2005年09月15日

みんなだ〜い好き!

今日は、ボク、ピクシーが入所の数日前のことをお話しするね ぴかぴか(新しい)


9月1日

最近、みんなが時々 なんとなぁ〜く 寂しそうな顔をしてるんだ・・

どうして?? でも、ボクの顔を見るとすぐにみんな笑顔になってる。 よしよし 手(チョキ)






今朝は、忙しそうなねぇねぇに、ついて周ってたら アイロンかけるから来ちゃダメ〜 って!

アイロンって何? おいしいのかな?? きっとそうだよね





ねぇねぇは、おいしいものを独り占めにしようとしていたに違いない!ずるいねぇ・・
結局、少し離れたところでジ〜っとして待ってたよ。 エライでしょ?



でも、遊んでくれないで出かけちゃった〜 いいもんママについて周るからっ!
ママは、どうやら洗濯物を干すみたいだから、ベランダに行けるぞ! ニヤリ




さぁて 昼寝でもするかねぇ〜 ボクはネムネム星人だから、すぐ眠くなるんだぁ 眠い(睡眠)






でも、ねぇねぇが帰って来たら、お出迎え〜! ねぇねぇは、ボクの遊び担当だからね! 

それからいっぱい遊んで、みんなに可愛がってもらって、今日も楽しかったぁ るんるん







9月2日

今日は、お風呂に入ったよ。キレイになって行かないとねぇって言われた・・??

ボクは水遊びは好きだけど、お風呂は大嫌い! あぁ〜早く外に出たい たらーっ(汗)






バルコニーに連れていってもらって、体を拭いてもらった!

気持ちよかった〜 風も吹いててちょっと涼しいくらいだったよ 台風






あっという間に乾いて、ブラッシングもしてもらったよ。

でも、ブラシを奪ってカジカジしちゃった〜 これが結構好きなんだぁ るんるん




この下を向いた時の、クシャッ て顔が ねぇねぇは、結構好きらしい。

小さい頃と一緒の顔なんだって! 普段の顔とはまた違う魅力らしいよ。なんだそりゃ?



今日はお散歩で、ママのお友達夫婦も少しの間、一緒に歩いたんだ。
先週から、いろんな人がおうちに来たりして、ボクはすごく嬉しいっ!



そうそう、お散歩で、ボクがいつも行きたい道があるんだけど、ねぇねぇは一度も
そこに連れて行ってくれないんだ。そっちは、人のうちの畑だから〜って ケチでしょ〜


なんでそこは行っちゃダメなの〜? ってボクはいつもダダをこねてきたんだ。




今日も、ちょっと試しにやってみたら、じゃぁ今日だけだよって連れて行ってくれた!

ヤッタ〜! ねぇねぇも なかなかの悪よのぅ! ぴかぴか(新しい)

でもね〜ずっと気になってた道を通って、畑に入る手前のところで、ボクは満足したんだ。
何があるのか見てみたかったのだ。 ねぇねぇは、ちょっと泣いてたみたい・・

どうしたんだろ? でも、すぐにいつものねぇねぇに戻ったから、安心した!

今日も夜のお散歩も行って、いっぱい歩いて遊んで、今日も楽しかったぁ るんるん




ニックネーム ピク姉 at 00:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 2005年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか・・・ションボリ(笑)
分かっては居るんだけど〜!!
今ピク君がピク姉さんの所に居ないのが信じられないです・・・
せつないな〜・・・って感じました^^
でも幸せなワンだったんだなって改めて感じました!!ピク君・・・無理せずに頑張ってねって思います^^み〜んなピク君の事を応援しているし我が子の様に心配もしているし(笑)愛してもいるから・・・
Posted by ラスファインママゴン at 2005年09月15日 09:45
ピク姉、朝から涙だわー(ToT)
切ないねぇ。寂しいねぇ。
ピクは今頃どうしてるのかなぁ。
愛情いっぱいで育ったピクちん。
元気で訓練中かなぁ。
んー、里帰りまだかー(笑)
Posted by えみりん♪ at 2005年09月15日 10:54
ピク姉さん〜!!私も涙涙。。
ピク君のことおもうたびに涙があふれてしまって。。
うまく書けないのですが。。ピク君幸せだったね。み〜んなピク君のこと大好きで。。待ってるよ!!
ピク姉さん、ブログUPしてくれて、ありがとう!です!!
Posted by ぬつ at 2005年09月15日 13:52
切ない文章に,涙がぁ。。。
入所の日があと少しってなってくると,きっと
ふとしたときに,涙が出てしまうでしょうね。
そういう経験がないけど,なんとなく分かる気がします。 本当に愛情一杯な家庭で育ててもらって幸せいっぱいだったんだね。
優しいピクちゃん,大好きです。
Posted by ともこ at 2005年09月15日 13:56
い、いかん、私も目に汗が・・
な、泣いてなんかいませんぜ。
はあ〜、ぐっと来てしまいました。
今頃、ピクちゃん頑張っていろんなこと
体験しているだろうね!
今朝お散歩中にガルガルになったNOAHがジャーンプして私の顔にHIT!(散歩はじめいつも大興奮)
NOAHには別の訓練が必要のようです・・とほ〜
Posted by NOAHママ at 2005年09月15日 17:12
★ラスファインママゴンさん

