2006年10月18日

秋の修学旅行 〜後編〜

修学旅行 2日目〜 この日もお天気は快晴! でも 蓼科はすでに寒かったぁ〜 

さぁさぁ 今日も盛りだくさんの1日ですよぉ〜 いってみよう   ぴかぴか(新しい)






 
まずは朝一で、 泊まったところで放牧〜 前日の疲れで 若干お疲れな2匹 (笑)

が! すぐに走って遊び始めたからスゴイ! 大自然がいいね♪ さぁ でかけよう 犬(足)


IMG_4397.jpg       P1010661.jpg






以前行った ふれあい牧場へ。 よっしゃ〜 お山の頂上に行くぜ〜い!


IMG_4413.jpg






頂上まで ゴンドラで! ピクさん 眺めはいかかですか〜? うむ よかろう!(by ピク)


P1010722.jpg





頂上の絶景ポイントにて、雲の上でチュッ 秋バージョン 揺れるハート

それから、自然公園をお散歩〜 ボクについておいで〜 てな感じで 先頭をきるピク。


IMG_4431.jpg       IMG_4433.jpg       IMG_4484.jpg


はりきって ズンズン先に進むピク。 ズンズンズ〜ン はぁ〜しる〜よろこ〜び〜♪ 

さて、この歌はなんでしょう? (笑) それはそうと ホント景色が最高でした!






小さな川発見! 野生化してきたピクは、やはりズンズン入っていきます (笑)

ぴえこさんは途中で待機! ピクさんは 結局お腹までつかりました〜 寒そう〜 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4436.jpg       IMG_4447.jpg







それから 牧場内をお散歩〜 羊さんとは相性いいみたいね 羊にも チュッ るんるん

そして・・ ボク あの子とも遊びたいのぉ〜 あの子って誰さ??


IMG_4478.jpg       IMG_44483.jpg
IMG_4479.jpg       P1010746.jpg



この子↑です! 放牧されてたので、刺激しないように さすがにピクピエは 離れて待機!

でも 私たちは ちょこっと触れましたぁ〜 大きくて あったかかったなぁ〜!





この後 湖をお散歩したりもして、最後の絶景休憩ポイントへ。

後ろに富士山も見えます! 前がピエで 奥がピク! いい感じでしょ? ぴかぴか(新しい)








ふぅ〜 オレの旅が終わっちまったぜい・・・ (爆) これもお気に入り るんるん

この前足は ピク自らこうしてるんです! 黄昏てる風でしょ?? (笑)





車での移動時間は もっぱらネムネム仮眠。 外にいる間はがんばる という

まるでアイドルかのような ピクピエの修学旅行は 楽しく終わったとさ おしまい 犬(足)



 

ニックネーム ピク姉 at 01:01| Comment(20) | 2006年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す・・・すごい!
前回以上の写真の美しさ・・・★
まじで素敵!
最後のピクちゃんの手は、もうどうなの??ってもう胸キュんだよぉ〜!
どれもこれもほんとまじできれいで、いい写真ばっかりだね!
絶対何かに応募しなよ!
緑がほんとに心が映し出されるくらいきれい!空がすいこまれるくらいきれい!
こおやって言う以上に、ほんときれいなの★
前にね、カミンのカレンダー応募の記事があるんだけど、あれに出しちゃいな!
優勝者はトップページなんだけど、まじでピク姉さん、いけるって!!
ほんと、ピクちゃんと大地のコラボレーションやぁ〜★★★
Posted by koo mama at 2006年10月18日 08:55
ピクピエマスターのえみりんです。
お二人さん、こっち向いてくれないと
間違えちゃうじゃないですかー(笑)
正面写真だとパーフェクトな自信たっぷり
ですが横顔だとハーフマスターぐらいかしらん・・。
とってもいい景色の連続!楽しい修学旅行でしたね。
お土産、届いてませんけどー。
Posted by えみりん♪ at 2006年10月18日 10:04
ゴンドラ乗っている〜♪
ありですか?全然ピクちゃん大丈夫なの?
ピクちゃん、ぴえちゃんの毛色が青空と芝生の緑にとってもマッチしていい感じ〜〜。
ワンコ旅行もワン友達とか同胞犬とかいると、とっても楽しくなるよね。
私もどっか行きたくなりましたぁ〜〜
Posted by ぴー坊 at 2006年10月18日 14:28
とっても素敵な旅行だったんですねぇ〜。
景色もキレイだし,羨ましいなぁ。

ピク姉さんの服装でかなり寒いんだろうな
と想像しています。ワンコ達って寒いと本当によく走りますよね。
これからは颯爽と走ってくれるから飼い主ながらホレボレしちゃうことが多くなってしまいそうです。

