2005年08月17日

湖周遊ピク旅行(後編)

8月14日 昨日の真夜中の雨も吹き飛ばし、朝からよく晴れてました 晴れ


今日は母の妹一家と合流です。叔母一家のワンコ、マリオンとは年末旅行以来の再会です!

マリオン久しぶり〜 るんるん あんた誰っ こんなでかいやつ知らないっ!




そうだよねぇ〜あの頃はまだ、ピクとマリオンは同じくらいの大きさだったもんね〜
大きさが随分変わったので、大丈夫かな〜と注意して見てましたが・・



ピクの足パンチと体当たり攻撃、お口舐め舐め攻撃に、マリオンも怯え気味。

マリオン遊ぼうよ〜るんるん  ちょっとやめてっ!痛いっ むかっ(怒り)




ピクは大きい仔と遊ぶことが多いので、どうしても加減が難しいみたいです。
近所のビーグルとは遊びますが、さすがにミニチュアダックスは小さすぎたみたい。



でも、そのうちに形勢逆転!マリオンの吠え吠え攻撃が始まりました!がピクもめげず・・
しばしピクの気をそらそうと、ボール持ってこ〜い!!

ボールを追いかけるピク、そのピクを追いかけるマリオン 犬






最後の方は、マリオンの方からピクに寄っていったりして随分慣れてました。

ちょっと慣れてきたかも〜 (byマリオン) マリオンの顔は、ピクのよだれだらけ!




でも、ピクはまた猛烈アタック開始するので、そろそろドックラン終了でごはんタイム!



そう、ここは西湖に面したサンレイクカフェに併設するドックランだったのです。
カフェでごはんを食べると、ドックランは無料で使えます。

ごはんもなかなかおいしいらしいよ〜 ボクは見てるだけだけどねっ パンチ




テラス席からは、西湖が一望できてとっても気持ちいい場所でした。



そして、西湖で水泳タイム!マリオンは泳がずに、ピクだけちょっと水泳ね〜

あれ?なんでマリオン泳がないの??気持ちいいのに〜 リゾート






木の枝を持ってきた後は、追いかけて〜 と逃走しだしました!

これボクのだよ〜 追いかけて取ってみな〜 ぴかぴか(新しい)






そんなこんなで、2日目も楽しく過ごしました。
今回は、湖盛りだくさんの旅立ったね〜 他にもマリオンと遊んだり、いっぱい楽しんだね!

あ〜今回も楽しかったぁ〜  もうちょっと遊びたいなぁ〜 揺れるハート









ニックネーム ピク姉 at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピク姉さん おはようございます^^

とても素敵な旅をしてて・・・羨ましいぞ〜!
我が家はファインがワクチン終らないので今年の夏は捨て・・・(笑)愛犬の笑顔が見れるのは幸せ感じますよね?
これから私も愛犬とジャレジャレタイムしま〜す(爆)
Posted by ラスファインママゴン at 2005年08月18日 08:47
ピクのラブラブ攻撃もマリオンには。。。(笑)
でも、さすがワンコ、すぐに仲良くなっちゃうのね
泳いでる泳いでる!!!結局海デビューも川デビューもかなわなかったビーさん、こうやって見てると
やっぱり1回くらい連れて行きたかったねぇ。
来年こそは行きたいものです。
Posted by えみりん♪ at 2005年08月18日 10:26
ピク、とっても楽しそう♪
マリオンも、楽しんだでしょうね★
ヨダレは、ご愛嬌。
西湖、思いの外お水が綺麗なんですね。
行ってみたいな〜。
Posted by Hiromi at 2005年08月18日 10:26
ピクチン,楽しそうだね〜♪

うちもコタが小さい犬と遊ぶときの加減がわかっていないので,目が離せないです。。。
今回もMダックスに吠えまくられて,コタは追いかけて転がしちゃうって感じで,はぁ〜。
前回マリオンちゃんと会ったときの,ピクちゃんの大きさ,可愛かったですね。


Posted by ともこ at 2005年08月18日 13:50
ピク君、随分大きくなりましたね〜!!
マリオンちゃんからみたら、そびえたっているように見えたかも。。
でもまた仲良くなれて、よかったですね〜!

お口なめなめ攻撃。。。ミルクと一緒♪
Posted by ぬつ at 2005年08月18日 16:51
☆ラスファインママゴン さん

ファインちゃんのお外デビュー、待ち遠しいですね〜♪
秋頃にデビューだと涼しくてファインちゃんにもいいかもしれませんね!

遊んでいて楽しそうな顔を見ると、それだけで幸せ〜な気持ちになりますよね☆
こちらまで笑顔にさせてくれるワンコの笑顔、たまりません!!
Posted by ピク姉 at 2005年08月18日 22:15
☆えみりん♪ さん

そうなんです〜ピクはラブラブだったのにマリオンは恐怖だった様子!
でも最後には仲良くなってたので、フシギですね〜♪

あんまり泳げないのかと思ったら、やっぱり水猟犬!!
ちゃ〜んと泳げました☆ ビーさんも来年は是非!!
Posted by ピク姉 at 2005年08月18日 22:18
☆Hiromi さん

ピク、か〜なり楽しんでました!!
途中からはマリオンも楽しんでくれて、ホッ(笑)よだれが効いたかな?

西湖、結構きれいでした〜たぶん河口湖などに比べて人が少ないからかな?
前日に行った精進湖も人は少なかったですが、西湖の方がきれいでした♪

Posted by ピク姉 at 2005年08月18日 22:21
☆ともこさん

やっぱり力加減が難しいみたいですよねぇ
小さい頃からず〜っと一緒に遊び続ければいいのかもしれませんね・・

前回は、マリオンより少し大きいくらいだったんですよね〜あんな頃が
あったんだなぁ・・でも、最後にはお互いに楽しく遊べたようでよかったです♪
Posted by at 2005年08月18日 22:26
☆ぬつ さん

そうですね〜マリオンはかなり怖かったでしょうね。
でもマリオンから寄ってきたりするのをみて、叔母もこれは大丈夫!と言ってました。

仲良くなれてめでたしです〜♪ ミルクちゃんもお口舐め舐めなんですね☆
またまた共通点み〜つけた!!お口のゴムパッキンをペロペロしますよね〜!
Posted by ピク姉 at 2005年08月18日 22:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/46043

この記事へのトラックバック