2006年04月08日

春の台風!?

今春から幼稚園に通い始める甥っ子。 お祝いをしに会いにいきました。

もちろんピクっこも一緒です! ごはんを食べに行ってから 公園へ移動 ぴかぴか(新しい)






そういえば 入所式の日も 時間までこの公園で遊んだっけねぇ。



なかなか良い公園です。 これ↓ なんていう遊具なんでしょう?

ピクに 甥っ子と一緒に乗ってごらん〜 と言うと ヒョイッと乗ってこの笑顔 るんるん




ビヨンビヨ〜ン となっても全然へっちゃらなピク! これにはビックリだ!




遊ぶのが目的でしたが ここでも桜が満開! せっかくだから 記念にさわやか写真 ぴかぴか(新しい)







自由気ままに 台風のように動きまわる甥っ子に 振り回されるピク。

振り回されて大喜びだわねぇ〜 シッポがブンブ〜ン グッド(上向き矢印)







甥っ子のいるところに ピクあり (笑) とにかく 台風を追いかけ続けるピク。

台風は 勢力を強めて接近中! 私 この日ピクに転ばされました・・ 台風








最後は 一緒に走り回りまわり〜 見よ! この楽しそうなピクの走りを! 犬(足)





甥っ子の足がものすごく速くなってて、ビックリしました。

もちろんまだ 私&ピクは手加減してあげてるものの、途中はちょっと本気で走っても
平気なくらい早い! 台風が去った後(笑) 私の足はもうクタクタ・・ ピクは爆睡でした るんるん





ニックネーム ピク姉 at 07:04| Comment(20) | 2006年 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだぁ〜ピクちゃん楽しそぉ〜だぁ〜よぉ〜!
そのビヨヨ〜ン!が平気ってすごくない??さすが勇敢なピク!!恐れ入りました(笑)
私は今日は3枚目の写真が好きだな☆すっごく全てがきれいに撮れてて素敵☆
甥っ子くんはおっきいわんこ、平気なんだね!うん!いい子だ!いい子だ!
大きい犬にも怖がらずに、一緒に遊んでくれる子供を見ると、ついついうれしくなってしまう私です。
『あぁ〜あなたのお母さんは育て方がいいのねぇ〜』って(笑)
でも逆に危ない!とかえい!とかやってくる子を見ると・・・
『あっちいけ』っと冷たくあたってしまう
心の狭い私です(汗)
Posted by koo mama at 2006年04月08日 12:27
こっちは、今週末、桜が満開だよ。
近所のグランドに散歩しながら、見に行ってきたよ。明日は、とうちゃんも一緒に車でお花見に行く予定なんだ。

甥っ子くんとピク、ええコンビやね。保育園にも一緒に行きたいんちゃう?
Posted by ROSSIまま at 2006年04月08日 21:07
不安定な遊具に余裕顔で乗るピクちゃん
凄い!! 怖がっている様子もないし。

甥っ子さん、ご入園おめでとう♪
ピクちゃんにお祝いしてもらえるなんて
幸せ者だわ。
最後の写真は、楽しさ&嬉しさがこっちまで伝わってくるステキな写真ですね。
Posted by ともこ at 2006年04月08日 22:35
ちびっ子と犬はほんに元気ですばい!!爆
ピク島くん、耳ぴろ〜んして駆けて楽しそうッス。
甥っ子君のことスキスキなんですなぁ。

>私 この日ピクに転ばされました・・
あぅ、気をつけてくださいね。
ウチはサの呼び戻し修行中なので公園でロングリードズルズルさせて
いざというときチョークしてたぐりよせてます。
飼いラブにイキナリひっぱられて脳挫傷で亡くなった飼い主さんの話聞いたことがあるです。
パワーありますからねえ、彼ら。
Posted by マユ太郎 at 2006年04月08日 23:07
ピク姉!!! 今日の19:00からの番組になぁ、エガちゃんでとった!
ウエットスーツを着て、魚を採ってた。出かけていて、帰ってきた瞬間、だんなが、「エガちゃんや!」って教えてくれてさ。最初から見れたよ。よかったわぁ。
いつものキャラとちょっとちゃったけど、満足。満足!
ピク姉は、見た?
Posted by ROSSIまま at 2006年04月09日 21:53
★ koo mama さん

ビヨヨ〜ン 絶対に怖がると思ったんですよねぇ でも半分冗談で 乗ってごらん!
って言ったら ホントに乗っちゃいました (笑) しかも、楽しそうだし! 
ビビリなときも結構あるのでビックリ! 結構 怖いもの知らずなのかも?

甥っ子は たぶんピクと出会って 大きい犬が平気になりました!
最初はやっぱりちょっと怖がってましたけど、すぐに仲良しになりましたよ♪

子供が最初に怖がるのは仕方ないけど、親が「危ないから!」 って言って
避けるのは、こっちはなにもしてないのに 子供がホントに ”この犬は危ないんだ” 
って思っちゃうからヤダなぁ・・ 親が犬が苦手だったりするとこうなるんでしょうねぇ・・
Posted by ピク姉 at 2006年04月09日 23:52
★ROSSIまま さん

お花見3連ちゃんで、そちらもキレイに咲いてましたね!
R+Rも 甥っ子&姪っ子ちゃんと遊んで お花見?(笑)して 楽しんだことでしょう♪ 
おでかけだけでもワンコは嬉しいのに パンあり ボールありのお花見とは! 
しばらく桜をお楽しみくださいね〜☆

ピク、もし一緒に住んでたら ホントに幼稚園までついて行っちゃうかも (爆)
そしたら毎朝大変だろうなぁ・・ 一緒に園服着て行くのもかわいいかも♪
Posted by ピク姉 at 2006年04月10日 00:05
★ともこ さん

ピク 耳もシッポも足も ぜ〜んぶで楽しい! って言ってるみたいでした♪
あのビヨンビヨン動くものに 平然と乗ってたのにはビックリでしたし (笑)
よく乗ったなぁ って思うし、揺れてるのによく降りないなぁ って・・!
遊んでる って認識もあるみたいだったし・・ 驚きましたよ〜

甥っ子、昨日無事に入園式してきたみたいです! ありがとうございます☆
ピクも激しくお祝いしといたから(笑) きっと楽しい幼稚園生活でしょう!
Posted by ピク姉 at 2006年04月10日 00:12
★マユ太郎 さん

はい。 やつらは恐ろしいほど元気ですばい!!
会うなり奇声に近い声で、ピ〜ク〜だ〜 って言ってましたし (爆)
ピクも 耳ピロ〜ン しっぽピ〜ン ドドドド〜走りで、相当楽しんでました☆

脳挫傷!? 怖いですね。 気をつけます。 ありがとうございます!
遊びも終わり油断してたときに転ばされました・・ 今までほとんど転ばされたことなんてなかったんですがねぇ 油断しました・・トホホ。 膝をついて受身を取ったので
無傷でしたが・・ これからは油断せずにちゃんと修行せねば!
Posted by ピク姉 at 2006年04月10日 00:30
★ROSSIまま さん

えっ! 見てな〜い!! いいなぁ〜 最近見てないですよ〜私・・
いつもと違うキャラ!? どんなだろう? テレビに突発的に しかも短時間で登場するから なかなかエガちゃんを捕らえるのは難しいんですよねぇ (笑)

