2005年06月01日

GWの過ごし方

5月3日


今日は、姉一家が我が家に来ました。3才の甥っ子とピクは大の仲良し♪
甥っ子の声が聞こえると、ピクはしっぽフリフリ大喜びで、甥っ子のもとへ☆かわいい二人!

天気もいいので、みんなで大池公園という、近くのちょっと大きな公園へ遊びに行きました。
こどもの日も近いので記念撮影!お外の日の光はやっぱり良いです。







ハトやら動くものを見ると、ピクちゃんは突進するので油断は禁物。
甥っ子も、ピクっ仔もとっても楽しそう!よかったね〜☆

夕方家に帰り、甥っ子が私に言いました。「ピクのこと大好きなんだ〜」って!
なんてかわいいの!「ピクも大好きだって!」と言ってあげました☆

最初こそ、ピクのことを怖がっていたものの、今では大の仲良し!微笑ましいツーショットです。


さて、旅行から帰って以来、ピクちゃんはお腹をこわしてて、ウンチがゆるい・・大丈夫かな?
海で冷えたのかな?疲れがでたのかな?それとも変なもの拾い食いした?早く直るといいね。




5月5日


おなかの調子が相変わらずなので、ピクちゃんを病院へ連れて行き、注射をして、
お薬をもらってきました。しばらくはフードを減らして下さいとのこと。

ホントは何食か抜くくらいがいいらしいけど、ラブラドールは食いしん坊なので、
お腹がすきすぎて、変なものを食べる恐れがあるそうな。なので少しあげて、
少しづつ増やしていくそう。

薬を飲み始めたら、少しづつ良くなっている兆候アリ!元気なんだけどねぇ〜。



さて、昨日から私の友人がピクシーに会いに遊びにきていました。
友人も犬好きなので楽しんでくれた様子。ピクも大喜び!人が大好きだね☆


夜には、こどもの日記念撮影!ピクママが新聞紙でカブトをおってくれました♪
我が家は女だらけの三姉妹なので、こどもの日を祝うのは初めて!

正真正銘の長男坊だね☆






えっ?嫌がってるって??

違うんです!こういう顔なんです。ちょっと情けないお顔がかわいいでしょ?





☆今日の事件簿☆

昨日、友人が来るのに供え、部屋のそうじをしていたときのこと。ピクが側に来たので
おもちゃを与えて掃除をしていたら、ガリっという音が!!

ヒ〜ッ!!私の携帯を噛んでる・・

でも目を離した私が悪かった・・ピクにとってはおもちゃも携帯も同じだもんね。
ごめんね〜変なもの食べなくてよかったと思えば。気をつけないとなぁと反省。
ピクちゃん、これはノ〜だよ!これからはノ〜だからね!と語りかけました。分かったかな・・?

修理に出そうと思いましたが、これはこれで思い出に、そのままでもいいかなぁ〜
と思う今日この頃。





☆5月8日で8ヶ月齢となったピクちゃん、おめでとう☆
体重:21.5キロ 成長がだいぶ落ち着いてきた様子のピクちゃんでした。


ニックネーム ピク姉 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年 5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3834

この記事へのトラックバック