2007年07月01日

小さなビックゲスト!

金曜の夕方から 我が家に小さなお客さまがいます。

2007年5月7日生まれ もうすぐ2ヶ月の男の子 Uちゃんです ぴかぴか(新しい)


IMG_6788.jpg


関西盲導犬協会生まれで、来週 日本盲導犬協会で委託されるそうで

パピーウォーカーさんへの委託までの 約1週間を 我が家でお預かりすることに!






我が家に来る数時間前に 飛行機で到着したとは思えない ヘソ天っぷり 犬(足)

実は、Uちゃんはすでに名前があるのですが しばし非公開にしておこうと思います。


P1040616.jpg



日本盲導犬協会では パピーウォーカーが 預かるパピーの名前を考えます。

当日まで パピーの色も性別も明かされないので 男の子の場合 女の子の場合の

名前を考えて 候補を協会へ知らせ、そして当日 「○○ちゃんです!」と手渡されます。


というわけで、これが当日まで 結構ドキドキ 楽しみだったりするわけで・・

Uちゃんのパピーウォーカーさんが このブログを見てるわけはないと思いますが・・

当日 ○○ちゃんです! と言われるその日までは 公にしないでおきます。






さてさて、ピクとUちゃんですが、ワンコ大好きで 誰にでも友好的なピクですが・・

ピクは 大人になってから ”パピー” という生物との接触がなかったのでした たらーっ(汗)


IMG_6736.jpg 







というわけで、すっかり ”小さなモンスター” にタジタジなピク (笑)

Uちゃんは、積極的に責めてきます。 そしてピクは、ビビリ気味・・ これは かなりの想定外!


IMG_6737.jpg


パピパピで ワ〜ッと来られると、 ワワワ〜ッ とピクが逃げます (笑)

う〜ん 絶対にUちゃんにひっつきまわって すぐ仲良くなるかと思いきや・・






慣れるまでには ちょっとかかるかも?? Uちゃん たぶん犬だと思われてないな? (笑)


IMG_6742.jpg







というわけで、ピクちんのストレスにならないよう 気をつけてあげなければ! と思います。

ピクちんが すねすね にならないようにせねば! ピクちん 大丈夫だよ〜 四葉


IMG_6745.jpg


台所で 母の足元でネムネム〜 なんとなく甘えてくるのは やっぱりやきもちかな?

Uちゃん、この日の体重4.5キロ。 ピクが来た日より ちょっと大きいくらいかな!






〜2日目〜



起きてるときは、ちょこまかと動き回るUちゃん。 でも 爆裂ちゃんではありません。

それなりに やんちゃなパピパピですが 結構マイペースな部分も!



パピパピなだけあって、ちょっと動くと コテッと寝てしまいます。

テーブルの下がお気に入り。 天使のようにかわいい寝顔です ぴかぴか(新しい)


IMG_6765.jpg


ワンツーは 9割成功! すでに教わってたのかな? すごすぎ!!






お水が大好きなUちゃんは ここでもよく寝ちゃいます・・ 首いたくない?? 眠い(睡眠)


IMG_6800.jpg







この日のピク家は、Uちゃん効果で 朝早くから始動!

まだ抱っこ散歩しかできないUちゃんを連れて ねぇねぇずでお散歩へ行くことに 晴れ


IMG_6774.jpg


もちろんピクも! ピクは2回目のお散歩〜 今回は ちょっとだけだけどね!

Uちゃんは、歩くピクを見て 「ボクも降りて歩く〜」 とジタバタしてました (笑)






さてさて、家の中では 相変わらずへっぴり腰なピクさん あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6795.jpg


たぶんね 仲良くしたいけど どうしたらいいか分からないんだと思います。

パピーって突然動くでしょ? それが ちょっとビックリしちゃうみたいで・・



この日私は 夕方から出かけてしまいましたが、その後もこんな感じだったとか

まぁ ゆっくりね。 昨日よりは 距離が近づいた気がするし・・


ピクのことも気をつけてあげつつ Uちゃんにも1週間楽しんでいってほしいと思います 揺れるハート




ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(20) | 2007年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 きゃ〜〜!ピク姉さん、またPW再開されたかと思いました〜(*^_^*)
それにしてもUちゃん、可愛過ぎ♪
ピクちゃんのビビリぶりも面白すぎ♪
(あ、ごめんねピクちゃん。でも面白い〜笑)
この寝顔を見ると、またPWしたくなりますよね〜(^^)
ワンツー9割方完璧とはスゴイです!
Posted by まっきぃ at 2007年07月02日 09:43
うわ〜〜〜〜か〜わ〜い〜い〜〜!!
寝顔、ポンポコなお腹。。たまりません〜。
ワンコ大好きなピク君、Uちゃんにはタジタジなんですね〜。「なにこの小さい生き物は!?」って感じなのかな〜?
ビビリぶりも可愛いですネ。お母様に甘えてるのかな?

