2006年12月19日

戻りました♪

みなさん お久しぶりです。 お元気ですかぁ〜?

実は しばらくでかけておりました。 もちろん ピクにはおみやげ〜 犬(足)


IMG_5243.jpg


クマのぬいぐるみと、ホネホネです。 しばらくドイツへ行ってました。 その話は後ほど・・

ぬいぐるみも ホネホネも気に入ったようです! このホネ すっごく硬くて

長持ちなのはいいのですが、臭い! なんか ぬかのようなにほいがぁ〜 (笑)





さて、私がいない間のピクさんはといえば のほほんと過ごしていたようです ぴかぴか(新しい)

私がいなかったの 気づいてたかなぁ〜? ねぇねぇピクさんよ〜?


P1020330.jpg


ピクテラスで (ようは縁側) 茎のようなものをカジカジしてご満悦のピク次郎。




あと、近所でやってた 盲導犬の募金活動に参加したら パパ違いのお兄さん犬に会ったとか

ハッピーくんはPR犬で ピクより1才上のライちゃん仔だそうです。 ピクともやっぱ似てるなぁ


P1020337_1.jpg


私もいつか会えるかなぁ〜 ピクも活動の力になれたのかしら? (笑)





そんな感じで、元気に過ごしていたらしいです。 でも帰ったら大喜びでお出迎え〜 るんるん

前よりもくっついてくるような気がするのは 寒さのせいか? 寂しかったのか? さぁて??


P1020333.jpg


↑は、姉とお散歩に行ったときの写真だそうな。 景色がキレイだね〜 よかったねピクっこ!





さて、私はというと 時差ボケから なんだか抜け出せずにいます。

PCを長く見てると疲れてしまって・・ みなさんのところにも ぼちぼち遊びに行きたいのですが

しばらくゆっくりペースかなぁ〜 読み逃げも多いかもしれませんが どうぞお許しを かわいい






今回は 実はお仕事で行ってたのですが、お休みの日もあったり 仕事も早く終わるので

結構色々見れましたよ〜 あまりにキレイだったので ちょこっとだけ写真を!


IMG_5156.jpg





街が本当にキレイ! 絵本の中にいるみたいでした。 建物といい風景といい歴史を感じます。


IMG_5165.jpg




そこらじゅうにお城があって、昔のものがきちんと残されてます。

戦争でだいぶ崩壊したらしいのですが、復興作業の力の入れようは 半端じゃありません。


IMG_5127.jpg






教会の中から。 窓の枠さえ美しい。 外の広場は人で大賑わいです。


IMG_5154.jpg


戦争でこういう建物を簡単に崩壊してしまうのは 本当に罪なことだなぁとしみじみ・・





そして やっぱりワンコがいると 目が行く! 左=ゴールデン 右=ラブのMIXと思われる


IMG_5158.jpgIMG_5138.jpg


私はラブよりも ゴールデンを結構みました。 みんな足が長くてデカイ!

あとはシェパードやら 小さいワンコも結構いましたよ〜 基本的に みんなおりこうさん。 


今月号のレトリバーに ドイツに住んでらした方の記事が載ってましたが

ホントその通りで、デパート内でも 街のお店でも いたるところでワンコを見ました。

デパート内で かわいいフラットコーテッドを見ましたよ〜 あの姿には憧れますね〜

それもこれも しつけがちゃんとしてるからでしょう。 みんなおりこうさんでした。




さて、クリスマスシーズンとあって、街はクリスマスの飾りでキレイでしたよ〜

普通のお家の窓に サンタクロースが! かわいいですよね〜 結構たくさんみたなぁ〜


IMG_5212.jpg





クリスマスマーケットで有名なドイツですが、夕方になるとこれが始まります!

正面は教会で 下の方の明るいのが クリスマスマーケット。


IMG_5178.jpg


クリスマスの飾りから お菓子 ワイン などなど 色々買えます! 楽しかったぁ〜

外で飲むワインが これまたおいしいのです〜 体があったまるんだなぁ〜




これは教会。 いたるところにクリスマスツリーが。 シンプルだけど、すごくキレイ


IMG_5187.jpg





↑のよりもちょこっと小さな街の早朝。 ホテルの窓から撮影。

夕方〜明け方まで 通りのツリーと周りの飾りが点灯してます。 ため息出るほどキレイでした


IMG_5201.jpg



夕方になると この通りでもクリスマスマーケットが始まります。




例年はマイナス20度まで下がるこの時期ですが、今年は暖冬で日中は12〜16度くらい

日本とそんなに変わらなかったんじゃないかな〜 結構暖かかったです。


絵本のようなところばかりでなく もちろん近代的な建物もあります。

でも、新しい建築物を建てるのには かなりの制限があるらしく 法律があり 

それもこれも 歴史のある景観を残すためだとか。 素晴らしいですね!

