☆かわいい二人!

天気もいいので、みんなで大池公園という、近くのちょっと大きな公園へ遊びに行きました。
こどもの日も近いので記念撮影!お外の日の光はやっぱり良いです。







ハトやら動くものを見ると、ピクちゃんは突進するので油断は禁物。
甥っ子も、ピクっ仔もとっても楽しそう!よかったね〜☆

夕方家に帰り、甥っ子が私に言いました。「ピクのこと大好きなんだ〜」って!
なんてかわいいの!「ピクも大好きだって!」と言ってあげました☆

最初こそ、ピクのことを怖がっていたものの、今では大の仲良し!微笑ましいツーショットです。


さて、旅行から帰って以来、ピクちゃんはお腹をこわしてて、ウンチがゆるい・・大丈夫かな?
海で冷えたのかな?疲れがでたのかな?それとも変なもの拾い食いした?早く直るといいね。




5月5日


おなかの調子が相変わらずなので、ピクちゃんを病院へ連れて行き、注射をして、
お薬をもらってきました。しばらくはフードを減らして下さいとのこと。

ホントは何食か抜くくらいがいいらしいけど、ラブラドールは食いしん坊なので、
お腹がすきすぎて、変なものを食べる恐れがあるそうな。なので少しあげて、
少しづつ増やしていくそう。

薬を飲み始めたら、少しづつ良くなっている兆候アリ!元気なんだけどねぇ〜。



さて、昨日から私の友人がピクシーに会いに遊びにきていました。
友人も犬好きなので楽しんでくれた様子。ピクも大喜び!人が大好きだね☆


夜には、こどもの日記念撮影!ピクママが新聞紙でカブトをおってくれました♪
我が家は女だらけの三姉妹なので、こどもの日を祝うのは初めて!

正真正銘の長男坊だね☆






えっ?嫌がってるって??

違うんです!こういう顔なんです。ちょっと情けないお顔がかわいいでしょ?





☆今日の事件簿☆

昨日、友人が来るのに供え、部屋のそうじをしていたときのこと。ピクが側に来たので
おもちゃを与えて掃除をしていたら、ガリっという音が!!

ヒ〜ッ!!私の携帯を噛んでる・・

でも目を離した私が悪かった・・ピクにとってはおもちゃも携帯も同じだもんね。
ごめんね〜変なもの食べなくてよかったと思えば。気をつけないとなぁと反省。
ピクちゃん、これはノ〜だよ!これからはノ〜だからね!と語りかけました。分かったかな・・?

修理に出そうと思いましたが、これはこれで思い出に、そのままでもいいかなぁ〜
と思う今日この頃。





☆5月8日で8ヶ月齢となったピクちゃん、おめでとう☆
体重:21.5キロ 成長がだいぶ落ち着いてきた様子のピクちゃんでした。


ニックネーム ピク姉 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW伊豆旅行

4月30日〜5月1日


今回は、西伊豆にピクを連れて久々の家族旅行。

GW直前に宿を予約したので、空いてないだろうなぁとダメもとで電話すると、空いていた!!
道が混むことを予想して、早朝に車で出てきましたが、意外なことに結構すいてました。
みんなどこへ?


今回の旅行で、ピクちゃんは初めて海を体験!!最初はかなり怖がってたものの、
大興奮して砂浜を走る走る!











最後には自分から海に入り、バシャバシャ遊べたよ〜♪ちょっと動き辺だったけど・・・(笑)






そして砂を掘って掘って、掘り返し、頭をスポッとはめてた!どうやら穴の中が涼しいらしい。






そして顔をあげると〜!ギャ〜ッ!!






今回お泊りしたペンションは、西伊豆、岩地のビーチ近くの「なかじま」というところ。

ここ、なんとラブをたくさん飼ってます!ラブでない仔もいます。パグも!
とにかく10頭以上のワンコたちがお出迎えしてくれました☆あぁ夢のよう!!






