2007年07月07日

変化

〜4日目〜


ヘソ天率の高いUちゃんです。 後ろ足の関節 どうなってるんでしょ?? 犬(足)


P1040685.jpg


この日 私が帰宅すると すっかり仲良く遊べるようになっていたピク&Uちゃん☆

ず〜っとひっついてるUちゃんに ピクも心を許したのでしょう (笑)

嬉しそうにピクを追いかけるUちゃん 日に日に やんちゃ度が増してます。

ピクに向かって ジャンピングアタック 体当たり 噛み付いたり〜!!






〜5日目〜


ピクがカジカジする ナイラボーンが欲しいUちゃんは くれ〜っ! と飛びつきます グッド(上向き矢印)


IMG_6979.jpg


最初はあんなに逃げてたピクも 自分から遊びに誘うように!

ボールやおもちゃを加えてUちゃんを誘い、 Uちゃんが追いかけると嬉しそうに逃げます♪

Uちゃんが止まると ピクも止まりポトッとおもちゃを落として Uちゃんを待ちます☆






ほら こんなにしてももう大丈夫! Uちゃん 大喜び〜 ピクも嬉しそう ぴかぴか(新しい)


IMG_7046.jpg








ピクは Uちゃんがパピーだと分かってるのか絶対にUちゃんに足をかけません!

いつもお友達と遊ぶときは、足かけてガウガウするのが好きなのに 我慢してるのね〜


IMG_7028.jpg


時々 ちょこっと足が浮くけど、すぐに戻してます。 教育するときは甘噛みで!






〜6日目〜


Uちゃんは気も強い! ピクが水を飲んでると頭(足も) をつっこんで横どり!

ピクの方が遠慮して引いちゃうので Uちゃんダメよ〜 と!

IMG_7100.jpg








この日の体重5.3キロ。 大きくなってますね〜 体も少し くびれでてきたような?

でも まだまだパピパピ〜 この腕のムニムニがたまりません 揺れるハート


IMG_7096.jpg








〜7日目〜

暑くなってきて、ピクは玄関でネムネム〜 Uちゃんも側でネムネム〜 眠い(睡眠)

まだこの段差は降りれないもんね。 でもピクの側にいたいんだよね♪


IMG_7101.jpg







Uちゃん ピクのたるみに気付いたようです! たるみに食らいつき 放しません (笑)

ちょうどいい高さなんだろうけど・・ 段々エスカレートしてくる Uちゃん!


IMG_7118.jpg


あまりにエンドレスでピクにちょっかいを出すので、たまに ピクから教育的指導が!

ピクちん ウーと言いながら 口や足をカプッとアピール! しかし、むしろ余計燃えるU坊…





聞いてると 悪ガキのようですが、ピクのこと以外は (笑) とっても聞き分けが良い子です!

ハウスしてキャンキャンなくのも 最初の数日でやみましたし、夜泣きもほぼなし!

起きたときに、オシッコ〜と 一声キャン! と言うくらいかな〜 あとは出せ〜ってときね (笑)


そして、なによりワンツーがすごい! 自分でワンツーサークルへ行き

ちゃんとしてくれます! たまに違うとこでもしますが、たいしたものです!







ピクちん、ねぇねぇずが帰ると ねぇねぇずと遊びたいようですが・・

Uちゃんの 遊ぼう遊ぼう攻撃が それを許してくれません (笑) ホホホ


IMG_7125.jpg


Uちゃん 走るスピードも日に日に早くなり、力も強くなってます! あまりにすごいので

ピクがついに 足をだすように! 一瞬押さえつけて すぐに下ろしますが

これまた転んでも起き上がる ダルマUちゃんです!






ピクちん 結構スネスネタイプなので、ボール遊びしてるときに

Uちゃんのワンツーやもろもろのお世話で そちらに行くと ガ〜ン って感じなんです。

IMG_7126.jpg


なので、ピクと遊びつつ Uちゃんのお世話&遊ぶ となかなか忙しいのです。

ピクとUちゃんが遊んでてくれるのが 一番平和かな (笑)






〜8日目〜


Uちゃんは ピクが大好き! 昼間も 起きてるときはず〜っとピクにひっついてるようです!

遊ぼうよ〜! ってね。 この後、ピクがカジカジしてるナイラボーンを奪ったそうな (爆)


P1040762.jpg







気が付くと ほとんどの写真が ピク&Uちゃんのツーショット 揺れるハート

それだけ 二人の距離が近づいたってことだね。 最初の日からは考えられません!


P1040752.jpg







なんでもピクのマネしたいUちゃん。 おんなじ格好でネムネム〜 眠い(睡眠)

かわいいね〜 ピクのおっぱい探したり・・ ピクはおっぱいでないよ〜 (笑)


IMG_7161.jpg







そんなこんなで、仲良しになったところなのですが〜 Uちゃんは明日の朝旅立ちます。

早いな〜 なんだか寂しいですが・・ パピーウォーカーさんがUちゃんを待ってます ぴかぴか(新しい)


IMG_7143b.jpg


今日もたくさん遊んでます。 今日と明日の旅立ちの様子は、また次回に 四葉


ニックネーム ピク姉 at 14:03| Comment(14) | 2007年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Uちゃんかわいい〜!
すっかりピクちゃんになついてしまって、PWさん宅に行ったらどうするんだろう?
ちょっと心配です。
でも、どこに行っても順応性の素晴らしいパピーちゃんの事、心配ご無用!って言われちゃいますかね。
それにしても、僕はやるぞ〜〜!って顔が良いですねえ。
PWさんの苦労が見える様です。

うちのネネ姫はもうすぐ満5ヶ月を迎えます。
体重16.5kg!デカイです(汗;;;)。
リビングのど真ん中で毎日ネムネムしてます。踏まれる事なんて考えた事もないんだろうなあ・・。
ある意味羨ましいですが、少しは警戒心持てよ!
Posted by ハニーまま at 2007年07月07日 15:33
ピクさんの父性愛なのかな?
兄弟仁義なのかな?どっちにしても
優しい先輩ワンコとして偉いね〜!!
でも残念・・・もうバイバイなんだ。
もっと見ていたいきもするんだけどな。

男の子の方が優しいね^^
ラスは母性でしょ?怖いよ!!怒ると
オラオラ〜!系に変身するし子供達も
ビビってるもん(笑)ファインも腹だし
で謝ってる時があるよぉ〜^^
ピク姉さん・・・あれ?多頭飼いしない
んですかぁ〜〜??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
Posted by ラスファインママゴン at 2007年07月08日 07:28
はや〜い (o;ω;o)ウゥ・・・  もう お別れなんですね〜
でもでも、そうだっ!  パピーウォーカーさんが待ってますね^^

ピクちゃんの真似をするUちゃん 可愛すぎです^^
やんちゃ坊主さんのようですが これからが 楽しみですよねぴかぴか(新しい)

どの写真も可愛くて、可愛くて…
ピクちゃんに体当たりしたり、首のたるみに食らいついたり。。。
だるまUちゃんも 想像できたり… ( *´艸`)クスッ♪

何だか寂しいけど きっと今日パピーウォカーさん家に行ったんですね。。。

続き、楽しみにしてますね^^
Posted by ちゃなっち at 2007年07月08日 21:28

★ハニーままさん

そう、Uちゃんはピクが大好きなんですよ〜♪
PWさんのお宅で、ワンコがいない状況に 最初はちょっと戸惑うかもしれませんが・・ 
Uちゃんは、きっと大丈夫!!

ママや兄弟と別れてやって来た日から ピクや私たちに 友好的でしたし。
PWと別れても 意外と楽しく訓練できちゃう仔たちですから・・ 大丈夫でしょう☆
きっと今ごろ・・ PWさんのお宅でやんちゃしてるかな?

ネネちゃん、もう5ヶ月ですか!? 早いですね〜 
ネネちゃん どんな風に成長するか この先も楽しみですね☆
Posted by ピク姉 at 2007年07月09日 00:56

★ラスファインママゴン さん

父性愛か? はたまた兄弟愛か?
ピクは 優しい仔なんですね〜。 気が弱いとも言う・・ (笑)

ときには厳しく指導するピクですが、Uちゃんに 全然効果なくって・・
最初は服従ポーズしてたUちゃんも、最後の方は ギャンッって言いながら
立ち向かっていってましたもん!
怒っても 遊んでると思われてるピクなのでした〜 (爆)

Uちゃんとピク こうなるとやっぱり もうちょっと見てたい気もしましたね☆
Posted by ピク姉 at 2007年07月09日 01:10
★ちゃなっちさん

ホントあっという間でした〜 (>_<)
なんだか 結構寂しくって・・ やんちゃ坊主だっただけにね〜
でも、今ごろパピーウォーカーさんのお宅で スヤスヤ寝てるかな?

やんちゃ坊主、これからどんな風に成長するんでしょう?
割と話の分かる仔な気がするので、賢いかも!?

ピクの後を くっついて歩いてたUちゃん。
短い間でしたが 楽しかったな〜 ピクのこと 忘れないでね〜 って思います☆
次回、最終回です!
Posted by ピク姉 at 2007年07月09日 01:17
ピク姉さん、そしてやさしいピクちゃんこんにちは。
読んでいて、目が垂れ下がってしまいました〜。
なんて優しいんでしょう、ピクちゃん。
そしてかわいいUちゃん。
これが永遠にと思うのですが・・・もうお別れしたんですよね。
ピクお兄ちゃん、しばらくは寂しいね。
ブルーの首輪が似合ってる〜。
オスカーは茶色でした。(じみ〜涙)
ピクちゃんは何色でした?
Posted by オスカーママ at 2007年07月09日 14:20
ゆとりの育児に感心しています。
我が家にもピクちゃんをお借りしたいです。
まだまだ放し飼いにできないマイル・・・
うまくトイレができるように目下奮闘中。
自分から早く行ってくれないかなぁ〜
パピーはほんとにしぐさが可愛い揺れるハート
もうマイル中心に生活が回りだしました。

ピク姉家のように大らかに育てたいなぁ〜
Posted by dandyママ at 2007年07月09日 20:14
ピクちゃん大人だね〜!
Uちゃんのこと、ちゃんとわかってるもんね。仲良く遊べてよかったね。
お別れはちょっぴり寂しいですね。
Posted by うめきち at 2007年07月09日 21:14

★オスカーママさん

こんにちは♪ 最初はどうなることかと思いましたが… (笑)
ピクの 優しいお兄ちゃんっぷりに、ホッとしました^^

ピクは、いたるところに残るUちゃんの匂いを クンクンしてます☆
どう思ってるのかな?

首輪、ピクも茶色でしたよ〜! こげ茶っぽいやつですよね?
上のプロフィール画面の写真でしてるやつです〜 地味ですよね〜 (>_<)
でも、ピクは噛み切ったので… 途中でグリーンを購入しました (笑)

Posted by ピク姉 at 2007年07月10日 12:43

★dandyママさん

随分と ピクが子守?をしてくれました^^
Uちゃんも、ピクに鍛えられて 力もスピードもUPした気がします。

やんちゃ坊主、油断してたら 階段を登りはじめたのでビックリ!!
3段くらい登ったところで ボーッ…(笑) まだ早いよ〜と慌てて阻止!

パピーは、毎日が新しい発見ですね☆
マイルくんも、まだまだこれからですね〜♪

Posted by ピク姉 at 2007年07月10日 12:45

★うめきちさん

仲良しになってくれてよかったです^^
手加減して遊んだり、とピクなりに気をつかってたので
今は 昼間は、ひたすらネムネムしてるようです (笑)

嵐のように去っていったUちゃん☆
なんだか 寂しいですね〜 今頃どうしてるかな?

Posted by ピク姉 at 2007年07月10日 12:47
あ〜〜何だかあっという間でしたね。
さみしいなあ。。ずっとこの2ショット見ていたいような気がします。
と〜っても仲良くなりましたね♪

ピク君とUちゃん、アリスとミルクを見ているようです。
よ〜〜く顔ひっぱっていましたっけ。
そうそう〜ちょうどいい高さに顔があるんですよネ〜!!
続編待ってます〜^^
Posted by ぬつ at 2007年07月10日 13:52

★ぬつ さん

なんだか 嵐のような1週間ちょっとでした!
最初はツーショットなんて ぜ〜んぜん見れなくて 夢のまた夢だと思ってたら
最後は 一緒にお昼寝まで! 仲良しな二匹が見れて 嬉しかったです☆

実は、私もアリス&ミルクちゃんを思い出してたんです。
ミルクちゃんが来た頃 アリスちゃんも緊張してましたよね〜 ^ ^ 

ミルクちゃんが来れない 高いとこに登ったりしてましたね (笑)
たるみ・・ やっぱりちょうどいい高さなんでしょうね? よく伸びるし!
Posted by ピク姉 at 2007年07月11日 00:15