やさしいピク君だから、一緒にいるうちに仲良しさんになれるでしょうネ。
一週間、あっという間かな?
Posted by ぬつ at 2007年07月02日 11:47
うわぁ〜〜〜犬(足)
我が家のチビマイルと同じくらいの体重!
でももうワンツーも完璧だなんて・・・・
すごすぎClap
ピクちゃんもたじたじなのね?
Uちゃんは吠えないですか?
このまま大きくならないなら、やっぱり
レトリーバーは最高ですね〜ぴかぴか(新しい)
(いえいえ、シュナもかわいいんですが顔(汗)
甘えん坊のパピーはたまりませんね〜揺れるハート
それにしてもこの抱っこ、サマになりすぎよGood

Posted by dandyママ at 2007年07月02日 15:29
かっ!かっ!かっ!
可愛すぎじゃぁありませんことぉ〜黒ハート
スゴーーイ 大胆なへそ天^^
安心しきってるんですねグッド(上向き矢印)
タジタジのピクちゃんも 可愛い♪
最後の写真も カメラ越しに 
「助けて〜」って訴えてるみたいですね^^

Uちゃん、これからが 楽しみですね^^
Posted by ちゃなっち at 2007年07月02日 16:10
お水入れで寝ちゃいますか〜〜
そんなのあり!!何でもありか!
ランには果たせなかったお仕事への道、応援してやみません。。。

しかしピクちゃん〜
分かります・・・慣れるまで困り果てます。
驚きの連続でしょう。動きが早いのよね。。
一枚目のお写真欲しいです♪♪

Posted by ぴー坊 at 2007年07月02日 19:29
ピク姉さんこんにちは〜。
なんてかわいい天使なんでしょう〜。
Uちゃん、ピクちゃんが大好きなんですね〜。
どうしたらいいのかわからないピクちゃんも、とってもかわいいです。
Uちゃんがいなくなったら、きっとピクちゃん寂しくなっちゃうんでしょうね。

ピク姉さんは、いつもたくさんのかわいいパピーたちを見ることができていいですね。私も、こうして幸せをおすそ分けしてもらえて、嬉しいです。
Posted by オスカーママ at 2007年07月02日 21:28
一番上の写真、「やったるでぇ、PIXIE兄貴ぃ」って感じやなぁ。
二番目は、寝ながら、「エアギターひいてるんやでぇ」ロックンローラーだぜぇ。
最後の写真、PIXIEの笑顔がひきつっているで。
うちのRANDYよりも大変かもしれへんなぁ。
PIXIE、疲れたら、僕らんとこへ、合宿においで!
Posted by R+R at 2007年07月02日 21:39

★まっきぃさん

いえいえ〜 一時預かりですよぉ〜 Good
久々のパピーに ワンツー音頭が流れるピクシー家です (笑)

タタタッ とワンツーサークルに走っていくから 感心します!
時々 別のとこでもしますけど、2ヶ月パピーにしては かなり上出来ですよね〜!

夜鳴きは それほどでもないですが、朝鳴き 昼鳴き ケージに入れると・・
というわけで、おもいっきり疲れさせて ハウス大作戦を実行中!
ビビリなピクは・・ 完璧にUちゃんの勢いにやられてます (笑)

Posted by ピク姉 at 2007年07月03日 00:32
★ぬつさん

お腹がね〜 ホントにポンポコですよね〜 揺れるハート
ここが ラブのパピーの かわいさの一つですよね〜っ (>_<)

いつものピクからすると、絶対にワンコにくっついて廻って
遊ぼう遊ぼう攻撃 をしかけるところですが、パピーは別扱いなようです (笑)
ピクは 結構すねやすいので 気をつけてあげようと思います☆

さて、二人はどうなるかな? すこ〜しづつ仲良くなってきてるので きっと・・
仲良くなった頃にお別れかな〜 ちょっと切ないですね〜
Posted by ピク姉 at 2007年07月03日 00:36
★dandyママさん

ピクは、かなりタジタジで Uちゃんはたくましい仔です! (笑) 四葉
ワンツーがOKなのは とっても助かりますね! ピクは頑固者だったなぁ〜 ^ ^

Uちゃん ケージから出せ〜 と鳴いたり 遊んでてピクに挑戦するときに 
ちょこっと吠えるときが (たくましいですよね?笑) 
それ以外で ”吠える” というのはないですね〜

ラブもシュナも、パピーのうちは みんな同じような体重ですね
パピパピは もちろんたまりませんが〜 大きくなるのが レトリバーの醍醐味! かな☆ 

Posted by ピク姉 at 2007年07月03日 00:41
う〜〜〜ん、なんてカワユイのでしょう揺れるハート
「Uちゃん、おいで!」と声を掛けたくなりますね。