近代的な部分と歴史的な部分が 別れていて、それでいて 一緒の空間にあっても 

美しいというこのフシギ! いやこれも計算ずくなのでしょう。


いままで行った海外では はっきりいって一番よかったかも〜 大好きになりました

ソーセージとビールもおいしかったです! 量多すぎだけど (笑)

そんなわけで、長々と読んでくださった方がいたら おつかれさまでした ぴかぴか(新しい)



【2006年 12月の最新記事】
ニックネーム ピク姉 at 23:51| Comment(12) | 2006年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピク姉さん、お帰りなさ〜い♪
お仕事でドイツですかぁ。
写真を見ているだけでも素敵ですね☆
私も行ってみたいです(^0^)

ピクちゃんもピク姉さんがいない間元気で過ごしていたんですね!
募金活動に参加だなんてエライ★
きっとピクちゃん効果「大」ですよ〜。

そうそう、ピク姉さんがお休みしていた間に我が家に新しいパピパピがやってきました(笑)
もうすっかりユナと仲良しさんです♪
Posted by ペグ姉 at 2006年12月20日 10:27
お帰りなさいまっせー♪
いやーきっとピクっこはピク姉がいないから
毎日泣いて暮らしてたんじゃないのー。ムフ。

ドイツ、ホントにステキな町だね。
絵本の中にいるみたいってホントだねー。
キレイだわー。
お仕事だったいうのが残念だなーって思って
いたけど結構満喫できたみたいね。
私も本場のソーセージ食べてみたい!
Posted by えみりん♪ at 2006年12月20日 10:34
お帰りなさ〜い♪

ピクちゃん お利口にお留守番だったんですね。
お土産のぬいぐるみは 私がほしい。。。
ホネはピクちゃん どーぞ(爆)
やっぱり、くっ付いてくるのは 寂しかったんですよ〜

ドイツ。。。良いですね〜
町並みがとっても素敵♪
わんこにも 優しい街なんでしょうね。。。
だから 躾も行き届いてるのかな…
12度〜16度なら 日本と変わりませんね。
暖冬でよかったですよね^^
マイナス20度なんて!! 聞いただけで恐ろしい顔(なに〜)

ソーセージとビールビール 本場ですね〜
私もいつか 行ってみたいな。。。
Posted by ちゃなっち at 2006年12月21日 14:03
おかえりなさい。
めっちゃ、きれいな街やねぇ。
私も行ってみたいなぁ。ビールとソーセージ!?
(乗り換えでフランクフルトに止まったことしかないんだ)
Posted by ROSSIまま at 2006年12月21日 21:51

★ペグ姉さん

戻りましたぁ〜! もうこの写真なんか目じゃないくらいキレイですよ〜
クリスマスシーズンなので さらにいい時期でした! オススメですよ〜 クリスマス
ワンコと暮らしやすいという点でも ステキだなぁ と思いました♪

え?え? 新しいパピパピ? あとで見に行かなくっちゃ!
それにしても、もうそんな時期ですか? 5代目かぁ〜 ってことはユナちゃんそろそろ?

私がいない間も ピクは元気に過ごしていたらしいです。
募金活動、ピクがどんなだったのか ちょっと心配な私ですが・・ 
機会があれば、私も行ってみたいなぁ と思います!

Posted by ピク姉 at 2006年12月21日 23:41

★えみりん♪さん

たっだいまぁ〜♪ マッスル とついつい書きたくなる私 (笑)

毎日泣いて過ごすピクっこ? どうかなぁ〜 私のベッドで寝たりしてたらしいですが・・
時々、母にピクの写真を送ってもらってたんですが、いたって元気そうでした (笑)
まぁ 元気が一番! きっと時々は思い出して 寂しくなってくれてたはず!? 

