2006年11月28日

やっぱり好きだから〜

ピクピエ日記 最終回です。 ある日、ベランダに2匹を出すと まずは2匹でドッタンバッタン。

それから、ピクは せんたくばさみ に夢中になり〜 ホントに好きねぇ〜  ぴかぴか(新しい)



そして、ボールが登場すると こうなりました〜 三角をポチッとしてくださ〜い!

ここまで 続けてご覧になった方なら どっちがどっちか 分かるかなぁ〜






ボール大好きぴえこ。 あまりにぴえこが取り続け、ピクのテンションは↓ 

なので、ピクに取りやすいように投げても やっぱり ぴえこがキャッチ  (笑) 



遠くで ド〜ンと落ち込むピク・・ たま〜にピクが取ると、今度はなかなか渡してくれない (笑)

動画の途中からは、その様子。 ぴえこは返して〜 と追いかけます。





ピクはね 追いかけてほしいんです。 ピエと私に追いかけられると  嬉しそう〜 るんるん


IMG_5021.jpg






シッポぶリぶりで 常に存在感をアピールのぴえこ。 天真爛漫でかわいいんです!

天性のお笑い犬 ぴえこ。 プラスチックの箱が鼻にはまってます (笑)


IMG_5010.jpg


ときにピクは、ぴえこに食べ物を取られ、パパの隣を取られ・・ シュンとするときも。

ピクってば 割って入っていくくらいでないとねぇ〜。 でも できないのよね うんうん。






でもね、なんだかんだ ピクはぴえこが だ〜い好き 揺れるハート

ぴえこの爪切りしてる時だって、ジ〜と見てたと思ったら、口をペロペロ〜 (笑)


IMG_4991.jpg


ず〜っとしてるんです。 ぴえこもおとなしくしてるし。 美しき 禁断の兄妹愛!?(爆)






そんな2匹も 逆転することもあります。 叔母一家が マリオンを連れてきたときのこと。



マリオンといえば、ピクはパピーの頃は同じくらいの大きさで 仲良く遊びましたが

次に会った時に 大きくなったピクに怯えてたマリオン・・ 今回はどうかなぁ〜?


P1020302.jpg


大丈夫でしたぁ〜 ピクも大きな仔と遊ぶようにはしないし マリオンも怖がらない!






ぴえこはというと・・ ぴえこが怖がって 逃げ回ってました (笑) 意外でしょ?

奇跡のスリーショット。 ぴえこさん 奥でびびりながら 様子を伺ってます。


IMG_4891.jpg


爆裂ガールぴえこは、最近ホントに ワンコに対してデリケート!

だから、お外でワンコに会うと ちょっとびびりで むしろピクが爆裂ボーイなこともしばしば!!





あとは、洗濯ばさみや枝など 好きなものは ピクも譲らないみたい 犬(足)

じゃあ なんで食べ物は取られてるんだって 話ですが・・ (笑) なぞだわ〜


IMG_5014.jpg







ぴえこが寂しい想いをしないように と想いつつ ピクもシュンとしないように

焼きもちやかないですむように と過ごしました。 ピクピエどうだった?


IMG_4934.jpg


2匹 それぞれ違くていいんだよ〜 そんなピクピエが〜 好きだから〜 揺れるハート



パパママがお迎えに来ると、やっぱりも〜のすごい喜びようで、シッポふりふり

元気にあっけなく帰って行きました (笑) ピクはというと・・ぴえこのケージを

片付け始めると、なんだか不安そうな 寂しそうな顔をして そしてお見送り。 

ぴえこ〜 また遊びにおいでねぇ〜 ピエパパママ、おみやげありがとうございました ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピク姉 at 00:50| Comment(18) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フッフッフッフ・・・ボール命のオンナの執念はシュゴイとですよ。。。
ピク島くん、早々にボールをピク子しゃんに渡したまへ。
Posted by ポラ at 2006年11月28日 10:40
あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)
いっぱい遊んだ気分です手(チョキ)

ふたりとも本当に楽しそうで・・・・
ピクちゃんの性格とピエちゃんの性格の違いが
よ〜くわかりましたClap
で、二人とも大好き〜揺れるハート

ピクちゃんがだんだん男らしく頼もしく
なっているようで〜カッコいいぞ犬(笑)
Posted by dandyママ at 2006年11月28日 12:48
こんにちは〜♪
ナイラボーン、ネットで購入したんです。
気に入ったようで熱心にカジカジしています〜。
ブログでピク君のお名前リンクさせていただいちゃいました。(事後でスミマセン!!)

ピク君、ピエちゃん、ホントに仲良しさんですね^^
明るく元気にしているピエちゃんだけど、パパママと離れてちょっぴり寂しかったのかな?でもピク君と一緒だもんね。やっぱり楽しいよねっ!
ピク君、ピエちゃん大好きで、可愛くてしょうがないのかな〜。とっても微笑ましいです。
Posted by ぬつ at 2006年11月28日 13:45
二匹で過ごした時間も あっという間でしたねかわいい
楽しそう。。。一緒にいると 性格の違いがよく分かりますよね^^
ピエちゃん、プラスチック容器で何してたんだろ?
ふふふ^^お笑い担当はピエちゃんなんですねグッド(上向き矢印)
ピクちゃんは ピエちゃんが帰った後
しばらく、寂しかったのかな?
ピエちゃんを捜したりしてたのでしょうか揺れるハート
Posted by ちゃなっち at 2006年11月28日 14:16
2ワンコの絡みを見ているだけで
幸せな気持ちになるのはママゴン
だけじゃない筈だわ!!
微笑ましくて飽きない光景・・・
ピク君寂しかったのかな?
ピク姉さん・・・多頭飼いの世界へ
ウェルカムよぉ〜^^
ママゴン達は3頭目?って話も??
そう言えば・・・届いたかな?
ママゴンもう直ぐ仕事がスタート・・・
読み逃げになっちゃう事も多々あると
思うんだケド許してね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月28日 23:46
ピク家の皆様へ

ウチの天然キャラが大変お世話になりました。。。
ブログのおかげで、
ピク家でのめくるめく日々の楽しい様子が
手にとるようです。。

帰りの車で、ぴえは名残惜しそうに、
シートにアゴをのせて、
しばらく後ろを見ていました。
ホントにありがとうございました。。。

ぴくちゃん、
遠慮と云う言葉を知らない仔でごめんね。
育ての親に似たのかも…
いろいろ譲ってくれてありがとうね。。
またピエ家にも来てね。。。
Posted by ぴえまま at 2006年11月29日 00:42
↑のカキコ中、名前間違っとりますね。
ピク子×ピエ子◎
ホレ、ポラもあやまんなさい。笑
Posted by まゆぞを at 2006年11月29日 02:14
楽しそうな様子がひしひしと伝わってきました〜!
やっぱりワンコ多頭飼いは良いなぁ☆
いつか我が家も実現してみせる!!と意気込んでいます(笑)

それにしても動画でのぴえこちゃんのボールへの執念が笑えてしまいました〜。
目がギラギラとボールに釘づけですね!
それに比べてピクちゃんの控えめなこと…。
良いバランスの兄弟愛でバッチリですね(^0^)
Posted by ペグ姉 at 2006年11月29日 13:26
仲良し二人のまなざしが眩しいです。
つめきりをしているところなんて、私なんだか感動してしまった。。。
ぴえちゃんをいつも気遣い、一歩ひいている感じがするね。
しかしバトルは激しくが基本!かな?
Posted by ぴー坊 at 2006年11月29日 21:37



★みなさんコメントありがとうございます! すみませんが お返事明日しますね! ★
Posted by ピク姉 at 2006年11月30日 01:35


★ポラちんへ

ヤダヤダヤダ〜 ボール持来でなくて、おいかけっこするんだから〜 野球
ボール命オンナの執念… ポラちんもそうだもんね〜

ボクは、追い掛けてくれる間は ある意味ボール命おとこ。
でも追い掛けられないと・・ 飽きちゃうんだわさ〜
ところで、まゆぞをさん… ホントだピク子になってる〜 それじゃ一人二役だよっ (笑)
Posted by ピク島より at 2006年12月01日 00:37


★dandyママさん

遊んだ気分に!? それはよかったです ぴかぴか(新しい)
ピクとピエの性格の違い、年を重ねるごとに はっきりしてきましたね〜!
どちらの行動も 見ていてかわいいんです♪ 楽しいお預かりでした〜!

ピク、男らしく 頼もしくなってます!?
ありがとうございます☆  あまり頼もしくは ないのですが… (笑)
でも、いろをなことをよく理解してきてて、ビックリするときがあります!
Posted by ピク姉 at 2006年12月01日 00:40


★ぬつさん

恐竜ナイラボーン、いいですね〜  いいなぁ 欲しいなぁ るんるん
次回は、あれを買います☆ ミルクたん 熱心にカジカジで よかったです!
ピクのご紹介も ありがとうございました〜☆

ぴえこは、明るくしていたけど、どこか寂しかったかもしれませんね。
でも ピクがいたから 元気でいられたんじゃないかなぁ と思います。
しばし 楽しい多頭飼い生活でした〜!
Posted by ピク姉 at 2006年12月01日 00:45


★ちゃなっちさん

ほんとあっという間でした〜 一緒に生活すると 
性格の違いがはっきり分かりますね〜^^ それが 本当におもしろくって!
プラスチックを咥えたら 鼻にはまったらしく・・ ほんとぴえこは笑わせてくれます!

ピクはピクで、これまた笑える子なんですけどねぇ〜(笑) なかなか いいコンビです。
ピエちゃんが帰るとき、ピクは本当にさみしそうでしたが、理解したようです☆
また会えるってことも きっと分かってるかな ぴかぴか(新しい)
Posted by ピク姉 at 2006年12月01日 00:50

★ラスファインママゴン さん

ホント 2匹で遊んでる姿、まったりしてる姿が微笑ましくて・・・
ママゴン家は いつもこうなんですね〜

ピクはお見送りのとき、ピエ家の車に 一緒に乗ろうとしてました (笑)
今は、マイペースひとりっこに戻ってます! ちょっと甘えん坊になってるかな。
ぴえこがいなくて寂しい&ホントは甘えん坊なくせに お兄さんぶってた反動かな (笑) 

ママゴン家は3頭目?…ファインちゃんにがんばってもらわなきゃ!
タオルの件では 大変お世話になりました! 読み逃げ歓迎ですよ! Good
Posted by ピク姉 at 2006年12月01日 00:55


★ぴえままさま

こちらこそ、天然ぴえこに (笑) たくさん楽しませて頂きましたよ!
ありがとうございました☆ お預かりの間は だいたいこんな感じでした!
また改めて写真お送りしますね!

ぴえこ、名残惜しそうにしてくれてましたか?
そうですか〜 でもおうちが一番! って幸せなことですよね♪
ピエパパママに会ったときのぴえこは、どのときよりも爆裂でしたもん☆

ピクもそのうち お預かりしてみて頂こうかな♪ それまで あの甘ちゃんを
鍛えておきます (笑) また遊んでください! ぴえこによろしく〜 犬(足)
Posted by ピク姉 at 2006年12月01日 00:59


★ペグ姉さん

楽しかったです〜 2匹に癒されっぱなしでした 揺れるハート
ペグ姉さんのおうちは、パピーが同時期にいたり、お預かりもあるし
ノンタンもいるから、なんとな〜く すでに多頭飼いのイメージですよぉ〜
いつか・・ ホントに実現するといいですね☆

ぴえこのボールへの執念 すごいですよね〜?
是非、動画で見ていただきたくって (笑) でもね、ライちゃんはもっとすごかった (爆)
その動画も 実はあるんです〜 そのうち載せますね♪
あの母にして この娘あり・・ ピクは性格はパパ似なのかなぁ〜? 


Posted by ピク姉 at 2006年12月01日 01:07


★ぴー坊さん

感動!? 感動していただけましたか!! それはすごい ぴかぴか(新しい)
最初は、爪きりを ジ〜ッとすっごい凝視してて (笑) そのうち ジリジリと寄ってきて
ペロペロしだしたんです! 結構長いこと ペロペロしてたなぁ〜 
ぴえこもどうしたの?ってくらい おとなしかったし・・???

そうですね、ただ弱虫でってだけでなく(それもあるが・・) ぴえこを気遣ってるんだって
感じることが結構ありました。 フシギですね〜
 でもバトルのときは、容赦なし!! (笑)
Posted by ピク姉 at 2006年12月01日 01:12