一枚目の写真はクィールの写真みたいじゃありませんか? 
とってもGOOD!です。

ちっちゃいワンコに対してどうして良いのか
わからないピクちゃんの様子がいとおしい
ですね。
Uちゃんが来なかったらピクちゃんのこんな
様子を見ることがなかったわけですから
面白いものですね。 

優しいピクちゃんですから、もう仲良しを
していることでしょうね。顔(メロメロ)

パピちゃんを抱っこしたくなりました。

 
Posted by チャンママ at 2007年07月03日 13:58

★ちゃなっちさん

かわいいですよね〜 ^^
軟体動物のようにクネクネ〜 でヘソ天! お腹がたまりせん (笑)

Uちゃん、日に日にパワフル度が増してる気が…
動きも早くなってるし、この一週間でも たくさん成長するでしょうね☆

アハハ、確かにピクから 「助けて〜」 って聞こえてきそう! (笑)
ゆっくり無理なく、仲良しになってほしいと思います♪

Posted by ピク姉 at 2007年07月03日 18:54

★ぴー坊さん

写真ですか? 送りましょうか?? (笑)
お水大好きで、よくここで寝てます… あまりに飲みすぎるので
お水をどけても ここでネムネム〜♪ してるんですよ!

ランちゃんを迎えたとき、ぴー&ルー姉さんもこんな感じでした?
パピーだからこそ、ピクは余計にびびってる気が…
さて、今後どうなるか!?

Posted by ピク姉 at 2007年07月03日 18:57

★オスカーママさん

こんにちは☆ 久々のパピーに 賑やかなピク家です^^
ピクやオスカーくんも、こんなに小さかったんですよね〜!

Uちゃん、ピクと遊びたくて遊びたくて 挑んで行くのですが…
あんなピクを見たのは、ドッグランで小型犬の群れやフレンチブルに
追いかけられたとき以来です (笑) ビビリですよね〜

でも、日に日に仲良くなってるので、いなくなったら…
きっと寂しがるでしょうね☆

Posted by ピク姉 at 2007年07月03日 19:02

★R+Rへ

なんかね、日に日に悪ガキになってきたよ (>_<)
逃げても怒っても、ひっついてきて 果敢に挑んでくるんだ!

寝るときは、息が荒くて足はリズムをとってる!
もしや、ホントにロックンローラーかも!?

RANDYが来たとき、ROSSIはどんなだった?
やっぱりビックリしたよね〜?

Posted by PIXIE at 2007年07月03日 19:05

★チャンママさん

パピーはやっぱりかわいいですね〜☆
動きといい、お腹といい、あのムチムチした体といい (>_<)

ピクは気付いてないんです!!
いつもは、自分こそが他のワンコに対して Uちゃんのようなことに!
ホント おもしろいものですね〜♪

でも、やっぱりピクは やさしい仔だと改めて感じましたよ☆ 
つづきをお楽しみに♪

Posted by ピク姉 at 2007年07月03日 19:22
これは・・・これは・・・
凄い目の毒だ( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
可愛いね〜!!ママゴンは思うんだけど
今まで見てきて・・・男の子ってパピー
に戸惑う物なのかしら?って印象だよ
〜^^どうしたら良いのか分からずに
困っちゃう(汗)ってする子が多い気が
します^^
慣れた頃にはバイバイになっちゃうの
かしら??一緒に遊べると良いね^^
ほのぼのショットをゴチでした^^
Posted by ラスファインママゴン at 2007年07月03日 22:16

★ラスファインママゴン さん

ママゴンには、目の毒でしたね (笑)
ファインちゃんベビーが 早く見たくなっちゃったかな??

へぇ〜 男の子は戸惑う仔が多いんですか〜!
なんだろ〜 女の子はやっぱり 母性が目覚めるのでしょうか?
Uちゃん、ピクのおっぱいを探すんですよ〜 ^^
それでまた、ピクがタジタジに(笑)

でも、仲良くなってきてるんです (>_<)
Uちゃん、もう少しいてもいいよ〜 なんてね☆

Posted by ピク姉 at 2007年07月04日 08:34
Uちゃん! かわいい〜!
ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみみたいですね。おもいきり遊んで、疲れたらスヤスヤ!
あぁ〜ますます、我が家に来る子楽しみです。
Posted by うめきち at 2007年07月04日 11:16
★うめきちさん

Uちゃん とってもかわいい男の子です☆
もう動きがね〜 パッピパピで! 走ってるときの足の動きとか たまりません!
寝てるときとか〜 ホントぬいぐるみみたいです☆

うめきちさん家には どんな仔が来るでしょうね??
Posted by ピク姉 at 2007年07月05日 13:02