うむ,よかろうって台詞最高!!
ピエちゃんと同じリュック可愛いですね。
最後の黄昏ピクちゃん,ポストカードにして飾っておきたいですわぁ♪
Posted by ともこ at 2006年10月18日 18:34
修学旅行だったんですね〜
すごく、キレイな景色〜 素敵♪
空気も美味しそうですね。

ピクちゃんたちは 自分でゴンドラ乗れるんですか?
なずなは 何とか乗りますが
ちゃおは 怖いみたいで 苦労します。。。

黄昏写真♪ アイドルだわ〜(爆)
Posted by ちゃなっち at 2006年10月18日 21:07
最後と最後から2枚目のP+P。美味しそうな色やなぁ。。。こんがりトーストみたい!
雲が近くやねぇ。赤とんぼは飛んでいなかった?
Posted by R+R at 2006年10月18日 22:25
ピク、ピエちゃんは本当にきれい!
きゅっと締まりのある精悍な感じ!
どの写真からも本当に楽しさが伝わります。
羊さんとのご挨拶も、黄昏てる横顔も・・・
どれもピク姉さんが目を細めて撮っている
様子まで浮かびます。
ピクちゃん、みんなを幸せにしてくれる
アイドルですね〜〜〜〜☆
Posted by dandyママ at 2006年10月19日 10:05
ズン ズン ズン 道は遥かに〜♪
誰も食いつかないので私が食いついておくわ★

私が帰宅するといつもピクはすでにネムネム状態。
そんなんだから、ブログ楽しみです。うふ。
最近フモさん出番無いね。
泣いてるよきっと。
Posted by ピク姉の姉 at 2006年10月19日 10:55
ホントにキレイ〜!
絵葉書のようなショットの数々。。
ピク君ピエちゃんのモデルっぷりもますます素晴らしい〜♪
ゴンドラから景色を眺めるピク君の後ろ姿に胸がキュ〜〜ン!あ〜かわいい。。

お揃いのリュック、かわいいですね。
いいなあ兄妹って。。
ここは違うな〜こんなところ似てるな〜なんて発見が楽しそう!

Posted by ぬつ at 2006年10月19日 14:46

★koo mamaさん

わ〜い お褒めのお言葉の数々!! す〜っごく嬉しいです♪
ちなみに 時々父が撮ったものや 姉が撮ったものも混ざってま〜す!
最後のピクの手、”黄昏 海の男風” ですよ (笑)
こんなに褒めていただいて ホントに嬉しい! ありがとうございます☆

カミンのカレンダーって くぅちんが当選した 日替わりカレンダーですね!
ウフフ ちゃんと読んでるのですよ〜 まだ応募できるかな? 見てみよぉ〜っと!
私としては、ラムちんが落選したのが納得いかないけど!! マジで!!

>ピクちゃんと大地のコラボレーションやぁ〜
なんとなく ひこまろ風ですね (笑) 大地とのコラボ! ステキだわ♪

Posted by ピク姉 at 2006年10月20日 00:03
★えみりん♪ さん

ピクピエマスター えみりん♪さん こんにちは〜!
正面パーフェクト!? そりゃ やっぱりマスターですよ。 さすがです!
横顔写真は、私でも間違えたことありますから〜 (笑)

空気が澄んでて、ホントに景色がキレイでした!!
思ったより寒くてね〜 でも 秋の蓼科は なかなかよかったです♪
お土産かぁ〜 ”星の砂” ならぬ ”ピクの砂” なんていかが? (爆)
地面にゴロゴロして 体についてた砂です はい。 (1点もの) いらないってね!(笑)
Posted by ピク姉 at 2006年10月20日 00:06
★ぴー坊 さん

ありです! ゴンドラ 全然オッケーです☆ 自分から乗り込んでいきましたから! 
でも 抱っこしてイスの上に乗せたら 最初ちょこっと怖がりましたね。
ちょっとしたらすぐに慣れたらしく 外をジ〜っと眺めてました (笑)

ぴえこと一緒だと ピクも大喜びです!
やっぱりワンコ同士で遊ぶと 楽しいみたいですね。 よかったです☆
ランちゃんは、ぴー姉さんに ルー姉さんがいつも一緒でいいですね!
秋はおでかけにはいい季節! 是非 どこかおでかけくださいませ♪


Posted by ピク姉 at 2006年10月20日 00:10

★ともこ さん

そう かなり寒かったんです! 
日が当たってるところは 暖かいんですが、日陰なんてもう 12月みたいで・・・
それなのに川に入るピクはすごいなぁ〜 関心! 全然寒くないんでしょうね!

ゴンドラでの感じ ホント うむよかろう! って感じなんですよ !
わぁ〜 きれい〜!! っていうよりも、 こっちよ〜し こっちもよ〜し 空オッケ〜 
山もオッケ〜 って台詞なフインキなんです! 私の勝手なフキダシですが・・(笑) 
なんにしても 景色はキレイで ピクピエも楽しそうだったし 良い旅でした♪
ウフ ポストカードにして 私、自分の部屋に飾っちゃいます (親ばか〜!!)
Posted by ピク姉 at 2006年10月20日 00:14


★ちゃなっち さん

そうなんです! 修学旅行だったんです〜
あっ 旅のしおりでも作ればよかったなぁ〜 次はやってみようかな (笑)
今回は、目で見たのとほぼ同じ景色が うまく写真に残せた気がします♪
黄昏ピクも 見たままそのまんまです (爆)

ゴンドラは 全然大丈夫です! はじめてではないので もう慣れてるのかな。
あっでも 初め てのときも 普通に乗り込んでましたけど(笑)
ちゃおちゃんは デリケートですもんね。 がんばれちゃおちゃん!



Posted by ピク姉 at 2006年10月20日 00:16
★R+R へ

おいしそうでしょ? バターをつけて 召し上げれ!
ねぇねぇもよく ボクを食べようとするよ。 時々かじりつかれてて困ってるんだ!
首のたるみの部分は、特に大好物らしくて キーホールダーにしてタルミを持ち歩きたいとか アホなこと言ってる。

雲がくっきりしててキレイだったよ〜 
そういえば 赤とんぼは見なかったなぁ〜 でもね 普通の道で鹿にあった!
牧場でなくて普通の道でね。 歩いてたの。 人間に慣れてるんだろうね〜


Posted by ピクシー at 2006年10月20日 00:18
★dandyママさん

今日は ピクよりお返事〜♪ エヘヘ〜 キレイだなんて どうもありがとう!
ボクは みんなのアイドルになれるかなぁ?
ねぇねぇのアイドルであることは 間違いないと思うけど (笑)

>きゅっと締まりのある精悍な感じ!
え?え? ホント? 確かにちょっと大人体型になりつつあるけど・・ 
そんなぁ〜 照れるなぁ〜 ホントはちょっとポッチャリしてきてるんだけどなぁ (笑)

羊さんと挨拶できたり、ぴえこと一緒にいられて 楽しかった! 
みんなとも1日中一緒だしね! だから旅行だ〜いすき♪


Posted by ピクシー at 2006年10月20日 00:22


★ピク姉の姉 へ

ズンズンズ〜ン ズンズンズンズ〜ン♪
さすがはわが姉。 このダサ曲が気になるのは やっぱり私達だけなのかなぁ?
絶対に作った人もねらってたと思うんだけど! ねぇ?

ピク姉の姉も ピク姉だよね(笑)
ピク姉の姉もピクの姉 ピク姉の姉の姉はピク姉の姉
どう? 早口言葉みたいでしょ。ぶつぶつと唱えてみてね。電車の中で! ウププ〜

最近 わりと早く帰ってきてたけど、そのときのピクの はて?? って顔が笑えるよね。
あれ?もう寝る時間だっけ? みたいな(笑) フモさん・・もっと遊んであげないとね(笑)


Posted by ピク姉 at 2006年10月20日 00:25
★ぬつ さん

絵葉書だなんて〜 ありがとうございます☆
景色がキレイだったので、とてもキレイな色合いで撮れました♪
ゴンドラからの景色も抜群! ピクのあの背中は いい味だしてますね (笑)

おそろいのリュックで ますます修学旅行っぽかったです!
自分のおやつは自分で持ってるんですよ〜 
兄妹で どこに行っても目立つらしく たくさんの方に 声をかけていただきました♪
兄妹はいいですね〜 ミルクちゃんも親戚さんがみつかってきて 嬉しいですね♪

Posted by ピク姉 at 2006年10月20日 00:28
その歌なぁ、ずっと、何て言っているか、わからへんだん。
「zoon。zoon。zoon。」やったっけ?
「zoom。zoom。zoom。」?
一度、HPに答えがないか探しにいったけど、見つけられへんだんだ。
あはは。。。
Posted by R+R at 2006年10月21日 01:23
★R+Rへ

アハハ やっぱり気になった? やっぱR+Rだ。 調べたとはスゴイ!
というわけで、ボクも調べてみたところ 色々分かったよ!

これはマツダのブランドイメージソングで 「Zoom-Zoom-Zoom」 でいいらしい!
原曲は映画 『Only the strong』 (しらないなぁ〜) のサントラに収録されている曲で
CMでは再アレンジされてるんだって! 東京モーターショーでも使われたとか。

他社は次々と曲を変えてるけど、マツダはずっとこれな気がする・・
それとも この曲にだけに 敏感に反応してるだけかも? (笑)
Posted by ピクシー at 2006年10月21日 07:09