ドイツはよかったですよぉ〜 ホント絵本だありゃ! おとぎ話の国だ!
仕事でしたが、かなり満喫しました♪ なんてったって経費経費! 自分のお買い物以外、食事代さえ 全く払ってませ〜ん ラッキー! 茹でたソーセージ、めちゃうまだし☆

3時に仕事終わらせて みんなで遊びに行ったり (笑)
そんな感じで お仕事も楽しく順調に終え  かなり堪能しましたぁ〜 ぴかぴか(新しい)  



Posted by ピク姉 at 2006年12月21日 23:50
★ちゃなっち さん

どうも〜 帰ってきましたぁ〜 るんるん 
暖冬とは聞いてましたが、いきなり寒くなるかも!と 防寒用の 武装セット? も
持って行ってました。 が! 日本と同じ格好で 充分でした♪
さすがに夜は冷えましたけどね〜 でもほら、ビール飲んでるとホッカホカ (笑)

クマのぬいぐるみ、かわいいですよね〜☆
ホネはかなり臭かったですが、おいしかったみたいです〜 犬の嗅覚はすごいわぁ〜
ピクのお菓子ボックスは、いまだにこの残り香にやられてます・・ (笑)

ソーセージはおいしかったです。 あとデザートがホントにおいしい♪
町並みもステキだし ワンコにも優しいし (ポイント高い!) 機会があれば是非行ってみてください!!

Posted by ピク姉 at 2006年12月22日 00:01

★ROSSIまま さん

ただいまぁ〜♪ 戻りました ぴかぴか(新しい)
ホントにキレイなところでした。 ROSSIままは、フランクフルトから
どちらへ行かれたんですか? フランスかな? スイスとか? 

私も 往復でフランクフルトを使いました!
街自体には 1泊しましたが、ユーロの総本山の銀行があったりと なかなか都会!
でも 教会とかお城があって ステキな都会のイメージでした。 

あとロマンチック街道で有名な ローテンブルグとかも行きましたが、ほとんどの日は
ニュルンベルグというところにいました。 私はそこが一番好き☆
もう 毎晩普通にビールかワインでごはんですよ。 でも 全然悪酔いしないし 
次の日に残らない! ソーセージとビールの相性は◎

Posted by ピク姉 at 2006年12月22日 00:12
おかえりなさいませ♪♪
クリスマスシーズンにぴったりの所に行かれていたのね〜〜
ヨーロッパは本当に、おりこうさんのワンコが多いいですよね。
我が家の犬は日本で助かりました。。。

ピクチャンも参加した?募金活動には、私も最後だけちょこっと行ったんですよ。
ニアミスでしたねぇ〜
ハッピーは似てますよね。ピクチャンに・・・
Posted by ぴー坊 at 2006年12月26日 10:01
クリスマスの時期に海外って♪いいですっ。しゅてきっ♪
でも、ピクオくんはチョトさみしかった??
R誌に載ってたドイツ帰りの方、ドイツじゃどこでも一緒に行けたのに
日本じゃ・・・て言ってますたね。。。
もっともっと良い飼い主&犬が増えないとっ。
まずは私と犬、なんとかしないと。苦笑
Posted by まゆぞを at 2006年12月26日 14:16


★ぴー坊さん

戻りました〜 ヨーロッパのクリスマスは すごいですね ぴかぴか(新しい)
イルミネーションもすご〜くキレイだし、いい時期に行けてよかったです♪
そして、ワンコはホントにおりこうさん! ピクもめざせ!でがんばります☆
ぴー坊 さん宅の仔たちも おりこうさんそうですけどね〜

募金活動、行かれたのですか?
ハッピーはいろんなところで活動してるようですが  同じところだったのかな?
だとしたら、かなりニアミスでしたね。 ご近所さんなら、どこかでお会いできるかもしれませんね☆  
Posted by ピク姉 at 2006年12月27日 00:06

★まゆぞを さん

ホンモノのクリスマスを見たって感じです〜 クリスマス
規模が違いますね! なにもかも ホントにキレイでしたぁ〜 

でもワンコを見ると ピクどうしてるかなぁ〜 って思いましたね! 
ピクは寂しかったかなぁ〜? 帰ったときは 大喜びして迎えてくれたのでまぁよし!

ワンコに対する考え方が 日本と違うのかなぁと思いました。
家族と思うのは万国共通と思うのですが、ワンコを飼ってない周囲の人の受け止め方が違うのかなぁ〜 まずはマナー向上ですね。 私もがんばらないきゃだわ (笑)
Posted by ピク姉 at 2006年12月27日 00:12