2005年07月28日

ちょっと心配

ピクの首の少し後ろに、直径2cm位のしこりのようなものを発見しました。

こうやって寝そべっていると中に埋もれて分かりませんが・・ テレビを見ているピク。
いたって元気なのですが、やっぱり心配です。





一部分だけ毛が逆立っていて、興奮してる様子もないのにおかしいな?と思い、
触ってみると、まるでコブのような感じで丸く膨らんでいました。

でも、ぶつけてこんな風になるのか??急にどうしたんだろう??
毎日のように体には触っているし、今まで小さくて気づかなかったのかな・・?


病院へつれて行ったところ

注射をした後に、こうなることがあるとおっしゃってましたが、最近、注射はしてないし・・・
まだ若いし、腫瘍ではないだろうということで、とりあえずは、少しホッ。

消炎剤のお薬を飲んで少し様子をみることになりました。


でも、少しづつ小さくなっているようにも感じます・・

とりあえず、心配ですが、あんまり心配しすぎてピクを不安にさせてもいけません!
なので、いつも通りに楽しく遊んで過ごしています。

しこりよ、早くどこかへいっておくれ。





ニックネーム ピク姉 at 23:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 2005年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピクちゃん!ピク姉さん!それは楽しかった大旅行のお土産でしょう!!きっとピエちゃんやパティちゃんたちとジャレてできたものじゃあーりませんか?
注射で出来るものであれば、歯があたったりして皮下組織が充血しているんでしょう!
そのシコリは動きますか?液が入っているようですか?表皮は正常組織ですか?

きっと中身は楽しい思い出がいっぱい詰まっているんです!大丈夫!
Posted by yo4 at 2005年07月29日 00:16
P胎大(犬)旅行お疲れ様でした。とても楽しく過ごせました。息子のテニスの試合がありお先に失礼しましたが御免。パティは大興奮ですみません。さて?しこりのようなものですが?本当に兄妹だなってつくずく思います。パティも首のちょっと横あたりに2cm大の赤ピンクのしこりの様なものが2週間ぐらい前にできました、が病院で診てもらい消炎剤を3、4日飲んで治りました。大丈夫ですよ!まさに楽しい想い出が詰まってルンです。(きっとピエからも?想い出のしこり?の相談があるはず だって兄妹だもんね)なんてね
Posted by パティパパゴン at 2005年07月29日 01:12
ピクちゃん心配ですね。
何でもない事を祈ります。

yo4さんの言っているように,楽しい思い出がいっぱい詰まっていると願っています。

Posted by ともこ at 2005年07月29日 08:17
 ピクシー君、心配ですね(>_<) 大切なお預かり犬なので、何かいつもと違う度にハラハラドキドキさせている私です。何でもないと良いのですが・・・ 早く治りますように(^^)
 お陰様で家のワンはとっても元気になってきました。2回食までもうすぐ! ただ最近、私達が食べていると太腿辺りに「アゴ」してきて、欲しいよと要求してきます。お昼の量が少なくなってきてるからかな?笑 まだまだ芸事ができないヴィータです。
Posted by まっきぃ at 2005年07月29日 10:20
あらら、ピクちん・・・
どうしちゃったんだろうね。何でもないと
いいけど・・・

ベンと一緒に、早く良くなるように祈ってるね♪
(-人-)
Posted by Hiromi at 2005年07月29日 10:37
ピクちゃん、どうしたんだろう。
心配だねぇ。きっと、何でもないさ。
そのうち、アレ?どこだったっけ?
って感じで消えちゃうよ。
かわいい顔してフセてるぅ〜♪
ビーさんはフセはしません。。。教えても教えても覚えません(>_<)
Posted by えみりん♪ at 2005年07月29日 11:24
☆yo4さん

皮下組織が充血!?そういうこともあるんですね。
シコリは動きますが、液が入ってるという感じではなく、ちょっと硬いです。

皮膚などは、全く正常です。今日は少し小さくなった気がしますし
お話を聞いていて、なんとなく安心しました!きっと中身は楽しい思い出だと
信じつつ様子をみます☆ ありがとうございます。
Posted by ピク姉 at 2005年07月29日 19:22
☆パティパパゴンさん

先日はありがとうございました。とっても楽しく過ごせました!!
ピクもかなり大興奮!よっぽど嬉しかったんですね。

それと、パティちゃんもシコリありました? ビックリです!!
やっぱり兄妹だから、体質も似ているんでしょうか。 兄妹ですね〜
きっと楽しい思い出が詰まってるんですね?そうすると、そろそろピエこもかな??

症状、処方されたお薬等、かなり似ているので、なんだか安心しました☆
ありがとうございます! あと、ピクシーは、また成長痛が始まり、
明日のFRはお休みになってしまいました(涙)
Posted by ピク姉 at 2005年07月29日 19:27
☆ともこ さん

シコリなんてかなりビックリで、色々悪い想像をしてしまいましたが
妹犬のパティも同じようになって、治ったと聞いて少し安心しました。

まだ様子見といった感じですが、とりあえず中身が良い思い出なことを願います。
ありがとうございます!
Posted by ピク姉 at 2005年07月29日 19:28
☆まっきぃさん

ありがとうございます。いつもと違うと、ホントにハラハラしてしまいますよね。
ヴィータちゃんは、良くなってきているようでよかったです。
2回食に慣れるまでは、ワンコもあれ?って感じでしょうね。

ピクは、とりあえずしばらく様子見といった感じですが、今日さらに成長痛も始まり・・
またまた病院通いの日々です・・(涙)

Posted by ピク姉 at 2005年07月29日 19:33
☆Hiromi さん

なんでもないとよいのですが・・
今日は少しシコリが小さくなった気がするので、前向きにいきます!! 
少し様子見ですね。ベンくんHiromi さん、ありがとうございます♪
Posted by ピク姉 at 2005年07月29日 19:35
☆えみりん♪ さん

ありがとうございます☆ みなさんのお話を聞いていて、少し安心しました。
あれ?どこだっけ?って早くなるといいなぁ!きっとそうなりますね!

ビーさん、フセしないんですか?でもまさか寝るときはしますよね??(笑)



Posted by ピク姉 at 2005年07月29日 19:37
アリスも首のあたりに、いぼ?。。くらいのがあって、経過をみています。
心配ないでしょう。。とは言われたんですけど。
きっと大丈夫!!
Posted by ぬつ at 2005年07月29日 20:25
ピクちゃん、心配しているようですが
dandyにも首の後ろにコロコロがあります
だいぶ前からあるけどまったく変わりません
かってに脂肪だろうと思っています
ピクちゃんは若いし悪いものではないんじゃないかしら?
病院通いは気持ちも落ち込みがちですよね〜
あんまり心配しすぎないでね
足の痛みは何度も経験しましたが大きくなると
良くなりました
早くよくな〜〜〜ぁれ!!
Posted by dandyママ at 2005年07月29日 23:28
☆ぬつさん

ミルクちゃんもあるんですか?
色々シコリについて調べているうちに、悪い方へついつい想像しちゃって・・
でも、そうですね!きっと大丈夫ですね!ありがとうございます☆
Posted by ピク姉 at 2005年07月29日 23:39
☆dandyママさん

ダンちゃんにもあるんですか。つい悪いほうへ悪いほうへ想像しちゃって・・
でも、病院の先生も若いから悪いものではないだろうっておっしゃってたし
色々みなさんのお話聞いてるうちに、きっと大丈夫〜って思いました!

足はまたまた痛くなっちゃって・・早くよくなってくれますように!
色々ありがとうございます☆
Posted by ピク姉 at 2005年07月29日 23:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/34126

この記事へのトラックバック