ピクっこは大喜び!い〜っぱい遊んでもらいました。楽しくてよかったね♪





ピクは随分小さくて、4ヶ月の仔がいたんですがピクよりデカかった・・ちなみにピクは8ヶ月♪

そして、気づくとチョコラブのサリーちゃんばかりを追いかけ始めました。どうやら、
サリーは母犬なんだそうな。やっぱりママのにおいがするみたいです。

ママを思い出したのかな?






海とラブといっぱい遊んだ旅でした☆次はもっと長く行けるといいね♪
帰りの車はもちろん、帰宅後も爆睡のピクシー。楽しい夢をみてるのかな??






ニックネーム ピク姉 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

フリーラン(5月28日)

5月28日



今日のフリーランからは、ちょこっとクラス替え〜!

なのでこのクラスでは、ピクたちP胎は一番お兄さんお姉さん!
ついにそんな時がくるとはねぇ・・早いもんだ。


P胎はピクシーだけで、フリーランスタート!お水大好きなはずなのに、あまり入らない・・?
どうやら他の仔に遠慮してる様子。がんばれピク!!でもそのうちにちょこっと入ってた!



今日はテンダーちゃんといっぱい遊んだね!テンちゃんは元気いっぱい♪
じゃれあって、ピクはやっぱり負けてた(笑)右がめずらしくチョコ色なテンちゃん☆






新しい面々に加え、今日は繁殖犬のママ犬も来ていたりして、かなり新鮮なフリーラン!
R胎のママのリオちゃんにピクはベッタリ!ピクはママ犬が好きなのよね〜

ピクのママじゃないのに、ホントベッタリ!リオちゃんありがとう☆






新しく加わった仔たちは元気いっぱい!でも今日は大の仲良しピエちゃんが来なくて、
ピクはなんだか元気なかった・・気が弱い仔だから、なんとなくみんなに遠慮がち・・


気づいたら、ピク色の仔が2頭!妹のピエちゃんが来た〜☆
ピクは元気になってじゃれあうじゃれあう♪よかったね〜。ホント仲良しで二人の世界突入(笑)




コワイよ〜!左のコワイのがピクで、右がピエ子。怖いけど遊んでるだけよ!
他の仔がケンカの仲裁とばかりに、ワンワン吠えてた(笑)大丈夫だよ!!





みんなの中で見ると、改めてピクはちょっとぽっちゃりだなぁと。体が小柄で
横に発達し始めてるみたい・・なんと、繁殖犬ですか?って言われた(笑)オスなんですけど・・

今日は新しい仔とも遊べて、また違う雰囲気だったね☆


帰宅後、ピクは骨太なんじゃないの〜?と話していたら、ピクがすごい勢いでこっちを見た!
なんで?っと思ったら、 って言ったのに反応したみたい(笑)さすが!!







ニックネーム ピク姉 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーラン(5月15日)

5月15日


今日は訓練センターにて、フリーランの日。

お嫁に行った姉一家も最近センターの近くに引越したので、今日のフリーランには
姉一家もきました。なのでおピク様のお供のものは総勢7名。おピク様ご一行多し・・

こんなに大勢で来てる人、なかなかいません。うちの甥っ子も楽しそう!でも今日は
ピクはワンコたちと遊ぶのに必死です。先日の旅行の海で目覚めたのか、水遊びに夢中!





いつものように、仲良し兄妹のピエちゃんと水遊び〜!気持ちいい〜!!去年のライカ仔(ライカはピクシーたちのママです)たちも水遊びが大好きだそう!血かしら??

気づけばP胎ばかりが水で遊び、茶色い体が濡れていっそう茶色に!とっても楽しそう!



その後は、他の仔たちともグァ〜って走り回ってました。一ヶ月くらい年下の仔にやられて
ちょっとびびっていたピクっこ。ビビリね〜。

今日は、去年のライカの仔のハルクという仔も混ざって遊びました。訓練中なのかな?
すらっとしてて、顔だけ薄茶色で白い体で、軽やかに走ってました。うちの仔の走りは重そう・・



楽しかったね〜♪でもピエちゃんとは最後まで遊びたがるピクシーでした。そっくりだなぁ
ちなみに向かって右がピク、左がピエちゃんです。






帰ってからは紙テープで遊んで大喜びの一日でした。





ニックネーム ピク姉 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする