2005年06月13日

ピクコレ2005春

この度、最近たまたま撮ったショットを掻き集めてファッションショーを行うことになりました。



さわやかな色のバンダナは春夏両用。似合うでしょ〜?実は母のハンカチ。






サンバイザーはこれからの季節にもってこい!これでもう太陽も怖くない!

サンバイザーのことをずっと気にしていたので、かぶってみる?と。
これが全く無抵抗で嫌な様子も見せず、でも長時間はきっと痛いから今だけね☆






天使にラブソングを ならぬ、ピクシーにラブソングを!シスター風も流行る予感!?

これは偶然の産物。ゴスペルでも歌ってみる?







☆番外編〜モデルの素顔☆


ったく〜やってらんないね〜 衝撃!?柄の悪いピク島!?

タバコのように見えますが実はこれ、犬用の小さいボーンなのです。






あの〜新作のレインコートができたんですが・・今眠いから後にしてくれる〜?

母がお手製のレインコートをつくってくれましたが、無理やり着せても寝続けるピクシー。






最近 ハイタッチに続くワザ、アゴ を練習中。アゴっと手を差し伸べるとアゴを乗せてくれる。

モデルのボクがなんでこんなことやるわけ〜??




習得までもう一歩♪でも盲導犬になるのに、アゴなんて全くできる必要なく、
私が勝手に教えてるだけなので、ムリはしないからね☆でも覚えたらなかなかカワイイよ♪



今回はモデルピクシーの特集でした。

ピク島さんおつかれさまでした〜!あ、寝ちゃってますね〜。カエルちゃんと夢の中☆




ピクちゃん、相変わらず足を引きずっていて、さらにひどくなっているので、念のため
協会にご相談しました、やっぱり成長痛でしょうとのこと。なんだか痛々しくって・・

でも遊びもお散歩もいつも通りしたがるし、そこまで心配しなくても大丈夫なようです。
また様子を見ながら気をつけててあげようと思います。早くおもいっきり走りたいね〜ピク☆
ニックネーム ピク姉 at 22:34| Comment(7) | TrackBack(2) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピクシー君さすがに穏やかですね〜
ウチのロッタは、帽子なんかかぶせたら大騒ぎです。(汗)
レインコートも無理ですね。
とにかく体にまとわり付くものが苦手です。
レインコート着せてるのに寝てるなんて!
Posted by 1lab at 2005年06月15日 00:50
ピク姉さん、ピクシーくんこんにちは。
いっつも22のブログに遊びに来て下さってホントにありがとうございます!22もきっと喜んでマス。

『アゴ!』はいいですね。早速うちの22も挑戦です。いっつも食事が終わりそうな頃、私の膝の上にアゴ乗せてまってるので期待できます。

ホントにピクシーくんが可愛がられ愛されてるのがよくわかります。これからも楽しく拝見させていただきますね♪

追伸、22は近所の子供に まさお君!って言われます。G→L?
Posted by yo4 at 2005年06月15日 11:41
ピクお姉さん、こんばんはペッパー警部です。
成長通、かわいそうですよねえ。とても見ていられなかったです。本人(犬?)に「少し我慢すれば大丈夫だよ」などと言い聞かせられないのが辛かったです。
ここしばらくは落ち着いてますが、1歳過ぎてもなる子はなる、とこちらのセンターの方はおっしゃっていました。
あと、『アゴ』技、ペッパーも練習始めました!入所したら一緒に披露できるようになるといいですねぇ。
ファッションショーもブラボーでした。
Posted by ペッパー警部 at 2005年06月15日 19:22
1lab さん

こんにちは☆ピクはホントに無抵抗でトロ〜ンとした仔なんです☆
でもさすがにレインコート着せても寝続けたときは、ただ者ではないって
思いました(笑)でもものによっては大騒ぎもします♪

ロッタちゃんは体にまとうのダメなんですねぇ。でもこればっかりは、
その仔によりますよね。うちの仔も果たして好きなのかはナゾです(笑)
Posted by ピク姉 at 2005年06月15日 19:30
yo4 さん

コメントありがとうございます☆
「アゴ」どうぞやってみてください!22ちゃんもアゴのせ好きなんですね!

ピクもよくアゴのせをやるのでこのワザを思いつきました!
最初は「お手」と混同してたので、「アゴ」のときは手の甲を出すようにしたら、
少しづつ分かってきたようです♪かわいいですよ〜☆
ちなみにピクも色がまさお君と似ているので、たまにまさお君だ〜って言われます☆
Posted by ピク姉 at 2005年06月15日 19:41
ペッパー警部さん

こんばんは☆1歳すぎてもなる仔もいるんですか!
ペッパーくんも何度か繰り返したとおっしゃってましたよね・・
こういうときに、どのくらい痛いのか分かってあげられないのがもどかしくて。
痛さもその仔によって度合いが違うらしく、動けなくなる仔もいるようです。
そこまでではないですが、早くよくなるといいなぁと☆色々ありがとうございます!

「アゴ」是非やってみてください!訓練が始まったら一緒にお披露目できたら
楽しいですね♪ファッションショーは、また季節でやるので期待してて下さい♪
あと、コメントの件は私もよくやるのでお気になさらないでくださいね☆
Posted by ピク姉 at 2005年06月15日 20:00
ただ今ナインテイルRMT取扱開始いたします!
Posted by Dofus rmt at 2011年03月05日 15:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/9211

この記事へのトラックバック

第1回 『アゴ展』
Excerpt: ピクシーくん は上手にお手ならぬ“アゴ!”ができるそうです♪ 我が家の麗麗もそれから猛練習しましたが、なかなかうまくできません(^_^;) でも、勝手..
Weblog: MY Golden Life!
Tracked: 2005-07-06 01:29

レインコート
Excerpt: 防水加工を施した、ジャケット兼レインコートの人気カラーは、秋ではブラックとなっているようです。フォーマルにも使用できることを考えると、ブラックは重宝します。法事での急な雨には、ありがたいジャケットとな..
Weblog: たーしの徒然なるままに
Tracked: 2007-08-01 14:08