あっ でもこの間の空耳アワ〜は見ましたよ!
駐車場すいてる〜♪ ってのがおもしろかった! 見ました?
見てなかったら 例のサイトでそのうち見てくださいね☆


Posted by ピク姉 at 2006年04月10日 00:39
>膝をついて受身を取ったので無傷でしたが・・
多分私ならその膝怪我しまっす。爆
同時にどっかの関節とかスジを痛めるはずデス。
ピク姉さんてば猛烈若いっス!
Posted by マユ太郎 at 2006年04月10日 01:50
連日のお楽しみ。ピク姉さん、楽しかったでしょ?
ピクちゃんも、甥っ子さんも大きくなってきましたね〜〜
でもきっとアッという間に甥っ子さんの背が伸びて
ピクちゃんのお散歩なんかしてくれるになりますよ〜
ワンコと過ごせる幼児期。きっといい子に育ちますよ!!
それにしてもピクちゃんの元気なこと・・・
私たちではついていけないわぁ(泣)
Posted by dandyママ at 2006年04月10日 07:35
甥っ子さん、ご入園おめでとうございます!
大きくなりましたね〜。
ピク君も甥っ子君も、一緒に大きくなったんですね〜。一緒にいるときのピク君の嬉しそうなこと♪
ビヨヨ〜ンの遊具、乗れちゃうなんてすごい!ミルクはぜったい無理です。。
Posted by ぬつ at 2006年04月10日 16:06
こちらも甥っ子が入園でした^^
なんだかビビッテ涙目になってた
らしいですが・・・友達が出来て
楽しい毎日に慣れるのも直ぐで
しょうね〜!!
ワンパクな甥っ子君のパワーは
ピク君には調度良さそう〜!!
楽しそうだモン^^
季節もいいし・・・これから良い事
沢山ありそうな予感ですね〜^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年04月10日 16:56
なんだかピクちん、やっぱり大きくなってる
のかしらねぇ。すっかり「オトナ」な顔も
してるし。お外だから余計にそう感じるの
かしら?
楽しそうな笑顔だもの♪うふふ。
甥っ子ちゃん、入園おめでとうございます。
うちも甥っ子ちゃんが入園だったんだけど
記念にもらってきた「ひよこまんじゅう」は
私がもらいました(笑)
Posted by えみりん♪ at 2006年04月10日 20:26
★マユ太郎 さん

私も なにがなんだか分からないうちに 膝をついてたんですよ (笑)
地面が土だったので、衝撃が和らいだのもあるかも! あの受身には我ながら
驚きましたが (爆) 油断すると大怪我になるので気をつけます!!

ちなみに、ピクもヒラヒラ落ちてくる花びら パクパクしてました。
もちろんキャッチできず (爆)
Posted by ピク姉 at 2006年04月11日 00:10
★dandyママ さん

いやぁ〜楽しかったです! ピクもですが 甥っ子も大きくなってきました。
走るスピードや、背も伸びたし、口も達者です (笑)
まだ ピクのリードを一人で持たせるのは ちょっと怖いなぁ って思いますが
きっと気がついたら お散歩できるようになってるんだろうなぁ・・

二匹(笑) は一緒に大きくなってるんでしょうね。 兄弟みたいなものかな♪
そうそう 私以外の大人はみんな見てるだけですから〜(笑) 私は遊び係です!

Posted by ピク姉 at 2006年04月11日 00:13
★ぬつさん

ありがとうございます。 大きくなったのですよ〜 分かります?
ピクもなんだかたくましくなってきました! 一緒に少しづつ大きくなってるんでしょうね☆
でも 一緒に遊んでるときの二匹は、まだまだおこちゃまですけどね〜

ピク すっごく楽しそうですよね。 甥っ子と遊ばせるといい運動になりそうです (笑)
ミルクちゃんは、ビヨヨ〜ン ダメかなぁ? そっか机の上が怖いんですものね・・
でもアリスちゃんは大丈夫そうですね!

Posted by ピク姉 at 2006年04月11日 00:16
★ラスファインママゴン さん

うちの甥っ子は、出かけるずいぶん前から大はりきりで着替え、
おおはしゃぎでバスに乗っていったそうな (笑) ママゴンの甥っ子ちゃんも きっとすぐに楽しくなりますね☆ 友達ができれば あっという間に楽しくなっちゃいますものね♪

そうそう ピクは一人だと走らないんですよ〜 ファインちゃんは走りそうですね?
ピクと甥っ子は 会うとお互いに疲れ知らずで遊ぶので、たまに遊ばせて いっぱい運動させようと思います。 暖かい季節バンザイですね♪ 
Posted by ピク姉 at 2006年04月11日 00:19
★えみりん♪ さん

そうなんですよ。 ピクってば帰ってから少し大きくなった気がします!
足も丈夫になってきたし 胸の辺りもたくましくなってきたし!
2才くらいまでは ジワジワ大きくなるかもしれませんね☆

それにしても 甥っ子のお祝いですが ピクにも良い1日になりました♪
あれ? ひよこまんじゅう えみりん♪さんが食べたんですか?(笑)

Posted by ピク姉 at 2006年04月11日 00:23