2006年02月10日

☆Pちゃんず誕生秘話 その2☆

前回のつづきです。 順調に成長するピクシーたち ベビーPちゃんず ぴかぴか(新しい)

この頃 どの仔がどの仔か判別するために、生まれた順に
印なし、首、背中 と体に印をつけていたそうです。 ピクは長男なので印なしでした。




2004年 9月


9月8日にPちゃんずを産み、翌日9日はライちゃんの誕生日だったんだよね!

私がPちゃんずを産みました〜! キラキラ眩しい笑顔のライちゃんです ぴかぴか(新しい)






10月13日 〜生後35日〜


よ〜く見ると 茶色い仔の首のあたりにピンクの印があるの 分かります??

パンジャ&ピエのネムネム〜 このお腹といい 足といい・・ たまりません 揺れるハート






なになに〜? なにしてるの〜? とでも言ってるのかなぁ?? るんるん






寝る仔は育つ!! あ〜 なんて気持ち良さそうなんでしょ〜 とろけそう!

白い仔(ペッパー)の顔に「アゴ」して寝てるのが ピクです(笑) もう一匹がパティ 揺れるハート 






色白おっとりの長女ペコ。 長男 長女ともにおっとりさんだったんだねぇ 四葉






10月21日 〜生後43日〜


おっぱいタ〜イム! みんなライカママに 集合〜っ!!

エヘヘ〜 私子育てがんばってます! ライ子えらいでしょでしょ? 猫(足)






最後は おもちゃのトラックの荷台でネムネムする ピクです!  

ちっちゃ〜い! かわい〜い! 癒される〜! 寝てばっか〜 (笑) 眠い(睡眠)




まぁ 寝るのが仕事のようなものですしね・・ この仕事 今でも相当好きみたいですが・・



11月6日 〜生後59日〜


ついにピクが 我が家へとやってきました。 嬉しかったなぁ〜 

ピクちゃんと初めて会った時のこと 今でもよ〜く覚えてるよ ぴかぴか(新しい)






ピクちゃん 元気に生まれてきてくれて・・ 育ってくれて ありがとね☆

そして ライちゃん ピクたちを産んでくれて 愛情いっぱい育ててくれてありがとう♪

ベビーPちゃんずのお世話をしてくださった方々、 ありがとうございました!



ニックネーム ピク姉 at 01:31| Comment(20) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

☆Pちゃんず誕生秘話☆

今回は、ライちゃんがピクとその兄弟 Pちゃんずを産んだ頃の様子をお届けします ぴかぴか(新しい)

パピーが 私たちパピーウォーカーの元に来るのは、生後2ヶ月たってから。
それまでの2ヶ月間は、母犬や兄弟と一緒に過ごします。

以下の写真は Pちゃんずのお世話をしてくださった方から頂きました!
家に来る前のピクは こんなだったんだねぇ・・ 感謝です☆




2004年 9月8日 


ピクシーは ライカママの長男として誕生。 ライちゃんありがとう!
 

ちょっと定かではありませんが、どっちかがピクなのかなぁ〜?  るんるん




後に兄弟みんなはそれぞれのパピーウォーカーによって Pで始まる名前をもらいます。




ライライおつかれさま〜 ってこれからが大変だったんだろうね!

ライちゃんのミルクを飲もう! 当たり前だけど なんて小さいんだろう!!  猫(足)






9月30日 〜生後22日〜


ミルクタイム! ちょっと離れ目なPちゃんずです。 そこがまた好き (笑)

みんな日に日に大きくなっていったんだろうなぁ なんてかわいいだろうっ 揺れるハート




なんとなく こちらを向いてる仔はピクな気がしますね〜♪ さてどうかな?



お互いをナメナメするPちゃんず。 お顔が必死ですね〜  るんるん






小さいうちから みんな食べることが大好き! そうだよねぇ〜やっぱり エサ






ん? どうしたの? 飲みつかれて眠くなっちゃったかな?? 眠い(睡眠)





ピクはこの頃から 割とおっとりさんだったらしいです。

サークルの角でネムネムしてることが好きだったらしい・・ (笑)

Pちゃんずはみんな割とおとなしかったようです。 でもケンカは激しかったとか(笑)

そんなわけで 次回はもう少し この続きをお届けします
 ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ピク姉 at 01:25| Comment(14) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

名前の由来

ピクシー とは、小さな妖精・いたずら好きな妖精という意味です。


ピクシーという名前、ちょっと風変わりなようにも感じますが、サッカー好きな人なら
誰もが知っていると思います。ストイコヴィッチ選手の愛称がピクシーでした。

特にストイコヴィッチが好きなわけでもないのですが・・Pで始まる名前を考え、
意味からもピッタリだと思ったのです。我ながらいい名前だなぁなんて・・(笑)


愛称がこれまたいっぱいあります。

普段は ピクピクちゃん と呼ぶことが多いのですが、色々増えてきて ピクっこ
ピク島 (我が家でヒット!)  ピク島ピク子(オスですが・・)、おピク様 などなどたくさん。

こんなピクシーですが、どうぞよろしく ホネ




ニックネーム ピク姉 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピーウォーカー日記

☆ パピーウォーカーとは ☆

将来盲導犬になるための訓練を受ける候補犬を 生後二ヶ月から

1才頃までお預かりして、愛情いっぱいに育てるボランティアのことです♪


この1年は なによりも人と一緒に過ごすことの 楽しさを知ってもらう期間で

この期間は 特別な訓練はせず、基本的な躾のみです!

つまり 候補犬といっても 家庭犬と同じようにパピー時代を過ごします。


人の愛情たっぷりの中 すくすくと育ったパピーは 1才になると訓練を開始!

それまで ピクシーをいっぱい可愛がって いっぱい楽しい思い出をつくろうと思います ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ピク姉 at 00:40| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに

管理人 ピク姉の自己紹介


家族構成: 父・母・姉・私・ピクシー   ( 別宅に もう一人の姉一家 あり)

趣味: ピクシーと遊ぶ♪ 音楽を聞く♪ ライブに行く♪ デザイン♪
    映画を観る♪ 旅行♪ 食べること♪ お散歩♪



☆ 現在我が家では、盲導犬候補 ピクシーのパピーウォーカーをしています ☆


実は、ピクシーが我が家に来たのは 去年の11月のこと。これからピクシーが訓練に入るまで
はもちろんのこと、過去のお話も少しづつ載せていきます☆

最近のことと、過去のことと同時に更新していくので、月別のカテゴリーをご参考下さい♪

それでは 「ピクシーのパピーウォーカー日記」 の はじまりはじまり〜 犬(足)  









ニックネーム ピク姉 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする