2006年11月24日

食い気遊び気

ぴえこたん 昨日おうちに帰っていきましたぁ〜! が、もう少し ピクピエ日記です  ぴかぴか(新しい)

これは、父が撮ってきた写真。 早朝の ピクピエお散歩の風景です。


P1020281.jpg


毎日のように ピクピエはこの森というか 山というか へお散歩に行ってました。

人が全然来ないので 放牧するにはもってこいの場所!  ワンコのいい遊び場所です。





人があまりにも来ないので、一人だとちょっと怖いくらい・・ てなわけで 休日に母と二人で

ピクピエを連れていったときの動画! 赤のハーネスがぴえこ。 三角を押してくださいね〜!





枝が大好きなピク。 いつも色々取られてばかりのピクですが、枝を奪ってます!

後ろに聞こえる 叫んでるようなフシギな声は、近くの高校から聞こえる 高校球児の

練習の声。 私ではありません・・ (笑) とにかく おもいっきり遊べて よかったよかった〜 犬(足)






さて、遊ぶの大好きなピクピエですが、やっぱり 食べ物にはかないません・・・ ホネ

ある日、注文したグリニーズ (いっぱい頼むと安い〜) が届いたので 開けると・・・


IMG_4778.jpg


すごい勢いで寄ってきた (笑) ピクは このプチサイズを 1日1本ハミガキも兼ねて食べます。





袋の音で これが何か気づいてしまったピク。 ぴえこもなんとな〜く食べ物だと察し・・

袋を開けて一刻も早く中身を確認したいぴえこ (左)。 とにかく全部早く食べたいピク (右)


IMG_4788.jpg






というわけで、ハミガキタ〜イム! ピクピエの シンクロお手! それから〜

おかわり ハイタッチ アゴ ゴロ〜ン (床に寝転ぶ) と2匹でやってくれましたよ〜 るんるん


IMG_4800.jpg


いいこいいこ! 左がピクで 右がぴえこ。 ぴえこはもう およだが ポッタポタ〜!





ピクはいつも グリニーズをもらうと この毛布に走り この上で食べます。 

今日は ぴえこも一緒! カメラを向けると この表情の2匹です (笑) ぴえこさん犬相が・・


IMG_4863b.jpg






なによぉ〜 気にしないで食べてればいいじゃんよ〜! と言っても

ぴえこさん ずっとこちらに睨みをきかしてます。 取らないってば・・ (笑)


IMG_4864.jpg






ぴえこは 食べるのが早いので、大抵 自分のが食べ終わると ピクのを奪いにきます (笑)

でも、これはピクの方が食べなれてるので、ピクの方が食べるのが少し早い!


IMG_4866.jpg


ぴえこさん 残念でしたぁ〜 こちらが止めないと ピクのごはんも食べちゃうぴえこ (笑)

ピクってば 怒らないで引いちゃうんだも〜ん。 ぴえこ油断できないね〜






さて、最近りんごデビューしたピク。 ぴえこもおうちでもらってるそうで、りんごの切る音で 

飛んでくる二匹。 体(顔?)全体で 欲しい光線を出すぴえこと 目で訴えるピク。


IMG_4868.jpg






おねがい ちょ〜だい! 悩ましげな2匹の顔。 これがやつらの手です (笑)

120%・・ いえ200% 頭の中はりんごでいっぱいでしょう。 ええ あげましたとも! 


IMG_4871b.jpg


遊び気いっぱい 食い気は もっともっといっぱいの ピクピエでしたぁ〜 ぴかぴか(新しい)

次回は ピクピエ日記 最終回です。



ニックネーム ピク姉 at 23:56| Comment(14) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆走するピクちん&ぴえこちゃん。
やっぱりワンコはこうでないとね^^
確かにアヤシイ声聞こえるー。ピク姉か?と思ってました(笑)
グリニーズを前にして関西弁になったり
広島弁になったり忙しいぴくぴえコンビ。
そりゃ1度でいいからお腹いっぱい全部食べたいよねー。
うちは毎日アキレスをハミガキ代わりに食べてます。
ホントにハミガキ効果になってるかどうかは微妙。
Posted by えみりん♪ at 2006年11月25日 18:31
どの写真も台詞が楽しい〜〜Clap
あまりにぴったりなんだもの〜わーい(嬉しい顔)

この二人の仲良しぶりは本当に見ていて
癒されます。

ピク姉さんの楽しくって幸せ〜って気持ちが
溢れてますよ犬(笑)犬(笑)

ピエちゃんが帰ってしまって今頃犬(泣)
かな?
Posted by dandyママ at 2006年11月25日 20:35
ピクピエ2頭ともとっても楽しそう黒ハート

広い、広い林の中を自由に遊びまわる姿は
ラブの一番のシアワセな姿ですよね。1頭
ではこんな嬉しそうな姿は見られません。
やっぱり仲良しってワンコにも大切ですね。

チャンスも仲間に入れてもらってステキな
林の中で思いっきり遊ばせたいです。 
イイナ〜犬(笑)

写真がとてもステキで感心しています。


Posted by チャンママ at 2006年11月26日 09:09
広い 森?山? お散歩いいですね♪
ピクちゃん、ピエちゃんも ノビノビですね〜

やっぱり 食べ物が一番ですね^^
ぴえこさん、犬相怖いですぅ…顔(汗)
そんな表情も可愛いですけどね〜
うちも、りんご好きでするんるん
自分達が 食べられる物を 切ってるか
食べられない物を 切ってるか わかるんでしょうかねぇ?

ピク姉さんも 見つめられてますね〜
こんな目で見つめられたら すぐあげちゃいます♪


Posted by ちゃなっち at 2006年11月26日 14:49
ピエちゃん、帰ってしまいましたか〜。
ピク君、ちょっぴりさみしいかな。。??
二人で遊ぶ姿、とっても楽しそうですものネ!

ピク君、び〜さんがカジカジしていたナイラボーン、ネットで購入してみたんですよ。
よろこんでカジカジしております〜♪
Posted by ぬつ at 2006年11月27日 13:52
私好みの林だぁ〜!いいなぁ〜ここの林♪

枝を取られたピエ子さん・・・カメラにむかって、目で文句言ってる???笑

お顔からしても、ピエ子さんのほうが
強そうに見える!
ピクちゃん、たじたじって感じだもん!笑
でも、やさしい男の子のほうが
もてるから、いいもんね!ピクちゃん♪

ピクちゃんはマイペースなのかな?
そんな感じがするぅ〜♪

ピエ子さんが帰ってしまって、ピク姉さん、寂しいでしょーーー!でしょーーー!
Posted by koo mama at 2006年11月27日 14:34
ぴえこさんはお帰りになってしまったのですか。。。グス!  悲しいです。
でも次回も楽しみにしています。

我が家もみんなりんご好きですよ。
シャリシャリこれまたいい音を立てて、食べるんだなぁ〜〜
しかしルー姉だけ時間かかります。
そうなかなか貰えない物なので、じっくり味わっています。
Posted by ぴー坊 at 2006年11月27日 20:09

★えみりん♪さん

思いっきり走るワンコの姿・・ これこそ本来の姿なんでしょうね〜 四葉
怪しい声 聞こえました? あぁ ちゃんと言っておいてよかったぁ〜 (笑)

関西弁 合ってます? 広島弁もちょっと不安・・ (笑)
なんとなくね、そんなイメージだったんですよ。 なんかこの方が 味がでるなぁって!
ワンコが 好きなだけおもいっきり食べたら、どこまで食べれるのかなぁ・・?
と最近よく考えますが、想像しただけで 恐ろしいですね (笑)
アキレスもおいしそう! ハミガキ効果があるんですね〜 知らなかったです



Posted by ピク姉 at 2006年11月28日 00:16

★dandyママさん

どれも 私の勝手な想像セリフですが、おおかた合ってるのではないかと・・ (笑)
たぶん 合ってますね。 2匹の顔が物語ってますもの!

ぴえこってば、ルンルンで帰って行きましたよ (笑)
そりゃそうですね。 パパママが一番! それでいいんです♪
ピクは ちょっと寂しかったみたいですが、今はまた 一人っ子を満喫してます。
こうやって ちょこちょこ兄妹で過ごせる時間が 嬉しくて 私も癒されてます 揺れるハート

Posted by ピク姉 at 2006年11月28日 00:21

★チャンママ さん

そうか〜 ここは、林という表現がピッタリかもしれませんね!
一応名前には、○○山とついてるんですが、昔山だったってところかなぁ?
こういう場所は、少なくなってきてるので 貴重ですよね〜

こうやっておもいっきり走れるのは、ピクピエにとっても 私たちにとっても 
幸せですね〜 そして、確かに! 1頭では こうはいきませんね!
チャンスちゃんも 混ざります? (笑) チャンスちゃんも 仲良しさんがたくさんで
いいですね☆  またブログにも お邪魔します るんるん



Posted by ピク姉 at 2006年11月28日 00:26
★ちゃなっちさん

ホント ノビノビですね〜 人が来る心配もないし
来るのは、ワンコ連れの私たちのような人で、誰かがいるときは 順番待ち〜
のような暗黙の了解があるようです。 一緒に遊べる仔ならいいですけどね♪

しかし、やっぱり食べ物の威力は強いですね〜
りんご、ちゃお&なっちゃんも好きですか? もらえるものを切る音だけ 区別
しますよね〜 すごい才能だなぁ って関心します (笑)
ぴえこたん、ホントに笑わせてくれます〜 かわいい仔です 犬(足)
Posted by ピク姉 at 2006年11月28日 00:31
★ぬつさん

なんだか 家の中が ガラ〜ン と広く感じますねぇ・・
ぴえこを見送るときは、それはもう 寂しそうでしたよ〜 どうして帰るの? 
みたいな感じで・・ ぴえこは パパママとルンルンでしたが (笑)

ピクも今や、昼間はネムネム〜 で過ごし、夜は私と遊び
それなりに 一人っ子満喫生活に戻りました。 夢の中で ぴえこと遊んでるかな?
ナイラボーン 買われたのですね〜 ミルクちゃん 気に入ってよかったです ホネ ぴかぴか(新しい)

Posted by ピク姉 at 2006年11月28日 00:35

★koo mama さん

お好みですか? なかなかいいところですよ〜 ぴかぴか(新しい)
そう そうなんです! 枝を取られた後の ぴえこの表情が・・
「なんか ピクに取られたんだけどぉ〜」 と訴えてるよぉ〜 って私も思いました (笑)

確かに! ぴえこの方が 全体的に強いです。 気も強いし!
性格がお顔に出てるのかなぁ〜 ぴえこのお顔って 元気ハツラツな感じでしょ?
ピクは、まったり〜 タジタジ〜 なお顔だし。 マイペース君です。

でも 意外と逆転するときもあるんですよ〜 それは次回をお楽しみに!
急にガランとすると寂しいですね〜 でもね ぴえこってばルンルンで帰っていった・・(涙)

Posted by ピク姉 at 2006年11月28日 00:41
★ぴー坊さん

そうなんです、数日前に帰って行きました。 次回で完結です☆
それにしても あっという間ですね〜 10日が嵐のように過ぎ去りました!
 
ぴー坊さん宅も みんなりんご好きなんですね〜 甘くて ジューシーで
たまらないですもんねぇ〜 ルー姉さんてば賢い!
味わって食べた方が 長く楽しめますもんね! だいたい数秒で終わっちゃうもんなぁ エサ

Posted by ピク姉 at 2006年11月28日 00:45