ションボリしないでくださ〜い!でも、我が子のように心配してくださって嬉しいです。
なんだか今でもピクがその辺に、寝転んでる気がしてしまうんですよ!
そんなときは、やっぱり寂しくなってしまうんですけどね・・

あの仔の性格なんで、無理はしないとは思いますが(笑)でも、分かりませんものね。ありがとうございます。 体を大事にがんばってほしいです☆
Posted by ピク姉 at 2005年09月15日 19:03
★えみりん♪さん

朝からごめんなさいね・・泣かせちゃって・・
やっぱり寂しいですねぇ・・ でもピクを待ってる人がたくさんいるんですものね。

ピク、今日はどんな風に過ごしたんだろうなぁ〜
夕方には訓練を終えて、毎日グルーミングしてもらってるらしいです。
その後は思う存分寝てるんだろうなぁ・・ ネムネム星人ですからね!
Posted by ピク姉 at 2005年09月15日 19:05
★ぬつ さん

入所前のことは、どうしても湿っぽくなりそうで、UPするか迷ったんですが
そう言っていただけて嬉しいです。 やっぱり記録に残しておきたくて・・

これも、ピクとの思い出ですから・・ ピクのことをみなさん応援してくださって、
大好きって言ってくださって・・ ホント嬉しいです。
みなさんの優しい涙とお気持ち、ピクにも伝えてあげたいです♪
Posted by ピク姉 at 2005年09月15日 19:09
★ともこさん

そう言ってくださって、ピクも喜ぶと思います。 ありがとうございます☆
そうですね・・ このラスト数日間は、なんでもない時でも切なくなりました。

でも、ピクの顔みると笑顔になって、楽しもうって自然に思ってました。
なので、最後までホント楽しかったんですよ! 私たちもいっぱい幸せな時間をもらいました。 入所前日のこともこれから書こうと思います!
Posted by ピク姉 at 2005年09月15日 19:11
★NOAHママさん

目に汗かかせてしまって、ごめんなさい (笑)
ピク、きっと今頃夢の中かな〜 訓練も何頭かの兄弟と一緒らしいです!

NOAHちゃん、お顔にHITしましたか〜!
ピクにも遊んでて興奮してきて、何度もHITされましたよ!
腕や足に、今でも傷跡があります〜 どの仔もきっと通る道なんでしょうね。
Posted by ピク姉 at 2005年09月15日 19:13
ピク姉さん、またピクちゃんの顔見に来ました

お目目キラ〜ン☆やんちゃなお顔ですね!
寂しいのは当たり前ですよ〜
泣きながら散歩してるの、目に浮かびます

書いてると心が落ち着きませんか?
涙も流れるかもしれないけど・・・
みんなで応援しようね〜ピク島、ファイト!!
Posted by dandyママ at 2005年09月15日 19:36
★dandyママ さん

お目目キラキラ、遊んで遊んで〜 のお顔には、やられっぱなしでした!
寂しいけれど、毎日応援してます☆ みなさんも応援してくださってますし!

書いてると、確かに落ち着きますね。
寂しいけれど、言葉にすることで気持ちの整理ができる気がします。
ピク島らしく、きっとがんばってますね!
Posted by ピク姉 at 2005年09月15日 20:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/60873

この記事へのトラックバック