2005年08月20日

ピクピエデートの巻

8月19日 夕方から、海の公園 に妹犬のピエとデートに行ってきました。

ピエ仔、まだかなぁ〜 るんるん と思ってるかな?原っぱでピエ仔を待つピク。




ここは以前ご紹介したとおり、海水浴シーズンはワンコは海には入れません。
が、なんとこのシーズンに、海を開放してあさり採りができるようになっているそうな。

それもあってワンコは海に入れないよう。でも、前回この海の公園のお散歩が気に入って
今日はピエ仔と、お散歩を楽しむために一緒に来てみました!!



ピエ仔が到着すると、いつものようにひっついて遊び〜

ちょっと休憩〜 るんるん 一緒に水飲んで、仲良しこよしで涼んでます 台風


DSC00254.jpgDSC00258.jpgDSC00255.jpg


左がピクで、右がピエ。本当に仲良しで、訓練が始まってもこの調子でいきそうな二匹 ぴかぴか(新しい)



休憩して復活してきたし、そろそろ遊びたくない?(ピク) うん遊びたい (ピエ) 揺れるハート






ちょっと歩いて、犬の遊び場 なるところでリードを放して遊ばせ〜

イエ〜イ!自由の身だ〜い るんるん 左がピクで、右がピエ。






そして海の公園へ戻り、飽きずにじゃれあう二匹 左右対称になってます! 
 
この二匹に場所は関係ありません。周りなんて見てないんですから ぴかぴか(新しい)






二人の世界もいいけど、ちょっとはお散歩しないかい??

疲れてくるといい歩きをする僕達なのです  手(チョキ) やっぱり男の子。ピクの方が大きいねぇ






夕方は海の風が気持ちいいね〜 すっかり涼しくなってきたもんだぁ〜 るんるん






そして、私たちのごはんのため、海沿いのアウトレットモールに移動。

今日は満月だったんだって! 見て!ボクの後ろに小さいけどお月さまが見えるよ 満月




満月を見ながら、ごはんを食べて、帰りました。ピクとピエは、いい仔で待てできたね!



ピエちゃんとのデート、楽しかったね。公園でじゃれあったり、お散歩したり? ぴかぴか(新しい)

次にピエ仔と会うのは、二週間後の入所式の日だね。
これからは毎日ピエちゃんと一緒なんだよ〜ピクちゃん。よかったね。

二匹が一緒なのを見れて嬉しかったのは、私たちの方かもしれないねぇ.
  






ニックネーム ピク姉 at 22:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鏡を見ているみたい!!
そっくり!そしてとっても仲良しさんなんですね。
きょうだいっていいなあ。。
訓練所でも一緒なんですね。
そうか〜仲良しの子が一緒、って心強いですね。
Posted by ぬつ at 2005年08月21日 07:32
まぁ〜本当にソックリ!
びっくりしちゃうくらい(>_<)
うれしそうな2人。
それを見てうれしいピク姉さん。。。
もうすぐ訓練所なのかぁ。一緒にがんばれそうだね。
Posted by えみりん♪ at 2005年08月21日 10:20
あと2週間かぁ〜。早いですね。
でもこんな仲良しの兄弟が一緒なら訓練も頑張っていけそうですね。

兄弟の仲の良い姿って微笑ましいですね。
最近,アップならピクちゃんとピエちゃんの区別が出来るようになったけど,遠めだとやっぱり分からん。本当に良く似た兄弟だね。
ピクちゃんのお顔,凛々しい男の子になってきたね。穏やかそうな感じはそのままで。
Posted by ともこ at 2005年08月21日 13:22
本当にそっくりさんね
良いデートでした

あと2週間
胸が切なくもあり、誇りにも思いますね
たくさんのヨシヨシ
毎日が、ピク姉さんのご褒美の時間ですよ

楽しみましょ♪
Posted by LUCKY MAMA at 2005年08月21日 13:53
ええっ、あと2週間なん???
さびしいなぁ。。。
たくさん、一日24時間以上、楽しんでくださいね。
Posted by ROSSIまま at 2005年08月22日 00:14
や・・・やばい・・・
こっちが胸詰まるような・・・2週間ってアット言うまですね〜きっと・・・
しかし兄弟姉妹って似るもんですね〜!!ファインの兄弟姉妹を見てみたくなりました^^近くに皆居るし!!もう少ししたら・・・^^
Posted by ラスファインママゴン at 2005年08月22日 09:22
そっくりさん、いっらっしゃぁ〜い♪
ピクとピエ、とてもよく似てる★
いい感じで、デートしてますね〜。

あと2週間・・・胸が焼け付くように痛い。
やばっ。会社なのにウルウルしちゃう。
Posted by Hiromi at 2005年08月22日 10:22
☆ぬつさん

ホント鏡コントみたいですよね(笑)
左右対象のポーズとってることも多くて、ホント笑えます!

訓練が始まっても毎日この調子でいって、訓練士さんに引き離されるかもって
よく話してるんです!これじゃぁ訓練にならないって(笑)
でも、わたしたちとしては、やっぱり仲良しさんが一緒で心強いですね☆
Posted by ピク姉 at 2005年08月22日 12:42
☆えみりん♪さん

やっぱり似てるなぁって私も思いました!
実物も似てますが、写真で見るほうが似てるかな?実物だと違いが少し分かります♪

二匹そろうと、いっつもとっても良い顔します!よっぽど嬉しいんでしょうね!
私まで嬉しくなるこのお顔!二匹とも仲良く訓練がんばってね♪って思います。
Posted by ピク姉 at 2005年08月22日 12:43
☆ともこさん

違い分かるようになってきました!?それはスゴイです!
見分けるコツは、ピエ仔の方が、お顔と目の色がちょっと濃いんです!
で、ピエ仔の方が目も大きいです!やっぱり女の子です!
鼻はピクの方がとんがってるかな!

ここまで、ホントにあっという間でした・・・
でも、ピエちゃんや他の兄弟も一緒だし、がんばっていけそうな気がします☆
Posted by ピク姉 at 2005年08月22日 12:45
☆LUCKY MAMA さん

楽しいデートでした♪ 見ていて本当に微笑ましかったです!
切なくもありますが、ここまで元気に育ってくれて、本当によかったです。

今までもこれでもかってくらい(笑)かわいがってきましたが
あと2週間、たくさんヨシヨシして、楽しくすごそうと思います☆
Posted by ピク姉 at 2005年08月22日 12:46
☆ROSSIままさん

そうなんです〜あと2週間なんですよ!早いです・・
これから1日が48時間くらいになってくれないかなぁ・・

そしたらあと4週間になりますもんね(笑)
無理なんで、24時間以上のつもりで、い〜っぱい楽しみます☆
Posted by ピク姉 at 2005年08月22日 12:47
☆ラスファインママゴンさん

あっという間ですね・・・時間よとまれ!って思います。
でも、止まったら遊んだり楽しいことできないし・・やっぱり楽しむしかないです!

ピクは、他の兄弟ともよく似てるんですよ!
ファインちゃんの兄弟もきっと似てるんじゃないでしょうか??
Posted by ピク姉 at 2005年08月22日 12:48
☆Hiromi さん

そっくり兄妹、なかなかさわやかなデートでした♪
会う人会う人に、兄弟ですか?よく似てますね〜っ て注目集めてました☆

とうとうあと2週間になってしまいました・・
今後どうなるにしても、ピクが幸せでいることだけを願っている私です☆
Posted by ピク姉 at 2005年08月22日 12:49
ご無沙汰しておりました(汗)
いや〜兄妹にしてもこんなに似てるなんて
ちょっとビックリですね。
ピクちゃんあと2週間ですか〜・・・
こっちまでドキドキしてきちゃった。。
Posted by 1lab at 2005年08月22日 12:54
初めまして。パティーちゃんちのご家族も見てるかな?
横浜所属のPちゃんズはほんとに良く似ていますよね。
コートがライカ色で嬉しくなっちゃいます。
お顔もライカそっくり!(特に目が)
兄ちゃん姉ちゃん達H胎で、ライカ色を受け継いだのはハニーだけでした。
あっという間の10ヶ月。でも、パピー達は絶対に自分を育ててくれたPWを忘れません!
訓練センターでの生活もとても楽しいみたいです。里帰り後もシッポ振って戻って行きます。
安心して、残り少ない日々を楽しんで下さいね!
Posted by ハニーまま at 2005年08月22日 13:21
☆1lab さん

こちらこそ、ご無沙汰しております!
よく似てますでしょ??他の兄弟ともよく似てますよ〜!
じゃれてると顔もよく見えないので、どれがピクか分かりません(笑)

とうとうあと2週間のところまできてしまいました・・
ドキドキですが、最後まで楽しく過ごして送り出してあげたいと思います☆
Posted by ピク姉 at 2005年08月22日 19:29
☆ハニーママさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです!
ハニーちゃんやエブリちゃんのこと、パティちゃん一家から伺っていました!

去年のH胎がライカの仔だと知って以来、新聞?にH胎の仔が載る度に
キャーキャー言ってました(笑) なんだか嬉しくって!
ハルクくんとは一度FRで会って、白い仔だな〜って思っていましたが
ハニーちゃんは、ライカ色なんですね!!

横浜のP胎3頭は、ライカ色(スポッティー色でもありますが)ですね。
仙台の仔も、色は白いですがお顔は結構似ているようです!
ライカのお目目は、みんななんとなく引きついでいるようですね。

PWの先輩のお言葉、とっても心強いです!
残りの日々も今まで通り、楽しく過ごして送り出してあげようと思います☆
Posted by ピク姉 at 2005年08月22日 19:34
うわ・・・もう残り2週間ですか・・・。蘇ります、ウチの3ヶ月前。
ピックンたちは訓練センターへフリーランで何度も足を運び
「楽しいとこだべ〜」と思っているハズ♪
聞くところによるとスタッフさん&ボラさんみんなが挨拶交わして
明るい訓練所だとか。
開けたところのようですし、パピーたちの未来は揚揚だと確信しますです。
ウチとこが経験したようなドンゾコ感はまずなぁ〜い♪でしょう。
寂しさはぬぐいきれないでしょうが、明るく将来を見守っていけるんではないでしょか。


Posted by マユ太郎 at 2005年08月23日 00:29
☆マユ太郎さん

そうなんです!早いものであと2週間です。
ポラちゃんはもう3ヶ月前のことなんですね・・早いですね〜

センターには月に2回ほど、FRで行ってましたし、
協会職員の方にもなついて愛想ふりまいてましたので大丈夫でしょう!
兄弟姉妹も一緒ですし、きっと毎日楽しく過ごせるんじゃないかなぁ。
寂しいですが、きっと立派にがんばってくれるでしょう・・
なんせワンコ大好きっ仔ですから、パラダイスのようなものかなぁ。

Posted by ピク姉 at 2005年08月23日 01:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/47712

この記事へのトラックバック